• ベストアンサー

彼氏にお金を取られました。

彼氏に銀行口座から何十万単位でおろされ、お金を取られました。 喧嘩して、腹立った。今までお前につぎ込んだ時間、物を返して欲しかったから。がその行為の理由だそうです。(結局仲直りして丸くおさまっていたのに・・・) 将来、学校へ行くために貯めた大切なお金ということも彼氏は知っているのに。すごくショックで。 貯金用なので、月に一回しか中身を確認する事がないので、お金をおろされたのに気づいたのは一ヶ月後でした。 返してっていっても、何で?の一点張り。 今回のことで、人間性を疑い別れてと言っても聞かず・・・ それにどうしても返して欲しいです。 どうすれば一番よいのか、いいアドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、彼は貴女の口座から勝手に引き出しした事を認めているのですから、証拠の通帳と念のため口座を引き出したと認めている録音テープを撮りそれを持って弁護士に相談しましょう。夫婦ではないので共有財産でもなければ彼のものでもありません。これは立派な横領です。犯罪です。 裁判を起こすのはお金がかかるので、弁護士を通じてお金を返してもらうよう内容証明を出しましょう。 彼に「返してくれないなら出るところ出る」と強く言うのです。その上で別れましょう。 あと、貯金用の口座はカードを作らない事です。これが一番安全。頑張ってね。

happiness703
質問者

お礼

そうですね。カードは作らないのが一番安全ですね^^; 銀行側に調べてもらって、何処でおろしたかも確認済みです。 弁護士さんの所なんて行ったこともないから不安ばかりですが、色々調べて考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.7

何も手をうたない質問者さんに私は?・です。 あなたは彼にお金を盗まれたんですよ。 私は返して、といってそんな態度をとられたら 次は「わかった警察と銀行行く。防犯ビデオで 確認してもらう。それで被害届だす。」と いいます。 返すといったら一筆かいてもらって期限きります。 ご両親にいうことも私は考えます。 彼は別れるつもりないんでしょ? あなたのお金を今後もまたぬすむんでしょ? だって悪いことしたなんておもってないもんね。 仲直りして丸くおさまったといいますが。 あなたは泥棒とこれからもつきあうんですよね。 今後信用できますか・? 私は無理です。 というかどんな喧嘩だったとしても他人のお金を 盗めるひとと私はつきあえませんから・・・。 そんな最低の人間とつきあっていた自分が悲しいと おもいます。 とりあえず警察へいって相談しましょう。

noname#13353
noname#13353
回答No.6

円満解決は不可能だと考えてください。 他の方と同じ意見になりますが、警察、弁護士ではやや気が引けるのならば 自分の親、相手の親に相談してみましょう。 きっと相手の親から返して貰えると思います。 恋人の夢を邪魔する人間は恋人でもなんでもありません。 金を返してもらい、きっぱり別れましょう。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.5

弁護士への相談、警察への届け出とともに、彼氏の実家にも連絡しましょう。あなたの息子さんに、こういう訳でお金を盗られた。返して欲しい、と彼氏の親に言いましょう。

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.4

犯罪ですよ。 警察にいいましょう。 お金を返してもらったとしても、そういう人間には社会的に制裁を加えるべきです。 甘やかしちゃいけません。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

窃盗ですので警察に届けてしまいましょう。 叱るべき処罰を受けますし、自分を訴える相手と付き合いを続けていきたいとは思わないでしょうから別れる事にも繋がるのではないでしょうか。 happiness703さんが有利な立場ですので、毅然として対応しましょう。

回答No.1

れっきとした窃盗ですね。 「警察に行くよ」もしくは「弁護士に相談して訴えるよ」 とでも言って見てはいかがでしょう。 それでも返してくれなかったら、本当に弁護士に相談しましょう。市民法律相談などで、無料から30分5000円程度で相談をうけることができるはずです。 最寄の役所か、都道府県の弁護士会に問い合わせれば教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/
happiness703
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 彼に脅しは通用しないと思うんです。 最終手段は弁護士さんへの相談だとは考えておりますので、その時は参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お金のため方

    家庭の事情でこれまで貯金できなかったのですが、今年それらの問題が解決したので、お金を貯めていきたいと思ってます。(今40代です。) 貯金に向けて家計簿はしっかりつけています。使っているお金を減らしていくことももちろんなのですが、 貯金としてまずやろうと思っているのは、給与振り込み口座からの自動引き落としによる積み立てです。 銀行口座に貯金することしか、まだ決めてないのですが、将来のことを考えて貯めたり増やしたりするコツってあるのでしょうか? 経験がないもので、投資的なものはまだ怖くて手を出せずにいます。

