• ベストアンサー

彼氏と貯金オススメ銀行♪

彼氏と一緒に貯金をしようと思ってまして、 月に二人で10万ぐらい(5・5)もしくは 15万(10・5)ぐらい貯金しようと思っています。 今の所、定期預金の口座を一つ開設して、そこに2人のお金を毎月入金したいと思ってます。 利率のよさや使いやすさ、ネットバンクのしやすさなど、みなさんが使っていて、オススメの銀行教えていただければと思います!! あと、二人の口座なんで、カード2つにできたり(家族口座じゃないと無理かな?) ●●積み立て貯金とか口座の名前がつけれたりするものとか・・・ 参考にさせていただきたいのでオススメ銀行イロイロ教えてください。 ちなみに、現在東京三菱、UFJ,SONY銀行使用してます。どれもネットバンクも使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya00000ma
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

こんばんは。 結婚資金でも貯めるのでしょうか。(よけいなことでしたね) 一昔前に、ダブルポケットなどという夫婦向けの口座がありましたが、最近聞かないところを見ると、口座を一緒にする人が少ないのでしょうか。 (それとも、離婚に備えて口座を分けているのか) 余談はこのぐらいにして、本題に入ると。 口座を作る場合には、口座名義人(個人や法人、団体など)が必要です。 従って、婚姻関係を結んでいない彼と口座を共有することは、難しいと思います。 (やるとすると、どちらかが口座名義人になって、お金を預かる形になります) 私の場合、給料日に私の給与振込口座から即引きだされて妻の口座に入金されます。 (その後私は、お小遣いを貰います) なかなか、難しいものです。フッ

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚というわけでもないんですが、(まぁ前提で笑)全く貯金をしない彼氏を思って・・・です。 やっぱり家族じゃないから、個人名義になっちゃいますよねぇ・・・彼氏が会社をやってるので会社名義にするのもアリかと思いますが。少し考えてみます。なにはともあれありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15601
noname#15601
回答No.2

#1の返答に「彼氏が会社をやってるので会社名義にする」とありましたので、念の為。 そんな事をすると、税務署から裏金口座と疑われますよ。 10万円単位で貯めていくなら、イーバンク銀行の定期預金はいかがですか?

noname#68074
質問者

お礼

ご連絡おそくなりました。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • じぶん銀行→三菱東京UFJ銀行→ファミリーマート

    ファミマで入金、引き出しをしたくて三菱東京UFJ銀行の口座を開設したいのですが、三菱東京UFJ銀行のHPに行くと、じぶん銀行の口座開設しか無かったのです。じぶん銀行の口座を開設して、ファミマで入金とかできるでしょうか?

  • UFJ銀行・JAバンクって必要?あと、オススメの都市銀行はどこですか?

    お世話になります。 当方は、現在イーバンクと新生銀行の口座を持っております。出品者として、入札者のために、これに加えて幾つか のネットでの処理が可能な銀行口座の開設を考えております。 候補としては、ネット銀行系ではジャパンネット銀行とUFJを。都市銀行では、三井住友銀行とJAバンクの開設を考えいています。 一つ目は、UFJ銀行の取り引き需要です。 ヤフオクでは結構な数の人が持ってらっしゃるようですが、入金先として実際どの位選ばれるのでしょうか? UFJ口座以外にも銀行口座をお持ちの方、感触を教えて下さい。開いた方が宜しいでしょうか? 二つ目は、同様にJAバンクです。 オークション入札者(落札者)の方には、辺境の田舎の方も多いと聞きます(私も田舎です)。最近はコンビニATMでの振込みも多くなっていますが、コンビニも近くに無い方々などにはJAバンクは結構需要があるのかな?と考えています。(手数料は他と比べても特に安くはないようですが) 「JA=農業系=田舎」よって「近場に手軽な入金施設が無くてもJAならある(?)」という単純な連想なのですが、JAバンクの全体的な需要ってどんな感じなのでしょう? これも思い当たる方、有力な情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 他、「この銀行がよく入金先に指定される」みたいな、「都市銀行開くならココが良いよ!」みたいなご意見とか全般的に色々お願いします。

  • 貯金する口座

    貯金用の口座を作りたいと思っているのですが、どこで、どの種類の口座がオススメでしょうか? 新婚で、夫婦財布別でやっていて、私だけ貯金口座を作るつもりです。もってる口座は給料が入る地銀行の普通口座ひとつだけです。 積立預金だと、子供が出来た時とかに、産休や退職などのことを考えると、積立できなくなってしまうので、普通口座で自分で入金する方法しかありませんか? ネットバンクだと金利が良いと聞きますが、この方法でもネットバンクの方がよいでしょうか? ネットバンクだとランキングでも上位&自分がauケータイなので、じぶん銀行が良いかなと考えていますが、どうでしょう? よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 株取引用の銀行口座 どうしていますか?

