• ベストアンサー

断ち切れない。喝を入れて下さい!

半年ほど前に振られた相手と最近再会しました。 ずっと未練ばかりが残り、これではダメだと思い、縁を切るつもりで 連絡先などはすべて処分し、ずっと耐えて過ごしていましたが、結局半年近く たっても先に進めず、ぼんやり覚えていたアドレスに連絡をしてしまいました。 会えるとは思っていなかったのですが、意外にも会ってもらえました。 もしまた会えることがあったら、元に戻りたいって言うつもりでした。 でも言えませんでした。そんな勇気は私にはありませんでした・・・ 相手は昔と変わらず、優しく接してくれましたが、もう半年前とは 違うんだと思い知りました。 自分の時間はまだほとんど止まったままなのに、相手は当然ですが もう歩き始めていました。 仕事の話を生き生きと話してくれる彼の表情は、今までに見たことが ないくらい輝いていました。 私は半年、何をしていたのだろうと思いました。 連絡は取ろうと思えば取れますが、それでは本当にいつまでたっても 自分は進めないままです。 最後にメールをしてから、半月ほどたち、また連絡したいという気持ちに 駆られています。 悪循環を止めたいです。 自分のために、先に進みたいです。 くじけそうな私に、喝を入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.2

彼は、質問者さんを振っておきながら、生き生きと話すという荒業を成し遂げています。質問者さんには全く興味がないからだと思います。 正直、本当に素晴らしい人なら、質問者さんのことを考えて、もう連絡するなというはずです。それをしないのは、あまり大したことないからです。 相変わらず優しく接してくれましたとありますが、どこが優しいのでしょうか?質問者さんの苦しみを理解してないんでしょ、だから優しいんでしょ。そんな人は誰にでも優しくて、自分の都合の悪いときだけ厳しいんですよ。 諦めてください。もっといい人います。表面的な優しさなんか、結婚して子供ができたら、役に立ちません。時には、感情むき出しで子供を殴らなければ、通じないことだってあります。殴ってかわいそうなんて思ってたら、子供がとんでもない人間になってしまいます。 中途半端な優しさに惑わされないよう、がんばってください。

earthhope
質問者

お礼

本当の優しさがなんであるのか、再会してから考え続けていました。 自分がずっと気持ちを断ち切れずにいるのは、自分の弱さもありますが、 相手が中途半端に優しいのもあると思います。悪い人になりたく なかったのかなと・・・ 今まで何度も、突き放してもらえたら、諦めがつくのにと思いました。 表面だけの優しさにずっと惑わされて続けているのだと思います。 もっといい人に巡り会えることを信じて、彼のことはもう忘れます。 がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

ふられた原因はなんでしょうか? 僕も今は図太くなりましたが 若い頃は、女性に振られると生きる屍のように なってました そういう時は、いつも、ふられた時に 言われた事を克服して、見返してやろうと 孤軍奮闘してました 高校3年のとき、大学に進学するつもりは なかったんですが、付き合ってた彼女に 大学行かない人とは付き合えないとふられて おもっきり勉強して、予定を大幅変更して 大学にいきました でも、大学いったら、その彼女のことは すっかり忘れていて 新しい環境で大学生活を楽しめましたし 大学4年時にも、まじめに就職活動しないことで その時付き合ってた彼女に振られて また孤軍奮闘、予定変更して就職活動に 全パワーを傾け、一応一部上場企業に 就職できました 就職活動に専念することで、その彼女の こともすっかり忘れられましたし 就職したら、新しい環境で、そんなことは 更にどうでもよくなってしまいました 質問者様も、ふった彼氏が、泣いて復縁をせまる 女に変身する努力に奮闘してみては如何ですか いつか見てらっしゃい!みたいに きっと、そうしているうちに、彼のことなど 忘れて、女度を増した、質問者様には 言い寄る男が後を立たなくなりますよ 頑張ってください

earthhope
質問者

お礼

冷めたとしか言われなかったので、言われたことを克服・・・という のはできなかったのですが、それでも振られたとき、絶対に見返して やると思った気持ちもありました。 自分を磨いて、充実して・・・たくさんのことを考えました。 今はまだまだその途中です。 hayatomato様のように、そのうち忘れるくらいまで早くなりたい ものです。 いつかもっともっと成長して、自分に自身をもてるくらいに なりたいと思っています。 がんばります。

