彼氏がモトカノと浮気、妊娠

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月付き合っている彼氏が浮気し、元カノが妊娠したことが判明。
  • 彼氏は結婚することはなく、金銭的な援助はするが関わりを持たないと言っている。
  • 自分の気持ちを優先させて彼と一緒にいてもいいのか、辛い気持ちを抑えて別れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がモトカノと浮気、妊娠

初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。 >しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 それは彼が決めることです。 まあ、あなたが身を引けば彼は元カノと結婚するかもしれないけれど、それも彼次第です。 良心が咎めるのかもしれませんね。 彼と別れること、良心に逆らうこと、どちらが自分にとって辛いのかをよく考えてみたらいいと思いますよ。 でも、最終的に決めるのは「彼」ですから、あなたには責任はないんじゃないかしら。 どちらかといえば、浮気された被害者でしょう。 浮気したのは「私にも原因がある」と思っていらっしゃるみたいだけど、それは今あなたが彼を好きだから、一生懸命その裏切り行為を「正当化」し、彼をかばっているのでしょう。 ある日急に、「なにやってるんだろう私?」と目が覚めるかもしれない。 >話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 本当にこのように約束したのでしょうけれど、口約束では今後のことは分かりません。 元カノさんだって、「たまには子供に会って」と言い出すかもしれないし、 彼氏だって、血を分けた自分の子供が気になるかもしれない。 もしも元カノさんが経済に困れば、彼氏を当てにすることもあるでしょう。 「こんなはずではなかった」なんてことにならないよう、しっかり覚悟はしておいたほうがいいと思います。

cherryhappy
質問者

お礼

正当化ではなく、モトカノからも彼がかなり弱ってた(精神的に)と聞かされたので、 事実だと思います。 もろもろの覚悟はしていますが、罪悪感に耐えられるかが一番の問題ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#247492
noname#247492
回答No.4

答えになってなくてごめんなさい。 自分にも原因があるから浮気、しかも妊娠させた事を許す?? どんな理由であれ、相手の事、しかも彼は質問者さんと元カノの事を考えられない人は最低だと思います。 これからだって何かと理由を付けて浮気をするのでは?? 私だったら、「結婚する前に気付けて良かった」「こんな人はごめんだ」と思うのですが。。。。 まぁ答えとしては、、 あなたが別れを申し出れば彼たちは結婚をするのか? しそうなら余計にそんな男は嫌だし、 別れない事で、あなたは何一つ悪くないのにこれから少なからず罪の意識が芽生えちゃうんじゃないでしょうか?? 今家族連れを見るのが辛いように、もしこれから結婚妊娠となるたびに、元カノの事が頭をよぎるんじゃないでしょうか?

cherryhappy
質問者

お礼

私と別れても、二人が結婚することは無いと思います。 そうですよね。罪悪感は一生付きまとうと思います。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

正直に書けば、そっこく別れたほうがいいですね。 あなたとの仲が微妙になったときに 元カノと避妊しないでセックスする男と 彼女がいるとわかっているのに中出しさせて妊娠するおんな。 二人ともセックスが生きる中で一番の目的みたいな人たちです。 こんな人たちとは縁を切ってまともに生きたほうがいいですよ。 現在妊娠中ってことはあなたと付き合ってすぐにセックスしたんですから あなたを愛していないし、大事にしようとも思ってないんですよ。

cherryhappy
質問者

お礼

確かに彼は、付き合った時はそんなに本気ではなかったようです。 でも、一度長い間一緒に過ごした時があり、そのときに私のことが 大切だと気づいたと言っていました。 その言葉が本当かは彼しかわかりませんが… 回答ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

