• 締切済み

喝を入れてください!お願いします!

喝を入れてください!お願いします! 昨年末は、仕事をリストラに遭った上、最っ低な男にひっかかってしまいました。 誠実さ・優しさ・思いやり・常識・貞操観念… 一つとして人並みに持ち合わせていませんでした。 男性からあんなぞんざいな扱いを受けたのは、生まれて初めてでした。 人間として大切なものは、粗方抜け落ちてる方でした。 ただしかし、悲しい事に好きだったのも事実… 叶うなら、あの男に会った頃の自分をビンタしに行きたいです。 未だに、その男の事をダラダラ引きずっていて 「電話着てないかな」とか携帯電話を見るたびにビクビクしてしまいます。 とっとと着信拒否・受信拒否しちゃえばいいのに、 まだ未練もあり…(まあ、拒否はさすがに大人気ないかもしれないですが…) ぶっちゃけ夢にもしょっちゅう出て来て (夢の中ではとても優しいです。私の理想が夢に出てしまっているのでしょうね(´`)) 朝目覚めると、悲しくなったり泣きたくなったりイライラしたり… しかし、あんな男と付き合ったとしても、私は心から楽しいなんて思う事はないだろうし いつも奴の機嫌を損ねないか、びくびくしながら生きていく事になると思います。 苦しくて泣き喚いて、酔ったことなんてほとんど無かったのに、 生まれて初めて人の前で泥酔して。 相談した旧友にも迷惑をかけてしまいました。 みんな優しくて…こんな心配や迷惑かけてる自分が、恥ずかしくなりました。 もう、あんな男とは縁を切りたいんです。 (本音を言うと、向こうに惚れさせてから…が理想ですが(^^;)) 質問とはちょっと違うのですが。 皆さんにお願いです。 そんな男と付き合う前でよかったじゃん!的な回答やアドバイスをお願いします! 尚、「まだ諦めないで!」的なコメントはお控えくださいますようお願いします。 マジ無理です。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

甘い!!! 私なんて20才で惚れた男と同棲、働かない奴を養って サラ金と車のローン返済を肩代わりして 他に女を作られて飼い猫を連れて出て行ったぞ(14才でご健勝) 高校の頃から30過ぎた今まで、告白されて断ったら 腹いせに根も葉もない噂を流されてたぞ 行く先々のバイト先、就職先でセクハラされるぞ! 去年、数年振りに好きになった人を諦めたぞ!! この年になって初めて男性に嫌われるという経験をしたぞ!!! この先もっとひどい目に会うかも知れないのに それぐらいで凹んでんじゃねーや だって眉間にシワを寄せたりして、シワが固まったら美貌が崩れるだろ 同じ泣くなら、儚げに一粒の涙を落とせ 同じ酔うなら、桃のように柔らかく頬を染めて目をうるませろ どんな目に会っても、女は美しくあるのが義務 あなたが惚れたのは嫌な男だったのかも知れないけど その人を思うあなたはきっと美しかったでしょう。 もう繋がる事がないかも知れなくても その人を思っていたことは無駄ではない。

yukky_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >去年、数年振りに好きになった人を諦めたぞ!! 私も本当に久しぶりの恋(?)でした。 男からのメールや電話をドキドキしながら待つなんて、何年ぶりだったか(涙) それが、あんなゴミ野郎だったなんて… >この先もっとひどい目に会うかも知れないのに >それぐらいで凹んでんじゃねーや 本っ当ですよね! もっともっとツライ人たちだって沢山いて、それでも頑張ってるのに、 無職になって変な男にひっかかったくらいで 何言ってんだよって話ですよね! doorakanaiさんの書き込み見ながら、 ちょっと笑顔の自分と、携帯電話を見ちゃう泣きたい自分…半々です。 もっと、こんな事ものともしない人間になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.2

私も男運が悪く、最低な男とばかり付き合ってきました。 以前付きあった人なんて、自己中・わがまま・浮気性。 2股かけてたくせに、ヒトのケータイを勝手に見ては 男性からのメールがあるとブチ切れる。 挙句の果てには、 「お前とは恋人よりセフレの関係でいたい。」と言い放ちました。 それでも好きだったからしばらくは会ってたけど、 ホントひどい扱いをされました。 でもその頃、友人の紹介で 誠実でとても優しい素敵な男性と知り合い、 去年秋にめでたく結婚しました。 ちなみに私、35歳です。 こんな私でさえこの状況なんですから、 質問者様にもきっとこの先素敵な男性に出会えますよ! 今その男性と出会ったことも これから訪れる幸せをより大きく感じられる ひとつのステップです。 辛いかもしれないけど、 頑張ってそんな奴とは早く縁を切って、 新しい出会いを見つけましょう! 早く素敵な男性に出会えるとイイですね!!

