• ベストアンサー

鹿児島出身の芸能人!

鹿児島出身の芸能人教えてください!売れてる人から、あまり知られてない人も教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 沢村一樹、はしのえみ、東野純直がすぐ思いつきました。下記のサイトに鹿児島出身の芸能人がのっていますよ。

参考URL:
http://www.karukan.com/pc/033_geinoujin.html

その他の回答 (7)

  • mardeceto
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.8

高田 みづえ さん(元歌手) 南海の黒ヒョウ・元 若嶋津 関の奥様です。

  • reisue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.7

山田孝之です、ウォーターボーイズ・セカチューなどの主演でした。

回答No.6

こんにちは。 じゃわたしは、長淵剛さん、恵俊彰さん、綾小路きみまろさん、坂上二郎さん、哀川翔さん、榎木孝明さんなどで(~県出身としました)。 でも小西真奈美さんって、さつまっぽだったんですか。初めて知りました。同じ九州人として親近感がわきます。みなさんがんばってもらいたいです。

noname#40123
noname#40123
回答No.5

昔で言えば、西郷輝彦(辺見えみりの父親)さん。ホンジャマカの恵さんもですよ。(やせている方です) 国生さゆりさんもそうです。

回答No.3
  • jiroring
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

俳優の大口兼悟さん。映画『海猿』・ミュージカル『テニスの王子様』等に出演されています。 実は大ファンです。

参考URL:
http://www.aaa-triple-a.co.jp/art/kengo/kengo01.html
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.1

すぐに思い浮かんだのは稲森いずみさんと小西真奈美さん中島美嘉さんです。 稲森さんは高校時代から美人で有名だったと聞いていますよ。

関連するQ&A

  • 福岡県出身の芸能人

    こんばんは。 福岡県出身の芸能人(歌手・タレント・俳優)てどんな人がいますか? 特に今活躍中の芸能人の出身地名もわかるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 鹿児島出身の方にお聞きしたいです

    民謡に興味があります。鹿児島県の民謡について調べているのですが、ご当地の出身の方にとって、「鹿児島の民謡といえばこれだよ」というものがあれば教えていただきたく、質問いたします。外の人間は普通に「調べて知る」ことはできますが、「思い入れ」みたいなものまでうかがい知ることは出来ないためです。差し支えなければ御回答いただける方の年齢、性別も記していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 佐賀県出身の芸能人って?

    はなわの「佐賀県」がヒット中ですが、その曲の中で松雪泰子や江頭が佐賀県出身と出てきます。 江頭が佐賀県出身というのは知ってたんですが、松雪泰子もというのはこの曲ではじめて知りました。 でもほかに佐賀県出身の芸能人って誰がいるのか思いあたりません。 佐賀県出身の芸能人には、ほかに誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。

  • 自分の出身地が嫌い。誰か鹿児島のよかところを教えて?

    こんにちは。鹿児島に14年間住んでいる中3の者です。 変かも知れませんが、私は昔から鹿児島があまり好きじゃありません。 他県の人は桜島が綺麗だって言うけれど灰が降ったら服汚れるし、つきあげだってずっと食べてると飽きます。 かすたどん、白熊、かるかん、、、都会に行けば空港かどこかで手に入るでしょうし。 洋服の支店が大体福岡当たりで止まるので鹿児島じゃ雑誌に載っているものだって買えないし(←これが一番嫌)。焼酎なんて私飲めないからあっても意味無いし、毎年毎年台風で水は止まるし風はうるさい掃除がてそい。鹿児島の良いところが全く思いつきません。 自然はこんなにいらないのでもうちょっと都会になって欲しいです。 自分の出身地が大好きと言う人が羨ましくて仕方ないです。 何方か私が鹿児島を好きになれるような鹿児島の良いところを私に教えて下さい。あと、ご飯が美味しいところも教えて下さい。黒豚とかちゃんと食べたこと無いので・・・。「こげんうまかもんが鹿児島にもあったんだぁ!」と思えるような所(黒豚に限らず)、教えて下さい

  • 鹿児島県出身の男性はどのような人が多いのですか?

    鹿児島県出身の男性はどのような方が多いのでしょうか? 男だぜ! みたいな方が多いのですか?

  • 出身地について

    巷では『佐賀県』がぷちブームですが、僕は佐賀と同じ九州の鹿児島県の出身です。今は上京しているのですが、出身地を聞かれて、『鹿児島県』って言うのが、恥ずかしいです。鹿児島=酒に強い、色黒、毛深い、いもが主食、語尾に「ごわす」とつける、って思われてると思うからです。別に鹿児島が嫌いなわけではありません。むしろ好きです。でも出身地を聞かれるととりあえず『九州』としか答えません。さらに追求されたら、県名まで答えるってな具合です。 僕と同じように、出身地を聞かれたくないという人いますか?また、鹿児島についてどういうイメージがありますか?プラス面、マイナス面どちらでも構いませんので、率直な意見を聞きたいです。

  • 福岡県出身の芸能人

    福岡県出身の芸能人の数がとても多く すぐに数人の人を思い浮かべるのに 苦労しません。他の県に比べ圧倒的に 多い理由は みなさんは何だとお考えですか?

  • 三重県出身の芸能人、著名人

    三重県出身の芸能人、著名人を教えてください。

  • 陸上部出身の芸能人

    陸上部出身の芸能人しりませんか? 今すぐ教えて下さい。お願いします。

  • 「 同じ小 ・ 中 ・ 高校 」 出身の芸能人

     いつもお世話になっております。  知人等との話の席等でのネタとして、いろいろ知ったほうが良いと思いまして、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが ・ ・ ・  タモリ氏と森口博子さんと氷川きよし氏は、福岡の同じ中学校の出身という事ですが、この様な、「 同じ学校の出身 」 というのは、他にも、まだまだあると思いますね ・ ・ ・。  ただ、“ 同じ大学 ”というのは、例が沢山あると思いますし、また高校でも、芸能人ご用達(?)の東京都の 「 堀越高校 」 出身者は枚挙に暇ないでしょうから、堀越以外で 「 同じ小 ・ 中 ・ 高校の出身の芸能人 」、 また、中澤裕子さんとプロレスラーの小橋建太氏が、同じ高校の出身らしいですが、この様な 「 芸能人と、他の分野で活躍する著名人 」 という組み合わせ ・ ・ でもよろしいですので、 皆様の中で、ご存知の方が、いらしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。