• 締切済み

元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。

元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。 はじめまして。 20代後半の女です。 5月に3年付き合った彼と別れました。 結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 別れに至りました。 それからズルズルしていましたが 最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から 2人を応援していきたいと思っています。 (彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) それを元彼に伝えたところ 「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」 「これからもずっと仲良し」 と取り合ってもらえませんでした。 なんだか関係が中途半端なまま もうすぐ私の誕生日がやってきます。 こんな気持ちで新たな一年を迎えるのは とても不愉快です。 ですので 元彼を完全に吹っ切るため、私に喝を入れて下さい!! 叱咤や経験談などなんでも構いません。 皆様のお力を貸して下さい。 お願い致します。 最後に 「質問広場」にもかかわらず 「お願い」になってしまい申し訳ありません。 この場を借りて謝罪致します。

みんなの回答

  • sento777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.10

喝、喝、喝、喝、かぁーつぅー。はい、喝を入れました。 貴女は素直さもあるようなので、その内、素敵な出会いがあるでしょう。 自然体で素直さを忘れなければ、未来は明るい。では失礼。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#140269
noname#140269
回答No.9

まずは、僕の経験談から・・・ 僕には忘れられない、辛~い思い出があります。そう、かれこれもう20年経つでしょうか。バイト先の女の子をビリヤードに誘いました。そして食事をして、「さ、帰るか、楽しかったね」と僕が言ったら、何と彼女は「今日は家に帰らない、って言ってあるの・・・」。そしてホテルへ直行、めでたく結ばれ、恋人関係になりました。同棲も始め2年間は楽しく過ごしていたんですが、2年半を過ぎた頃だったかな?何となく彼女の様子がおかしいんですね。聞いても「別になんでもないよ~」という返事。思い過ごしかな?と思っていたら何と留守電に男の声で「○○~会いたいぞ~」という声が。え?と思って彼女に聞いたところ、ようやく他の男ともできている事を認めました。それでも彼女は「あの人とは必ず別れるから、一緒にいて」と懇願され、同棲生活は続ける事にしましたが、一向その気配が無い。で、ある日、バイトが深夜シフトだったんですが、新人が来る事になり、僕は店長から「連日の様に出てもらって申し訳ないから今日はあがっていいぞ~」と言われたので、同棲してるマンションの部屋へ帰る事にしました。因みに当時はまだ「携帯電話」などという便利なものが無かったので、あればメールでも入れてたんでしょうが、そのまま部屋の鍵を開け中に入り、もう寝てるかな?と思って寝室を覗いてビックリです。何と彼女は僕の見知らぬ男と全裸でベッドに入ってたんです。セックスしていた事はもう疑う余地もありません。僕は激怒し、「こいつが、その男か?別れられないんなら、俺から別れたるわ、好きにせぇや」だったかな?そんな捨て台詞を残して部屋を出ていきました。その後、彼女からは暫く音信不通だったのですが、ある時バイト先にヒョイと電話があり、「もう1回、やり直したい。あいつとはもう別れた」とシャクりながら電話が来ました。それで僕が同棲してたマンションへ行くと彼女にいきなり抱きつかれ「ごめんね、ごめんね」を何回も繰り返され、僕のTシャツは彼女の涙と鼻水でグショグショ状態。この涙は本物だと判断した僕は(人が良かったんだなぁ)彼女を許し、また元の鞘に戻りました。ところが、暫くすると、また彼女の様子がおかしい。で、聞いたら「まだ実は別れていない」との事。そして「気持ちは今はあなたじゃないの」という氷の様な返事。そして彼女はいつの間にまとめたのか僕の生活用具を全部ダンボール箱に入れてあり、「ごめんね。もうおしまいだから」。その一言で終わりです。結局僕は大雨の中をズブ濡れになりながら無言で立ち去りました。ドラマみたいでしょ?でも実話なんです。そして一度、彼女の誕生日にプレゼントを買って玄関に置いていった事があるんです。今考えれば未練たらしいですが・・・。3日後くらいに見に行ったら、プレゼントは何とマンションのゴミ置き場に開封した跡も無くそのままの姿で・・・結局僕はピエロだったんだなぁと思います。僕はやにわにそのプレゼントの袋を出し、思い切り道路に叩き付け、踏みつけ、蹴飛ばし、暴れるだけ暴れてようやく吹っ切る事ができました。そんな経験を経て30歳の時に運命の人?と結婚したのですが、僕の鬱病発祥、会社倒産がきっかけで離婚してしまい、今は独り住まいです。僕は女性に関しては本当に恵まれていないというか、そう思います。その元妻からも別れて半年くらい経った時だったかな?「やっぱり娘を片親にしてしまった事を後悔しています。私はそ十字架を背負って生きていかなきゃならないんですね」というメールが来ました。ので「俺は支えてくれって頼んだのに一方的に離婚届を持ってきたのお前だろ?今更何を同情を誘う様なメール寄越すんだ。ふざけんな」と返してやりました。だから、僕の心の中は女性不信で一杯です。もう恋は怖くてできないでしょう。 どうですか?作り話ではありません。実話ですよ。あなたよりももっと酷い思いをしてる人間がいるんだなぁって事が解かっていただけたでしょうか。こんな酷い目にあっても、僕は吹っ切れられたんです。あなたの気持ち次第で吹っ切れられない事はありません。あなたはまだ若い。まだまだ可能性はあるじゃないですか。もう次のステップに目を向けましょう!頑張れ!