yukky_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「お前とは恋人よりセフレの関係でいたい。」と言い放ちました。 すっごーーくいい勝負です。 そんな感じでした。 いや、セフレどころでも無かったかも…とにかく、ゴミな奴でした。 Clover33さんは、今お幸せなんですね。ご結婚おめでとうございます! うらやましい限りです。 今、男性と出会う機会が全くないので(汗) 私の場合、素敵な男性に出会えるのはまだ先になりそうです。 でも、Clover33さんみたいに、いつか(出来るだけ早く…) 今度こそ、誠実で、本当の意味で優しい方に会えるといいなあ… 正直、まだ連絡を待っている自分がいます。 早く気持ちを切り替えられるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.1

恋愛感情は、性格の善し悪しに関係なく起きるものですからね。 まだ付き合っていなかったんですね!良かったじゃないですか。 では、私のことをお話しましょう。ルックスに惚れ込んで8歳年下の男性と付き合っています。いや、付き合っているかは定かではありません。 見た目や物腰が、私のどうでもいいこだわりにぴったりで、今後こんな人は現れないだろうと思っています。でも大人の男として欠けている部分がありすぎて。本当に好きなのですが、一緒いて幸せじゃないんです。 結婚なんて考えられません。向こうから言われたら気持ちは嬉しいけど、しないと思います。彼といると精神的に消耗しちゃって、安らげません。恋愛感情なのか、気を遣っているだけなのかもわかりません。 でも、週1で会って3年も経ってますから!! 付き合ってしまったら、スゴく好きなだけに別れられなくなります。 yukky_sさん、抜け出せるのは今しかありません!!! 健やかな未来を目指してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人な処女はいませんよね?

    美人だけど処女なんて、もはや存在しないとみて良いですか? ※セックス嫌悪症などは除きます。貞操観念をしっかり守り、処女であるという意味です。 貞操観念を大事にし、相手にもそれを求めたいと思っている男ですが、 見果てぬ夢を追いかけているのではないかと最近思い始めました。 真面目に生きるのがアホらしい世の中に生まれてしまいました。

  • 喝を下さい!

    現在大学から教員補助(スクールサポーター)として小学校に行っています。 そこではボランティアとして夕方まで働いているのですが、3年生の担任の先生が気になってしまいました。 その先生は私がボランティアなのにも関わらずとても優しく、気を使ってくださいます。 大学側からのボランティアなので、行く回数が限られていて、もうあと残り5回ほどしかありません。 今3回生なので来年もボランティアとして行けますが、次の配属がどの小学校になるかわからなく、同じ小学校に行けるとは限られません。 とても悩みました。 でも、もっと先生の事を知りたいです。 「実習」としてなら最終日などにお礼等できますが、所詮ボランティア。そこで、明日!先生にアドレスを書いて渡したいと考えています。 もちろん「迷惑でなければ」という事も伝えます。 今も緊張でイッパイです。 みなさん、喝を下さい!!

  • なんで女が男に

    なんで女が男に金と名声と貞操観念を求めるのはよくて、男が女に貞操観念を求めると処女厨や体目当てやら器の小さい男と気持ち悪がられるの? 男は何も言わず馬車馬のように働いて何でも黙って受け入れろって事ですよね? なんで女ってそんなに自分勝手でハイエナみたいな性格なの? 特に日本人女は貞操観念が無いからよりタチが悪い じゃあ男も貞操観念持て? 持ったら草食系と馬鹿にしたり童貞はキモいって言うだろ? まさか雄としての生殖本能全否定? 女はいいよな 女ってだけで何でも許されるもんなw ハイハイおフェミ様マンセーwww