  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.4

こんばんは。偶然ですが、私もNO.3の方と同じ状況で、毎日もがいています。 他の方も回答されていますが、本当に誠実な男だったら会うことすらしなかったはずです。中途半端な優しさは誠実ではありません。 一度、戻りたいという気持ちをメールしてみてください。それでダメならあきらめること。やるだけやったら後悔しませんよ。 がんばって下さい。私も頑張ります(笑)

earthhope
質問者

お礼

戻りたいという気持ちは、伝えないつもりです。 振られた私の、本当に小さい最後のプライドです。 連絡は取るということはしてしまったので、もうやるだけやったと いう気持ちもあります。 これからは、自分のためにがんばりたいと思っています。

noname#62605
noname#62605
回答No.3

自分もちょっと違うのですが、相手から辛い目にあわされて自分から振ったのにも関わらず未練たらたらで、どう進んでいいか悩んでる最中です(>_<) くじけてるし、毎日が大変です…。 振った側は相手だし、優しくされているとしても愛とはまた違った優しさなんだと思います。 ここはぐっと我慢して別の方を探したほうがいいと思います! そのほうがearthhopeさんにとっても幸せになれると思います。

earthhope
質問者

お礼

幸せになりたいです。 彼といても、幸せになれないことは、もう十分すぎるほどわかって いるつもりですが、毎日気持ちが揺れ動きます。 でも耐えて、また心の底から幸せだなぁって思える日々を迎えたいです。 OKdasu様にも幸せな日々がきますように。 ありがとうございました。

  • ikmiyuuni
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

元に戻りたいって事を伝えてはだめなのですか?  それで だめだったらあなたもキッパリと心を入れ替えて 前に進めるのではないですか?  もしまた会えたら・・・とか理由を自分でみつけて 可能性を否定できないでいてしまうのではないですか?  それとも絶対元に戻れない何かがあるなら 次もし会った時に 惜しいことをしたと思わせる素敵に 輝く人になっていられるようにがんばって欲しいです。  あなたが思うように相手も輝いている人を素敵に思うと 思いますから・・・  

earthhope
質問者

お礼

仰るとおり、結局は自分で理由を探して諦め切れなかったのだと 思っています。 十分惨めだけど、これ以上惨めになりたくないので、戻りたいとは 言わないつもりです。 自分の中の、小さなプライドなのかもしれません・・・ いつか輝ける人間に成長したいです。

関連するQ&A

  • 弱い私に喝を入れてください。

    はじめまして。 長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼とは4年前に知り合い、1年程前に彼が仕事の関係で遠方に行ってからも友人として付き合いがありました。 そして4ヶ月前に私から告白し、付き合う事になりました。 遠距離恋愛ではありますが、友人として付き合っていた頃から月に1度は会っていましたし、付き合ってからは毎日メールのやりとりをしたり週末に長電話したりと、特に寂しさは感じませんでした。 彼はサッカー観戦が好きで、今週末の最終戦は一緒に行くことになっています。 昨晩電話をしながら、彼に何気なく「久しぶりに会えるの楽しみにしてるね」と言いました。 すると「そう?」という、余りにも素っ気ない返事が返ってきたのです。 彼にとっては最終戦が楽しみであるのと同時に、またしばらく試合が見れなくなるのが寂しいらしく…。 その後は時間も大分経っていた事もあり、すぐに電話を切りました。 電話を切った後で、何だかすごく悲しい気持ちになってしまい、涙がこぼれてきました。 仕事で忙しい中、私との連絡は欠かしていないし、私と会う時間を作ってくれている事実は変わらないのに、無性に寂しくなってしまったのです。 自分勝手ですが、少しでも同調して欲しかったんです。 最後に会ったのが先月の頭だったので、今週末は2ヶ月ぶりの再会です。 それなのに、サッカーが見れれば相手は誰でも構わないんだろうな。 とネガティブな考えばかり浮かんでしまい、気持ちに余裕がありません。 たった一言なのに、趣味すらやる気が起きないていたらくっぷりです。 このままでは精神衛生上良くないため、どうか皆様私に喝を入れてください!! もしくは良い気晴らしを教えて下さい。 自分がこんなに弱かったなんて思っていませんでした…(´;ω;`)

