gotaro-mのプロフィール

@gotaro-m gotaro-m
ありがとう数1,695
質問数21
回答数2,608
ベストアンサー数
447
ベストアンサー率
21%
お礼率
90%

  • 登録日2004/07/12
  • B病院あての紹介状をもってC病院に行ってもいいのか

    昨日、85歳になる母親が転倒してケガをし、救急車でA病院に運ばれました。肩の骨が骨折していました。翌日、整形外科の外来に来てくださいとのことでしたが、近所の病院にかかっても良いとのとで、B病院あてに紹介状を書いてくれました。この話が次男の嫁の耳に入ったところ、B病院はあまり評判が良くないので、1年前に大腿骨骨折で手術をしたC病院にした方がいいと連絡がありました。C病院は評判もよく地域では一番大きな病院です。(B病院は中規模) 私も本当はC病院で診てもらいたいのですが、紹介状にはB病院の名前がはいっていますので、どうしたものかと思います。倫理的に許されるものなのでしょうか? ちなみにB病院までタクシーでトゥーメーター、C病院までは2000円くらいです。

    • ベストアンサー
    • peace-w
    • 医療
    • 回答数6
  • BS受信で見れるチャンネル

    質問おねがいします。 私が住んでるアパートはBS受信が可能なんですが、地デジ対応のハードディスクレコーダーの番組表をみると関東ローカルのチャンネルも番組表の中にはいっていて、それがみたいのですが、けれど契約がしていないのでみれませんとなってしまいます。 問い合わせ先が表示されるのですが、難視なんとか放送(うろ覚えですみません)という所で、地デジがみれない地域の世帯のためのものらしいのですが、そのホワイトリストにはどうやらこの地域ははいっていないようなのです。 番組表のローカル局の欄には¥マークがついており、自分の予想ではなにかと契約すれば見れるのかなと思っています。番組表にでているのに、見れないで諦めないといけないのかなとも思っています。どなたか些細なことでもいいので教えていただけたらうれしいです。

  • 無線LAN機器同士の接続

    初めての質問ですので落ち度があるかもしれませが よろしくお願いいたします。 現在インターネット接続を  buffalo社製の WHR-HP-G の無線(セキュリティ WEP) 各パソコンを無線接続を行っています。 今回地デジ対応で  東芝製 テレビ(37ZS1)購入した際 LAN口がついており ネット接続が可能なことがわかりました。 テレビをネット接続させたいのですが家の中LANケーブル を這わせたくありません。 そのため無線接続をでのネット接続を行いたいのですが どういった方法がありますでしょうか。 手法を教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲おしえてください

    歌詞が 愛しい君よこのままどこまでも日々は続くよあれから僕ら何か確かなもの...... って曲なんですけど お願いします

  • この曲おしえてください

    歌詞が 愛しい君よこのままどこまでも日々は続くよあれから僕ら何か確かなもの...... って曲なんですけど お願いします