• ベストアンサー

貯金したい!銀行はどこ??

現在、新生銀行・ジャパンネット・イーバンクの口座を持っています。 貯金をしたいのですが、どこが一番良いでしょうか? 現在は新生銀行のパワー預金にしていますが、このままでも良いでしょうか? 新生銀行に給料が入ってくるので、給料日の翌日にでも自動的に(ジャパンネットやイーバンクに) 貯金口座に指定した貯金金額が入金されたら嬉しいんですが、そんな事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.4

No.2です、補足です。 新生銀行のパワー預金は3ヶ月に1回、1年に1回ボーナス金利が付加されます、よって100万円以下の預け入れで他行の普通預金金利と同等になるはずですので、パワー預金は普通預金としての感覚で利用するととても便利で安全・安心な商品です、なんといっても振込み手数料無料が大きな魅力です。 新生銀行のパワー預金&振込み手数料無料をうまく併用すれば預金金利以上の価値あり。 振込み手数料参考サイト↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~asahiyatokeiten/furikomi.htm >一口10万円からのものでしょうが、お預入期間が3か月とかあり、どう意味なのか判らなくて…。 イーバンクの定期預金は最低預け入れ金額が一口10万円と一口100万円からの2種、一口単位なら何口でもOK。お預入期間が3か月間とは預け入れをした日から数えて3ヶ月目で満期になる定期預金、意味解りますよね。 10万円を3ヶ月定期預けた場合の受け取り利息  3ヶ月 年0.039%(税引.0.312%) 10万円×年0.312%(税引後)×90日/365日=約78円 1年の場合 年0.62%(税引後0.496%) 10万円×年0.496%(税引後)×365日=約496円 定期預金の預け方はネットで自分の口座にログインして指示に従って進めば誰にでもできます。それでも解らない時はサポートへ電話すると教えてくれます。がんばって沢山貯金して下さい。

その他の回答 (3)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

新生銀行からイーバンク銀行に振込むと、1回につき20円をイーバンクからもらえます。ゴールドラッシュプログラムといいます。 手数がかかっても、ちょっぴり得です。 パワー預金も良いのですが、利息の計算が複雑で、一番高い利息は、なかなかもらえません。ただ、安全性は高いです。

usagisippo
質問者

お礼

有難うございます。そんなシステムがあるのですね!でも、結構振り込む事が多いので、1回分勿体無いかな^^;なら自分でおろしてイーバンクに入れた方が良さそうですね^^;

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

新生銀行とイーバンクの口座を持っている者です。 >貯金をしたいのですが、どこが一番良いでしょうか? どうせ貯金するなら金利の一番高いところがいいでしょうね当然、新生銀行のパワー預金の金利は100万円以下だと都市銀行の普通預金の金利より低く100万~300万でやっと同じ水準、金利だけで預けるだけならお薦めできません。 ただ月5回までなら他行への自分宛口座振込みでも手数料無料で利用できますので質問者さんは新生銀行の口座に給与の振込みがあるとの事この手数料無料の振込みサービスを利用すれば >貯金口座に指定した貯金金額が入金されたら嬉しいんですが、そんな事は出来るのでしょうか? も可能でしょう、ネットで出来ます、知ってますよね。他にも振込みをよくするなら状況に応じてある程度の金額を新生銀行の口座に残しておいてこのサービスを最大限利用しましょう。 ジャパンネットは口座管理料が必要みたいですね、料金:189円(消費税含む)/月(2006年10月1日現在)。この程度の口座維持手数料なら負担にはならなでしょうがアホらしいので口座維持手数料を無料にしましょう。 同行の口座維持手数料を無料にする方法 ↓ 。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html 後は一番高い金利の商品(ネット銀行の方が金利高めの設定)を探し、積み立て方式にするか、ある程度まとまった金額になるまで貯めて定期預金にするか自分のスタイルにあった方法で貯蓄していくのが得策と思います。

usagisippo
質問者

お礼

有難うございます。 新生銀行ではなく、イーバンクに貯金しようかと思います。 イーバンクだけにしたいんですが、時々ジャパンネットで振り込みたい時もあるので、数千円は入れておく事にします^^;(月2回は振り込みそうだし) イーバンクの事でお聞きしたいんですが、現在20万円ちょっとを貯金しようと思うのですが、単に入れておくだけじゃダメですよね? 定期預金?が良いんでしょうか。いまいちその定期預金というものが良く判らなくて…。 私の場合は一口10万円からのものでしょうが、お預入期間が3か月とかあり、どう意味なのか判らなくて…。 とにかく、毎月定額を貯金したいと考えているんですが、定期預金だとどういった風にお金を入れるのでしょうか?口座から定期預金に回されるのでしょうか??

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記の銀行金利比較サイトをご覧下さい。 http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

usagisippo
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 銀行口座おすすめは?

    定期預金又は普通預金をする上でお勧めの銀行教えてください。 条件としては、 ・オンラインで振込みなどの管理ができること。 ・定期預金がお得なこと。 ・キャッシュカードが無料で作れること。 ・セブン銀行ATMで使えること。 以上です。 全部クリアとはいいません。 ちなみに現在はヤフオク用に 新生銀行 イーバンク銀行 ジャパンネット銀行 を持っています。 また、彼女との貯金用に セブン銀行 で今回給料の貯金用に口座を作ろうと思います。 今、候補としてはソニーバンク 東京スター銀行です。 宜しくお願いします。

  • 振込手数料、数回無料のネット銀行を教えてくださいm(__)m

    新生銀行以外で振込手数料数回無料のネット銀行はあるのでしょうか? またイーバンクのように一律○○○円としているネット銀行はありますか? 私は新生銀行とイーバンクに口座を持っていますが、もう一つ口座を開設するとすればどこがいいでしょうか? ジャパンネット銀行は最低10万円を預金していれば特に問題は無いのでしょうか? お詳しい方、教えてください!!