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.8

喝を入れてはあげられませんが、悟りの世界に引導いたします。 悲しい失恋は単に思い出を引き摺ってもだめなのです。御自身できちんと総括をしなければなりません。 失恋の総括は反省ではありません。後悔も反省も単に失敗を悔やむ事。悔やんだだけでは引き摺ります。何が良く、何が悪く、その原因はどうだったのか。本来はどうすべきだったのか。経過をきちんと整理し、良い所悪い所を御自身でまとめ、その原因についても考察する。更に次の恋愛に備えて自分はどうあるべきなのかと考える。それこそが失恋の総括なのです。 第三者が総括して上げる事はできません。質問文にそのヒントとなりそうな部分がいくつか書かれています。そこを手掛かりとして、質問者さんが御自身で総括するお手伝いをさせて頂きます。  >結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 最大のヒントはここにあります。結婚の話とは、どちらから言い出して相手はどの様に受け止めていたのか。なぜそれが真っ直ぐに進まなかったのか。阻害したものは何であったのか。もしどう出合ったらそれは結婚に向けて勧める事ができたのか。 お互いに未熟とは、どの点でどの様に未熟だったのか。おそらく結婚を二人できちんと決め兼ねていた事。そこに何かの未熟さがあったのかと思います。 単に結婚を憧れとしてだけ受け止めていたのか、二人で気持を合意できなかったのはどこに原因があったのか。 それは質問者さんは強く結婚を意識していたのに、相手の方はそこまで意識していなかったのではとの事も含めて、彼の心の中を呼んで下さい。仮に今本人から聞いたとしても、本心は言わないと思います。質問者さん御自身が読まなければだめなのです。  >最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 3年前にお付き合いを始めた時に、その意中の人が既にいたとは思えません。そうであったとしたら、彼は最初から誠意がなかった男だけの話。 質問者さnとの愛を高める事ができず、別の女性に心を移した原因は何だったのか。自分はなぜそれができなかったのか。その点はしっかりと考えるべきなのでしょう。  >私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から2人を応援して きれい事過ぎませんか。気持の童謡を隠すため、引き摺っている思い出を断ち切れずに。それを飾るだけの言葉と違うでしょうか。  >(彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) これが質問者さん心の奥底にあるものだと思います。御自身が気が付いている様に、断ち切れないのです。 彼が言う  >「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」  >「これからもずっと仲良し」 も曖昧な言葉です。もし質問者さんから心が離れてしまっているなら、言うべきではない言葉でしょう。なぜそれを言ったのか。 1つは質問者さんへの慰めです。社交辞令、リップサービスとも言います。本心ではこのまま友達としていようとは思ってないはず。なぜなら意中の人とのお付き合いをするなら、質問者さんは邪魔な立場になるからです。 もう1つは、彼自身が質問者さんに未練を残している場合。だとしたら彼も質問者さんとのお別れを総括し切れていません。悪く言えば、新しい彼女との間柄が破綻した時のために、あるいは結婚が破綻した時のために、質問者さんを他の男に取られない様にキープして置きたい。 もしそうなら、質問者さんは喜びますか。怒りますか。 そして仮に、元彼が新しい彼女と破綻して、質問者さんの所に戻ろうとした場合であっても、すんなりと復縁ができるはずはありません。よしんば復縁しても再び同じ理由でズルズルになる事は見えています。なぜなら二人とも失恋の原因をしっかりと総括できていないからです。 なぜ元彼との結婚に踏み切れず、別れるしかなかった何らかの原因があったはずだと思います。そこをきちんと総括し、お二人ともけじめを付けて下さい。たとえ以前は愛しい恋人であったとしても、別れる事を決めた後は、もはや他人なのです。失恋をきちんと総括して、新たな恋愛に立ち向かわなければならないのです。 どうしても忘れられない悲しい思い出は、日記に書き留めて下さい。人に見せない小説として書いて下さい。もしあの失敗さえなかったら、彼と幸せになれていたのにと。思いの限りを綴って言葉で残して下さい。文字に書き残せば、それはあなたの心から消しされるでしょう。 それを何回も読み直してみても結構です。やがて自分たちがしていた事の矛盾に気が付く事があるかも知れません。 あれはやはり無理な事だったと気が付いた時に、質問者さんは過去の未練を断ち切れると思います。

