• ベストアンサー

映画 イノセンス を説明しているHPは?

ame2501の回答

• ame2501
回答No.2

イノセンスは様々な思想と論理が描かれていて面白いですよね。 今のところ私の一番お気に入りのDVDとしてます。(^^) そうですねNo.1の方が公式の解説のほうを紹介してくれましたので、 それは除外して他のを上げると、「野良犬の時」というサイトを紹介しておきます。 参考URLからどうぞ。 時間軸の表があるわけではありませんが、 描かれている時間に沿っての解説と「野良犬の時」の管理人の概説・意見もあってかなり勉強になります。 それとストーリー上のかなり難しい単語や台詞についても多く解説が書かれておいでなので、 イノセンスのココが分からない…というモヤモヤを消してくれます。 イノセンスだけでなく攻殻GITSやS.A.Cもありますし、 押井監督作品全般取り扱っているので、 この機会に宜しかったら押井監督の他作品も借りてみては? 独特の世界と考えが見れて本当押井監督は尊敬する先生です、自分にとっては。 最後に紹介したHPを見てこれが答えかと断定せず、 イノセンスで感じた感想や考えを自分なりに出すことを推奨します。 一人一人その思いは違うはずですし、監督自身もそれを願っていると何処かのコラムに書いてあったと思います。 皆違うから比較できて楽しいですよねv

参考URL:
http://www.kyo-kan.net/
w-ichigo
質問者

お礼

>野良犬の時 ありがとうございます。 見ました。 >監督自身もそれを願っていると・・・ そう思います。 ただ、自分意外の方の感じ方も知りたくなりました。