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • 弱い私に喝を入れてください。

    はじめまして。 長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼とは4年前に知り合い、1年程前に彼が仕事の関係で遠方に行ってからも友人として付き合いがありました。 そして4ヶ月前に私から告白し、付き合う事になりました。 遠距離恋愛ではありますが、友人として付き合っていた頃から月に1度は会っていましたし、付き合ってからは毎日メールのやりとりをしたり週末に長電話したりと、特に寂しさは感じませんでした。 彼はサッカー観戦が好きで、今週末の最終戦は一緒に行くことになっています。 昨晩電話をしながら、彼に何気なく「久しぶりに会えるの楽しみにしてるね」と言いました。 すると「そう?」という、余りにも素っ気ない返事が返ってきたのです。 彼にとっては最終戦が楽しみであるのと同時に、またしばらく試合が見れなくなるのが寂しいらしく…。 その後は時間も大分経っていた事もあり、すぐに電話を切りました。 電話を切った後で、何だかすごく悲しい気持ちになってしまい、涙がこぼれてきました。 仕事で忙しい中、私との連絡は欠かしていないし、私と会う時間を作ってくれている事実は変わらないのに、無性に寂しくなってしまったのです。 自分勝手ですが、少しでも同調して欲しかったんです。 最後に会ったのが先月の頭だったので、今週末は2ヶ月ぶりの再会です。 それなのに、サッカーが見れれば相手は誰でも構わないんだろうな。 とネガティブな考えばかり浮かんでしまい、気持ちに余裕がありません。 たった一言なのに、趣味すらやる気が起きないていたらくっぷりです。 このままでは精神衛生上良くないため、どうか皆様私に喝を入れてください!! もしくは良い気晴らしを教えて下さい。 自分がこんなに弱かったなんて思っていませんでした…(´;ω;`)

  • 喝を入れて下さい。

    こんばんは。 4月から社会人になる大学生女です。 最近約1年半付き合ったり離れたりした同じ年の同じ大学の彼と縁を切りました。 お互い(身体の関係が)初めての相手でした。 半年付き合って 価値観の違いから私からお別れしたのですが 離れられずズルズル関係を続けてしまっていました。 その間元カレには彼女?ができたりいろいろ嘘つかれたりひどい事を言われたりして 何度も離れようと思っていましたが 縁を切ると言うと元カレは号泣し その涙を信じて離れずにいました。 しかし共通の友人から彼の嘘と理解不能の真実を聞かされてついに私の中で限界が来て 彼には何も言わず着信拒否とmixiアクセスブロックをしました。 そして彼がそれに気がついたであろう数日後に「いろいろな真実を知って信じられなくなった。平気で嘘つく君が怖いです。これ以上信じていたものが崩れるのは堪えられない。あなたと関わっていると不幸になります。アクセスブロックも衝動的にしたわけではなく考えた結果です。 あなたも私に関わってもう利益はないと思う。さようなら」 とmixiからメールし またその数日後番号を残したくなかったので着信拒否を解除し こだわっているのも嫌だったのでアクセスブロックを解除しました。メールを送った事で元カレは私が着信拒否やアクセスブロックをしていると思っているのでもう連絡はないと思います。ちなみに実際mixiメールへ返信があったのかなかったのかはアクセスブロックしていたのでわかりません。しかし何を言われてももう決めた事なので返信があっても届かないようにしました。彼は口がうまいので丸めこまれたくもなかったです。 思い切れすごくスッキリしています。 共通の友人も「見栄や保身に走って嘘をついて自分を大切に思ってくれる人を傷つけるようなヤツには、もったいない!」「実は他の男の友人も元カレを良く思っていなかったし,いつか元カレは思い知るよ」とあと押してくれて 皆口をそろえて 離れられてよかったといいます。私もそう思います。 今卒業ということで 友達と旅行したり仕事に必要な資格の勉強をしたり趣味をしたり忙しく充実していて いつも元カレでいっぱいだったのがいつの間にかこだわらなくなりました。 しかし彼との思い出の場所や関連するものに接すると(写真やものは元カレに返していて全て処分してある) ほんとうにたまに急にすごく悲しくなる時があります。 頭では元カレは最悪なやつだったと考えれば考えるほど思います。友人にももうそのようなふっきれた態度でいます。(実際かなりふっ切れてはいますが) しかし気持ちの中では私も悪かったとこあるなとかあんな終わり方で元カレはどう思っているのだろう? もう無関心だろうか?だとか あんな強制的に終わらせないと離れられなかった自分に悲しくなります。また嘘や都合よく騙された?ことを考えると 胸が苦しくなります。 元カレに私は離れないとなめられる態度をしたのは自分自身だし仕方ない結果だとわかっていますが初めての相手だったので もう少しスマートにお別れできなかったのかと考えてしまいます。 これは自分自身が決断した事と矛盾した考えであり自分の 心の弱さに嫌気がさします。 ちなみに元カレとは卒業したらたまたまでも会うことはないですし決断した事はもうゆるぎない事です。 こうゆう状態から 完全にふっ切った経験がある方はいらっしゃいますか? またどのように立ち直りましたか? またこんなウジウジしている私にどうか喝をお願いします!

