• ベストアンサー

漢詩でしょうか?

「眼(まなこ)かれて、たとえ骨を現すとも自然はしまいに無常なり」 この言葉は、漢詩の一部でしょうか?、もしそうだとしたら、誰の作でしょうか? お教え下さい。

• ee39
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お経で似たようなフレーズを耳にしました…。 確か、「東本願寺、大谷派、真宗」でした…。

ee39
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。 漢詩だと思って、いろいろ探したのですが、判りませんでした。 どのようなお経なのか、自分でも探してみたいと思います。