• 締切済み

大阪在住 近畿外出身者

自分は関東出身で関西に住んでます。まだ社会人ではありませんが、将来的に大阪で勤めることになると思います。 そこで質問ですが、大阪にはどの都道府県出身の方が多いのでしょうか?東京は関東はもちろん全国各地ですが、大阪は?どうなのでしょうか? 関西の方ばかりですか?

noname#128986
noname#128986

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

関西出身者が圧倒的に多いことは間違いないですが、 九州、四国、北陸など西日本出身者もかなりの数で存在します。 時折、東日本の出身者の人にも会うことはあります。

関連するQ&A

  • 大阪について

    東京には関東出身者はもちろん、都道府県からたくさんの方が移住して在住してます。 なら、大阪はどうなのでしょうか?

  • 大阪在住で関東出身の方へ

    こんにちは\(^o^)/ 私は千葉県出身、大阪(吹田市)に住んで一年半になります。 ・・・が、どーしても馴染めないものが。 それは、『とんこつラーメン』。ホントダメなんです・・・ 大阪の知人に美味しいラーメン屋さんを聞いても、やっぱり豚骨ベースだったり醤油でも今ひとつだったり・・・。 関西の人とはやっぱり味覚が違うみたいなんですよねー。 頼みの綱はやっぱり関東の舌!! どうか関東出身のみなさん、大阪近郊の美味しいラーメン屋さんを教えてください。醤油ラーメンのみならず、塩、味噌何でもかまいません。 ご協力お願いします\_( ゜ロ゜)ハイ、ココ テストニデマスヨー。オマエラメモットケー

  • 関西在住者及び関西出身者に質問です。

    関西在住者及び関西出身者に質問です。  日本各地で日本共通語教育が学校で行われていますが、関西各地で関西共通語教育を学校で行うことに賛成ですか、反対ですか。

  • 大阪在住・出身の方にご質問です。

    皆さん初めまして。札幌出身24歳の男性です。 神奈川で教員を務めているもので御座います。 大阪在住・出身の方にご質問ですが、北海道にどのような印象・イメージがありますでしょうか? また、父親が今年で定年を迎えそのお祝いに大阪へ旅行させたいと考えていますが、お勧めのスポットはございますでしょうか?父はバリバリの道産子(苫小牧出身)で『関西に行ってみたい』と行っているので皆さんの意見を参考にしてみたいと思っています。 大学時代に大阪出身の友人が居まして、友人が「札幌はめっちゃ雪で大変やな~」といわれた事があります(笑) どういうイメージがあるのかとても興味あります 何卒よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 大阪出身の彼

    私は生まれも育ちも静岡で彼は大阪出身(今は静岡に住んでます)です 最初の頃は関西弁を話さなかったんですが最近の会話は関西弁です 彼が言うには慣れてくると関西弁になるらしく、気を使わず私と付き合ってくれてるんだなぁと思います 関西弁はキライじゃないのでいいのですが最近私につっこみを求めてくるっていうか「何でつっこんでくれへんの~?」とか面白いコトを自分で言って自分で笑ってます・・・ もちろん私も面白いなぁと思えば笑うんですけどどうも冷めた感じでみてしまう時があるんです 県民性!?なのか性格なのかよく分かりませんが私はのんびりした感じなので普段の会話は彼がずーっと喋って私がうんうんって聞いてます たまたま今日彼と電話してた時も「もっとリアクションを大きくできへん?」って言われたので・・・・ もっと彼と楽しく付き合っていきたいので大阪出身の彼と付き合ってる方がいたら普段どんな感じで会話してるか参考までに教えて下さい

  • 「いいな~」率の高い出身都道府県

    私は岐阜県出身です。 「岐阜出身です」と言うと、たいてい「へ~」と微妙な反応をされます。 「岐阜って漢字で書けって言われると悩むよね、特に阜の字が」 「琵琶湖があるんだっけ」 「場所がいまいちわからないんだよね」 「関西だっけ」 と目立たない県らしく散々な言われようで、一度も「いいな~」とうらやましがられたことはありません。 変わって、私の夫は7歳まで大阪、その後現在に至るまでは東京で暮らしています。 私の考えでは人生のほとんどが東京なので東京人では?と思うのですが、夫は大阪出身と言いはります。 大阪出身のオレってかっこいい!みたいな感じがあるようです。大阪弁喋れないくせに…。 でも確かに大阪出身と聞くとちょっと「いいな~」と思わなくもないです。 学生時代に5歳まで京都に住んでいた子がいましたが、そう言えばその子もやたら「私京都にいたから」と言ってました。 京都も「いいな~」率が高いですね。 あとは沖縄、北海道、横浜(神奈川ではなく)、神戸(兵庫ではなく)なども「いいな~」率が高い気がします。 みなさんはどの都道府県が「いいな~」率が高い/低いと思いますか? ご自分の出身地は高いと思いますか?

  • 出身について

    例えばですが 東京で生まれ、3歳~6歳まで神奈川、小中高生は大阪、18歳~は東京に戻る。実家があるのは神奈川。 のような場合、どこ出身になるんでしょう? どの辞書を見ても、出生地・経歴と書かれていて、生まれも住んでる年数も東京が一番長く、東京になるのかとも思うのですが、2歳頃までの記憶などないので、ピンときません。小中高と過ごした大阪が思い出深いので、今まで大阪出身と思いこんでいました。 先日出身地を聞かれ、答えに詰まってしまったので、どなたかご回答お願いいたします。 ※ここに書かれている都道府県は仮です

  • 関西出身というと大阪で話を進める人

    関西出身というと大阪で話を進める人 東京の人に限らずですが、関西出身といえば京都や神戸もあるのに大阪と話を進める人はどういう思考回路なんでしょうか?

  • 大阪出身の大阪府民に聞きます。

    大阪の人って、やたら東京と比べるのが好きです。 下記のように「大阪が国際的や!」とか「xxは大阪が発祥や!」などなど。。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000049 そういう記事やテレビの報道など見ておもしろいですか? 僕は大阪出身ですが、 「もうええやんこれ以上東京と比較すんのやめようや。。野茂、吉井が関西人、新庄が阪神出身を自慢してどうすんねん? 業界問わず『デキル』って人ほど、どんどん大阪から離れているのが今の大阪の深刻な問題。なんでそれに気づけへんねん?」 って思うのですが、どうでしょうか?

  • 東京出身の人口

    純粋に東京出身の人って何人くらいいるのでしょう? 東京には全国から人が集まっていて、逆に東京生まれ東京育ちといった、純粋な東京人は少ないように感じます。 「今は東京に住んでいるけれど、田舎は別の都道府県です」という方も多いですよね。 東京は都道府県の内で人口が最も多いですが、それと比例して東京出身者も一番多いのでしょうか? 私は「地方から来た人が東京で子供を産んだ場合、その子供は東京出身になるわけだし、やっぱり東京出身者も一番多くなるのかな」と考えました。 人によっては転校などが多く、一概に「××出身」とは言えない場合もありますが、ここでは一応、「本人が『××出身』と自信を持って言える都道府県」であれば、そこをその人の出身地とします。 きちんとしたデータでなくてもかまわないので、考えがありましたら教えてください。