jameseukのプロフィール

@jameseuk jameseuk
ありがとう数230
質問数0
回答数425
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/03
  • 人間として大事な物は?

    人間として大事な物とは何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 女性の方に質問です。AV女優、風俗嬢、売春についてどう思いますか?そう

    女性の方に質問です。AV女優、風俗嬢、売春についてどう思いますか?そう思う理由なども教えてください。よろしくお願いします。

  • わざわざ難しく考える人は、頭が悪いのではないのか?

    わざわざ難しく考える人は、頭が悪いのではないのか? 先日、仕事先の人と昼食休憩に将棋を指した。 僕は昔将棋に凝っていたので、割と早く指せるだが、その人は 勝負にもこだわっているのだろう、一手一手慎重に長く考える。 そして僕はいつも思うのだが、長く考える人に強い人はいない。 正解がでるのに時間がかかる。ということだからだ。 その人も例外ではなかった。 一手一手慎重に考え、挙句の果ては一手に10分も考えたこともあった。 この人はいったい休み時間が何分あると思っているのか? そして挙句の果てに指した手が、まったくの的外れの筋の悪い手で、 10分も考えて、いったいこの人は何を考えていたのかが気になり、 読み筋などを聞いてみた。 確かにヘボはヘボなりに考えてはいるが、わざわざあまりにも難しく 考えすぎているようだった。 そこで僕は思う。 簡単に考えればいい事を、わざわざ難しく考える人。 簡単に言えばいい事を、わざわざ難しく言う人。 そういう人は、頭が悪い人ではないのでしょうか。

  • お金持ちに立派な人はいないのではないのか?

    お金持ちに立派な人はいないのではないのか? どの程度がお金持ちなのか?というと個人の価値観が 違うので、まちまちだとは思います。 したがって、お金持ちの定義は自分の思うお金持ちで 結構です。 お金持ちは、ずるがしこい事をしなければなれない。 違法であろうが合法的であろうが、弱者から搾取して いなければお金持ちにはなれない。 と、僕は思っています。 もし仮に、倫理的にも責められずお金持ちになった。 としても、そんなにお金があるのなら恵まれていない 人々に相当額を寄付するべきだ。 と、僕は思っています。 結局、お金持ちはそれをしないためお金持ちなんだから、 お金持ちに立派な人間はいない。 と僕はおもっていますが、間違ってますでしょうか?

  • う~ん、とっても★幸せよ~って どんな時なんですか

    う~ん、とっても★幸せよ~って どんな時なんですか 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 毎日いろんな「幸せ」を感じておられますよね。 では、それはどんな時なんでしょうか? 生まれたばかりの赤ちゃんを見ている方もいますよね。 食べている時に う~ん 幸せ!って言う方もいます。 う~ん、とっても幸せよ~って感じるのはどんな時なのでしょうか? こころの優しいみなさん! お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。(^_^)

    • ベストアンサー
    • noname#126151
    • アンケート
    • 回答数25