• 締切済み

喝を入れてください

昨日、長い間お付き合いしていた彼と別れました。 初めの数年は、私が結婚できる状況でなくて、 家庭を持ちたがっていた彼に申し訳なく、別れた事も何回かあります。  そのたびにお互い、他の人と付き合ったりしましたが、 しばらくすると元さやにおさまっていました。 何度か付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、 別れていた時、彼が結婚した事を聞きました。 これで本当に終わりだ  と思っていたのですが、 しばらくしてまた逢うようになってしまいました。 お互いに嫌いになったわけではなかったので…、とは言え 結局は不倫の付き合いになってしまうので自分にも周りにも 辛くて悲しくて、「もう辛いから逢わない」と言ってしまいました。 彼は「わかったよ」と言って別れました。 一大決心で話したのにもう会えないと思うと悲しくて悲しくて、 ‘私が辛い気持ちを我慢すれば楽しいままでいられたのに‘とか、 ‘どうせ結婚できないなら今のままでもよかったんじゃないの?‘とか、 自問自答していて連絡を取ってしまいそうなんです。 お礼をできるか正直自信がないのですが、 こんな私に喝を入れてくれませんでしょうか?

みんなの回答

• milky_f
回答No.13

「喝を入れてください」ということですので、厳しめに書きますね。 あなたの家庭の事情が何であろうと、彼は他の女性と結婚してしまった。そして、新婚なのにもう浮気している。 あなたに罪はないけれど、彼は優柔不断でだらしない印象を受けます。奥さんがいるのに平気で(内心、いかに申し訳なく思っていようと、結果的には堂々とってことになりますね)二股かけられるような男性は、これからも同じことを繰り返しますよ。かわいそうな女性を見ると、同情しやすい男性なんでしょうね。 それで結局、どちらの女性も苦しめている。それは真の愛情といえないと思います。 あなたも、ここでけじめをつけないと癖になって、これからの恋愛パターンがずっとこんな感じになってしまいますよ。まだお若いんでしょうし、問題のある彼に向けるエネルギーを、素敵な男性を探すことや、仕事や趣味に向けてください。 好きな彼が自分のことだけ、オンリーワンに思ってくれる幸せをぜひ知ってください。この世に男性はたくさんいます。中にはそういうかっこいい心を持った男性もいるんですから。 家庭の問題に限らず、何か問題があるのは、かえって「それでも俺はかまわない」という頼もしい男性を見極めるフィルターになるんじゃないでしょうか。 プライドを持って、毅然とかっこよく生きてください!もうすぐ春です。新しい光があなたに訪れる事をお祈りしてます。

nyucchan
質問者

お礼

No.10~13の皆様へ。回答ありがとうございます。 こちらでのまとめてのお礼となることをお許しください。 今は約2ヶ月経ちました。 しばらく経って彼の方から「お前じゃないと」と言われましたが、「不倫じゃない付き合いなら」と断ったあと連絡はとっていません。 この先の新しい出会いを楽しみにしたいと思います。

noname#11839
noname#11839
回答No.12

#3だよ。しっかり聞いてくれよ。オレ思うんだけどさ、家族に難ありってのはどういう状況かわかんないからなんとも言えないけど。やっぱな、それって相当キツイな。問題があるわけじゃなくても、そういう状況にある奴知ってるから、言うんだけど。みんなはよ、自分のコトじゃないから無難なコト言うかもしんないけど、オレははっきり言うよ。いいじゃん、連絡とって愛しあったって。どこが悪い?結婚制度なんてその時代、宗教、国によっていろいろあるじゃん。わかったふうな顔して説教してる奴だって キリストさんから言わせたら情欲をもって女をみたら 姦淫したのとおんなじだってんだよ。既婚の奴でオレはそんなことないなんて奴居たらそいつにこそ喝だよ。ようするにそんな状況にあるんなら、それでいいじゃん。自分でも、もうどうしていいかわかんなくてみんなに喝入れてもらおうと思ったんでしょ。 奥さんを何人ももっているコトが許されてる国だってあるんだから、周りの意見は参考にして、好きなものは好きなんだからってわりきっちゃえ。いいじゃん人がなんていおうと。自分で決めれば。そしたら最後は納得するんだから。人の意見に左右される必要なんてないって。倫理だなんだかんだって偉そうに言ってる人間だって、いざ状況になったら回答とは全く違う行動にでるコトだってあるんだから。