そんな男、元カノにあげちゃいましょう。 逆に考えて、もし、あなたが妊娠してたら元カノの立場になって捨てられていたかも知れません。彼にすれば付き合う相手はどっちでも良いわけで、たまたま元カノが妊娠して責任とりたくないから楽なあなたの方に逃げただけでしょ? あなたは21歳だし、もっと素敵な男性に出会うチャンスがあるはず。子供を何回も堕胎させて女性の身体を傷つけて平気な彼…。そんな男性が普通だと思いますか? 普通の男性と付き合った方が幸せな恋愛ですよ。

cherryhappy
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 でも今は、他の恋愛のことは考えられそうにないです。 ありがとうございました。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

付き合って4ヶ月なら身を引いたほうがいいのではないですか。 生まれてくる子供に父親がうんぬんより、まだ若いあなたがよそに子供がいる男性を選ぶということ自体がもったいないと思います。

cherryhappy
質問者

お礼

確かにそうかもしれないです。 考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 彼氏の浮気が発覚しました

    私には、付き合って1年と少しの彼がいます。最近は普段と変わらず順調ではありましたが、なんとなく女の勘というか浮気しているんではないかという疑いがありました。 先日彼と会った時に、携帯を見てしまい1人の女の人と会った形跡がありました。また、彼には3年ほど付き合った元カノがおり、その子とも会おうとしていたようでした。2人が連絡を取っているのは目をつぶっていましたが流石に会うのは我慢できませんでした。携帯見てしまったことはダメだとわかっていますので批判は無しでお願いします。 彼を問い詰めたところ、アプリで知り合った女性と一回浮気をしてしまったとのことでした。また、元カノとは一度会おうとしたけど予定が合わず合わなかったと。私は驚きはなくやっぱりなという気持ちでしたが、話を聞いているうちに悲しくなり泣いてしまいました。しかし、別れるという選択を取ることができず彼氏がいいなら続けたいと自分から言って、ひとまずこのまま付き合うという結論になりました。 長くてすみません!まだ続きます! すごく重い内容なのでここで話そうか迷いましたが、私は去年彼との子供を妊娠し話し合った結果中絶という選択をとりました。(避妊はしていました)自分がした判断ではありましたが、その後精神的に不安定になり精神科に通うようになりました。今は少し落ち着いてきていますが、その間ずっと支えてくれていたのは彼でした。彼は、そんな私に疲れて浮気をしてしまったと言っていました。 彼に負担をかけていたことは十分わかっていたし、感謝も伝えていたつもりでした。中絶してそのまま付き合っているのもどうなのという意見もあるかと思いますが、その事があったからこそ、もう一度2人で頑張っていきたいと思っていました。今回浮気が発覚して、普通であれば別れたほうがよいという意見が大半だと思いますが、それは重々分かった上で続けていくという選択をとりました。しかし、あんなに大変な事があったのになぜ裏切ったのか、そんなに私を傷つけたいのか、という思い、悲しさ、しかしまだ好きという気持ちが入り混じりとてもつらいです。 自分がとても甘いことも分かっています。批判的なご意見もあると思いますが、今回は無しでお願いします。彼の浮気を許した方などご意見ありましたらよろしくお願いします。 長くなりすみません。

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。

  • 妊娠中の彼女が浮気をしました

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 現在妊娠12週目です 結婚はしていませんが入籍の予定でした 妊娠も勿論2人で合意の上出来た子供です その彼女が先日「元彼に戻りたい。そして子供もおろして彼とやり直す」と言って私が止めたのにも関わらず元彼に会いに行ってしまいました。体の関係もあったと言っています。元彼は知人なので電話で聞いてみたところ「彼女とやり直したい。体の関係も持った。しかし子供についてはそちらの二人で話し合ってどうするか決めてくれ」と。 彼女と私は話し合いました。私は「君が元彼に戻るのは自由だが、簡単に子供をおろすなんて言わないで欲しい」と言いました。 彼女は元彼にも子供をどうするかメールなどで相談していたようです。 元彼も彼女に振り回されるのが嫌になったのか「戻って来るなら受け入れるが子供については何も言えない」と言っていた様です。 元々半年間程私と元彼の間を行ったり来たりしていてやっと決着がついて付き合いだして、子供も出来これから二人でがんばって行こうと考えていた矢先の出来事で彼女が信用出来なくなりました。 今回が初めてとかなら許す事も出来るのですが、私は何度も彼女に裏切られています。 今回の事も彼女の様子がおかしかったので話を聞いてみたところ内緒で会いにいくつもりだったみたいです(メールを見せてもらいました) 「もう信用出来ないし、そんな気持ちで君といるのも辛い」と気持ちを伝えたところ彼女は「あなたとやり直したい。子供も産みたい」と言ってきました。私からしたら「今更何を」としか思えなかったので「子供はやはりおろそう。今の君に母親になって欲しくない」と言ったところ泣いてばかりで話になりません。もう私も彼女とやっていく自信が無いのでどうして良いかわかりません。 僕としては彼女には子供をあきらめてもらって別れたいと思っています。何か良いアドバイスをお願いします

  • 元カレ元カノの悪口

    友達の男の子(外国人で日本に住んでいます)と話していて、彼の元カノはひどい人間だったから顔も見たくないし絶対に友達にもなれないという話になりました。 その元カノは10歳上のシングルマザーでその友達と二股をかけていたそうです。(もう一人の相手は国際遠距離) もちろん二股をかけてたのは最低だし気持ちはわかるのですが、その元カノの離婚原因までバカにしたり、「日本人旦那じゃ満足できなくて結局離婚した」、またその友達と結婚したがっていた事を「ビザ目当てで自分と結婚したがってたんだよ」などなど... そんな理由で離婚する人はいないし、日本でシングルマザーとして生きる事がどんなに大変かわかるだけになんだかイヤーな気持ちになりました。 また付き合ってる人と結婚したいと思うことがそんなに悪い事なのか?と... 子供がいる人と、恐らく結婚する意思もないまま付き合い子供への影響はあなたは考えなかったの?とも.., 私は元カレといろんな事があって本当に嫌な思いもしましたが他人にこうして悪口を言ったりはしません。一時期好きで付き合っていたのは確かだし、二人の間にあったことを相手の立場になってみると別の見方もあるからです。 皆様はどう思われますか。

  • 妊娠したけど、別れた彼氏との子供です。

    先日妊娠が発覚しました。 彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、 私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに 生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。 彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。 子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても うまく行くと思えないのです。妊娠だけでも不安なのに彼氏のことで二倍イライラしそうなのが一番嫌です。 相手は結婚しようと言っているのに、自分の感情だけで結婚したくないというのはだめなんでしょうか。 私は子供が好きなほうではないのですが、自分の妹(10歳離れています)へはすごい溺愛っぷりで、自分の子供なら、もっとかわいいのかな?とも思っています。 なので、絶対産みたい!というわけでもないのですが、中絶する理由もないので漠然と産むのかな、 と思っています。 子供の為ならば、好きではなくなった人と結婚して 環境を整えた方がいいのでしょうか? もしくは、この感情は一時的なもので、安定期に入れば気持ちに余裕が出来たり、考え直したりできるのでしょうか?

