• ベストアンサー

こんな私にどなたか喝を!

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139491 以前投稿したものです。あの後同僚は奥さんと離婚し、私と付き合うようになりました。でも本当にこれでよかったのかなと今頃になって考えるんです。 実は私には2年近く同棲していた彼氏がいました。(「それなのに他の男性と」と非難されるでしょうが・・・)彼は、 (1)私には優しいが他人には冷たい。福祉職の私には納得行かず話したが「性格上仕方ない。納得行かないなら別れるしかない」と言われた。 (2)喧嘩をするとひどいとしか言いようのない暴言をはかれ扇風機やパソコン等投げられた事もある (3)結婚は考えてくれていた。が行動は伴わずアルバイトのまま。でも他の誰よりも私の事を理解してくれていた。 一緒にいる時間が長すぎてマンネリしてただけなのか、愛情が薄れたのか今でもよく分かりません。でもそんな中で同僚に少し惹かれ、関係を持ち今では付き会う様になりました。付き合って一ヶ月になりますが、いい人です。尽くしてあげたいという気持ちになります。でもそんな中、元彼の事を思い出してしまうんです。私も一度は結婚を考えるほど好きになった相手、元気かなとか本当にこれでよかったのかな、とか。あと今の彼とこれから本当にうまく続けていけるかなという不安。この間元彼に「気持ちを入れ替える、仕事も見つけるからやり直して」と言われました。一瞬、どうしようか迷ってしまう自分がいました。でもすでに同僚と付き合っています。こんないい加減な自分に憤りさえ感じます。どなたか喝を入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.3

何に喝をいれるのでしょう。 前の質問を見ましたが 付き合うきっかけになった「酒の席」での出来事が よった勢いだったから・・という回答が多いので 気になっているのですか? 付き合うきっかけなんてほんの一瞬の事です。 魔が差した・・であっても きっちり誠意を見せてくれているな、と感じましたよ。 今真剣に付き合っているのなら よった勢い・・ではなくって 酔いに任せて・・だったのでしょう。 そして付き合い始めは誰でも不安です。 まだ相手のことがわかりませんから 何でも手探り、何か悪いことでも起きるのではないかと不安にもなりますよね。 前の彼のほうが 色々な事を経験済みなのでわかりやすいかもしれません。 それならば 前の彼がどんな人かわかっているはず。 過去のあなたにしてきた事を思い出してください。 変わるかもしれないと期待半分かもしれませんが、人間、そう簡単にかわるものじゃありませんよ。 とくに感情というものは湧き出るものですし変わりにくいですよね。努力の問題じゃないでしょうし。 仕事も見つけるから・・ではなく 仕事を見つけしっかり働いてあなたを受け入れられる状態になったら「やり直して」というのならばわかりますが この彼は今一甘えがあるようで とにかく 口八丁手八丁であなたを取り戻したいだけだと思います。 あなたを取り戻したいのは「好き」というより「執着」かな? 「好き」ならばあなたを幸せにできる状態にもっていくでしょうし、それ以前にお付き合いしていた時から 「好きな相手」にできるような事ではないことをしているように思えます。 結婚を安易に考えているのは責任というものを考えてないからかな、とも取れますし。 とにかく今の幸せを ちゃんと掴んでおかないといけないと思いますよ。

noname#22019
質問者

お礼

>人間、そう簡単にかわるものじゃありませんよ。 その通りですね。本当にかわれるのなら、今まで付きあっていた頃に出来たはずですよね。 付き合い始めたばっかりで不安もありますが、今の彼がどんな人なのか、彼だけをしっかり見つめてお互いがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#18387
noname#18387
回答No.6

