• ベストアンサー

   芸能人の出身・在籍大学は?

  こんにちは、 学校の友達とよく話題になるのでみなさんにも教えてもらおうと質問させていただきました。 芸能人の出身・現在在籍大学について教えて欲しいです。 知っているのは、  鶴瓶   京産大   青木さやか 名古屋学院大 ベッキー 亜細亜大  えなり君  成城大  真鍋かをり横浜国立  まな・かな 関西学院大  サザン  青山学院  川島なおみ 青山学院  タージン 桃山学院  石田純一  早稲田大   長井秀和 創価大   清水 圭  同志社大  爆笑問題 日本大   円 広志  追手門大 思いつくのはなどです。 他にも有名所(菊川 怜さん)などでも是非教えてください。ドランクドラゴンの塚地さんが特に知りたいです。 くだらない質問ですが是非お願いします!  

noname#16830
noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

織田無道さんは、数年前に逮捕されましたよね。 車は1000万単位の超高級外車に乗っていると思います。 寺は、日産自働車の本拠地である、 神奈川県厚木市の愛甲石田駅の近くにありますよ。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 織田無道さんは高級外車に乗ってますね。テレビでみた事があります。お寺は神奈川県にあるんですね。 高級外車に乗るくらいなので立派なお寺が想像できます。

その他の回答 (31)

回答No.22

大橋マキ、成城大学、 大橋マキの夫、早稲田大学、 大橋巨泉、早稲田大学。 大橋巨泉と大橋マキには血縁関係はありません。 念のため、、、(わかるかwww)

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元アナウンサーの大橋さんは成城大なんですね。そういえば結婚されていましたね。 巨泉さんも態度も学歴もビッグですね! 大橋巨泉さんと大橋マキさんは他人ですね。わかりました。笑 芸能界は槇原敬之さんとローリー寺西さんの様に血縁関係は以外にも多いですもんね。 回答ありがとうございました。

回答No.21

嵐の桜井は、慶應の高校からの内部進学ですが、内部進学の権利は、確か慶應系高校の成績上位4割程度に与えられるので、出来ない人ではないですね。芸能人によくある一芸入試ではありません。彼自身も、一芸入試で早稲田や慶應に受かる芸能人が増えた時に入学したため、マスコミに彼ら同様に扱われた際に、「僕の場合は、芸能人が慶應大学に行ったのではなく、慶応大学生が芸能人になったと考えてもらいたい」と言っていたこともありました。まあ、経緯を見れば、確かにその通りですね。 また、事務所の社長であるジャニー喜多川さんは上智大学卒業で卒業後に渡米して学芸に励んでいました。ジャニーズのメンバーに、「ユーは・・・」というのも、話せる人が話す英語カブレであって、ルー大柴が英語が話せないのに発する言葉とは、一味違いますね。 ルー大柴は地元でもトップの進学校である高校を、卒業したらしいので、、、芸能人も頭良くなきゃできないのかな。。。。

noname#16830
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですね。他の芸能人の有名大学の進学と違って、桜井さんの場合は違いますね。他の回答者の方が書いておられたんですが、桜井家はみんなエリートみたいですね。広い芸能界なんで、中には頑張って入学された方もいますよね。 テレビとかで話題のジャニーさんは英語が話せるんですね。それが普段、出てしまうんですね。笑 ジャニーさんについては色々とおもしろい話がありますよね。 ルーさんも会話の節節に英単語を使いますね。個人的には好きですが。 芸能人は頭もそうですが、要領とか人柄とか大切でしょうね。

  • gackn
  • ベストアンサー率48% (24/49)
回答No.20

http://www.geocities.jp/plus10101/myuhen.html ↑ ミュージシャン編 下の方に大学が載ってますよ

参考URL:
http://www.geocities.jp/plus10101/myuhen.html
noname#16830
質問者

お礼

おもしろいサイトありがとうございました。 芸能人・歌手などの偏差値がずらりと書いてますね。 偏差値の低い人には耐えられない屈辱ですね。客観的にみているので嫌な奴ですが、楽しくみれました。笑 やっぱりGacktさんは昔からクールなんですね。笑 どうもありがとうございます。

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.19

デーモンさんは、中退じゃないかも。 以前、あるテレビ番組で、こんなことを話していましたよ。 「卒業式に出る時の服装は、『卒業後に就く職業のものを』と言われたので、この格好で式に出たのだ。(笑)」 早稲田って、粋なことするなぁ、と感心したので覚えていました。 だいたい、中退する人は、わざわざ卒業式なんかに出ませんよね? (でも、ホントに卒業したかどうかは、確認してませんが。)

noname#16830
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! デーモンさんは大学卒業の若い頃からあー言う格好をしてたんですね。笑 中退か卒業かも気になる所ですが、デーモン閣下の真の正体も気になります。笑 そうですよね。中退する人が卒業式に出席しているはずはないと思います。私もHPをみたんですがわかりませんでした。やっぱりデーモンさんは謎です・・・。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.18

