• 締切済み

それでも嫌いになれない自分に喝を入れてくれませんか

20代後半の女です。 セフレみたいな関係になっている人がいます。 でもセフレじゃないって思っていました。 なぜかというと、何年か前に付き合う話になった時に、断ってしまい付き合わなかっただけで、(だからセフレとして認識されていたんだと思うけど・・・)再会をして今度は私の方が本気で好きになってしまい、向こうも思わせ振りなことを言われたらされたりしたから、まだチャンスが有るのかなって期待していたんです。 でも本当は、再会してから仕事も趣味も忙しくて、本当か嘘かわからないけど毎週末ほとんど予定で埋まっているような人なので、私から誘っても「まだわからない」とか言われるだけだし、だいたい月1~2回ペースで誘ってくれるんですが普段は全く連絡も来ないし、チャンスなんかない事も薄々わかってはいました・・・ なぜ今回相談したのかというと、今度いつ会えるのかなと思ったので私の方から予定確認するメールしてみたのですが、無視されてしまいました。結局はセフレだったということですよね。 それでも嫌いになれない自分に喝を入れてくれませんか。 元彼に振られてから何年も人を好きになることが出来なかったのに、やっと好きになれた人でした。一緒に過ごしてきた時間も長いし、同郷で親近感もあって、もうこの人しかいない、結婚したい、と思えるくらいに好きになってしまいました。 被害者ぶっているつもりはなく、好きになるとなかなか嫌いになれないし、他の新しい男性も目に入らなくて、辛いです。遅くても35歳までには結婚して子供が欲しいので、こんな人に時間とられていることも悔しいです。どうすれば嫌いになれるのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 好きなのは好きで仕方ないです。 それは自分でもコントロールが難しいでしょうし ましてや他人がとやかく言って変われるものではありません。 ただあなたが今陥っているのは自分を苦しめるところへ 自分で飛び込んでいるだけに過ぎません。 あなたはもっと自分のことを考え大切にした方が 楽に生きられるのではないでしょうか? これから先何年かしたときに、 ああ、なんてバカなことしていたんだろう と思う日が必ず来ます。 でも、すぐにそのことに気づくことは難しいのです。 客観的に見てください。 あなたのような人が友達にいた場合 あなたは友達に何と言ってあげますか? 励ますことが出来ますか? 少し自分を離れたところで見たときに 少しは冷静な気持ちになれるのではないでしょうか? そんな軽い男性は価値ある人かどうか あなたに幸せを齎せてくれるか? 考えてみては如何でしょうか?

回答No.2

彼は運命の人ではありません。 恋愛スタイルが彼と貴方とでは合わなかった。 相性が悪かったんだと思い諦めること。 彼は結婚後も必ず浮気しパートナーを悲しませます。 別れることが正解なんです。 今から付き合う男性は結婚を意識することになると思います。 良い家庭が築き、末永く付き合っていける男性を 第一候補と考えて新しい恋愛を探しては如何でしょうか。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

私は無理に忘れようとしません。 嫌いになれないからです。 それほど好きになったのだから、 貫けばいいじゃないですか。 嫌いになろうと縛りつけて楽になれますか。