mikeneko_bell
質問者

お礼

 para3gathi様 回答ありがとうございます。 >>結婚の話とは、どちらから言い出して相手はどの様に受け止めていたのか。 >>なぜそれが真っ直ぐに進まなかったのか。 >>阻害したものは何であったのか。 >>もしどう出合ったらそれは結婚に向けて勧める事ができたのか。 >>お互いに未熟とは、どの点でどの様に未熟だったのか。 >>おそらく結婚を二人できちんと決め兼ねていた事。そこに何かの未熟さがあったのかと思います。 一言で言い表すならばコミュニケーション不足です。 互いに結婚について一人で考え・悩み・結論を出し さらにその結論の内容を抜粋して相手に伝える。といったものでした。 お互いに頭にも言葉にも「結婚」があったものの 「相手のタイミングを待ってから・・・」と消極的な姿勢が 別れるまで変わらなかった。 というのが「未熟」と表現した所以です。 >>質問者さんとの愛を高める事ができず、別の女性に心を移した原因は何だったのか。 >>自分はなぜそれができなかったのか。その点はしっかりと考えるべきなのでしょう。 私が何事も求める事しかせず、与えることをしなかった為です。 >>きれい事過ぎませんか。気持の童謡を隠すため、引き摺っている思い出を断ち切れずに。 >>それを飾るだけの言葉と違うでしょうか。 お恥ずかしいながらご指摘の通りです。 動揺を隠すため・傷つきたくないため・心から応援できる女性になりたいため この質問(お願い)を立ち上げました。 >>もし質問者さんから心が離れてしまっているなら、言うべきではない言葉でしょう。 >>なぜそれを言ったのか。 >>1つは質問者さんへの慰めです。社交辞令、リップサービスとも言います。 完全にリップサービスだと思います。 その場だけ取り繕えればいい。でも嫌われるのは意に反する。 といった心理が働いていると思います。 >>もう1つは、彼自身が質問者さんに未練を残している場合。 未練を残しているとは考えられません。 >>なぜ元彼との結婚に踏み切れず、別れるしかなかった何らかの原因があったはずだと思います。 >>そこをきちんと総括し、お二人ともけじめを付けて下さい。 ありがとうございます。 気持ちを書いたり、ブログに綴ったりして 気持ちの整理をしていきますね。 そのうえできっぱりと気持ちを断ち切ります。 自分をしっかり見つめて頑張ります! ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

