ikmiyuuniのプロフィール

@ikmiyuuni ikmiyuuni
ありがとう数112
質問数33
回答数39
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
45%
お礼率
36%

たくさんの方にいつも親切に回答していただき 本当に助かっています。  私もわかる限りのことをお答えできたらと思います。

  • 登録日2001/02/25
  • 響く下腹部痛について

    2、3日前から下腹部に響く痛みがあります。椅子に座る時や腰をトントンと軽く叩くと響いて痛いです。 最近、体調があまりよくないので時間があれば病院に行きたいと思っているのですが何科を受診すればいいかわかりません。 ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • chabo39
    • 病気
    • 回答数3
  • アデノイドと扁桃腺摘出すべきか?

    6歳の男の子です。 3歳頃からいびき無呼吸がひどく、その度抗生物質を飲んで症状を抑えてきました。しかし薬が切れるとまた同じことの繰り返し・・・がずっと続いたので、手術を考え始めました。 地元の病院では薬飲んで落ち着くならもう少し様子を見ましょうと言われていたのですが、抗生物質を飲ませ続けることに抵抗を感じ、大きい病院を受診しました。 そこでは ・アデノイドは大きい  扁桃腺は中くらい どうせやるなら一度に両方とってしまった方がいい、と言われました。 扁桃腺取ったからと言ってもう6歳なので大丈夫・・・と。 だけれどここ最近、いびきも落ち着いています。 無呼吸もないです。 今まで中耳炎や扁桃腺炎による熱も出したことないです。 食事も朝以外は割と食べます。 質問したいことは ・アデノイドだけでなく扁桃腺も扁桃腺炎になったことはないが切除した方がいいのか。  切除すると防波堤がなくなってしまうというが、大丈夫なのか? ・今は落ち着いているのだが手術した方がいいのか?? 手術の日にちが迫ってきています。 すごい悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 左胸の痛み

    10代の男です。 数年前から突発的に左胸(乳首のやや内側)に激痛が走ります。 体の中を針で突かれる。。。刺される…上手く言えないのですがそんな感じです。 運動していても、静かにしていてもおこります。(といっても運動時間は少ないのですが…) 軽い時は歩いたり何かを書いたりしていても中断することはなにのですが、重い時は胸を押さえたり視界がグラつきます。(目がくらんだり) 何かの病気の兆候なんでしょうか?

  • 男女間の友情は成り立つと思いますか?

    知り合って半年になる男友達がいます。 1度私から告白しましたが、「誰とも付き合う気はない」と振られました。 私は男女間の友情は、成り立たないと思っています。 振られた時点で遊ぶ事はないなと思っていたのですが、今でも普通に二人で遊びます。 好意を持たれて断った相手でも、今迄通り友達でいられるものなのでしょうか? 私が逆の立場だったら、気まずいし、期待させてしまう気がして、2人で会うなんてありえないです。 友達関係崩れるの覚悟で言いましたが、何でも話せるし楽なので友達としても失いたくなく今に至ります。 今でも彼の事が好きで、多少の期待はあるんですけどね。 相手に彼女が出来たらどうだろうなと考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • セックスレスの始まり??

    付き合って2年半になる同い年の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 月に2回程度会い、月1でお泊りをするのですが、 普通にデートする日も大抵ホテルで休憩してから帰ります。 ですから、会った時は必ずホテルに行っているような感じです。 そのことには特に不満はありませんが、最近彼に触れられると反射的に嫌悪感を感じる時があり、自分自身戸惑ってしまいます。 キスやハグは大丈夫なのですが…。 彼のことはもちろん好きですし、尊敬もしているので、 なぜ2年半付き合ってきて今そのように感じるのかわかりません。 少し時間を置くと、嫌悪感は消えますし、全く大丈夫な時もあるので、彼も困惑しているみたいです。 「何か原因があるなら相談して二人で解決しよう。」と言ってくれるのですが、私にも原因がわからないので悩んでいます。 特に悩み事がある訳でもなく、体調が悪い訳でもないので…。 最近、セックスレスに悩む友達の相談をずっと受けていたので、 その関係もあるのでしょうか? 彼とは結婚も考えているので、今こんな状態で将来どうなるのかという不安もあります。 何かいいアドバイスなどありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。