  • お金と彼氏、どちらが大切か。

    真剣に悩んでいます。どうぞ厳しい意見でも構いませんので宜しくお願い致します。 簡潔に現状と質問を述べます。 私はもうすぐ10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 正社員の職を辞めてしまい、生活の為風俗に手を出しました。 彼氏には秘密でです。大好きな彼で同棲も考えていた彼なのに裏切るようなことをしてしまいとても苦しいです。自業自得なのですが。そしてお金の魅力に取り付かれ、昼職では到底できそうもない金額を貯金したいと考えています。 彼氏のことは愛していて、このまま黙って続けるのは苦しいですし逆の立場でも許せない行為とわかっているので、もし続けるなら別れるほうがいい。 それかこのまま付き合っていくにあたって、今すぐきっぱりと夜を辞め昼職1本で地道に貯金していくか。 彼氏は私が過去に水商売や風俗していたことも知っていますが、戻るなら別れると言われています。 だいすきな彼氏と、生活と将来の為に必要なお金を天秤にかけるのもどうかと思いますが どっち付かずで騙している気分になったり、仕事が終わりお金を頂くときはとても充実感と幸福感です。 長くなりましたが、きっと昼職でまっとうな生き方をしろと助言がくるでしょうが 踏ん切りがつかずどうしたいのか、どうすれば私はいいのかわからなくなったので ご意見、ご回答お願いします。

  • お金の事で彼氏とケンカしました。

    先日、お金の事で彼氏と喧嘩してしまいました。 もう仲直りはしたのですが、なんだかモヤモヤしています・・・。 喧嘩したキッカケはデート代のことです。 どちらが支払うとかは決まっていないのですが。 大体はホテル代は彼が出して、食事代は私が払う。 さっき彼がカラオケ代を払ったので、映画代は私が払う。 と言う感じに、アバウトな割り勘です。 ただ、アバウト過ぎて私のほうが多く支払うことがしばしばです・・・。 本当は誰がいくら使ったか、なんて気にするなんてちっちゃいとは 自分でも思うのですが。今私は扶養内のフリーターで働いていて あまり収入がありません・・・。 なのでどうしても、デートだとはいえ自分がいくら使ったか計算してしまうし。 本当に切実に収入が少ないので映画見て、居酒屋さんハシゴして カラオケ行って、ホテルに行って、翌日はボーリングに行って って感じが彼の好むデートコースなのですが、正直お金が掛かって辛く。 (別に高級なお店に行くわけじゃなく、むしろ安い所が多いので  1つ1つの出費は文句言うほどの額ではないのですが・・・) 現在は収入が少ないことは彼に伝えてあるんですが。 彼は「大丈夫!俺が払うからカラオケも行こうよ、ね?」と言って譲らなくて。 でもカラオケに行ってお金を使ってしまうと、その後でホテルに行った時 「あれ?足りないかも・・・。後で払うから出して」とかなって 結局私が払ってるじゃん、お金無いって言ったのに、とか考えてしまいます・・・。 後から請求してもいいのですが、中々自分では言い出せなくて・・・。 彼が思い出して払ってくれることもあるのですが そのままになることもしばしばです。 そんな不満があったのと、この前友人と話をしていた時 私は24で彼氏は30なのですが、その年の差と 私の収入が現在少ない状況で、割り勘だなんて有り得ない! と、批難されてしまって気にしていたのとかがあって。 また、彼が奢るから大丈夫と言っておいて、結局・・・。 のパターンになったとき、どうしても我慢出来なくって また、コンビニで買出しをしたのですが、私が支払ったお釣りを 彼が受け取って仕舞ったのにもカチンときてしまっていて デートをもう少し奢って欲しいと言ったら喧嘩になってしまいました・・・。 少し、不機嫌そうな態度で言ってしまった私も悪かったと思います。 どうして、もっと可愛くお願い出来なかったんだろうとか。 ただ 「女だからとか年下とか収入が少ないとか言い訳だ」 「男が奢らなきゃいけないって思いすぎてない?  何?奢らせて見栄はりたいわけ?」 「2人で楽しい時間を過ごすための出費が嫌とか何?」 「お前はそれをケチるのか?」 って、彼が言ったのが引っかかってしまって・・・。 そりゃ、私も出来れば細かいこと言いたくないんです。 なんですが本当に収入が足りません、貯金をくずしていて 貯金もすぐにではないですが底が見えています・・・。 本音を言えば確かに彼の指摘したところ 収入が大幅に違うんだから、年上の彼がもう少し奢ってくれても って気持ちもあって、それは悪かったなぁとは思うんですが そんなに私悪いかな?間違ってるかな?って気持ちもあり。 なにより彼女が困っている時は助けようって気持ちが感じられなかった っていうのがショックで、落ち込んでいます・・・。 この気持ちは彼に話すべきでしょうか? お金に関すること以外はとても好きなので でも彼の言葉で好きな気持ちは減ったようにも思います でもまだすきです、話すのは怖いです・・・。 どんな風にしたら良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。