初めまして。 喝を入れさせて下さい。 maron0421さんの前回の質問を読ませてもらいました。 皆さんが「お酒の勢いで・・・」との回答に 実際は誠意のある方であったと思います。 元彼は「これから直す」のであって今 現在は 変わってないのです。 変わらない可能性は大きいです。 「別れてから反省した。自分はこのように変わった。 だからやり直してほしい」と言われてから考えても いいのではないでしょうか。 >こんないい加減な自分に憤りさえ感じます。 前回、確かに皆さんの回答が意にそぐわないもの だったかもしれません。 でもお礼の言葉もなしに締め切ってしまうのは どうでしょうか? 回答してくれたことに対して感謝の気持ちを持つ。 そういった小さな積み重ねのひとつひとつが maron0421さんの成長になると思います。 辛口ですみません。 でもそれを実践されたmaron0421さんはすてきで 自分を好きになれると思います。

noname#22019
質問者

お礼

辛口でもきちんと言っていただけて嬉しいです。的確なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.5

なんだか、私が昔一緒にいた人と似てます、元彼さん(^^; 暴言、暴力ありました。冷静になると「悪かった、悪いところは全部直すから」とかとにかくいろんな事を言われて、そのたびに迷い、好きだった事もありズルズルと一緒にいました。 最終的には「もうこの人の性格は直らないな」と思って、私から別れましたけど。 決してキライで別れた訳ではなかったので(むしろまだ好きだった)、未練タラタラでした。これでよかったのかと何度も思ったし、正直つい最近まで引きずってました(別れたのは3年くらい前ですが)。 でも、最近ちょっとしたきっかけで彼と会ったのですが、未練なんて全く無くなり、むしろ完全に吹っ切れて心から別れて良かった!!と認識出来ました(^^; maron0421さんも今はいろいろ考え、迷う時期だと思います。 でもここで戻ってしまったら、また以前の繰り返しになるだけなのでは?と思います。 時間はかかっても、今の彼を選んで良かったと思える日がくると思いますよ。

noname#22019
質問者

お礼

>決してキライで別れた訳ではなかった 私も同じです。正直未練もまだありますし、これでよかったのかなとも思います。 でもbroccomanさんの経験を聞いて「私にもいつかこんな日がくるかな」と少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.今の彼氏とは付き合い始めたばかりなんだから不安があって当たり前です。不安があるからドキドキしたり悩んだりするんでしょう? 2.「気持ちを入れ替えるからやり直そう」って言うやつは、何かすっごいきっかけがない限り、そうそう気持ちを入れ替えられるやつはいない。 ここの質問掲示板見てたらわかるでしょう? 何度同じことを繰り返してる人がいることか・・・。 もっと学習してください!自分の幸せのためですよ~!

noname#22019
質問者

お礼

他の方の意見や掲示板も見て参考にしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

類はなんとかって やつだねっ☆彡 似たもの同士 うまくやれるよ きっと がんばってください☆彡

noname#22019
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 元彼の(2)の暴力行為を考えると、「やり直して。」と言っている時は優しいけど、今後の事が心配です。  今は、別の人とつきあっているのですから、元彼との交際は断った方がいいと思います。今の彼と続けていけるかは、どのカップルでも不安になることだと思います。  ずるずると過去を引きずっていると、今の彼も離れていくかもしれませんよ。どちらが、自分にとって今大切な人なのか、しっかりと決めましょう。  難しい事ですが、頑張ってください。

noname#22019
質問者

お礼

そうですね。今までも喧嘩の度に仲直りして「言いすぎた。これからは気を付ける」と言われてもかわらなかったんですよね。これからは今おつきあいしている彼だけを見ていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • 喝を入れてください

    昨日、長い間お付き合いしていた彼と別れました。 初めの数年は、私が結婚できる状況でなくて、 家庭を持ちたがっていた彼に申し訳なく、別れた事も何回かあります。  そのたびにお互い、他の人と付き合ったりしましたが、 しばらくすると元さやにおさまっていました。 何度か付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、 別れていた時、彼が結婚した事を聞きました。 これで本当に終わりだ  と思っていたのですが、 しばらくしてまた逢うようになってしまいました。 お互いに嫌いになったわけではなかったので…、とは言え 結局は不倫の付き合いになってしまうので自分にも周りにも 辛くて悲しくて、「もう辛いから逢わない」と言ってしまいました。 彼は「わかったよ」と言って別れました。 一大決心で話したのにもう会えないと思うと悲しくて悲しくて、 ‘私が辛い気持ちを我慢すれば楽しいままでいられたのに‘とか、 ‘どうせ結婚できないなら今のままでもよかったんじゃないの?‘とか、 自問自答していて連絡を取ってしまいそうなんです。 お礼をできるか正直自信がないのですが、 こんな私に喝を入れてくれませんでしょうか?