  • 新生銀行からイーバンクへ入金する方法

    昨日、りそな銀行の通帳とキャッシュカードを解約しました。その理由は他銀行からでもイーバンクに入金できる事を最近知ったからです。 確か以前は一部の銀行からしか入金できませんでしたよね? さて質問ですが、新生銀行からイーバンクへ入金する方法を教えて下さい。 イーバンク銀行にログインして郵便貯金銀行からイーバンク銀行に入金する方法は簡単で便利なのですが、 同様にイーバンクのログイン画面から新生銀行に入金する方法はないのでしょうか? なければ新生銀行のネットバンクにログインして りそな銀行 イーバンク支店(942) 普通******* 口座名:イーバンク銀行(カ に振込するしかないのでしょうか? また、2006年1月4日以降の他の金融機関からイーバンク口座への入金方法が変更になった場合の振込先はどうなるのでしょうか?

  • 郵便貯金への振込みが出来る銀行

    ネットバンキングで郵便貯金へ振り込める銀行の口座を開設しようと思っています。 調べてみると、一般の都市銀行からでは郵便貯金へ振り込めないということが分かりました。どうやらイーバンク銀行やジャパンネット銀行などのネット銀行からでなら郵便貯金への振込みが可能のようです。 そこで質問なのですが、ネットバンキングで郵便貯金への振込みが出来て、なおかつ口座維持手数料や振込み手数料などが安い銀行を教えて下さい。自分でも調べてはいるのですが、皆さんの回答を参考にしたいのでお願いします。

  • 毎月少しずつ貯金して金利を増やしたい。

    毎月のお給料から2万円とか3万円を少しずつ貯金していきたいと おもっています。 できれば金利がいいものを選びたいとおもっているのですが、 今新生銀行かみずほ銀行で悩んでいます。 新生銀行であればパワー預金、みずほならみずほ積立定期預金に しようかとおもっていますが、どちらがどう違うのかがよくわかりません。。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 新生銀行の貯蓄について

    新生銀行を給与口座にしていますが、 簡単に降ろせないように貯金をしたいのですが、 貯蓄の種類もいろいろあって、どれをしたら良いのか解りません。 パワー預金というものでいいのでしょうか? これは、直接口座から貯金に回されるのですか?

  • イーバンク・新生銀行・ソニーバンクどれがおすすめ?

    ネット銀行に口座を開設しようと思って、口座維持手数料無料の次の3行で迷っています。 ・イーバンク ・新生銀行 ・ソニーバンク りそなとみずほに口座を持っていて、そちらから金利の高いネット銀行に入金して、定期預金しようかなと考えています。 上記3行でりそな・みずほから入金しても無料もしくはより低額な手数料でできるところはどこかおしえていただけないでしょうか。 それぞれのHPを見てみたのですが、ちょっとわかりにくかったので、こちらで伺ってみることにしました。 また、定期預金の金利についても教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と貯金オススメ銀行♪

    彼氏と一緒に貯金をしようと思ってまして、 月に二人で10万ぐらい(5・5)もしくは 15万(10・5)ぐらい貯金しようと思っています。 今の所、定期預金の口座を一つ開設して、そこに2人のお金を毎月入金したいと思ってます。 利率のよさや使いやすさ、ネットバンクのしやすさなど、みなさんが使っていて、オススメの銀行教えていただければと思います!! あと、二人の口座なんで、カード2つにできたり(家族口座じゃないと無理かな?) ●●積み立て貯金とか口座の名前がつけれたりするものとか・・・ 参考にさせていただきたいのでオススメ銀行イロイロ教えてください。 ちなみに、現在東京三菱、UFJ,SONY銀行使用してます。どれもネットバンクも使用してます。

  • イーバンク銀行について

    今現在、イーバンク銀行の定期預金を検討中です。 1口10万を10口(計100万)を考えています。 ネットバンクは今まで新生銀行を利用していましたが、 預金口座として利用をするのは初めてなので少し不安があります。 イーバンク銀行を選択したのは、金利が良いというところで選びました。 イーバンクについて色々と調べてみたりはしましたが、 利用している方などの生の声が聞きたいです。 イーバンクについてメリット、デメリットがあれば教えてください。 ・メリット  定期預金、途中解約が可能  元本保証  ・デメリット  銀行が無くなる可能性がある??? などなど。。 どなたか教えていただける方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。

  • 新生銀行のアフィリエイト

    ヤフオク支援のサイトを作っておりまして、 イーバンクやジャパンネットバンクが便利なので、 その宣伝とついでにアフィリエイトをしています。 ジャパンネットはA8 イーバンクはバリューコマースで提携できるのですが、新生銀行は、どこかのASPと 契約していないのでしょうか。 電話で新生銀行に聞いたのですが、オペレータの人が アフィリエイトのことを知らず、話が通じなかったようで、、 やっぱり新生銀行は口座開設によるアフィリエイトを していないのでしょうか。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう