• 締切済み

貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。

ぼくは、初めてセブン銀行の口座を作って、貯金しようと思っているんですが、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。ぼくは、できればセブン銀行で、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えてほしいです。

みんなの回答

• tooma37
回答No.4

>貯金をしていたら、自動で、お金が、増えますか。  増えます。ですが質問者様が凄まじい額を貯金するか数百年生きない限りはそんなには増えません(あと貯金額が一千万円を超えた分はセブン銀行が倒産すると一緒に無くなってしまう可能性が高いです)。 >ぼくは、できればセブン銀行で、貯金をしていたら、自動で、お金が、増えてほしいです。  みんなそうです。ただみんなそうしたがるような安全で楽な方法は基本的に危険で難しい方法より儲かりません。

回答No.3

利子以外は自動では増えません。 自動か手動かを問題にする以前に、そのそも貯金していかなければ自分のお金は増えません。入った分を全部使ってしまえばどんな高額所得者でも無一文です。 セブン銀行の商品に「普通口座から指定した日に定額を毎月定期に積立してくれる」預金商品があればベストなのですが、公式サイトを見る限りそういうものはないようなので、ご自分で「何か収入があるごとに○円定期にする」と意識して下ろしにくい方法で預金してはいかがでしょうか? 利子が安いと言って何もしなければ元手資金は貯まりません。元手がなければ、いざ有利な預金商品の情報を知ってもどうにもできませんよ。(ネット銀行のキャンペーン金利は100万以上で金利が変わるとか、300万以上など条件があるのが多いです) 「預けに行き易い+各種手数料が安い」所で、まず100万目指してコツコツ定期にしていくのをお勧めします。

• 7_20
回答No.2

自動でお金は増えると思いますよ! ただセブン銀行の場合、普通預金の金利は0.090%です。なので100万円預けて1年間で900円増えることになりますね。 定期預金の1年ものでは0.350%なので、100万円預けて1年で3500円増えることになりますね。 ネット銀行ならば若干金利が良い会社もあります。 リスクを覚悟できるなら株式投資や投資信託などの投資も良いかと思います。 やはりお金を増やそうと思ったら、汗水たらして働くしかないのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.sevenbank.co.jp/account/interest.html
  • yamasakaki
回答No.1

今の金利じゃほとんど増えませんね。 日本の金利が上がるのを待つか他の投資方を勉強してみて下さい。