  • 元カノのこと・・喝入れてください。

    元カノのこと・・喝入れてください。 大学時代に1年半付き合った彼女のことで相談させて下さい。 2年前に別れて、お互い今は社会人です。 その後はお互いほとんど連絡を取ることもなかったのですが この間ひょんなことから久々にメールをするようになりました。 久しぶりだったので互いの近況報告などをしあう中で 今の彼氏の話になりました。 自分はこないだ別れて今は付き合っていません。 ただ今のその相手が、自分達が別れるきっかけになった男性だったんです。 別れたのは、付き合ってた当時、彼女に他にどうしようもないくらい好きな人ができた ということが原因です。それがその男性です。 別れた後、彼女はその男性にアタックしたみたいですが 向こうにも彼女がいて結局振られて終わったみたいです。 話を聞くとかなり思わせぶりな男性で、彼女は遊ばれたんだなーと思ってました。 それがその後2年経った最近になってその男性から告白されて付き合うことになったようです。 自分は別れてから何人かと付き合ってり遊んだりして、彼女に対して未練はありませんでした。 大学時代の良い思い出だったという印象です。 ただ久しぶりに彼女と話して何かふと学生時代の懐かしい気持ちになったのと 自分が浮気された相手と今付きあってるということ、 しかも今の彼氏からすれば、彼女も当時は浮気相手で、どうも都合良さそうな男性だということ を知って、やたらと感傷的な気持ちになってしまいました。 知らなくていいことを知った感じです。 ただ上手く説明できないような嫌な気持ちになって沈んでしまっています。 こんな情けない自分に喝、またはアドバイスをしていただけないでしょうか? お願いします。。。

  • 元彼の考えと自分の気持ち

    半年ほど前に振られ、元彼は連絡は取っていたいと言いましたが、振られた 私としては非常に辛く、元彼とは縁を切るつもりで、連絡先も思い出の品もすべて処分しました。 喧嘩別れなどではなく、相手が冷めて終わったという感じですが、 降られた立場だし、未練も早く消し去りたくて、当然のことながら、 こちらから連絡をするつもりは全くありませんでした。 一度だけ3ヶ月ほど前に、一度だけ元彼からメールが来たことはありま したが、元気にやってるとだけ返信し、すぐにメールは消しました。 それ以降、相手からもメールが来ることはありませんでした。 ただ、半年たっても消えない気持ちの苦しさから、連絡を取ったら、逆に少し 違う見方ができるようになるかもしれないと思い、先日、ぼんやりと 覚えていたアドレスにメールを送りました。 元彼からは、すぐに返信があり、一度会うとことになりました。 会うまでは苦しくて苦しくて、本当に辛かったのですが、会うと以外にも 冷静に見ることができて、それまでは元に戻りたいとよく願っていましたが、 そういった気持ちもずいぶん落ち着いた気がします。 再会は一度だけだと思っていました。でも、それ以降もむこうからの コンタクトで、何度か会っています。 元彼は、再会して以降、困ったことがあるといろいろとアドバイスを してくれたりします。 気を使ってるんだろうなと思います。 私自身、完全に未練が消えたのかといえば、そうではないと思います。 当初は気まずくて仕方なかったのですが、何度か話したり、食事をしたり して、話したりしても、別れる前とほとんど変わらない会話ができるようになりました。 純粋に楽しんでいる自分もいます。 心の片隅では、前みたいになれるかなと思うこともあります。 ただ、一度自分を振ったわけだし、ただの罪悪感や情などでいろいろ 気を使っていてくれるのかなとも思います。 それに、やはり振られているという現実が、どんなに楽しく話しても、 前と同じようには彼を信じられなくしています。 自分の中で、一定ラインを引いて、それ以上は近づきたくはないという 感じです。 男性から見て、元カノの存在とは一体どんなものなのでしょうか? なぜ元彼はまだ優しくしてくれるのでしょうか? 相手は、ただ都合のいい女にでもしたくて、何度も連絡してくるのでしょうか? 私自身は、もう連絡を絶って、先に進むべきなのでしょうか? いろいろな考えが渦巻いてる感じです。 辛口のご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただければと思います。

  • ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

    ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

  • 喝を入れてください。

    自分は恋愛に対してウジウジしてしまいなかなか前に進めません。 今も好きな女性がいるのですがウジウジしてしまいアドレスを交換するどころか話かける事もままになりません。 そんな臆病な自分が憎くて悔しいです。 皆さんから恋愛に対して積極的になれるように喝を入れてもらいたいと思い書きました。 質問ではないのですがアドバイスをくれたらなと思います。 生意気ですが回答お願いします。

  • 苦しいです、喝をいれてください

    40歳シングルマザーです。 5年ほど前からお付き合いしてた10年下の彼氏がいました。 2年前に彼は実家から追い出され、家を失いました。アルコールなのか、ゲームなのかわからないのですが、実家でもめて依存症の施設にいれられ、仕事を失い、それを受け入れずに私のところに逃げてきました。 私もばかでした。最初は受け入れるつもりはなかったのですが、私といるときにお酒でおかしくなったところも見たことなかったし、彼の言葉を信じてうちで同棲することになりました。 ですが、一文無しで来た彼。そこから仕事を見つけるにもスーツもない、手持ちのお金もない、私がお金を貸してやっていってました。 就職が決まってまとまったお金が入るようになると小遣いとは別に携帯の支払いに6万、7万と使うようになり、もう出ていってほしいといって出て行かせてもお金がつきてやってけなくなると戻ってきて私を愛してるからやっていきたいと。その言葉にいつもだまされやってきては、隠れて携帯ですごいお金を使うのを繰り返す日々。彼には借金もあります。もちろん結婚を視野にいれてたので、真剣に返していきながらやっていきたいと思っていました。 でもいくら言っても守ってくれずいい加減私もつかれて、給料と別にボーナスが入る手前でもう出ていくようにいったら態度が一変。家も見つかったんでしょう。そのまま連絡もままならなくなり 今までこんなに長く一緒にいたのに、一人で暮らしてやってくからって。好きだったけど、おまえのせいでこうなったし、文句ばっかいうおまえが俺には無理だった。って。 試したつもりもないですが、こんなに何年も変わってほしくてやってきたのに、必要なものがそろえばこんなにあっけないんだって。そのままもう連絡はとっていません。 私は家、お金のために利用されたんだなって。それが手に入ったらは私はいらないんだなって。そうだとわかっていてもつらくて苦しくて。この5年間私は何してたんだろうって。 みなさまに喝をいれていただきたく質問しました。

  • チキんな私に喝いれてください(ToT)

    勇気が出ない。一歩前が難しい。チキんな私に喝いれてください(ToT)私は変わりたい!幸せになりたいです! コンビニ店員(男性)さんに片思いしてます♪会話はありがとうございますぐらいしか言えてません(ToT)コンビニ内でお話する勇気はないので、せめてアドレス書いた紙を渡したいのです! 渡すと決めて早半月。2回接客してもらいましたが、チキりました(ToT) 顔は覚えられてます。今までで合計10回接客してもらいました。笑 2ヶ月かかって10回なのであまりシフト入ってないっぽい(もしくはすれ違い?)です 勝率は当たり前にありません!でもアドレス書いた紙渡してスッパリしたいんです。でも店員さん見ちゃうとこのまま店員と客でも良いかもって思っちゃうんです←ちなみに言い訳です アドレス渡してメール来なかったら諦めるつもりなので、チキるのかなって思ってます… 回答お願いします(ToT)

  • 喝を入れてください!お願いします!