  • 自分の無責任さに腹が立ちます。喝をいれて下さい。

    今日電話で三月末で退職しますと職場に電話を入れました。 以前に鬱病と診断されたので、診断書を出してもらい三月末まで出勤しないと伝えました。 辞めると 伝える原因になったのは、自分勝手な理由で、仕事ができず怒られてばかりだったからです。 どうせ転職してもうまくいかないとわかっていますが。 電話をしたあとに電話をした上司より一つ上の上司から辞めないでくれと電話がかかってきました。 私の部署は人が足りず、これからの時期とても忙しくなります。こんな時に辞めるといいだして大迷惑だとわかっています。職場で仲の良い子たちも何人か心配してくれています。私はもう28歳で大の大人がほんと後先考えずにこんな事をして馬鹿だと思います。 こんなダメな私に喝をいれてください。批判でも構いません。

  • 離婚

    最近の調査では 日本人の離婚が 3組に1組だそうですね わたくしが思うに 貞操観念が昔より無くなった事が原因だと考えますが みなさん どう思いますか?

  • 田舎の『夜這い』文化についてご存知の方いますか?

    (1)女の子は驚かないのでしょうか?好みじゃ無い男が夜這いに来たらどうするのだろう…(2)田舎の女の子は全員では無いにしろ、貞操観念が無いと言うか、ヤリマンが多いですか?だとしたら田舎は都会に比べて安っぽい女が多いって事?(3)夜這い、またやる事がないからセックスするってのは現在でもあるのでしょうか?

  • 当たってくだけられない~喝を入れてください。

    皆さん,おはようございます。 気になる男性がいるのですが,告白すべきかどうか踏み切れな いでいるので,客観的に判断をしていただいたうえで,喝!を 入れてください。 私(30)と彼(6歳年上)は,数年前にある予備校で勉強仲間と して知り合いました。お互い,その試験に数回落ちているので, 2年ほど一緒に勉強しました。 一昨年の秋頃から2人で食事をすることが増え,今月までの1年 半の間に10回程度,平均すると2ヶ月に1度の割合で会ってい ます。このうち1回は初詣に,2回は相手の車で食事に行き,残 りは私の地元まで来てくれます(県境の川を2本越える必要アリ)。 (ここでの質問を見ると)2ヶ月に1度のペースだと,回数・頻 度としてはさほど多くないみたいだし,誰に対しても気配りがで きる方なので,私以外とも2人で会って食事をしているのかな… と思ったりするので,自惚れてはいけないと自戒しているところ です。 先方が好意を持ってくれてないのなら,これらの食事をデートだ と思うのは(自分本位の考え方で)申し訳ない気がするので,食 事は食事であり,デートではないと思っているのですが,周りに 聞けば「デートだと思ってあげない方がかわいそう」と叱られる こともしばしば。 また,先方からのお誘いはメールで来るのですが,「行きます」 の返事は電話でするようにしています。嬉しい気持ちは液晶画面 では伝わらない気がするので。だけど「嬉しい」って言うと, 「またまたぁ~」など言ってはぐらかされてしまい(涙),相手 にされていないような気さえするのです。 こんな状態なので,一人相撲なる前に,「ここは待つべき」なの か,それとも「積極的に攻めるべき」なのか,皆さんの客観的な 意見を伺いたいので,よろしくお願いいたします。 私と相手は食事だけで,まったく何もありません。 また,私は周りから「相手からのパスをスルーしてばかりいる」 と怒られるほどの超・鈍感です。 ここまで随分長くなってしまったので,必要があれば補足要求も お願いします。 読んでいただいて,ありがとうございました。