私も3年付き合って結婚話まであった彼と別れた事が 有ります。しばらく忘れる事はなく、友達関係さえ 考えられませんでした、、、。 結局時間と共に忘れ、物事や行動へ 夢中にさせ、大好きな趣味へ没頭し、元彼へ「ありがとう」 の呪文を唱えると徐々に気持ちが薄れ、 元彼を考えてもモヤモヤせず、真っ直ぐに 前を見据える事が可能になりました。 自分に「喝」を入れたいと感じてる時は まだまだ元彼へ気持ちが有りますから、 吹っ切るのではなく、徐々に薄れていけれる様に 自分の時間の中で、恋愛の他に夢中になれるものを じっくり探すと良いですよ^^ 例えば、友達とカラオケ・趣味を率先・旅行・ 音楽鑑賞・スポーツ・新しい事へ挑戦など 集中できる目先を新鮮にしてあげると 少しずつ、元彼の事も友人として 考えれる日が持てるかも知れないです。 今は、そっと「ありがとう」と唱える日を 自分が出来る様に気持ちを他へ向けられる 様に1歩何か出来る事を持ちましょう。 少しでも恋愛以外で楽しい~嬉しい~と 気持ちが起こせた時、前進出来ます。 吹っ切るのではなく「○○してみようかな・ ○○やりたい~」などの気持ちを重視して みませんか?

mikeneko_bell
質問者

お礼

 emi001様 回答ありがとうございます。 >>自分の時間の中で、恋愛の他に夢中になれるものを >>じっくり探すと良いですよ^^ やはりそぅですよね。 自分の時間をしっかりと持ち ライフスタイルを確立していく事が 重要なんですよね。 >>吹っ切るのではなく >>「○○してみようかな・○○やりたい~」などの気持ちを重視して >>みませんか? やりたい事は山ほどあるんです。 これを機に一つ一つ挑戦してみようと思います。 考えてみれば好きな事を好きなだけできる この状況はとても恵まれているんですね。 自分の幸せに1つ気づけました。 回答ありがとうございました。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.6

ふふふ質問者様のお礼とても嬉しいのですが~そこにもう一発喝を:彼に貴方の気持ちを伝えたのに相手にされなかった:のに吹っ切れない。それが元カレに知れたらその時点もし何か行動でもあったら彼にしたらストーカーにあってる状態ですよ。自分磨きに頑張って下さいね(^O^)/

mikeneko_bell
質問者

お礼

jameseuk様 再びの回答ありがとうございます。 >>それが元カレに知れたら >>その時点もし何か行動でもあったら彼にしたらストーカーにあってる状態ですよ。 なるほど。 確かにそうですね。 そぅ思われてしまわないよう 目の前の事に一生懸命取り組んでいこうと思います。

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.5

吹っ切るためのいちばんの薬は新しい恋!でしょうね。 もうすぐ誕生日なのに彼氏がいなーーい!誰か祝ってー!誰か紹介してー!! って周りにアピールするのもいいと思いますよ。 別に私は大丈夫よ!って強がっていても何も生まれない気がします。 強くてたくましい女になっても男は寄ってこないんじゃないかな。 開き直って、さみしーーー!って言えば、きっと誰かが助けてくれるはず。 すぐには新しい恋は見つからないかもしれないけど、 今が女友達と仲良くするチャンスですよ! 新たな女友達との出会いもあるかも知れないし、 今まで表面的な付き合いしかしてなかった友達が親友になることだってある。 女同士で集まってお誕生日会するのも楽しいものだし、 男がなんだ!バッキャロー!!なんて発散してみてはいかがでしょう。 あとは、元彼さんに、いい男紹介して!って言うとか^^; 紹介してくれたら友達になってあげてもいいよ!とかね。 文章から察するに、 mikeneko_bellさんは前向きで明るい女の子な気がします。 きっともっといい人が見つかると思いますよ!喝!!