    株の現物取引を始めようと考えています。 現状は下記のような環境を整えております。 メインバンク:三菱東京UFJ銀行(給与が振り込まれる口座) ネット証券会社:松井証券、マネックス証券 入出金の仕方:メインバンクよりネットリンク(三菱UFJダイレクトリンク)を使用 給与が振り込まれる口座を株取引用に使ってしまうと、ついついネット証券にお金を入金してしまったり、株での利益を出金する際に、メインバンクに出金してしまうと、給与などと金額が混ざってしまい、株での利益がいくら出たのか管理しずらいのでは?と思っています。 株専用の銀行口座を開設→メインバンクから株専用の銀行口座に入金→ネットリンクで証券会社の口座に入金→利益がでた場合、利益の2割を株専用の銀行口座に出金 このようなことが全て手数料無料でできればいいなと考えているのですが実現可能でしょうか? ・メインバンクから株専用の銀行口座に入金する際に手数料が無料 ・その株専用の銀行口座がネットリンク入出金(手数料無料)ができる この2点が大前提になりそうですが 株取引を行っている皆さんはどうしているのでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 貯金したい!銀行はどこ??

    現在、新生銀行・ジャパンネット・イーバンクの口座を持っています。 貯金をしたいのですが、どこが一番良いでしょうか? 現在は新生銀行のパワー預金にしていますが、このままでも良いでしょうか? 新生銀行に給料が入ってくるので、給料日の翌日にでも自動的に(ジャパンネットやイーバンクに) 貯金口座に指定した貯金金額が入金されたら嬉しいんですが、そんな事は出来るのでしょうか?

  • どの銀行がオススメでしょうか。

    高校2年生の男子です。夏休みにでも、バイトを初めて見たいと思っています。そこで、給与振込先のために銀行口座を開設することを考えてるのですが、三菱東京UFJとかゆうちょ銀行とか、色々ありますよね……。どの銀行で開設するのがよいでしょうか?

  • ネット銀行について

    貯蓄の運用について質問です。 最近ネット銀行のほうが金利が良いことに気づいたので、貯金のいくらかをネット銀行の定期預金に移動させたいのですが、口座開設後はどのような流れになるのでしょうか?ちなみに住信SBIネット銀行にする予定です。 また、自動積み立てもネット銀行のほうが金利がいいのですね。それで、ソニー銀行の自動積み立て預金を始めたいのですが、これって普通口座もソニー銀行につくらないとダメなんですよね??給与振込みはUFJに統一してるのですが、そこからソニーの自動積み立てにしたい場合、どうしたらよいでしょうか? 基本的な質問だと思うのですが、全く分からないので教えてください。

  • 貯金のために・・・

    ネットバンキング興味があるのですが、詳しく分からないので教えてください。 貯金をしようと思っていて、普通預金でいくらかまとめて貯めて定期にその都度移そうかなと思っています。 それでいろいろサイトを見たんですがソニー銀行のポスペのが気に入って(目的別に貯金を振り分けてくれるところ)飽きやすいあたしでも目標があれば貯めれるのかなぁ~なんて思ってます。 それで、自分の預入のみに使うために口座を開設するのはどうなのかなぁ~と思って質問しました。 こういう風に使っている人はいるのでしょうか? 普通の銀行に比べれば普通預金でも金利がいいのでいいかなと思うのですが・・・ 他に振込や入金等で使う予定はありません。 あくまでそんなに多額でない(100万円以下)の貯金のみです。 質問の文章もまとまってなく分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • イーバンク・新生銀行・ソニーバンクどれがおすすめ?

    ネット銀行に口座を開設しようと思って、口座維持手数料無料の次の3行で迷っています。 ・イーバンク ・新生銀行 ・ソニーバンク りそなとみずほに口座を持っていて、そちらから金利の高いネット銀行に入金して、定期預金しようかなと考えています。 上記3行でりそな・みずほから入金しても無料もしくはより低額な手数料でできるところはどこかおしえていただけないでしょうか。 それぞれのHPを見てみたのですが、ちょっとわかりにくかったので、こちらで伺ってみることにしました。 また、定期預金の金利についても教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • バイト先から三菱東京UFJ銀行の口座を開設するよう言われましたが・・・

    アクセスありがとうございます。 今回することになったバイト先で、 給料を振り込むため三菱東京UFJ銀行の口座を開設するよう言われました。 ネットバンク(ジャパンネット)の口座は一つ持っているのですが、 普通の銀行の口座開設は初めてです。 三菱東京UFJ銀行のHPに行って手順を確認しましても、 口座の種類も分かれておりどこに手をつけていいのやらさっぱりです(~_~;) オークションの取引とこの給料の受け取り以外には使う予定はいまのところありません。 おすすめの口座の種類とその口座開設までの手順を教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

このQ&Aのポイント
  • 以前から使用しているLAVIEのWindows10はWi-Fi接続は問題なく出来ているのですが、VersaProのWindows7がSSIDのBBIQ 1、2は出てくるのですが、LAVIEに接続されている3が表示されません。1、2に暗号化キーを入れても接続出来ません。
  • 再起動などしたのですがわからず、BBIQのサポートの方もわからないとの事でした。
  • どうすればいいのでしょうか(._.)
回答を見る

専門家に質問してみよう