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 好きな人が元彼の浮気で未だに悩んでいます

    最初に自己紹介をします。 私(29)男性 彼女(30)女性 元彼(35) 私が好きな彼女は三年前に五年間付き合った彼氏がいたそうです。 結婚も考えていて、同棲したらしいのですが二ヶ月後に二股が発覚。 別れたらしいのですがたまに連絡が来ると言っていました。 彼女に出会ったのは一年半前で、お互い出会った時に好印象だったそうで 2人で遊びに行くようになりました。出会って一ヶ月位で私から告白しました。 ただその時は、お互いをもう少し知ってから。 と断られました。 その当時も元彼がメールや駅で待ってたりとしていたそうです。 隠し事は嫌いだからできれば全て伝えて欲しい。 と彼女に言っていたのですが、話をする時の彼女は凄く落ち込んで いてなにも力になれない自分が歯がゆかったです。 その時に、彼女が元彼と共通の友人から、二股の子は同時進行で 二年位付き合っていたと聞いたらしく更に落ち込みが激しかった です。 メールで、嫌になる。とか、無理だよ。とか、ダメだ。とか一言で 送られてくる時が結構ありました。 正直、凄く心配になるし、当時は凄く好きだったんで、連絡して (絶対連絡とれず(´・_・`))夜も眠れなかったですし、会いにもいき ました(片道1時間)それでも会えないし、連絡もとれず(落ち込ん でる時だけ)次の日に聞くと、無視していい。 って言われました。 本当にすきだったし、夜寝なくても往復2時間かかろうとも全然苦でも なかったですけど、無視は流石に性格上できません。 でも、一人で考えたい。って言う気持ちもあるんだろうと我慢していま した。 ある日旅行に行ったんですけど、前日に元彼が会社の前で待っていて CDを渡されたそうです。CDは聞いてないと言っていましたが、その話を された時、少しモヤモヤしました。 (最近聞いたら、ソナーポケットの失恋曲らしいです) 簡潔に話すと、旅行中些細な言い合いから喧嘩して次の日振られました。 彼女も結構落ち込んでたし、私も子供の処が多々あって、彼女を傷つけて しまいました。 無神経かもしれないですけど、私は結構性格サバサバしてるんで、直ぐに 彼女の連絡先全部消して2人で買った物も捨てました。 思い出す物が無ければ二ヶ月くらい立つと忘れてしまうんですけど。 やっぱり、凄く好きだったんで忘れられなかったんです。 半年後Facebookで、友達申請がきました。 彼女は間違えた。ごめんなさい。って言ってたんですが、未練タラタラ だったので、食事の約束をしました。 会って、まだ忘れられていないといったら、嬉しいけどもう会えない。 と言われました。期待させて私に会うことはできないと。 それから半年後、本当に最近なんですけど、友達の子供が懐いてくれて 抱っこした写真をLINEの待ち受けにしたんです。 そしたら、彼女から、結婚したの?とLINEで連絡がきました。 久しぶり連絡がとれて嬉しかったのと、以前より、好き。っていう感情が 薄れてきたので久しぶりに会いたくなったんです。(話は友達の中でも かなり話しやすくて、面白いので) 会うとやっぱり楽しくて、薄れていたけど、また思い出すもんですね(T_T) 彼女も、私と付き合った期間は短かったけど、この一年どうしても忘れる事 ができなかったと言ってました。 ただ、やっぱり未だに元彼との事を思い出して落ち込む事もあると。 元彼の誕生日なんかはどうしても考え込んでしまうらしいです。 私からは、ずるいかもしれないですけど、振った訳じゃないから正直まだ 気持ちはある。っていう事をお酒の勢いで言いました(´・_・`) 彼女は、前付き合った時、元彼との事を引きずりすぎたまま付き合わなければ 良かったと。 次付き合う時は、将来の事も考えて付き合いたいからゆっくり関係を築こう。と 言われました。 ただ、未だに元彼の事を思い出す時、どう接すればいいのか? ⚪日暇?(元彼の誕生日)と言われて、仕事だよ。って答えたら落ち込んでました。 女の子の友達いないんで、どうしたらいいのかさっぱりわからないんです。 当日、仕事なので会いには行けないですけどLINEでくだらない事送ろうかな? とか考えてます。 どうしたらいいでしょうか? 後、大変失礼かもしれないですけど、浮気された方にききたいのですが、 やっぱり元彼の事って思い出しますかね? 男友達に聞いても、本当?とか答えに詰まるかどっちかです。 結婚式場も予約(三年位?)してたのを解約して完全に連絡を途絶えたと 彼女は言っています。 自分一人の経験値だと堂々巡りになって、結論がでません。 もし宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。 長く読みづらい文章で、携帯から投稿しているので尚更読みにくいと思い ますが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。