• 締切済み

喝を入れてください

昨日、長い間お付き合いしていた彼と別れました。 初めの数年は、私が結婚できる状況でなくて、 家庭を持ちたがっていた彼に申し訳なく、別れた事も何回かあります。  そのたびにお互い、他の人と付き合ったりしましたが、 しばらくすると元さやにおさまっていました。 何度か付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、 別れていた時、彼が結婚した事を聞きました。 これで本当に終わりだ  と思っていたのですが、 しばらくしてまた逢うようになってしまいました。 お互いに嫌いになったわけではなかったので…、とは言え 結局は不倫の付き合いになってしまうので自分にも周りにも 辛くて悲しくて、「もう辛いから逢わない」と言ってしまいました。 彼は「わかったよ」と言って別れました。 一大決心で話したのにもう会えないと思うと悲しくて悲しくて、 ‘私が辛い気持ちを我慢すれば楽しいままでいられたのに‘とか、 ‘どうせ結婚できないなら今のままでもよかったんじゃないの?‘とか、 自問自答していて連絡を取ってしまいそうなんです。 お礼をできるか正直自信がないのですが、 こんな私に喝を入れてくれませんでしょうか?

みんなの回答

  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.13

「喝を入れてください」ということですので、厳しめに書きますね。 あなたの家庭の事情が何であろうと、彼は他の女性と結婚してしまった。そして、新婚なのにもう浮気している。 あなたに罪はないけれど、彼は優柔不断でだらしない印象を受けます。奥さんがいるのに平気で(内心、いかに申し訳なく思っていようと、結果的には堂々とってことになりますね)二股かけられるような男性は、これからも同じことを繰り返しますよ。かわいそうな女性を見ると、同情しやすい男性なんでしょうね。 それで結局、どちらの女性も苦しめている。それは真の愛情といえないと思います。 あなたも、ここでけじめをつけないと癖になって、これからの恋愛パターンがずっとこんな感じになってしまいますよ。まだお若いんでしょうし、問題のある彼に向けるエネルギーを、素敵な男性を探すことや、仕事や趣味に向けてください。 好きな彼が自分のことだけ、オンリーワンに思ってくれる幸せをぜひ知ってください。この世に男性はたくさんいます。中にはそういうかっこいい心を持った男性もいるんですから。 家庭の問題に限らず、何か問題があるのは、かえって「それでも俺はかまわない」という頼もしい男性を見極めるフィルターになるんじゃないでしょうか。 プライドを持って、毅然とかっこよく生きてください!もうすぐ春です。新しい光があなたに訪れる事をお祈りしてます。

nyucchan
質問者

お礼

No.10~13の皆様へ。回答ありがとうございます。 こちらでのまとめてのお礼となることをお許しください。 今は約2ヶ月経ちました。 しばらく経って彼の方から「お前じゃないと」と言われましたが、「不倫じゃない付き合いなら」と断ったあと連絡はとっていません。 この先の新しい出会いを楽しみにしたいと思います。

noname#11839
noname#11839
回答No.12

#3だよ。しっかり聞いてくれよ。オレ思うんだけどさ、家族に難ありってのはどういう状況かわかんないからなんとも言えないけど。やっぱな、それって相当キツイな。問題があるわけじゃなくても、そういう状況にある奴知ってるから、言うんだけど。みんなはよ、自分のコトじゃないから無難なコト言うかもしんないけど、オレははっきり言うよ。いいじゃん、連絡とって愛しあったって。どこが悪い?結婚制度なんてその時代、宗教、国によっていろいろあるじゃん。わかったふうな顔して説教してる奴だって キリストさんから言わせたら情欲をもって女をみたら 姦淫したのとおんなじだってんだよ。既婚の奴でオレはそんなことないなんて奴居たらそいつにこそ喝だよ。ようするにそんな状況にあるんなら、それでいいじゃん。自分でも、もうどうしていいかわかんなくてみんなに喝入れてもらおうと思ったんでしょ。 奥さんを何人ももっているコトが許されてる国だってあるんだから、周りの意見は参考にして、好きなものは好きなんだからってわりきっちゃえ。いいじゃん人がなんていおうと。自分で決めれば。そしたら最後は納得するんだから。人の意見に左右される必要なんてないって。倫理だなんだかんだって偉そうに言ってる人間だって、いざ状況になったら回答とは全く違う行動にでるコトだってあるんだから。

  • mie-tan
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.11

こんにちは、nyucchanさんと逆の立場、彼の奥さんと同じ立場(?)の者です。 最近、彼が数年前に別れた元彼女と連絡を取っていることに気がつき、悲しんでいるところです。 ちゃんと「さよなら」したのに、彼は結婚しているのに、何で今でもそんなことしてるのか。 以前付き合った恋人とは、たとえ友人関係になったとしても連絡とっていて欲しくない人だっています。 彼と彼の奥さんのことを考えたら、もう連絡しないで下さい。 寂しい気持ちだからって連絡すると、nyucchanさんご自身の行動までもが寂しく見えるのではないでしょうか? 前向きに頑張ってください!

noname#9390
noname#9390
回答No.10

渇など入れられるような人間じゃないのですが・・・ ここで終わりにしたら 彼とのことは 記憶の中で反芻するたびに 「いい記憶」だけが残ります いい恋 いい思い出として 脳が記憶したがるからです 人間は自分勝手な生き物なので 別れてしまえば自分の中で素敵だった彼だけを覚えているようになります もちろん 辛いことを完全に忘れるわけではないのですが 泥沼や修羅場は 女を醜くするだけのような気がします ここは 潔くどうぞ かっこよく終わってしまって この経験を生かした素敵な恋をしてください 苦しんだことは これからの 貴女の人生に必ず生きるし そんなあなたには まだまだたくさんの出会いがありますから。 本当です 不倫ではなかったけれど 同じような気持ちを持ったことがありました 前を向いて毅然と強く生きてくださいね しばらくは ぼーっとするのもいいかもしれませんね

  • humanr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

別れて正解だと思います。 不倫の先には何がありますか?相手の結婚相手に悪くないですか?あなたは、今後今の関係をを続けてった場合どのようになると思いますか。悪い方向に行くと思うのであれば、きっぱり別れるべきです。なので今回あなたがした選択でよいと思います。 最後に渇入れます。 渇!し っ か り せ い

nyucchan
質問者

お礼

humanrさん、回答ありがとうございますm(, ,)m しっかりしようよ!!私!!!

回答No.8

もし、貴方がまだ、彼の事が好きなら、彼の事守ってあげて下さい。 貴方が彼に電話してまた関係を持ち、事がばれれば彼は嘘つき、不貞を犯したと男を下げます。 もし会社にばれれば、出世の道も危ないかも知れません。 相手を本当に好きなら、自分より相手の事を大事にして上げて下さい。 例え、相手に伝わらないとしても、nyucchanさんの好きてっいう気持ちは変わらないはずです。 もう、会わないと決断出来たnyucchanさんなら、好きな人の事、守れますよね?

nyucchan
質問者

お礼

tomotomopu-さん、回答ありがとうございますm(, ,)m そうですね、きっぱりと別れる事が彼を守る事にもなるんですね。 彼の男を下げないよう頑張りたいと思います。

noname#104522
noname#104522
回答No.7

「大切なのは、どんなに大恋愛だったとしても、この恋は終わってしまったという事実」 これを現実として受け止める事です 長く付き合っていた彼氏と別れた時に、私が出合った言葉です

nyucchan
質問者

お礼

maria200さん、回答ありがとうございますm(, ,)m そうですね、終わってしまった事を認めないといけないですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

あなたの気の持ちようです。 別に会ってもいいと思うよ。 プライドなくせば問題ないんでは? 奥さんにはもちろん酷いことしてる事になるけど。 彼には帰る家があって、あなたの所には休憩でよるだけ。彼の一番大事なものは奥さんで、別れてまではあなたと付き合う気はないという事(これははっきりしちゃったね。「別れる」っていったらあっさり「いいよ」)。 お金のかからない、彼の好みもよく分かってる、結婚してるの承知で付き合ってるんだから面倒は起こさない、便利なセックスフレンド、都合のいい女ってところかな? だから悲しければ上記の事踏まえてあえばいい。 彼だって嫌いで別れた訳でなく、結婚したい人が他に出来ただけで。 それにただあなたをコケにしてるだけで嫌いじゃないよ。むしろ便利で助かるはずだよ。 あなただけが友達に紹介できないしコソコソあわなくちゃいけないから面倒でみじめに思うだけだと思うけど? 無理する必要無いじゃん?プライド捨てたら? あなたの気の持ちようだよ?