• mie-tan
回答No.11

こんにちは、nyucchanさんと逆の立場、彼の奥さんと同じ立場(?)の者です。 最近、彼が数年前に別れた元彼女と連絡を取っていることに気がつき、悲しんでいるところです。 ちゃんと「さよなら」したのに、彼は結婚しているのに、何で今でもそんなことしてるのか。 以前付き合った恋人とは、たとえ友人関係になったとしても連絡とっていて欲しくない人だっています。 彼と彼の奥さんのことを考えたら、もう連絡しないで下さい。 寂しい気持ちだからって連絡すると、nyucchanさんご自身の行動までもが寂しく見えるのではないでしょうか? 前向きに頑張ってください!

noname#9390
noname#9390
回答No.10

渇など入れられるような人間じゃないのですが・・・ ここで終わりにしたら 彼とのことは 記憶の中で反芻するたびに 「いい記憶」だけが残ります いい恋 いい思い出として 脳が記憶したがるからです 人間は自分勝手な生き物なので 別れてしまえば自分の中で素敵だった彼だけを覚えているようになります もちろん 辛いことを完全に忘れるわけではないのですが 泥沼や修羅場は 女を醜くするだけのような気がします ここは 潔くどうぞ かっこよく終わってしまって この経験を生かした素敵な恋をしてください 苦しんだことは これからの 貴女の人生に必ず生きるし そんなあなたには まだまだたくさんの出会いがありますから。 本当です 不倫ではなかったけれど 同じような気持ちを持ったことがありました 前を向いて毅然と強く生きてくださいね しばらくは ぼーっとするのもいいかもしれませんね

• humanr
回答No.9

別れて正解だと思います。 不倫の先には何がありますか?相手の結婚相手に悪くないですか?あなたは、今後今の関係をを続けてった場合どのようになると思いますか。悪い方向に行くと思うのであれば、きっぱり別れるべきです。なので今回あなたがした選択でよいと思います。 最後に渇入れます。 渇!し っ か り せ い

nyucchan
質問者

お礼

humanrさん、回答ありがとうございますm(, ,)m しっかりしようよ!!私!!!

回答No.8

もし、貴方がまだ、彼の事が好きなら、彼の事守ってあげて下さい。 貴方が彼に電話してまた関係を持ち、事がばれれば彼は嘘つき、不貞を犯したと男を下げます。 もし会社にばれれば、出世の道も危ないかも知れません。 相手を本当に好きなら、自分より相手の事を大事にして上げて下さい。 例え、相手に伝わらないとしても、nyucchanさんの好きてっいう気持ちは変わらないはずです。 もう、会わないと決断出来たnyucchanさんなら、好きな人の事、守れますよね?

nyucchan
質問者

お礼

tomotomopu-さん、回答ありがとうございますm(, ,)m そうですね、きっぱりと別れる事が彼を守る事にもなるんですね。 彼の男を下げないよう頑張りたいと思います。

noname#104522
noname#104522
回答No.7

「大切なのは、どんなに大恋愛だったとしても、この恋は終わってしまったという事実」 これを現実として受け止める事です 長く付き合っていた彼氏と別れた時に、私が出合った言葉です

