• ベストアンサー

佐賀県出身の芸能人って?

はなわの「佐賀県」がヒット中ですが、その曲の中で松雪泰子や江頭が佐賀県出身と出てきます。 江頭が佐賀県出身というのは知ってたんですが、松雪泰子もというのはこの曲ではじめて知りました。 でもほかに佐賀県出身の芸能人って誰がいるのか思いあたりません。 佐賀県出身の芸能人には、ほかに誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8128
noname#8128
回答No.3

 こんばんは  私が知っているのは、NHK朝の連続テレビ小説 「こころ」のヒロイン、中越典子さんです  短いですが、では

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • kohir
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.9

田代まさし(はなわネタかな?) ♪ 田代まさしも~  さが~ 公表するな! ってね。 

回答No.8

松雪泰子・・・鳥栖市出身。地元では美人姉妹で有名らしい。お姉さんがもっと美人らしい。 白竜さん・・・伊万里市出身。 村田英雄さん・・・佐賀県出身と言うと怒ってたらしい、唐津市出身だといわれてたそうだ。 江頭2:50さん・・・神崎町出身。実家は元酒屋。お父さんは江頭2:45と名乗っている。 村井国夫さん・・・佐賀市出身。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.7

俳優の村井国夫さんもですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

芸能人ではないんですが、映画になった方という事で「一ノ瀬泰三さん」 カンボジアで命を落とした報道カメラマンです。 浅野忠信さん主演で「地雷を踏んだらサヨウナラ」という映画になりました。 先日、お父上が亡くなられました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.5

表向き(?)は福岡の出身、となっているようですが、牧瀬里穂さんも佐賀県出身です。(^-^)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • _ruru_
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.4

こんばんは。 村田英雄さんや白竜さんも佐賀出身みたいですね。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory/entertainment/region/japan/town_kyushu_okinawa/saga.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 故人ですが、村田英雄さん。 相知町出身だそうです…。

参考URL:
http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_20030613_6.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

私の聞いた限りでは 1、歌手、湯原昌幸夫人で元ホリプロ所属アイドルだった荒木由美子さん  ごく最近まで、CMで見たような気がします。 2、演歌歌手の大和さくらさん  都はるみさんのプロデュースということで、華々しくデビューしましたが・・・・・。    こんなところです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • はなわの佐賀県

    はなわの佐賀県という歌ですが、 「牧瀬里穂も佐賀県、公表してない」という歌詞がありますが、 「松雪泰子も佐賀県、公表してない」という歌詞も聞いたことがあります。 牧瀬里穂からクレームがきて松雪泰子に変更したのでしょうか?

  • 佐賀出身のパンクバンド

    15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、 パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。 うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;) 夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。 バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。 もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m

  • はなわの佐賀県は本当か?。

     はなわの佐賀県の詩の中に、田舎の独特の特徴が書かれていますが、本当でしょうか?。  1、バス停の名前が「山下さん家前」  2、何故かヤンキーがモテる  ちなみに自分もそんなに都会の出身でないので、2はなんとなく解ります。

  • 私は佐賀県の唐津出身です。

    私は佐賀県の唐津出身です。 私がいつも使っている方言はどの地域まで使われているのかを知りたくて投稿しました。 みなさんは次の言葉を使うか使わないかを教えてください。 同じ佐賀県出身の方の回答もお待ちしております。 ・ばってん(でも) ・おらすと?(いますか?) ・やっけんが(だから) ・ねづむ(つねる) ・そやん(そんなに) ・つ(かさぶた) ・わや(大変) ・ハサミば貸して(ハサミを貸して) ・どやんしてんでん(どうにかしてでも) ・思っとる(思ってる) 佐賀市内とはまた違うと思います。(~しよっぎ、とかは私たちは使いません。) だからこそ唐津弁が何かを知りたいのです。 回答お願いします!

  • 福岡県出身の芸能人

    こんばんは。 福岡県出身の芸能人(歌手・タレント・俳優)てどんな人がいますか? 特に今活躍中の芸能人の出身地名もわかるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 福岡県出身の芸能人

    福岡県出身の芸能人の数がとても多く すぐに数人の人を思い浮かべるのに 苦労しません。他の県に比べ圧倒的に 多い理由は みなさんは何だとお考えですか?

  • 三重県出身の芸能人、著名人

    三重県出身の芸能人、著名人を教えてください。

  • はなわの「佐賀県」

    はなわの「佐賀県」、名曲だと思いませんか…? Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) https://www.youtube.com/watch?v=yGUcs22Wpjg 私は今も鼻歌でよく歌っています。 歌詞もいいし、 当時のPVは、佐賀県の人達(?)が次々に現れて歌っていて、 地元愛を感じました。 少し前は、はなわが埼玉の歌を歌っていて、 映画「翔んで埼玉」の主題歌『埼玉県のうた』がありました。 【MV】[翔んで埼玉] 埼玉県のうた https://www.youtube.com/watch?v=JoNZe10EukA (私は埼玉県民ですが、映画は見ていません。) 私は埼玉県民ですが、「埼玉県のうた」より、 「佐賀県」のほうが好きです。 (埼玉は、地元愛が少ないのかな…? (^^;)) みなさんは、『地元愛』…ありますか…? 尚、(できれば地元愛に根付いた)お気に入りの曲もお願い致しマス。 (お礼文がなかなかできないかもしれませんが、 できましたら、ご回答どうぞよろしくお願い致します。) ちなみに私の最近の「ヘビロテ」です。 Beyoncé - Crazy In Love (Live) https://www.youtube.com/watch?v=9esJJ5ciZXw ビヨンセ、カッコいい…! ジッタリン・ジン / にちようび ( Jitterin’ Jinn / Nichiyobi )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=ULPWG114A0w ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg globe / Love again https://www.youtube.com/watch?v=FEkgOG5lg7s パーソンズ/♪DEAR FRIENDS(1989) https://www.youtube.com/watch?v=2ILXqdYkErk 超名曲です…!! 茶髪に染めた髪の根元が、黒くなって来ています…♪ そろそろ染めなきゃ…!

  • 黒髪の芸能人

    最近、黒髪で活躍されている芸能人の方を教えて下さい。 深津絵里さん、中島美嘉さん、松雪泰子さんの三人しか思いつきませんでした。

  • 佐賀の人はなぜ

    九州の佐賀県出身や佐賀県在住の人って、福岡県出身や福岡県在住だと偽る人が多いのですが、なぜでしょうか?