  • 元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。

    元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。 はじめまして。 20代後半の女です。 5月に3年付き合った彼と別れました。 結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 別れに至りました。 それからズルズルしていましたが 最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から 2人を応援していきたいと思っています。 (彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) それを元彼に伝えたところ 「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」 「これからもずっと仲良し」 と取り合ってもらえませんでした。 なんだか関係が中途半端なまま もうすぐ私の誕生日がやってきます。 こんな気持ちで新たな一年を迎えるのは とても不愉快です。 ですので 元彼を完全に吹っ切るため、私に喝を入れて下さい!! 叱咤や経験談などなんでも構いません。 皆様のお力を貸して下さい。 お願い致します。 最後に 「質問広場」にもかかわらず 「お願い」になってしまい申し訳ありません。 この場を借りて謝罪致します。

  • 喝を入れて下さい。

    こんばんは。 4月から社会人になる大学生女です。 最近約1年半付き合ったり離れたりした同じ年の同じ大学の彼と縁を切りました。 お互い(身体の関係が)初めての相手でした。 半年付き合って 価値観の違いから私からお別れしたのですが 離れられずズルズル関係を続けてしまっていました。 その間元カレには彼女?ができたりいろいろ嘘つかれたりひどい事を言われたりして 何度も離れようと思っていましたが 縁を切ると言うと元カレは号泣し その涙を信じて離れずにいました。 しかし共通の友人から彼の嘘と理解不能の真実を聞かされてついに私の中で限界が来て 彼には何も言わず着信拒否とmixiアクセスブロックをしました。 そして彼がそれに気がついたであろう数日後に「いろいろな真実を知って信じられなくなった。平気で嘘つく君が怖いです。これ以上信じていたものが崩れるのは堪えられない。あなたと関わっていると不幸になります。アクセスブロックも衝動的にしたわけではなく考えた結果です。 あなたも私に関わってもう利益はないと思う。さようなら」 とmixiからメールし またその数日後番号を残したくなかったので着信拒否を解除し こだわっているのも嫌だったのでアクセスブロックを解除しました。メールを送った事で元カレは私が着信拒否やアクセスブロックをしていると思っているのでもう連絡はないと思います。ちなみに実際mixiメールへ返信があったのかなかったのかはアクセスブロックしていたのでわかりません。しかし何を言われてももう決めた事なので返信があっても届かないようにしました。彼は口がうまいので丸めこまれたくもなかったです。 思い切れすごくスッキリしています。 共通の友人も「見栄や保身に走って嘘をついて自分を大切に思ってくれる人を傷つけるようなヤツには、もったいない!」「実は他の男の友人も元カレを良く思っていなかったし,いつか元カレは思い知るよ」とあと押してくれて 皆口をそろえて 離れられてよかったといいます。私もそう思います。 今卒業ということで 友達と旅行したり仕事に必要な資格の勉強をしたり趣味をしたり忙しく充実していて いつも元カレでいっぱいだったのがいつの間にかこだわらなくなりました。 しかし彼との思い出の場所や関連するものに接すると(写真やものは元カレに返していて全て処分してある) ほんとうにたまに急にすごく悲しくなる時があります。 頭では元カレは最悪なやつだったと考えれば考えるほど思います。友人にももうそのようなふっきれた態度でいます。(実際かなりふっ切れてはいますが) しかし気持ちの中では私も悪かったとこあるなとかあんな終わり方で元カレはどう思っているのだろう? もう無関心だろうか?だとか あんな強制的に終わらせないと離れられなかった自分に悲しくなります。また嘘や都合よく騙された?ことを考えると 胸が苦しくなります。 元カレに私は離れないとなめられる態度をしたのは自分自身だし仕方ない結果だとわかっていますが初めての相手だったので もう少しスマートにお別れできなかったのかと考えてしまいます。 これは自分自身が決断した事と矛盾した考えであり自分の 心の弱さに嫌気がさします。 ちなみに元カレとは卒業したらたまたまでも会うことはないですし決断した事はもうゆるぎない事です。 こうゆう状態から 完全にふっ切った経験がある方はいらっしゃいますか? またどのように立ち直りましたか? またこんなウジウジしている私にどうか喝をお願いします!