mikeneko_bell
質問者

お礼

 ssjc3104様 回答ありがとうございます。 実は私を見かねた友人が 何度か合コンをセッティングしてくれました。 しかしなかなか次の縁には繋がらないものですね・・・ 友人達に申し訳ないという罪悪感がとってもあります。 >>女同士で集まってお誕生日会するのも楽しいものだし、 >>男がなんだ!バッキャロー!!なんて発散してみてはいかがでしょう。 盲点でした。 女子会提案してみます。 >>元彼さんに、いい男紹介して!って言うとか^^; 「こんなにいい男がいるのにもったいない(笑)」 と言われスルーされました(笑) >>前向きで明るい女の子な気がします。 きっともっといい人が見つかると思いますよ!喝!! ありがとうございます。 でも「女の子」な年齢ではないんです(照) いい人見つけますね! 素敵な喝ありがとうございました。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.4

今のままでは近い将来間違いなくストーカーに変身します~新しい彼を作りましょうネッ(^O^)/

mikeneko_bell
質問者

お礼

 jameseuk様 回答ありがとうございます。 >>今のままでは近い将来間違いなくストーカーに変身します 私が元彼のストーカーに変身ですか? 全く考えもしませんでしたが 祝福できる女性でありたいので 自分磨きに専念しようと思います。 >>新しい彼を作りましょうネッ(^O^)/ 少し先の話になってしまいそうですが 素敵な彼を見つけます☆ 回答ありがとうございました。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

一番簡単な方法は貴女が何をしたいかという主体性を持つ事です。 過去は過去です。 もう戻れません。 昨日と同じ事や想いでも戻ってきません。 では、どうしたらいいか? どうして別れたかを 箇条書きにして 悔しい思いなどした事や 腹が立ったことも全部書きます。 そして、ずっと読み返して、 わたしはこの人がいたから成長できたんだと ありがとうございます。さようなら。と 何度も言います。 ある人が言いました。 大好きな人に好きだと言われた時は「まずますだね。。。」 大好きな人お別れた時は「よっしゃー!がんばるぞ」 なのだそうです。 究極の+思考ですが、ダメだしされたり 淋しい思いをしたり、悔しい思いをした時こそ 古い自分の殻を破るチャンスだというのです。 この「辛い」という扉を開けるのは至難の技でもう元には戻れなくなるけれど もっと、素敵な明るい前向きな私になれるから、その扉を開くのだと 新しい自分に出会うのは嫌ですか? 彼ってそんなに素敵な人かしら? あなたより好きな人ができて 冷たくする人って 素敵な人かしら? 貴女にふさわしい人は どんな人? 出会えたらいいなと思う人を ズうーっと心に焼き付けた方が その彼を焼き付けるより、もっと楽しくて 夢が持てるのではないかしら? 潜在意識は怖いもので、 ふっ切らないとまた、おんなじような人と恋に落ちる可能性が出てきます。 心の底から、好きな事やほしい物、自分にとって都合のいい事だけを考えるように 毎日、 朝起きたら想い、Happy Come Come!と、叫んでください。 28日後貴女は生まれ変わります。

