• ベストアンサー

スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

mc777の回答

• mc777
回答No.4

質問者は自分をすごく責めてらっしゃいますが もう終わった事ですからそう自分を責めないで。 質問者は元彼の相談の内容を知らずに 話を聞いてもいいと思ったんじゃないんですか? なのに聞いてみりゃ今の彼女の相談。 聞かなきゃよかった。気持ち分かりますよ。 でもご自身を責めないで元彼責めて下さい(笑) No1の方もおっしゃるように 自分より元カノが先に幸せになるのが嫌だと思います。 次また同じように相談にのってよーって言われたら 断ればいいだけの事ですよ。 嘘でも「ごめーん。この日は両家で食事会なの」とでも言っておけば元彼はますます凹むかも知れないけど。 何度も元彼の相談に乗っているのでしたら 渇入れますが、これが最初ならまだ大丈夫♪ 元彼の相談にのっている暇があったら 今の彼との時間を作るほうが質問者にとっては 大事だと思いますので♪

syuwawaxtuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談の内容は確かに知りませんでした。 「別れた方がいいって背中押して欲しいだけでしょ?悪いけど背中も押さないし、自分で決めて」 って突き放したつもりだったんですが。。。 逆効果だったかも。。。。 >終わった事ですからそう自分を責めないで 責め過ぎですかね(苦笑) 彼と遠距離なのを元彼は知ってるので、わざと来るのかもしれません。 今度はきっぱり断ります