• ベストアンサー

微妙なHP説明文・・

こんにちは。 グーグルにHPを登録して、HP名を検索すると ヒットするのですが、ヒットしたHPの下に説明文がありますよね? その説明文がHPの冒頭の言葉から拾われているのですが、 説明文を自分の好きなところから拾うことは出来るのでしょうか? 例)現状      HP名   サイトの利用にあたって~~      希望   HP名   HPやゲームに使えるMIDI素材を配布しています。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56957
noname#56957
回答No.1

こんにちは。 「<meta name="description" content="紹介文">」 の紹介文のところ文を書き、 タグをトップページに埋め込んでみたらどうでしょうか? 一応参考URLをおいておきます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/hp/seo_meta.html
bazapon
質問者

お礼

ご親切に参考URLまでありがとうございます。 とても勉強になりました。