mikeneko_bell
質問者

お礼

 jill1207様 回答ありがとうございます。 >>一番簡単な方法は貴女が何をしたいかという主体性を持つ事です。 >>では、どうしたらいいか? >>どうして別れたかを >>箇条書きにして >>悔しい思いなどした事や >>腹が立ったことも全部書きます。 何をしたいか・・・ 精神的に自立したいとは思っていますが 未だ明確にはなっていません。 それを見つける為にも 気持ちを書き出してみます。 >>「辛い」という扉を開けるのは至難の技でもう元には戻れなくなるけれど >>もっと、素敵な明るい前向きな私になれるから、その扉を開くのだと >>新しい自分に出会うのは嫌ですか? この気持ちを乗り越えた時 新しい自分に出会えるのなら 私は喜んでこの気持ちを受け入れられます。 >>出会えたらいいなと思う人を >>ズうーっと心に焼き付けた方が >>その彼を焼き付けるより、もっと楽しくて >>夢が持てるのではないかしら? その方が考えるのも楽しいですね。 >>毎日、朝起きたら想い、Happy Come Come!と、叫んでください。 とても素敵で可愛らしい言葉ですね。 さっそく起きたら実践してみます! 回答ありがとうございました。

  • ta-tin5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あなたが思っているほど、世界は狭くなーーーい!! 他にいい男なんて何十万人といるよ。

mikeneko_bell
質問者

お礼

 ta-tin5様 回答ありがとうございます。 >>あなたが思っているほど、世界は狭くなーーーい!! そうですね。 私は自分の視野を狭く絞り過ぎていたんですね。 >>他にいい男なんて何十万人といるよ。 はい。 いい男を見つけるためにまずは私が いい女になろうと思います。 いい女・・・ 定義が広すぎて難しいですが・・・(笑) 頑張ります! 回答ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 愛情ってのは、子どもを育ててわかったことだが、与え続けることなのね。欲するものではないようなのだ。そう考えると、嫁さんに対しては?お互い子どもに目いっぱいで、与えていない気がする。少し反省。子どもが実家に泊まるとき、ランチでも誘うか。  友達ってなんだ?恋人から友達にそう簡単になれるのか?恋人じゃなくなったら、与えられない。  愛情ってのは、与え続けないと、おもしろくないモノだと思う。おもしろくないモノを続けるのは、強烈に辛い。辛くないとすれば、与えていなかったからとしか考えられない。  故に「友達のままでいよう」ってのは、与えていない者の言葉だと思う。だから、相手の辛さに気づかないんだ。  安心して与え続けられる場所をさがすべきだと思うがどうかな?恋は不安だが、愛は不安がないモンだ。

mikeneko_bell
質問者

お礼

 toshipee様 早速の回答ありがとうございます。 >>子どもが実家に泊まるとき、ランチでも誘うか。 とても素敵な旦那様なんだな。と文章から伺えます。 きっと奥様もとても素敵な女性なのでしょうね。 羨ましいご家族です。 >>友達ってなんだ?恋人から友達にそう簡単になれるのか? 友達ってなんでしょう?私も友達には戻れないと思います。 >>愛情ってのは、与え続けないと、おもしろくないモノだと思う。 >>おもしろくないモノを続けるのは、強烈に辛い。 >>辛くないとすれば、与えていなかったからとしか考えられない。 恐らく意中の女性にはちゃんと与えているんだと思います。 「友達」だから私には愛情を与える必要がないと考えているんだと思います。 >>安心して与え続けられる場所をさがすべきだと思うがどうかな? >>恋は不安だが、愛は不安がないモンだ。 安心して与え続けられる場所いつか見つけたいです。 不安のない境地に私もはやく辿り着けるよう強くありたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受験生の私に、喝を入れて下さい!!

    中学3年生の受験生です。来春高校受験をします。 有名私立高校合格のため、日々頑張っています! でもこの頃、怠けています。自分でもよく分かります。 何でも中途半端にしかできない自分を変えたくて、あえて難関高校を選択し、合格しようと思っています。 このままでは、いつもと変わりません! どんなに厳しくても良いです!私に目が覚める(いろんな意味で)ような喝を入れて下さい!! お願いします!