nyucchan
質問者

お礼

seven_52さん、回答ありがとうございますm(, ,)m 自分の結婚できない状況(家族に難アリ)が、今の結果を招いているのは承知しています。 >お金のかからない、彼の好みもよく分かってる、結婚してるの承知で付き合ってるんだから面倒は起こさない、便利なセックスフレンド、都合のいい女ってところかな? 他人から見ると現状はその通りだと思います。 そのような事を踏まえても逢うのが辛くなってしまったんです。 本当に気の持ちようだと思います。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.5

彼の奥さんの気持ちになってみましょう。 質問者さんも彼のことが好きなら、彼の奥さんだって、彼と好きで結婚した人です。しかも、彼が選んだ奥さんです。 彼はこれから、家庭を築いていくわけですから、別れてよかったんだと思います。 質問者さんの判断は正しかったのだと思います。 質問者さんにとっても、彼にとっても・・・

nyucchan
質問者

お礼

sumire39さん、回答ありがとうございますm(, ,)m >質問者さんの判断は正しかったのだと思います。 そう言ってもらえて嬉しいです。 今度こそ戻らないよう頑張ります。

回答No.4

貴方の言は自分と彼しか見えていない様に取れます。 彼には奥さんがいます。 正妻なのです。 法的にも妻は奥様ですが、彼女は赤の他人と変わりません。 彼も正直言ってだらしない、一番悪いと思いますが、 奥さんは知ってか知らずか普通の暮らしを営んでおり、それを壊す権利は貴方にはありません。 「楽しいから良い」と人の家庭を蹂躙するのはいかにウザイか考えればわかるでしょうし、彼が事実結婚してしまったり離婚しないことからも「寄りが戻る」ことは白昼夢に過ぎないでしょう。 貴方は敗れ、同じチャンスはもう無いのです。 何度か付き合ったり分かれたりを繰り返していることを踏まえても彼が結婚したということは、もう着く離れるを繰り返すよりも他の人に決めたとか、決めざるをえなかったということです。 阿呆でも日本国内において重婚や不倫が許されないことは判っているはずですから、貴方よりも他の相手を選んだことに他ならないのです。 後はだらしない彼に付き合うことなく、さっさと次に行きなさい。 相手から連絡が来て引きずられないように、メアドや電話も変えるんですな。 女の方が少ないんだから、食い物にされてるよりは他のパートナーを探したほうが生産的というものです。 少なくともだらしなくない男は幾らでもいます。 お礼が欲しければもっと優しい書き方してます。 しばらくは仕事や趣味に打ち込んで忘れることです。

nyucchan
質問者

お礼

butanoshiriさん、回答ありがとうございますm(, ,)m 自分の結婚できない状況(家族に難アリ)が、今の結果を招いているのは承知しています。 気持ちの良いくらいにスパッとしたご意見をありがとうございました。 すごく納得できました。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

    ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

  • 人生もうひと花咲かす

    若いころは生まれてよかったとか、楽しんでたけど 人生折り返しにはいると、大体役割も終わりに近ずいて これでいいのか?と自問自答します。 このまま、枯れていくだけに焦りというか、生きてるだけでは 申し訳ないのと、どうしていこうかな?考えるようになりました。 先輩方のご意見また、若い人の理想 さまざま聞かせて頂き、自分に喝を入れたいと思います。 自由に回答おねがいします。 ちなみに女です。

  • 【日本語】初志貫徹、初志一貫、初心一徹。

    【日本語】初志貫徹、初志一貫、初心一徹。 こんな言葉ありますか? 初めと終わりの志しが同じという意味です。 初めの志を忘れてませんか? という自問自答の言葉を教えてください。

  • 不倫について

    特に男性にご質問いたします。 *不倫を否定する回答はご遠慮いたします。 既婚男性からすれば、自分の不倫相手が『ずっと一緒にいたい』というのはどう受け止めるのですか?私は他の男性と結婚を求めて、結婚するより未婚でも彼のそばにいたいと思います。私は年齢的に結婚適齢期なので、周りをみて焦ったり、自問自答していますが・・・。 彼に、私はずっとそばにいたい、というと彼は『それはダメ、幸せになれないよ』と言います。かといって、私が違う男性と食事にでもいこうもんならすごく怒ります(笑) 互いが幸せで、かつ私と彼がずっと一緒にいるにはどうしたら良いですか?