nyucchan
質問者

お礼

maria200さん、回答ありがとうございますm(, ,)m そうですね、終わってしまった事を認めないといけないですね。

• seven_52
回答No.6

あなたの気の持ちようです。 別に会ってもいいと思うよ。 プライドなくせば問題ないんでは? 奥さんにはもちろん酷いことしてる事になるけど。 彼には帰る家があって、あなたの所には休憩でよるだけ。彼の一番大事なものは奥さんで、別れてまではあなたと付き合う気はないという事(これははっきりしちゃったね。「別れる」っていったらあっさり「いいよ」)。 お金のかからない、彼の好みもよく分かってる、結婚してるの承知で付き合ってるんだから面倒は起こさない、便利なセックスフレンド、都合のいい女ってところかな? だから悲しければ上記の事踏まえてあえばいい。 彼だって嫌いで別れた訳でなく、結婚したい人が他に出来ただけで。 それにただあなたをコケにしてるだけで嫌いじゃないよ。むしろ便利で助かるはずだよ。 あなただけが友達に紹介できないしコソコソあわなくちゃいけないから面倒でみじめに思うだけだと思うけど? 無理する必要無いじゃん?プライド捨てたら? あなたの気の持ちようだよ?

nyucchan
質問者

お礼

seven_52さん、回答ありがとうございますm(, ,)m 自分の結婚できない状況(家族に難アリ)が、今の結果を招いているのは承知しています。 >お金のかからない、彼の好みもよく分かってる、結婚してるの承知で付き合ってるんだから面倒は起こさない、便利なセックスフレンド、都合のいい女ってところかな? 他人から見ると現状はその通りだと思います。 そのような事を踏まえても逢うのが辛くなってしまったんです。 本当に気の持ちようだと思います。

• sumire39
回答No.5

彼の奥さんの気持ちになってみましょう。 質問者さんも彼のことが好きなら、彼の奥さんだって、彼と好きで結婚した人です。しかも、彼が選んだ奥さんです。 彼はこれから、家庭を築いていくわけですから、別れてよかったんだと思います。 質問者さんの判断は正しかったのだと思います。 質問者さんにとっても、彼にとっても・・・

nyucchan
質問者

お礼

sumire39さん、回答ありがとうございますm(, ,)m >質問者さんの判断は正しかったのだと思います。 そう言ってもらえて嬉しいです。 今度こそ戻らないよう頑張ります。

回答No.4

貴方の言は自分と彼しか見えていない様に取れます。 彼には奥さんがいます。 正妻なのです。 法的にも妻は奥様ですが、彼女は赤の他人と変わりません。 彼も正直言ってだらしない、一番悪いと思いますが、 奥さんは知ってか知らずか普通の暮らしを営んでおり、それを壊す権利は貴方にはありません。 「楽しいから良い」と人の家庭を蹂躙するのはいかにウザイか考えればわかるでしょうし、彼が事実結婚してしまったり離婚しないことからも「寄りが戻る」ことは白昼夢に過ぎないでしょう。 貴方は敗れ、同じチャンスはもう無いのです。 何度か付き合ったり分かれたりを繰り返していることを踏まえても彼が結婚したということは、もう着く離れるを繰り返すよりも他の人に決めたとか、決めざるをえなかったということです。 阿呆でも日本国内において重婚や不倫が許されないことは判っているはずですから、貴方よりも他の相手を選んだことに他ならないのです。 後はだらしない彼に付き合うことなく、さっさと次に行きなさい。 相手から連絡が来て引きずられないように、メアドや電話も変えるんですな。 女の方が少ないんだから、食い物にされてるよりは他のパートナーを探したほうが生産的というものです。 少なくともだらしなくない男は幾らでもいます。 お礼が欲しければもっと優しい書き方してます。 しばらくは仕事や趣味に打ち込んで忘れることです。

nyucchan
質問者

お礼

butanoshiriさん、回答ありがとうございますm(, ,)m 自分の結婚できない状況(家族に難アリ)が、今の結果を招いているのは承知しています。 気持ちの良いくらいにスパッとしたご意見をありがとうございました。 すごく納得できました。