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 離れられない私に喝を

    別れてから10年以上経つ元彼と現在も会い、体の関係を持っています。 会う頻度は前まで3〜4ヶ月に1回だったのが近年、月1になりました。 お互い現在も独身、パートナーはいません。 彼から連絡があると会ってしまいます。 連絡、お誘いはいつも彼からで私から誘う事は一切ありません。 強引に誘う訳でもなく、こちらの都合を優先してくれ、会えば仕事の話やプライベートであった事なども話してくれます。 会っている時は付き合っていた時と変わらずキスもするし甘えてくるしこちらが嫌な事もしてきません。 が、寄りを戻す、付き合おうと言う話には一切なりません。 本人に聞くのが早いのは分かりますが、聞いて不和になり会えなくなるのが辛いです。 私は今でも好きだから…(初めて付き合ったのがこの彼なので特別な気持ちが強いです) 帰り際、またね!と言われるとまた会えるんだ、嬉しい!と思う反面苦しいです。 この状況を打破する方法教えてください。 離れるのが1番なのは分かっています。 私に喝を入れてください…お願いします!

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • 元カレを吹っ切る為に喝を入れて下さい

    数日前、こちらで質問をさせて頂いた者です。 URLの貼り付け方がわからず、再度の投稿となります。 2年付き合った彼に振られて1ヶ月半。大好きだったので、縋りに縋りストーカーとして警察沙汰になりボロボロになっての別れでした。 彼の絶縁宣言から1ヶ月半、その間私は抜け殻状態になり、体重も5kg減り、廃人のような日々でした。 それでも、日の経過と共に少しずつ回復してきた矢先、元カレから一通のメールが届きました。 事務的な内容でしたが、舞い上がってしまい何通かメールのやり取りをしました。 もう二度と関わりを持てない相手からの連絡、互いに懐かしさもあり勢いで会ってしまいました。 元カレには既に新しい彼女がいるとの事でしたが、肉体関係も持ってしまいました。 今更ですが、会ってしまった事に後悔しかありません。 また再燃してしまった彼への気持ち、傷口がパックリと開いてしまい苦しくてたまりません。 いいように利用されただけ、と思いつつ復縁の期待をしてしまったり、新しい彼女への嫉妬もあり、乱れに乱れています。 今後彼とは「今後は肉体関係なし、本当に友達としてたまに飯でも行こう」と言われています。 でも、今回の事で彼が不誠実だという事がわかりました。 そして、別れ際「もう振り回したくないから二度と連絡しないし絶対応じないから」と宣言したにも関わらず、自ら「会う?」と言ってきた意志の弱さにがっかりした部分もあります。 交際中から何度も別れと復縁を繰り返し、振り回され、彼は借金があり酒癖も悪く暴力も振るう人でした。 でもそんな彼が好きだった私。 別れて良かった、そう思う事もあります。 今後彼と関わりを持ったら、もっと苦しくなるのは目に見えています。 一番良いのは縁を切る事。 それでも「私が吹っ切れたら友達としてならいいかな 」なんて考えてしまう弱い自分もいます。 元カレを吹っ切って、前に進みたいです。 もうこれ以上傷付きたくない。 情けない、愚かな自分とさよならしたいです。 こんなダメな私に、どうか喝を入れて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼がどおしても忘れられない

    元彼がどおしても忘れられない もう別れてから3年以上経つ人がいます。 別れて1年くらいは まだ付き合っているのかいないかの 中途半端な関係が続きました。 一度戻りたいと いったのですがやんわりと断られてる感じ・・ でも 一緒にいると誰よりも楽しい人、この3年で他のひととの恋もしたけれども 結局 彼の事をどうしても忘れられない自分がいます。 どうしても欲しいものは粘り勝ちなのでしょうか? あきらめるタイミングがわかりません。 あきらめようとしてもあきらめられないんです。 どおおおしても 元彼が忘れられないんです。 もうこの出口の見えない所から抜け出したい。 つらいです。

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします