彼氏がモトカノと浮気、妊娠

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月付き合っている彼氏が浮気し、元カノが妊娠したことが判明。
  • 彼氏は結婚することはなく、金銭的な援助はするが関わりを持たないと言っている。
  • 自分の気持ちを優先させて彼と一緒にいてもいいのか、辛い気持ちを抑えて別れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がモトカノと浮気、妊娠

初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.5

こんにちは。 >しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 それは彼が決めることです。 まあ、あなたが身を引けば彼は元カノと結婚するかもしれないけれど、それも彼次第です。 良心が咎めるのかもしれませんね。 彼と別れること、良心に逆らうこと、どちらが自分にとって辛いのかをよく考えてみたらいいと思いますよ。 でも、最終的に決めるのは「彼」ですから、あなたには責任はないんじゃないかしら。 どちらかといえば、浮気された被害者でしょう。 浮気したのは「私にも原因がある」と思っていらっしゃるみたいだけど、それは今あなたが彼を好きだから、一生懸命その裏切り行為を「正当化」し、彼をかばっているのでしょう。 ある日急に、「なにやってるんだろう私?」と目が覚めるかもしれない。 >話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 本当にこのように約束したのでしょうけれど、口約束では今後のことは分かりません。 元カノさんだって、「たまには子供に会って」と言い出すかもしれないし、 彼氏だって、血を分けた自分の子供が気になるかもしれない。 もしも元カノさんが経済に困れば、彼氏を当てにすることもあるでしょう。 「こんなはずではなかった」なんてことにならないよう、しっかり覚悟はしておいたほうがいいと思います。

cherryhappy
質問者

お礼

正当化ではなく、モトカノからも彼がかなり弱ってた(精神的に)と聞かされたので、 事実だと思います。 もろもろの覚悟はしていますが、罪悪感に耐えられるかが一番の問題ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#247492
noname#247492
回答No.4

答えになってなくてごめんなさい。 自分にも原因があるから浮気、しかも妊娠させた事を許す?? どんな理由であれ、相手の事、しかも彼は質問者さんと元カノの事を考えられない人は最低だと思います。 これからだって何かと理由を付けて浮気をするのでは?? 私だったら、「結婚する前に気付けて良かった」「こんな人はごめんだ」と思うのですが。。。。 まぁ答えとしては、、 あなたが別れを申し出れば彼たちは結婚をするのか? しそうなら余計にそんな男は嫌だし、 別れない事で、あなたは何一つ悪くないのにこれから少なからず罪の意識が芽生えちゃうんじゃないでしょうか?? 今家族連れを見るのが辛いように、もしこれから結婚妊娠となるたびに、元カノの事が頭をよぎるんじゃないでしょうか?

cherryhappy
質問者

お礼

私と別れても、二人が結婚することは無いと思います。 そうですよね。罪悪感は一生付きまとうと思います。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

正直に書けば、そっこく別れたほうがいいですね。 あなたとの仲が微妙になったときに 元カノと避妊しないでセックスする男と 彼女がいるとわかっているのに中出しさせて妊娠するおんな。 二人ともセックスが生きる中で一番の目的みたいな人たちです。 こんな人たちとは縁を切ってまともに生きたほうがいいですよ。 現在妊娠中ってことはあなたと付き合ってすぐにセックスしたんですから あなたを愛していないし、大事にしようとも思ってないんですよ。

cherryhappy
質問者

お礼

確かに彼は、付き合った時はそんなに本気ではなかったようです。 でも、一度長い間一緒に過ごした時があり、そのときに私のことが 大切だと気づいたと言っていました。 その言葉が本当かは彼しかわかりませんが… 回答ありがとうございました。

• dunedune
回答No.2

そんな男、元カノにあげちゃいましょう。 逆に考えて、もし、あなたが妊娠してたら元カノの立場になって捨てられていたかも知れません。彼にすれば付き合う相手はどっちでも良いわけで、たまたま元カノが妊娠して責任とりたくないから楽なあなたの方に逃げただけでしょ? あなたは21歳だし、もっと素敵な男性に出会うチャンスがあるはず。子供を何回も堕胎させて女性の身体を傷つけて平気な彼…。そんな男性が普通だと思いますか? 普通の男性と付き合った方が幸せな恋愛ですよ。

cherryhappy
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 でも今は、他の恋愛のことは考えられそうにないです。 ありがとうございました。

• dogchibi
回答No.1

付き合って4ヶ月なら身を引いたほうがいいのではないですか。 生まれてくる子供に父親がうんぬんより、まだ若いあなたがよそに子供がいる男性を選ぶということ自体がもったいないと思います。

cherryhappy
質問者

お礼

確かにそうかもしれないです。 考えて見ます。ありがとうございました。