• ベストアンサー

断ち切れない。喝を入れて下さい!

半年ほど前に振られた相手と最近再会しました。 ずっと未練ばかりが残り、これではダメだと思い、縁を切るつもりで 連絡先などはすべて処分し、ずっと耐えて過ごしていましたが、結局半年近く たっても先に進めず、ぼんやり覚えていたアドレスに連絡をしてしまいました。 会えるとは思っていなかったのですが、意外にも会ってもらえました。 もしまた会えることがあったら、元に戻りたいって言うつもりでした。 でも言えませんでした。そんな勇気は私にはありませんでした・・・ 相手は昔と変わらず、優しく接してくれましたが、もう半年前とは 違うんだと思い知りました。 自分の時間はまだほとんど止まったままなのに、相手は当然ですが もう歩き始めていました。 仕事の話を生き生きと話してくれる彼の表情は、今までに見たことが ないくらい輝いていました。 私は半年、何をしていたのだろうと思いました。 連絡は取ろうと思えば取れますが、それでは本当にいつまでたっても 自分は進めないままです。 最後にメールをしてから、半月ほどたち、また連絡したいという気持ちに 駆られています。 悪循環を止めたいです。 自分のために、先に進みたいです。 くじけそうな私に、喝を入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas1124
回答No.2

彼は、質問者さんを振っておきながら、生き生きと話すという荒業を成し遂げています。質問者さんには全く興味がないからだと思います。 正直、本当に素晴らしい人なら、質問者さんのことを考えて、もう連絡するなというはずです。それをしないのは、あまり大したことないからです。 相変わらず優しく接してくれましたとありますが、どこが優しいのでしょうか?質問者さんの苦しみを理解してないんでしょ、だから優しいんでしょ。そんな人は誰にでも優しくて、自分の都合の悪いときだけ厳しいんですよ。 諦めてください。もっといい人います。表面的な優しさなんか、結婚して子供ができたら、役に立ちません。時には、感情むき出しで子供を殴らなければ、通じないことだってあります。殴ってかわいそうなんて思ってたら、子供がとんでもない人間になってしまいます。 中途半端な優しさに惑わされないよう、がんばってください。

earthhope
質問者

お礼

本当の優しさがなんであるのか、再会してから考え続けていました。 自分がずっと気持ちを断ち切れずにいるのは、自分の弱さもありますが、 相手が中途半端に優しいのもあると思います。悪い人になりたく なかったのかなと・・・ 今まで何度も、突き放してもらえたら、諦めがつくのにと思いました。 表面だけの優しさにずっと惑わされて続けているのだと思います。 もっといい人に巡り会えることを信じて、彼のことはもう忘れます。 がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

ふられた原因はなんでしょうか? 僕も今は図太くなりましたが 若い頃は、女性に振られると生きる屍のように なってました そういう時は、いつも、ふられた時に 言われた事を克服して、見返してやろうと 孤軍奮闘してました 高校3年のとき、大学に進学するつもりは なかったんですが、付き合ってた彼女に 大学行かない人とは付き合えないとふられて おもっきり勉強して、予定を大幅変更して 大学にいきました でも、大学いったら、その彼女のことは すっかり忘れていて 新しい環境で大学生活を楽しめましたし 大学4年時にも、まじめに就職活動しないことで その時付き合ってた彼女に振られて また孤軍奮闘、予定変更して就職活動に 全パワーを傾け、一応一部上場企業に 就職できました 就職活動に専念することで、その彼女の こともすっかり忘れられましたし 就職したら、新しい環境で、そんなことは 更にどうでもよくなってしまいました 質問者様も、ふった彼氏が、泣いて復縁をせまる 女に変身する努力に奮闘してみては如何ですか いつか見てらっしゃい!みたいに きっと、そうしているうちに、彼のことなど 忘れて、女度を増した、質問者様には 言い寄る男が後を立たなくなりますよ 頑張ってください

earthhope
質問者

お礼

冷めたとしか言われなかったので、言われたことを克服・・・という のはできなかったのですが、それでも振られたとき、絶対に見返して やると思った気持ちもありました。 自分を磨いて、充実して・・・たくさんのことを考えました。 今はまだまだその途中です。 hayatomato様のように、そのうち忘れるくらいまで早くなりたい ものです。 いつかもっともっと成長して、自分に自身をもてるくらいに なりたいと思っています。 がんばります。

• chegyon
回答No.4

こんばんは。偶然ですが、私もNO.3の方と同じ状況で、毎日もがいています。 他の方も回答されていますが、本当に誠実な男だったら会うことすらしなかったはずです。中途半端な優しさは誠実ではありません。 一度、戻りたいという気持ちをメールしてみてください。それでダメならあきらめること。やるだけやったら後悔しませんよ。 がんばって下さい。私も頑張ります(笑)

earthhope
質問者

お礼

戻りたいという気持ちは、伝えないつもりです。 振られた私の、本当に小さい最後のプライドです。 連絡は取るということはしてしまったので、もうやるだけやったと いう気持ちもあります。 これからは、自分のためにがんばりたいと思っています。

noname#62605
noname#62605
回答No.3

自分もちょっと違うのですが、相手から辛い目にあわされて自分から振ったのにも関わらず未練たらたらで、どう進んでいいか悩んでる最中です(>_<) くじけてるし、毎日が大変です…。 振った側は相手だし、優しくされているとしても愛とはまた違った優しさなんだと思います。 ここはぐっと我慢して別の方を探したほうがいいと思います! そのほうがearthhopeさんにとっても幸せになれると思います。

earthhope
質問者

お礼

幸せになりたいです。 彼といても、幸せになれないことは、もう十分すぎるほどわかって いるつもりですが、毎日気持ちが揺れ動きます。 でも耐えて、また心の底から幸せだなぁって思える日々を迎えたいです。 OKdasu様にも幸せな日々がきますように。 ありがとうございました。

• ikmiyuuni
回答No.1

元に戻りたいって事を伝えてはだめなのですか?  それで だめだったらあなたもキッパリと心を入れ替えて 前に進めるのではないですか?  もしまた会えたら・・・とか理由を自分でみつけて 可能性を否定できないでいてしまうのではないですか?  それとも絶対元に戻れない何かがあるなら 次もし会った時に 惜しいことをしたと思わせる素敵に 輝く人になっていられるようにがんばって欲しいです。  あなたが思うように相手も輝いている人を素敵に思うと 思いますから・・・  

earthhope
質問者

お礼

仰るとおり、結局は自分で理由を探して諦め切れなかったのだと 思っています。 十分惨めだけど、これ以上惨めになりたくないので、戻りたいとは 言わないつもりです。 自分の中の、小さなプライドなのかもしれません・・・ いつか輝ける人間に成長したいです。