• ベストアンサー

鹿児島県出身の男性はどのような人が多いのですか?

鹿児島県出身の男性はどのような方が多いのでしょうか? 男だぜ! みたいな方が多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komikann
回答No.4

親戚が鹿児島です。 鹿児島の男性は、優しいです。 男尊女卑の感覚は残っていますが、女性を大事にしてくれます。 (女性に甘いのかもしれませんが) 従兄弟もみんな優しいです。 優しいけど、機転が利くタイプではないので、上手に立てて、女性が上手くまわしてあげる必要があるみたい。 南国なので、多少ルーズな面もありますが、悪気はありません。 人間的に暖かで、酒飲みです。 女性の方が気がきついです。 男だぜ!ってタイプにはまだ出会っていません。稀だと思います。 熱い気候のせいなのか、バリバリ仕事できる男も少ないように思います。 人間的感情の豊かな男性が多く残っています。それに癒されたりするんですよね~。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 鹿児島の男性がいい人が多いのは納得です。

その他の回答 (3)

• norapanda
回答No.3

わたしの付き合っている人の実家は鹿児島県ですが そんな感じではありませんよ。 どちらかというと物腰の柔らかいほうだと思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• kamisama1
回答No.2

友人によかにせ<鹿児島出身)の人がいます。 薩摩藩出身の男性で士族出身ならプライドは高いです。 いまだに、階級社会、鹿児島時間、モンロー主義があります。 薩摩おこじょ(女性)は、男性より、3歩下がるのは当たり前の 教育を受けています。 また、なぜか薩摩では出身高校が重要なのです。 高校浪人は当たり前です??? 女性が従うなら、能力があり、ガンガン稼ぐ鹿児島男性ならいいでしょう。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました

• chirobu-
回答No.1

“チャンポン”が好きらしいです。ちなみに熊本の人も(チャンポン)好きなんだそうです。“男だぜ!”はどうかな~?わかりません。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます