• ベストアンサー

出身地が意外!と思った芸能人は?

私の中では、竜雷太さんが大阪出身はビックリでした。確かに、「太陽にほえろ!」のゴリさんは、”熱い”刑事でしたが・・・絶対に関東出身ではないかと思っていました。 皆さん、驚かれたこと、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

竜雷太さんとは逆の例ですが, 関西喜劇人の代表格である 故ミヤコ蝶々さん,藤田まことさんは東京の出身です。 いずれも関西暮らしが長いことは確かですが。 私が意外だと思ったのは あの色白のGacktが沖縄出身だったこと。 彼も育ちは関西ですね。

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 藤田まことさん、そうなんですね。私も東京出身のようで、大阪出身かと思っていたら、東京出身で。 訳が分からなくなります・・・ ミヤコ蝶々さん、これは意外でした!てっきり(絶対)関西だと思っていました。今のいままで。 色白で沖縄は、確かにイメージがないですよね。常夏の島出身なら、日焼けは普通かと思ってしまいます(笑)

その他の回答 (9)

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.10

ダチョウ倶楽部の上島とジモンの2人は兵庫県出身なんですね。テレビで関西弁で話すところを見たことが無いので、関東の人だと思ってました。

007_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 関西弁を話さない、関西出身お笑い。。。 一説には、兵庫県は関西に入れないでくれ!と言う人がいるとか・・・? 関西の人は、関西プライドを持っているので、標準語で通すことは少ないと思っていたのに、本当にこれも意外・・・

007_taro
質問者

補足

この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。 ほんと、意外な方もいて、ビックリこっくり これで締め切りをさせて頂きますが、本当にありがとうございました!

回答No.9

石井竜也氏! 東京都渋谷区出身の現役ホストではなくて(笑)、 茨城県北茨城市出身で祖父が和菓子職人だそうです。意外でした! 米米、復活ですか?

参考URL:
http://www.komekomeclub.net/
007_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かつてのカールスモーキー石井も、本家は和菓子屋さん。 現役ホスト・・・ちょっと噴出したかも オフィシャルWEBサイトがあるってことは、まだ、復活を考えているのですかね?(失礼かなぁ??)

noname#114321
noname#114321
回答No.8

命くれないの瀬川瑛子の出身が東京都渋谷区。 本人もよく、この話をします。 「東北だとか、九州だとか言われます」って。

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 瀬川瑛子さん・・・がですか・・・? どうしても、西の方面の方のような。。。 ><; これまたビックリだわ

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

Gacktが沖縄出身にもびっくりしました(しかも育ちは関西って)。 加護ちゃんが奈良出身というイメージもなかなかないですね(現在謹慎中ですが)。 同郷出身でビックリした人 ・堺雅人(母の高校の後輩です) ・温水洋一(同郷というイメージすらなかった) ・エビちゃん(同じ校区内、学校は違うけど)

007_taro
質問者

お礼

Gacktさん、皆さんの意表をつくような経歴ですね。育ちが関西??なんか、違う。何が違うのか分からないけれど、違う! おーっ、堺雅人さん。お母様は先輩ですね!すごい。 エビちゃん、同郷ですか・・・温井さんは、お名前だけは知っているんですけれど、お顔拝見したことがないんです。どんな方かなあ?でも、名前から察するに、西方面の方かな、と。 私も同郷でビックリしたのは、浅野忠信さん、ゆずのお二人。

noname#38145
noname#38145
回答No.6

京本政樹さんと槇原敬之さんが大阪。(というか同じ地元・笑) これは正直ちょっとびっくりしました。 お二方ともあまり関西弁のイメージがないので…。

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 槇原敬之さんは、関西弁で話したらどんななのか、想像が付かないです。知らなかった。 何故か、どちらかと言うと、東の人の感じがしますよね。 地元の方から見ても、そうなんですか。。。う~む

回答No.5

島田紳助さんが京都出身ということがびっくり。

007_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紳介さんは、 「京都?違うでしょ?大阪でしょー!出身地、間違えちゃダメ!!」 と言いたくなるくらい、大阪です。

回答No.4

石原さとみさん東京出身なんですよね。 役が地方の高校生なんかが多く妙にマッチしているので・・。

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 確かに・・・ 妙にマッチしている、というのが、うなずけます。

回答No.3

何人かいたんですけど・・・覚えてないので、覚えている二人だけ・・・ 小池徹平さんが大阪出身ということ・・・。 それから、島谷ひとみさんが広島県出身ということですね。 二人とも東京の人かと思ってたら違っていました。 意外とわからないものですね;

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね、お二方とも、どこの出身と思う?と言われたら、あまり関西・中国方面とは思わないですよね。。。 関西と関東の雰囲気は、一体何が違うんでしょうね。

  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

こんにちは。 私は「大阪出身だと思ってた」けど違っていたっていうパターンが多いですね。京都・滋賀・兵庫あたりなら分かるんですけど。 その中でも、間寛平さんが高知出身だったのはビックリしました。コテコテの大阪かと・・。 それから次長課長の河本さんも岡山出身で意外でした。テレビで岡山弁を話していてイメージと違っていましたね。 逆のパターンも多いです。テレビであまり関西弁を話さないので関西出身ではないと思ってたっていうパターンです。堤真一さん、松浦亜弥さん、杉本彩さんとかですかね・・。 それから関西以外では ムツゴロウさん・・・北海道だとばっかり思っていたら、福岡生まれの大分育ち! 田中義剛さん・・こちらも北海道だと思っていたら青森。 こんな感じですね!

007_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 間寛平さんが高知?コテコテ大阪じゃないですか!高知ですか? 確かに、テレビではほとんどの方は、標準語なのですよね。関西の方では2分するようです。イメージを付けないために関西弁を話さないのか・・・? 堤真一さんは関西なんですよねー

関連するQ&A

  • 太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太は、太陽にほえろ以

    太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太は、太陽にほえろ以外の刑事ドラマにも出演していましたか?

  • 太陽にほえろは、始めは数十話ぐらいで終了予定だった

    太陽にほえろは、始めは数十話ぐらいで終了予定だったのが、当時テレビ嫌いだった石原裕次郎を、ゴリさんこと竜雷太が、これからはテレビ刑事ドラマの時代だし、テレビをバカにしないでくださいとか、今は石原プロは火の車の状態で石原プロ俳優従業員を路頭に迷わす訳にはいかないでしょうなどで、石原裕次郎を説得させて太陽にほえろの長期放送化に成功して、他の大都会、西部警察、あぶない刑事、ゴリラ警視庁捜査第8班の製作にも成功し石原プロ借金返済に成功して黒字化にも成功したとのことで、むしろあの時にゴリさんこと竜雷太が石原裕次郎を説得させていなければ、これらの石原軍団刑事物ドラマは誕生していなかったとも言われているぐらいですよね。

  • 出身地にかける想い

    大阪出身で滋賀県に住んでますが、最近、大阪での幼児虐待等つらいニュースが多いです。 同じ大阪出身として悲しく思います。 出身地に明るいニュースがあればうれしく思うし、そうでなければ悲しく思います。 一方、滋賀県は発展しており良いことなのですが、複雑です。 出身地より繁栄してくると何か葛藤というか。 どうしても出身地と比べてしまいます。 女性も滋賀県の方が多いように思われ、また葛藤が。 特に女子高校生がかわいいように思われます。 なんだかんだいって地元が一番だと思っています。 地元が認められればうれしい。 みなさんどう思いますか。

  • 時空警察

    年末に放送した「時空警察」の第5話「義経伝説」で、竜雷太扮する刑事が「あの時代に海は渡れない」というところで行き詰まりますが、最終的に雷太刑事の推理はどんな結論だったのでしょうか? 録画がそこで切れてしまいました(TT) ご覧になった方、ぜひ教えて下さい。

  • 出身地は?と聞かれて・・・

    よく初対面の人同士だと、話題の一つとして、「出身はどちらですか?」という質問が、必ずと言っていいほど有ると思います。 私は、その度に、もどかしいというか、わずらわしいというか、イライラするというか、そんな感情を抱いてしまいます。 私は、生まれ~2歳までを仙台、中学校3年までを広島、25歳までを大阪、そして現在は栃木、現在親の住んでいるところは大阪、祖父母の住んでいるところは長野、という状況です。 人によっては、「生まれはどちらですか?」と聞いてくる人も居るので、そういう場合は「仙台です」と答えるのですが、そうすると先方は"生まれ育ったところは仙台で実家も仙台のあるものだ”と思い込んでしまいます。私は仙台がただ生まれただけの場所で、記憶も家も親戚も居ないので、何の話題にもなりません。 そうすると、みんなは「お父さんは転勤族だったんですね。」と言いますが、そういうわけでも有りません。大体一ヶ所に12年~15年くらいは住んでいますから、3年おきに転勤するような銀行マンのような生活はしておりません。 ただ、私の心のふるさとは、やはり中学校3年まで育った広島でしょうか。言葉も37歳になった今でも広島弁が抜けませんし。でも、広島には、家も家族も親戚も居ないです。 長々と説明するのが面倒で、今は、親が大阪に住んでいて帰省するのも大阪なので、「大阪出身です」と言ったりするのですが、そうすると決まって「何で大阪弁じゃないんですか?」って言われます。そんな時は内心"も~、うるせー!放っておいてくれ"って心の中で叫んでしまいます。 20年前だと転勤は珍しかったかも知れませんが、今の時代ではごく当たり前に行われていることだと思います。ただ、世間一般の方々の心の中の認識としては、"出身=生まれて、育って、親が住んでいて、帰省するところ"という固定観念が染み付いてしまっているのでしょう。いわば世間の常識として。しかし、"常識=今の世の中の実情"ではないとしみじみ痛感致します。 私は、初対面の人たちにこんなやり取りをするのが面倒くさいと常日頃思っております。 世間の固定観念に一人で対抗することは不可能だとは思います。一人で心の中で処理するしかないでしょう。ただ、こんな気持ち、誰かに知って欲しくて、分かって欲しくて、書いて見ました。      

  • 太陽にほえろのゴリさんは大食漢でしたが、テキサス刑

    太陽にほえろのゴリさんは大食漢でしたが、テキサス刑事も大食漢でしたよね。後、ゴリさんはゴリ押しだからゴリさんというニックネームなのに、風貌がゴリラだからゴリさんとよく勘違いされていましたよね。

  • 出身地について

    私は、できることなら人前で自分の出身地を言いたくありません。それは、私の出身地が田舎すぎる村のような所だからです。周りは田圃、町の中には歳をとった高齢者ばかりが歩いているからです。想像しただけで恥ずかしくて町名まで言いたくありません。それでも、出身地を聞かれた時は、県名だけ答えます。恥ずかしすぎて町名までは答えられません。 自分の故郷を誇りに思えない。言っても馬鹿にされそうで怖いです。田舎に生まれた事を後悔してます。都会に生まれたかったです。 皆さんは、出身地に対して誇りをもって人前で堂々と言えますか?

  • 大阪在住 近畿外出身者

    自分は関東出身で関西に住んでます。まだ社会人ではありませんが、将来的に大阪で勤めることになると思います。 そこで質問ですが、大阪にはどの都道府県出身の方が多いのでしょうか?東京は関東はもちろん全国各地ですが、大阪は?どうなのでしょうか? 関西の方ばかりですか?

  • 大阪出身です。自分の出身地が死ぬほど恥ずかしいです。

    都内に住む大阪市出身のものです。 こっちに住むようになってもう10年以上なりますが、 住めば住むほど自分の出身地がイヤになってきました。 恥ずかしいと思う方が適切でしょうか?? ●名物といえば、たこ焼き、阪神タイガース、食い倒れ人形ぐらい(100年経っても変わらないでしょう。) ●(関西ローカルのテレビの影響でしょうか。) 「関西は世界一すばらしい所」「大阪は人情の町」「大阪は商売の町」と生まれてから約20年間洗脳されました。 。 しかし東京の方が人情溢れていますし、江戸時代からの祭りなどの文化もすごく大切に継承されています。 全然大した事ない所によく20年も住んでいたな。と痛感します たまに出張で帰りますが、近所の商店街はどんどんつぶれていっています。 全く子供のころの活気がありません。 梅田など一部にビルは建ってますが、そういう外見だけで中身は死んでいます。 ●ゴミ問題は、とてつもなく遅れていますし、 ●知事はセクハラや土俵上りたいという、ひくーーいレベル。 ●2008年オリンピックの選考は断トツの最下位。 第三セクターは赤字だらけ。(コスモスクウェア、国際会議場、関西空港) ●--これが一番恥ずかしい!!-- 電車の中で執拗以上にアホみたいなでっかい声で大阪弁話している連中本当に多いです。 こんな奴を見ていると、「こんなアホな連中と同じように見られるのかな?」 と本当に恥ずかしいです。 ●何か明るい話題ないかな?思い、たまに故郷の掲示板を見ますが、”アンチ東京”の陰湿な書き込みばっか。。。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=2000547&type=r&sid=2000547 明るい話題は阪神優勝ぐらいでしょうか?? みなさんの中に出身地を「恥ずかしい。」と思った事はありませんか。 暇なときに回答下さい。よろしくお願いします。

  • 出身地について

    本籍兵庫県 愛知県生まれ 生後1ヵ月~10才まで奈良県 10~15まで東京都 15~現在まで神奈川県 現在大学生なのですが奈良県出身と言って差し支えないでしょうか? 今まで生まれも奈良だと思い込んでいたのですが数日前、里帰り出産で実のところ愛知生まれだと聞かされました。戸籍謄本にも奈良の記載は無いことになります。 それを聞かされて正直嫌悪感がしました(愛知が嫌いなわけでは無いが思い入れも特に無い為)。 はたから見れば些細なことですがアイデンティティが揺らいだ気がして存外に動揺しています。 転勤で関東に移って以降も楽しくやっていますが、物心ついた時から奈良にも良い想い出がたくさんあるのでここを故郷、出身地としたいのです。 出身地の定義が明確に定まっている訳でなく自分で決めれば良いことなのでしょうが心の内がモヤモヤしているので質問します。 私のような例も数多くあるのでしょうか? 皆さんはどうされていますでしょうか。