  • 彼氏の暴言とお金のルーズさについて

    こんにちは。 彼氏のお金のルーズさと、暴言について悩んでます。 私(25歳)には付き合って3年の彼氏(27歳)が居ます。彼氏はとってもお金遣いが荒く、毎月月末になると必ずお金がないと言います。。 私は、彼氏にお金を貸していることもあり、彼氏のお金に対するルーズな性格にイライラしてしまい最近はそのことでよく喧嘩をします。 彼氏は私にだけではなく友達にもお金を借りています。 (私も、彼氏の友達も彼氏にお金を貸したのは彼氏がどうしても大変な状況になっていたからです) 私は、彼氏が頑張って働いて稼いだお金なんで本当は口出しをしたくないのですが、彼氏と将来を考えているのでどうしても言ってしまいます。 この間もお金のことで喧嘩をしました。その時、話し合いをして『来月からはちゃんとお金の計算をして生活する。貯金もする』と約束をしてくれたのでこれが最後という約束で私は信じる事にしました。 でも、お給料が入ったとたんに私にはまだお金を返していないのに私の目の前で高価な買い物をするんです。 彼氏はとても服が好きな人なんで買い物をしている姿を見ているととっても楽しそうで幸せそうだったんでその場では 『私にお金返してくれてないのに・・・・・来月からはちゃんとするって言ったのに・・・・』 と思いながらも買い物に付き合いました。 けれどやっぱりどうしても納得いかなくて 『約束はどうしたの??どうして人にお金を借りているのに平気で洋服に何万も使えるの?治すって言うたやん。私信じれないよ。』 と言いました。 そしたら彼氏は 『ちゃんとするって、久しぶりに服買っただけやん』 って言うんです。 だから私は、全然分かってないと思って言い合いをした後に、 『何したって私が側に居るから変わらんねやろ?だったら離れるしかないね』 って言うと 『別れたいの?』 と返信が来ました。 私はもちろん彼氏が好きなんで別れる気なんてありません。ただ、何度言っても分からないので究極のことを言ったら分かってくれるだろうと思い言ったのです。 どんなにひどい事をされてもやっぱり好きだから信じたい気持ちと離れたくない気持ちが強いんです。 でも、お金の事はきちんとして欲しいんです。 こんな私はワガガママでしょうか? また、その後言い合いをしていると突然彼氏から連絡が途絶えて、5日間も音信不通になりました。 初めは、私も相当ムカついていたんでほっていたんですが、今まで5日も連絡しなったことがなかったし、私も少し言い過ぎたかもと思い、6日目に 『連絡ないけどどういう事?』 とメールを送りました。そしたら 『自分が言うたんやん別れるって』 と返信が来ました。 私は別れる気がなかったので『別れる』という言葉をわざと言わないようにしていたのに彼の中ではいつのまにか私が『別れたい』と言ったことになっていました。 びっくりした私はすぐに返事をしました。そして、彼氏の気持ちを聞くために 『連絡がなかったということはあなたは別れたいの?』 と聞くと 『次は誰に保険をかけているんですか?』 というような返事が来ました。 この言葉には相当ショックを受けました。 いくらなんでもこの言葉はないと思いました。 私はただ、お金に対してもっとしっかりして欲しいだけなのに。口うるさく言うのは、彼氏との未来を考えるからであって、別に他に誰かいるからこれをいいことに別れようとかそんなの思っていないのに。 お金の事を言うのって本当に嫌なんです。神経を使うし、彼氏に話すのはとっても気を使います。でも、自分の大切な人だから、友達にもお金を借りたままだし、ちゃんとして欲しいから言ったのに全然通じていなかったみたいです。 彼からのメールが来てから今まで積み上げてきた3年間は何だったのかと悩んでいます。 私は、彼が気持ちを改めてくれさえすれば良かったんです。 付き合うってこんな思いをするために付き合っているんじゃないと思います。 私も悪い所があると思います。ただ彼の言葉がショックすぎて今は冷静に自分を見つめることが出来ません。どうかこんな私に皆さんの意見を聞かせてください。 長文最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 彼氏にお金を貸しています。

