blackdragonのプロフィール

@blackdragon blackdragon
ありがとう数1,050
質問数6
回答数1,630
ベストアンサー数
428
ベストアンサー率
35%
お礼率
83%

  • 登録日2002/12/02
  • お医者さんはdoctor?

    医学部を6年で卒業し、医師免許をとった人の学位はdoctorなのでしょうか?

  • 高校中退は一生就職できないですか?

    私は就活において苦しいくらい困ってます。 高校中退、引きこもり、22歳で私立の音楽短大入学、未経験だけど事務の仕事がしたい、色々ありすぎて全部ここに書ききれないと思うので、今回は高校中退で悩んでることをお話したいと思います。 まず、高校を中退したということ。 私は普通に15歳で高校に入りましたが、まじめでスカートの丈を短くする勇気もなかった私は“ダサイ”といじめられて事実上最初の1学期しか行かずにやめてしまいました。 社会は高校中退者を“集団に適応できない人”とみなすとよく聞きます。 実際やめた理由も聞かれたりしました。。 他に理由が思い浮かばなかったので、大体人間関係でって答えてしまいます。でも、いくら面接とは言え、初対面でそんなこと聞いてくるなんて失礼だって私は考えるんです。どの政党を支持してるかって質問と同じくらいのパワハラな質問だと私は思います。 私はいじめを受けた被害者なのになんでこんな不利な思いをしないといけないのかって思うと、いじめをやる悪魔がみんなにチヤホヤされてるって思うと、その悪魔を死刑にしてしまいたいです。悪魔はこの世に生きてはいけない、そう思うくらい今不安定です。 やはり高校中退は問題あるんでしょうか? どうしたら中退でも問題ある人じゃないって思わせれるんでしょうか? 近所のハロワで相談したら過去の挫折はどう乗り越えたかをアピールしたらいいっていう答えをいただきました。 でも、どうやって乗り越えたかなんてわからないし、今でも乗り越えてないんじゃないかなって思います。乗り越え方がわからないのです。 ちなみに短大は21歳の時に大検(現在の高認)を取得して入学できました。

  • お刺身の食べ過ぎについて

    ボクの体系は肥満です。身長165cmで体重は76kg。 健康診断では「青い魚を食べましょう」と言われます。 しかし・・・実はボクは魚好きで 1週間の間でもかなりの魚を食べていると思うのです。 特に好きなのが しめ鯖やお刺身(白身系特にハマチ)で、 週に1日はそれらを買って食べています。 お刺身やお魚(焼き魚など)の食べ過ぎで どのような病気にかかるのでしょう??? そもそもこの体系で糖尿病や痛風の心配もしなければいけないのですが・・・。

  • i pod miniの電池の再生時間が短い

    i pod miniを何度交換してもらっても再生時間が短く、電池がすぐ無くなってしまいます。 これって、どういう風にしたら、まともな物と交換してもらえるのでしょうかね~!

  • RNAi について

    遺伝子配列も完全に既知のタンパク質(全長で570アミノ酸残基程度)についてですが、 36番目から56番目までの合計21アミノ酸残基部分だけをRNAi などの方法を用いてノックアウトすることは可能でしょうか? 私はずっとタンパク屋としてやってきましたが、これから少し遺伝子をいじることもしなければならなくなりました。 21アミノ酸残基、という短いフラグメントをつぶす良い方法がありましたら、ご教授お願い致します。