  • 元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。

    元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。 はじめまして。 20代後半の女です。 5月に3年付き合った彼と別れました。 結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 別れに至りました。 それからズルズルしていましたが 最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から 2人を応援していきたいと思っています。 (彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) それを元彼に伝えたところ 「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」 「これからもずっと仲良し」 と取り合ってもらえませんでした。 なんだか関係が中途半端なまま もうすぐ私の誕生日がやってきます。 こんな気持ちで新たな一年を迎えるのは とても不愉快です。 ですので 元彼を完全に吹っ切るため、私に喝を入れて下さい!! 叱咤や経験談などなんでも構いません。 皆様のお力を貸して下さい。 お願い致します。 最後に 「質問広場」にもかかわらず 「お願い」になってしまい申し訳ありません。 この場を借りて謝罪致します。

  • 中距離恋愛について悩み。シングルマザーで子供が居るため悩んでいます。

    彼とは70Km以上距離が離れてますが、今までは、ほとんど毎週逢っていましたが、仕事も忙しくなりこれからは月に1、2度くらいしか逢えないかも…お互いに我慢するしかないのかな?と先日二人で話しました。私は子供の事を一番に愛してますし、時間がなかなか作れず彼に我慢させてしまうような状況が続くので申し訳なく、一緒に暮らしたいと言ってくれる寂しがりやの彼には、私じゃなくて毎日側に居てくれる事が可能な近くの方とお付き合いした方が彼の為なのでは?と身を引くことを考えてしまいがちになります。将来結婚を考えると、子供は転校するのを嫌がりますし、年をとった自分の両親からも遠くなってしまうので、そんな考えを持たない方が良いのかと思うと、今付き合っていることに戸惑いを感じてしまいます。デートして「今日は楽しかったね!」って言えれば良いのでしょうか?自問自答してしまいます。やはりシングルマザーで頑張って来た私には正直、困った時にはすぐにでも駆けつけてくれる頼れる存在の方に側に居てもらいたいという本音はあります。このままお付き合いしていても寂しい気持ちが続くのではないかと不安で、結婚の事も含めて先の事ばかり考えてしまいます。なにか良いアドバイスお待ちしております。

  • 結婚に至らず・・・

    二人で結婚の意志を固め、お互いの両親にも紹介していました。しかし、育ってきた環境、価値観の違いがハッキリしてきて、つい先日終わりました。 そうはいったものの、別れの言葉をメールした日で私の時間が止まってしまったままです。やり直そうにもムリという事が充分わかっているのでどうにもできませんが、ただ、何がいけなかったのか、どうしてこういう結果になってしまったのかを自問自答する毎日です。 結婚のため仕事もやめてしまっており、もう働かなければと思うのですが、弱い私は気持ちが前に向きません。 こんな経験された方いますか?

  • こんな私にどなたか喝を!

    http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139491 以前投稿したものです。あの後同僚は奥さんと離婚し、私と付き合うようになりました。でも本当にこれでよかったのかなと今頃になって考えるんです。 実は私には2年近く同棲していた彼氏がいました。(「それなのに他の男性と」と非難されるでしょうが・・・)彼は、 (1)私には優しいが他人には冷たい。福祉職の私には納得行かず話したが「性格上仕方ない。納得行かないなら別れるしかない」と言われた。 (2)喧嘩をするとひどいとしか言いようのない暴言をはかれ扇風機やパソコン等投げられた事もある (3)結婚は考えてくれていた。が行動は伴わずアルバイトのまま。でも他の誰よりも私の事を理解してくれていた。 一緒にいる時間が長すぎてマンネリしてただけなのか、愛情が薄れたのか今でもよく分かりません。でもそんな中で同僚に少し惹かれ、関係を持ち今では付き会う様になりました。付き合って一ヶ月になりますが、いい人です。尽くしてあげたいという気持ちになります。でもそんな中、元彼の事を思い出してしまうんです。私も一度は結婚を考えるほど好きになった相手、元気かなとか本当にこれでよかったのかな、とか。あと今の彼とこれから本当にうまく続けていけるかなという不安。この間元彼に「気持ちを入れ替える、仕事も見つけるからやり直して」と言われました。一瞬、どうしようか迷ってしまう自分がいました。でもすでに同僚と付き合っています。こんないい加減な自分に憤りさえ感じます。どなたか喝を入れてください。