こんばんわ。ほかの方の回答も読ませていただきましたが、かぶったらごめんなさい。 タモリ・デーモン小暮 早大(タモリは中退。デーモンは多分中退) 石原伸晃はじめ4兄弟・ふかわりょう 慶大(伸晃のみ中等部から。他の3人は幼稚舎=小学校から) 因みに西武ライオンズの佐藤友亮は慶応高ー慶大という学歴の持ち主。点が二物を与えてる(笑) その父石原慎太郎 一橋 花田景子(貴乃花夫人) 上智 上川隆也 中央大(中退) 出てなさそうで思い浮かぶのはそういうところでしょうか?こういうのって投稿したらふと思い出したりするんですよね~

noname#16830
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 タモさんは早稲田大なんですね。福岡出身だったと思うので、九州の大学に通っていると思ってました。 タモさんも閣下も中退なんですか。私からすればせっかく入学したのにもったいないと思います。 石原家の兄弟は皆、慶応ボーイなんですね。ある意味4人とも同じとは凄いですね。佐藤外野手は知ってました。顔もイケてるし言うこと無しです。笑 石原都知事は一橋なんですか。失礼ですが花田景子さん以外にも上智なんですね。 上川隆也さん中央大、中退ですか。中退の方は芸能界では多いですね。 そうですよね。後々、思い浮かびますよね。その感じわかります。笑     回答どうもありがとうございました!

回答No.17

嵐の桜井の父親は東大ですよね。 今は高級官僚ですよ。 母親は京大かどこかでしたよね。 今は大学教授ですよ。 妹も名門学校に通ってるらしいです。 弟も同様。 桜井本人が慶應に行けたのも納得かな。

noname#16830
質問者

お礼

再びの御回答感謝です。 嵐の桜井一家はみんな凄いですね。官僚もいれば京大の教授と。それに子供達は名門学校と。うらやましいというか付いて行けないです。笑 そうですね。コネや推薦もありますけど、桜井さんの場合の慶応大の入学は納得ですね。 ありがとうございました。

noname#11300
noname#11300
回答No.15

京産大にはオセロの中島、 大阪樟蔭女子短大にはオセロの松島、 京大にはロザンの宇治原、 大阪府大にはロザンの菅ちゃん、 慶応には嵐の桜井、 明治にはNEWSの山下とあと1人いるらしいです。 この質問おもしろいですね!!

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京産大も芸能人が多いですよね。中島さんもなんですね。 高学歴のロザンの宇治原さんは有名ですね。確か7年くらいかけて卒業したと思います。一方の菅ちゃんは中退したと思います。 嵐の桜井さん慶応とは凄いですね。 NEWSの明治大も凄いですね。忙しい中でどう勉強したんでしょうか・・。 この質問なんですが、人の学歴って何か気になりますね。笑 大阪樟蔭女子の松嶋さんですが、他に叶姉妹のどちらか忘れましたが、出身らしいですよ。 どうも、ありがとうございました!

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.14

#7です >京産はあのねのねもなんですね。 京産大のお二人の後輩に笑福亭鶴瓶さんがいます あのねのねは大学在学中に結成されて当初は鶴瓶さんを含めた3人だったんですよ 鶴瓶さんが卒業時に落語家になるために抜けたんです 清水さんは旅館の雑用のバイトをやっていてそれを辞める時に鶴瓶さんに後を継がせたそうですよ

noname#16830
質問者

お礼

前回はどうもありがとうございました。 そうなんですか。あのねのね世代でないのでそこまで知りませんでした。3人とも京産なんですね。 鶴瓶さんは卒業後入門したなんて、よほど落語が好きだったんですね。アフロ時代ですね。笑 あのねのねに何故か少し興味が出てきたんで調べてみると、結成当時は3人の他に鶴瓶さんの奥さん(妻)とで4人だったそうですよ。いろいろ結成秘話がありますね。 新しい話題を書きたいと思います。今日、大学で友人に聞いた話ですがグラビアアイドルの安田美沙子さんは摂南大学で現在休学だそうです。 ありがとうございました!

noname#13679
noname#13679
回答No.13

NO.8です。 >小田和正さんは、東北学院大学ではなく、東北大学です →間違ってしまい、大変失礼いたしました。 >安田善紀(漫才師。リアルキッズ。眼鏡の方) →関西学院大学と思っていました。 あと、いくつか浮かんだのでご回答いたします。 佐野元春さん:立教大学 久保田利伸さん:駒澤大学 中村雅俊さん、一青窈さん:慶応大学 小倉久寛さん:学習院大学 織田無道さん:中央大学 石田靖さん、ハイヒールりんごさん、あのねのね:京都産業大学 など

noname#16830
質問者

お礼

 何度もどうもありがとうございます。 他の方もご指摘があったんですが、小田和正さんは東北大学みたいですね。そして、早稲田の院に進まれたみたいです。 リアルキッズは関大ですよ。多分、一芸と思います。 久保田利伸さんは駒沢大なんですね。アメリカの大学のイメージがありました。 あとは大物揃いですね。織田無道さん今はどうしてるんでしょうか・・・。 京産はあのねのねもなんですね。清水さんは他と書いていたと思います。  どうもありがとうございました!