  • モト彼が忘れられない、こんな私に喝をいれてください

    なんとも情けない話なんですが、2年半つきあったモト彼を忘れることができません 今年に入って、仕事が忙しいからとか、(自分の)気持ちが不安定だからそっとしておいて、などといっては、会うことも、メールもだんだんと減ってきていました。それでも、私は連絡を待っていたのですが、偶然、彼が他の女を車の助手席に乗せてるのを見かけてしまいました。 問い詰めたら、音信不通になって、でも、納得いかないし、私も苦しいから、メールしたら、「結婚するんだ」って返事がきて、明後日、結婚してしまいます。それも、できちゃったみたいなんです。 そうイケメンでもないし、プライドばっか高くって、どうしようもない男なのに、私はふっきれないんです。こんな、超現実をつきつけられて 大逆転なんて、ありえないのに・・・。全く、情けない、ばかな私に 「喝」をいれてください。お願いします。

  • 離れられない私に喝を

    別れてから10年以上経つ元彼と現在も会い、体の関係を持っています。 会う頻度は前まで3〜4ヶ月に1回だったのが近年、月1になりました。 お互い現在も独身、パートナーはいません。 彼から連絡があると会ってしまいます。 連絡、お誘いはいつも彼からで私から誘う事は一切ありません。 強引に誘う訳でもなく、こちらの都合を優先してくれ、会えば仕事の話やプライベートであった事なども話してくれます。 会っている時は付き合っていた時と変わらずキスもするし甘えてくるしこちらが嫌な事もしてきません。 が、寄りを戻す、付き合おうと言う話には一切なりません。 本人に聞くのが早いのは分かりますが、聞いて不和になり会えなくなるのが辛いです。 私は今でも好きだから…(初めて付き合ったのがこの彼なので特別な気持ちが強いです) 帰り際、またね!と言われるとまた会えるんだ、嬉しい!と思う反面苦しいです。 この状況を打破する方法教えてください。 離れるのが1番なのは分かっています。 私に喝を入れてください…お願いします!

  • こんな弱い自分に喝をいれてください…

    長文です。 私は今、高校二年生です。こんな事で悩んでいる私に喝をいれてください。 中三で体調を崩し、高校一年生で鬱と診断されて今でも抗うつ剤を飲んでいます。 でも今の自分はただの怠け者なんだと思います。 ずっと前からこういう気持ちになるのです。もう全部投げ出したい。全部終わりにしたい。 でも一方でまだ人生を捨てたくない。親を悲しませたくない。と思う気持ちもあります。 私は高校一年生で不登校になり、ギリギリ進級できました。せっかく二年生になれたのですが不登校気味です。 高校を辞めたいのですが、せっかく進学校に通えているので残り二年間耐えながら生活していくしかないと思っています。 それでも辛いときは死について考えたり退学を考えたり… 一番良い方法は自分でも分かっているつもりです。 こんな私に喝を入れてください。