    喝を入れてください!お願いします! 昨年末は、仕事をリストラに遭った上、最っ低な男にひっかかってしまいました。 誠実さ・優しさ・思いやり・常識・貞操観念… 一つとして人並みに持ち合わせていませんでした。 男性からあんなぞんざいな扱いを受けたのは、生まれて初めてでした。 人間として大切なものは、粗方抜け落ちてる方でした。 ただしかし、悲しい事に好きだったのも事実… 叶うなら、あの男に会った頃の自分をビンタしに行きたいです。 未だに、その男の事をダラダラ引きずっていて 「電話着てないかな」とか携帯電話を見るたびにビクビクしてしまいます。 とっとと着信拒否・受信拒否しちゃえばいいのに、 まだ未練もあり…(まあ、拒否はさすがに大人気ないかもしれないですが…) ぶっちゃけ夢にもしょっちゅう出て来て (夢の中ではとても優しいです。私の理想が夢に出てしまっているのでしょうね(´`)) 朝目覚めると、悲しくなったり泣きたくなったりイライラしたり… しかし、あんな男と付き合ったとしても、私は心から楽しいなんて思う事はないだろうし いつも奴の機嫌を損ねないか、びくびくしながら生きていく事になると思います。 苦しくて泣き喚いて、酔ったことなんてほとんど無かったのに、 生まれて初めて人の前で泥酔して。 相談した旧友にも迷惑をかけてしまいました。 みんな優しくて…こんな心配や迷惑かけてる自分が、恥ずかしくなりました。 もう、あんな男とは縁を切りたいんです。 (本音を言うと、向こうに惚れさせてから…が理想ですが(^^;)) 質問とはちょっと違うのですが。 皆さんにお願いです。 そんな男と付き合う前でよかったじゃん!的な回答やアドバイスをお願いします! 尚、「まだ諦めないで!」的なコメントはお控えくださいますようお願いします。 マジ無理です。

  • とにかく眠い彼、浮気を疑ってしまう私に喝

    遠距離の彼がいます 毎日8時出社帰宅2~3時です 休憩とかありますが17時間は仕事で拘束されてます なのでお休みの土曜日は夕方まで寝て過ごしてます 彼は40歳で私は30歳 わかってはいるんですが、 もし浮気していたらどうしようって不安が頭をよぎります かってに想像してしまうんです 2週間前に彼の家に行った時は まったくもって独身の部屋でした 友人にいわせると、 半年前に転勤でいった先でしかも彼女も泊まりにくる環境で 浮気はできないでしょ?? と言われました その通りだと思います 自分に喝を入れたいです

  • 喝でもなんでもいれちゃってください!!

    中学三年生の女です。 今、同じクラスに好きな男の子が います。 率直に言うと、仲良くなりたいんです。 その好きな子とは、(友達と会話してるのを聞いてる限り) 趣味(漫画集めとか)が一緒で、考えてる事も 似てる事が多いです。 授業中に思いついて相手が言ってるギャグも、なーーんか 「あ、こっちの方がいいんじゃん?」って あいづちを入れたくなることもしばしば。 でも、私には、そんな事言う勇気が無くて というか、男子にあまり自分をだしたことがなくて 自分を、その男の子に出すには、すごく抵抗が あります。でも、出したいという気持ちはあるんです。 あと、今、運良くその子とは隣同士なのですが 相手は、ちょっかい出したりとかしたり 話しかけてくれたりとかするのですが 私にはやっぱり自分から話しかける、 勇気がありません。 相手が「めんどくせー」とか、色々つぶやいている ときも、独り言なのかな?で、片付けてしまう 自分です。  相手は、返答してくれないかな、 あいづち入れてくれないかなって 思っているのでしょうか? 仲良くしたいなら、返答するべきですよね。 というか、自分も返答したいけど やっぱり勇気が無いんです。 ただ、自分が前に出て、嫌われるのを私は恐れているだけなんです。 ものすごく好きだからこそ、こういう気持ちが でてきちゃうのですが、こんなんじゃ卒業までに 仲良くなるなんて、無理ですよね。  こんな考え方が弱い私にアドバイスや喝を どんどんお願いします。遠慮なしでいいです。