回答No.12

関西大学の追加です。 OB 林家染丸(落語家。現在は文学部講師) 平畠啓史(漫才師。Dondokodon) 岩尾望(漫才師。フットボールアワー) 矢井田瞳(歌手) 現在通学中 安田善紀(漫才師。リアルキッズ。眼鏡の方) 織田信成(世界ジュニアフィギアスケート優勝。織田信長の子孫)

noname#16830
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 染丸さんは今は講師なんですね。三枝さんもそうだし、卒業生の著名人を講師に招くケースが多いですね。大産も和泉修さんと名前は忘れましたが、自動車のレーサーの方も講師をしているらしいです。 今は相方ばかりテレビに出演していますが、平畠さんもなんですね。お笑いよりサラリーマンの方がお似合いと思いますが・・・。 矢井田瞳さんは卒業しましたが、有名ですね。 リアルキッズの眼鏡は、そういえば友人がキャンパスで見たと言ってました。笑 織田信長の子孫が存在したんですか!?全くの初耳です。フィギアスケートでは、信長もできなかったの天下統一(世界)を成し遂げたんですね。信長の血は受け継がれているとは。 回答、ありがとうございます。

noname#16830
質問者

補足

何度もすいません・・・。 フットボールアワーの岩尾さん関大なんですね。どこかで聞いた事があって本当か気になってたんです。ありがとうございます!   回答頂いたんで、岩尾さんについて書きたいと思います。 知っているかもしれませんが、M1優勝したと言うことで、テレビの番組(大阪)企画で1千万のベンツゲレンデバーゲンをマジ購入しました。 他には特に思い浮かばないです。笑 

関連するQ&A

  • 神戸大学出身の芸能人

    神戸大学出身の芸能人を教えてほしいです。中退だとか編入でもいいので知っておられるかた、お願いします。

  • 芸能人の出身校

    芸能人で現在大学に通っている人とその人がどの大学なのか知りたいです!何人でもOKです!

  • 大学在籍中に…。

    質問なのですが、大学在籍中に通信制高校に同時在籍 することは可能ですか? それから大学在籍中の就職活動の際、 企業に提出する履歴書は大学関係者が 目を通してから提出するのですか?

  • AV出身の芸能人

    女性がAVに出る理由として、スターになりたいからという理由を挙げる人も多いみたいですが、AV出身の女優さんやタレントさんというと誰がいるでしょうか。 私が知っている限りでは、まず飯島愛さんや朝岡美嶺さん、引退した墨田ユキさん、あるいは東てる美さんぐらいでしょうか。男性では大杉漣さんなどが有名ですよね。 大物としては飯島愛さんとかだし、女優として成功してるのは東てる美さんぐらいだと思うのですが、AV出身の人って他にどのような人がいるのでしょうか。 あとAVではないけど、川村ひかるさんや来栖あつ子さんなどはいわゆるブルセラ系の雑誌から出てきたときいたことがあります。 AVなどの性的なメディアから出てくる人ってやはりあんましいないんでしょうか。実は知らないだけで、大物だがAV出身という人もいるのでしょうか。

  • 浜松出身の芸能人&有名人は・・?

    >AKB48の方とか、いらっしゃら無いんですかね? >〇〇の分野で(超)有名な方でお願い致しまするーー! 教えて下さい、お願いします! >YouTube - 浜松祭り

  • サラリーマン出身の芸能人教えてください

    サラリーマンから、芸能人になった人を教えてください。 私が知っているのは、 ・柴田恭兵さん・・・東由多加さんの紹介 ・甲本雅裕さん・・・梶原善さんの紹介 だけです。 分かりましたら、何がきっかけで芸能界に入ったか(紹介など) も教えてください。

  • 広島出身の芸能人、有名人

    できるだけ多く教えて下さい!

  • 芸能人の出身高校

    メンタリストDaiGoの出身高校はどこですか?静岡県内でしょうか? wikiを見ても載っていませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 鹿児島出身の芸能人!

    鹿児島出身の芸能人教えてください!売れてる人から、あまり知られてない人も教えてください!!

  • 出身地が意外!と思った芸能人は?

    私の中では、竜雷太さんが大阪出身はビックリでした。確かに、「太陽にほえろ!」のゴリさんは、”熱い”刑事でしたが・・・絶対に関東出身ではないかと思っていました。 皆さん、驚かれたこと、ありますか?