kamisama1のプロフィール

@kamisama1 kamisama1
ありがとう数292
質問数24
回答数346
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
20%
お礼率
70%

  • 登録日2007/04/11
  • 経済的にとても苦しい主婦です。既婚男性に援助してもいいと言われました。

    経済的にとても苦しい主婦です。既婚男性に援助してもいいと言われました。 30歳、子供が3人います。 夫はサラリーマンですが収入が低く家のローンもあるため私のパート代と合わせて何とか生活していますが毎月赤字です。 先日、実家に寄った帰りバスを待っていたら偶然ご近所の既婚男性(50代前半)に会いました。 夫も知っている知り合いで会えば挨拶を交わす程度の仲です。 その時私がたくさん荷物を持っていたのを見て「送りますよ、同じとこまで帰るんだしついでですから」 とご自分のタクシーに乗せて帰っていただきそのことは夫にも話しました。 ただその時メールアドレスを聞かれて教えたのですがそのことだけは話せませんでした。 どうして教えたのか、とすごく批判されそうですがもうその時は本当にいろいろなことで疲れていてただ単に優しくしてくれるその人に深く考えず教えました。 ここで取り繕っても仕方ないので非難されるのは承知のうえで書きます。 毎月の生活が苦しく、夫が頑張ってくれているのはわかるのですが子供やいろんなことにお金がかかり私のやりくりも悪いのですがお金が足りていません。 仕事は真面目にしてくれているのですがその時期は本当にお金のこと、パート先のゴタゴタいろんなことが重なっていたんです。ただの言い訳ですけど。 しばらくはメールのやり取り、先日ついに食事に行ってしまいました。 自分の中でもちろんいけないという気持ちはありましたが普段の貧乏暮らしでは行けない高級なお店や非日常的な時間に現実逃避していました。 その方は会社経営をしていて経済的にもとても裕福だし話題も豊富で話していて楽しかったのですが恋愛かんっ上を持ったことは一度もありません。 会話の中でも今度はあそこに行こう、あれやってみようなどとお金のかかることばかり言うので私には敷居が高いので・・・と断りました。 話せば話すほど全てが自分とは違う世界に住んでいる人だと思いました。 その帰り、タクシーの中で手を握られ 「もし今経済的に困ってることがあるんだったら何でもしますよ、君に会いたいと思うから、それ以上の関係は望まないから。」 と言われたので 「いえいえ、確かにうちは貧乏ですけど(笑)慣れてますから大丈夫だし夫もいますから」 と言ったら 「私のこと、好きじゃなくてもいいですよ、結果的にどうなってもいいです。私のことを騙してもいい、君になら、騙されてもいいです。困ったときはいつでも言ってください」 といわれました。 その後は何も言わずそのままにしています。 でも本当に馬鹿でお恥ずかしい話ですがそのときちょっと思ってしまったんです、あぁ、そうしてもらえたら楽だろうなって。 でも毎月毎月お金をどうしよう、子供に必要な物も我慢させてるし・・・とか思う毎日に疲れていました。 夫のことは大好きです。 いつも、欲しい物も今はいらないからと言って我慢してくれたり少ないお小遣いで私の誕生日や娘のひな祭りに小さいケーキや花を「お金がないから小さいケーキでごめんね」と言って買ってきてくれるような優しい人です。 でもだからこそお金があれば我慢してくれている夫にももっとしてあげられることがあるのにって思うんです。 今の私にはお金が本当に魅力的で夫を裏切ろうとしています。 もし本当に経済的援助を受けたら望まないとは言っていても肉体関係なしにはいられないと思います。 しかも家も近く夫も知り合いと、冷静に考えたらおかしすぎる話です。 不況で夫の給料が下がり本当に疲れている毎日でこんな馬鹿なことを考えてしまいます。 本当は夫を裏切りたくない、食事に行っただけでも申し訳なくて自分が嫌で仕方ないのにお金のことだけでこんなに悩んでしまいます。 お願いします、こんなことを考えないように目を覚まさせてください。

  • 社長を

    愚痴半分だと思ってお読み下さい。 当社社長のこと。 会社に出勤しない。 (女と遊んでいる) 業務等に関心・知識皆無。 (販売単価、顧客・社員の名前すら知らない) 役員報酬が高すぎ・浪費癖。 (月220万、900万の車を会社名義で購入等他書き出せないほど) 当社役員がいれば社長がいなくても問題無し。 (むしろ業務がスムーズ) 社長として、人間として尊敬できない。 (社員全員の思い) 辞めさす方法ありませんか?

  • お金持ちの口癖が「お金がない」というのは、なぜですか?

    どうみても裕福そうな人に何人か会いました。 「お金がないんです」が口癖でした。その方、役人さんの出身 (みんながそういう方と言う意味ではありません) 定年後、別の場所で働き、一見悠々自適に見えました。 別の人は、お嬢様育ちで貯金で暮らしているんです。といいながら 私にはいつも、お金がないとぼやいています。 いつも挨拶代わりですよ。「お金があればいいのに・・・」(苦笑) 彼女の生活ぶりの一面しか私は知りません。 でも、孫の世代まで財産を残せるか?心配なご様子でした。 一億か二億でもあれば安心するのかと推測しました。でも、いえないですし、理解したいとは思います。 でも、今の私には、理解できません。お金がある人にはそれなりの 「お金がない」悩みがあるのでしょうか? ちょっぴり、イヤミにも取れてしまうこのごろです。 自分が生活に追われて、節約、節約を強いられるからです。 お金はいくらあっても不安なのでしょうか? みなさんの周りにもこんなかたいらっしゃいますか? お金持ちの気持ちも分析してみたいとおもう 一般庶民の質問でした。どうかよろしくお願いします。

  • 臨床工学技士と薬剤師について

    臨床工学技士と薬剤師では給料・求人はどちらが多いでしょうか。 また、コメディカルの中で一般的に最も給料がいいのはどの職業でしょうか。 臨床工学技士と薬剤師は全く違う分野だということは分かっています。 ただ、薬について学ぶことにも手術室で医療に携わることにも興味があります。 まだ学部を決めかねていて、参考にしたいので教えてください。

  • 臨床工学技士と薬剤師について

    臨床工学技士と薬剤師では給料・求人はどちらが多いでしょうか。 また、コメディカルの中で一般的に最も給料がいいのはどの職業でしょうか。 臨床工学技士と薬剤師は全く違う分野だということは分かっています。 ただ、薬について学ぶことにも手術室で医療に携わることにも興味があります。 まだ学部を決めかねていて、参考にしたいので教えてください。