  • 不倫させられてました。喝を入れて頂けないでしょうか

    閲覧いただきありがとうございます。 独身だと言っていた彼が実は既婚者でした。 約一年、騙されていました。 私は25歳、彼は一回り以上歳上のサラリーマンです。 前の恋愛を終わらせたものの、気持ちが消化できずモヤモヤしているときに彼と出会い、彼からのアプローチを期に、私も穏やかで誠実そうな人柄に惹かれて何度か会う内にお付き合いを始めました。 今まで出会った誰よりも大切にしてくれて、たくさん愛情を注いでくれて、彼のことを心から好きになりました。激務な彼なのに、空いている時間すべてを私のためにつかってくれ、会いにきてくれていました。 今まで誰と恋愛しても結婚にピンとこなかった私でしたが、彼とならずっと一緒にいたいとさえ思い始めているところでした。 彼とのデート中に不審に思うところがあって問い詰めたら、実は既婚者だと吐きました。 出会った時から独身だと言っていて、今までにも本当に結婚していないの?と聞いても、結婚なんてしてないよ。と言っていたのに。 「おまえが仕事で大事なときでもあったので、言い出すタイミングを失っていた、もっと早くに言えばよかったのに、会えば言えなくなってしまっていた。」というのが彼の言い分です。 「今さら全てが言い訳になるし、都合がいいとはわかっているけれど、本当に好きで大切だから離れたくない、自分にとって一番近くて大事なのはおまえだけ、今まで通りに会ってほしい」と泣かれました。 私と出会う前から家庭内別居中の奥さんとは離婚の話を何度もしていたそうです。 私は純粋に恋愛して、彼のことを心から愛してたのに、最初から騙されていた…しかも勝手に不倫させられていたと思うと悲しくて悔しくてみじめで…。 この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 彼が離婚したところでもうどうにもならないし、未来がないのはわかっています。 頑張って忘れて、少しずつ気持ちを楽にして、前よりも心が強い自分になりたいと思っています。 でも、正直彼のことがまだ好きです。一度愛してしまえば結果として裏切られても簡単には嫌いになれないと思い知りました。会いたいと言われる度に心が揺れ、本当に会いにいってしまいそうな自分がいます。会ったところで傷付くこともわかっています。 どうしても立ち直りたいです。いつか傷が癒えたら新しい恋をして、愛したいしちゃんと愛されたいです。幸せになりたいです。 そんな私に喝を入れていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 喝でもなんでもいれちゃってください!!

    中学三年生の女です。 今、同じクラスに好きな男の子が います。 率直に言うと、仲良くなりたいんです。 その好きな子とは、(友達と会話してるのを聞いてる限り) 趣味(漫画集めとか)が一緒で、考えてる事も 似てる事が多いです。 授業中に思いついて相手が言ってるギャグも、なーーんか 「あ、こっちの方がいいんじゃん?」って あいづちを入れたくなることもしばしば。 でも、私には、そんな事言う勇気が無くて というか、男子にあまり自分をだしたことがなくて 自分を、その男の子に出すには、すごく抵抗が あります。でも、出したいという気持ちはあるんです。 あと、今、運良くその子とは隣同士なのですが 相手は、ちょっかい出したりとかしたり 話しかけてくれたりとかするのですが 私にはやっぱり自分から話しかける、 勇気がありません。 相手が「めんどくせー」とか、色々つぶやいている ときも、独り言なのかな?で、片付けてしまう 自分です。  相手は、返答してくれないかな、 あいづち入れてくれないかなって 思っているのでしょうか? 仲良くしたいなら、返答するべきですよね。 というか、自分も返答したいけど やっぱり勇気が無いんです。 ただ、自分が前に出て、嫌われるのを私は恐れているだけなんです。 ものすごく好きだからこそ、こういう気持ちが でてきちゃうのですが、こんなんじゃ卒業までに 仲良くなるなんて、無理ですよね。  こんな考え方が弱い私にアドバイスや喝を どんどんお願いします。遠慮なしでいいです。

  • 喝!を入れて下さい

    週末、車で外出します。 渋滞を避ける為、朝5時には家を出る予定です。 旦那に『おにぎり作って、からあげも欲しい』と言われています。 私はペーパードライバーなので約4時間の運転は旦那一人です。 作ってあげたい気持ちが70%、さぼりたい気持ちが30%…。 私が子供の頃、母はいつも車内で食べるおにぎりを作っていました。 なので高校生まではコンビニのおにぎりを食べたことがありませんでした。 そういう家庭で育ったので、車内=家のおにぎり・・・なんですが、 大人になった今、早起きしてまで作るべきか?SAで食べた方が楽じゃないか?と めんどくさい気持ちもあります。 (早起きして作っていた母には本当に感謝、尊敬します。) 皆様なら作ってあげますか? からあげは無視するとして(笑)、おにぎりを作る気持ちに喝を入れて下さい。