    いつもこちらにはお世話になっております。 1年近く付き合っている彼氏なのですが、 現在大学1年、今年の春から2年になります。 その彼なのですが、出会ったときよりもお金使いが荒い?と思うようになってきたのです。 私は現在21なのですが、大変親不孝者で・・・彼氏がいるところに1年前、家出同然で出てきてしまい現在にいたるのですが。 月5・6回休みがある程度でほぼ、最低8時間は働いています。 やはり家出同然で出てきてますし、来た頃は本当にお金もなく困っていたのですが、今では貯金も頑張れば15万ほどできるようになり、最近は親とも会話でき、来年の4月には自分が行きたかった専門学校に通うため現在貯金をしています。もともと私自身に浪費癖があったため、直す?といっては少し違うと思いますが、浪費癖もだんだんおさまり、貯金も最近からやっとできるようになりました(自分が甘かったんです。) ここからなのですが、半年前ほどから私に少額ですが¥2000やタバコ代などの代金を貸してくれと言われるようになりました。 彼のことはとても好きなので、お金を返してとは言えずにいます。 やはり彼もそろそろ20になるわけですし(通信にいたので、1年遅く入学してます)人にお金を借りるということは「返さない」といけないということを考えてほしいと思うのです。でも、彼自身も返さないといけないというのは分かっているらしいのですが、なかなか返そうとする姿勢がみえません。彼の家族を見てて思うのですが、「借りて逃げる」という行為を嫌う方々ですし、そもそもお金を借りるという行為も嫌いと聞いて言います。やはり、親に言ってほしくないのは分かるので、黙ってはいるのですが、今まで貸したお金で約5万ぐらいになってきました。彼は奨学金で生活してるので苦しいのは分かりますが、私が見てても友達と遊ぶ時にお金を使いすぎていると思うのです。 こうゆう彼なのですが、なんとか少しずつでもいいので、返すという行動と我慢というのを、そろそろ気づいてほしいと思っています。 私自身、いまから専門に行くための貯金をしていくわけですし、貸すとなると、私も節約をしている身ですのでイイ思いはしません。 こんな彼氏にどういってあげるべきでしょうか?

  • 貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。

    ぼくは、初めてセブン銀行の口座を作って、貯金しようと思っているんですが、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。ぼくは、できればセブン銀行で、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えてほしいです。

  • 彼氏がモラハラかもしれません。

    彼氏がモラハラかもしれません。 不安に思いいろいろと検索したらモラハラの疑いを感じました。 内容を書きたいのですが、 彼氏にコレが見つかったらと思うとかけません。 先日喧嘩をして彼氏に「仲直りをしよう」と言われたのですが悩んでいます。 好きなのでモラハラではないと信じたいのですが、 続くようなら自分がおかしくなる前に別れなくてはと思います。 でも好きなので、 「あなたにモラハラの疑いを感じる」 と言ったら気がついてはくれませんかね。 気をつけようと思ってはくれませんかね。 逆鱗にふれるだけでしょうか? もしパートナーに、 「あなたにモラハラの疑いを感じるの…」 と言われたら、どう感じますか? 言ってはいけない言葉でしょうか? あくまでも疑いなんです。 でも時々狂ったように私の事をののしりだす彼に少し異常さを感じるんです。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    昨日、私より4つ年下の彼氏と喧嘩しました。 仲直りがしたくて怒った理由を尋ねましたが、 『わからない』とか『お前のせいじゃないから』 の一点張りでした。 そういう時の男性の心理というのはどの様なモノなのでしょうか? ただ単に面倒くさいからそう答えただけなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • お金の貯め方

    27歳女です 今現在、貯金が150万ぐらいです。今後いつお金がいるかわからないので2年前ぐらいから貯め始めました。今は月に4万貯金しています。 自動積立定期預金にして貯めています(ある分だけ使ってしまうので)。たぶん年単位でたまったお金(150万)はまだ使う予定はありません。なにか都市銀行やゆうちょ銀行などで預けて少しでも貯められる貯金プラン?というのはないでしょうか? 無知なものでどなたか教えてください。