  • 自分の正直な気持ちがわかりません。

    自分の正直な気持ちがわかりません。 はじめまして。 私は先日、付き合って1年くらい経つ女性と別れました。 別れた理由は「私の気持ちが冷めてしまったから」です。 彼女もそれに薄々気づいていたようで 別れた後もいい関係(友人として)でありたい、とまで言ってくれました。 別れて数日経ちますが 自分は今でも彼女が好きなのでは? 自分から振っておいて、今さらごめんなんて言えるのか? ただ未練があるだけじゃないのか? と自問自答し、彼女の事ばかり考えてしまいます。 彼女と別れ話になるのはこれで2度目で 1度目は互いに忙しいためなかなか会えず 「これでは、何のために付き合っているのかわからない。」 「苦しい時こそ一緒にいてくれるのが恋人ではないのか。」 と喧嘩になってしまい別れたのですが 「甘えてばっかりであなたの気持を半ば無視していた 甘えたくとも多少は我慢するからもう一度自分と付き合って欲しい。」 と言われ、私もこのときは感情的になり過ぎていたと思ったので 未練もあったのかもしれませんが 再度付き合うことにしました。(別れて数日後の事です) この時彼女に別れたいと言われてから 自分の気持ちが段々と冷めていったように思います。 自分の中で「面倒だ」と思う感情が次第に 膨らんでいき結果このような事態になったのだと。 彼女も私も実家に帰省しており次に会えるのは 9月の下旬になります。 初めてお付き合いした女性ということもあって 未練がないとは自分でも思いません。 今会わないのも、気持ちを整理するため、と思っていますが 今の自分が彼女の事を一体どう思っているのか 分からなくなってきました。 このままでは、自問自答を繰り返して 答えが出ないままに 次、彼女に会う時までに気持ちを整理できないのでは? と考えてしまいます。 長文になって申し訳ないですが アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 気持ちの切り替えについて。

    気持ちの切り替えについて。 私は先日、付き合って1年くらい経つ女性と別れました。 別れた理由は「私の気持ちが冷めてしまったから」です。 彼女もそれに薄々気づいていたようで 別れた後もいい関係(友人として)でありたい、とまで言ってくれました。 別れて数日経ちますが 自分は今でも彼女が好きなのでは? 自分から振っておいて、今さらごめんなんて言えるのか? ただ未練があるだけじゃないのか? と自問自答し、彼女の事ばかり考えてしまいます。 彼女と別れ話になるのはこれで2度目で 1度目は互いに忙しいためなかなか会えず 「これでは、何のために付き合っているのかわからない。」 「苦しい時こそ一緒にいてくれるのが恋人ではないのか。」 と喧嘩になってしまい別れたのですが 「甘えてばっかりであなたの気持を半ば無視していた 甘えたくとも多少は我慢するからもう一度自分と付き合って欲しい。」 と言われ、私もこのときは感情的になり過ぎていたと思ったので 未練もあったのかもしれませんが 再度付き合うことにしました。(別れて数日後の事です) この時彼女に別れたいと言われてから 自分の気持ちが段々と冷めていったように思います。 自分の中で「面倒だ」と思う感情が次第に 膨らんでいき結果このような事態になったのだと。 彼女も私も実家に帰省しており次に会えるのは 9月の下旬になります。 初めてお付き合いした女性ということもあって 未練がないとは自分でも思いません。 今会わないのも、気持ちを整理するため、と思っていますが 今の自分が彼女の事を一体どう思っているのか 分からなくなってきました。 このままでは、自問自答を繰り返して 答えが出ないままに 次、彼女に会う時までに気持ちを整理できないのでは? と考えてしまいます。 長文になって申し訳ないですが アドバイスの程、宜しくお願いします。