• ベストアンサー

どういう気持ちなんでしょう?(男性の方)

私の友人(独身)が妊娠しました。 彼氏にその事を報告した時に、「(生むかどうかは)君にまかせるよ」と言われたそうです。 これって、彼氏は「生んでほしくない」って思ってるんでしょうか?それとも、彼女へのいたわりから出た言葉なのか…男性の視点から見ると、どういう風に思いますか? ちなみに、2人は付き合いだして1ヶ月ぐらいで、もちろん結婚など全然考えてなかったようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamasuke
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

こんばんは 私は30代の男です さてこの男性の一言ですが、 男からみても「無責任です」やはり女性と子供の一生が「産む」「産まない」で大きく変わります もちろん男性も責任が掛かります、 その言葉がこれでは・・・・・・・ どう思っているか?もし私がこの男性の友人だったらその一言を聞いて、殴ります! 質問の女性と男性の年齢が分かりませんが、 「今回、この男性との子供は産まない方が女性の方の人生の為です」 女性の方はやはり「心の傷」を背負う事になりますが、仕方なしと言うしかありませんね、 早くこの男性と別れる事をお勧めします。

chie1010078
質問者

お礼

この二人はお互い30代、バツイチ同士でいわゆる「いい大人」です。でも、どう考えてもこの彼の言葉はいい大人が言うような台詞じゃないですよね。 彼女にもっときちんと話し合うように言ってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.4

生んで欲しくはないが、生むと言うなら仕方ないという感じではないかと思います。 おそらく付き合って一ヶ月というところに引っかかっておられるのだと考えられます。(やはり計算合いませんよね) もし話の通りなら会ってその日にHして妊娠だなんて男ならちょっとは疑うものです。 基本的に男は結婚していない間は、お腹の中の子が自分の子という実感はありません。 今後の事を考えれば堕した方が賢明かと思います。 「できちゃった結婚」は男に責任感が発生しにくいですから。 生まれてきた子供が男性に似ていれば良いですが、そうでない場合は後々喧嘩の種になりますよ。

chie1010078
質問者

お礼

やはり男性からすると、実感わかないものなんですね…。彼の子供だという事は間違いないと思うのですが…。 ご回答ありがとうございました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

付き合いはじめ前から性交渉があったということでしょうか? 妊娠の判定は、産婦人科? まあ、25日周期で1週間遅れた頃(妊娠4週目)から妊娠検査薬の検査が可能ですから考えられないことではないと思いますがが、付き合いが浅い場合普通の男なら本当に妊娠したのか、妊娠が本当だとしても本当に自分の子かと考えるのが普通だと思いますが。 それを確かめもせずに、君にまかせるよとはずいぶんと無責任な言葉ですね。 産むかどうかは君に任せる、そして責任も取らないということでしょうかね・・・ 自分の覚悟は決めたとして「君はどうしたい?」と聞くならまだ分かるのですけどね。 第3者から見て逃げているようにしか見えませんね。

chie1010078
質問者

お礼

付き合い始めのころは、毎日会っていたようなので、その時に妊娠したのかなーと思います。もちろん病院で確認したそうです。 そうですね、男性からすると自分の子供とは思えないかもしれないですね…。彼女は付き合っている人以外とは絶対Hしない方なので、他の人の子供ということはないのですが…。 産む場合は、彼は結婚する覚悟はあるようです。でも、妊娠を報告した時、一言めに「まかせる」と言われ、その言葉の意味をはかりかねて、彼女は混乱しているようです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

文字通りの気持ちなんじゃないでしょうか。 胎ろして、とは言えないし、かと言って、どうしても産んで欲しいわけでもなく。 突然のことなので、戸惑いの気持ちもあると思いますよ。 だいたい、付き合って一ヶ月だと日数が合わなくないです?妊娠したかどうか分かる時には普通2~3ヶ月経ってるものでは? そして、子供をどうするか、と言う問題もさることながら、結婚するのかどうか、でしょう。 男性にその気が全くないのに、子供が出来てしまったからと言って無理に結婚して、変わる男性もいますが・・・。難しいところですね。 とにかく、妊娠しただけで、まだ産まれていないわけです。赤ちゃんをどうするか、も大切ですが、2人の将来をよくよく考えた上で結論を出したほうが良いと思います。 参考までに。

chie1010078
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり積極的に産んでほしいとは思ってないんでしょうね…。 なんだか、彼の言葉はすごく無責任に思えたので…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

    私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • 男性の方に

    現在、大学院生をしている23歳、女です。 彼氏が1歳年上で来年から就職して遠距離恋愛になる予定です。 彼とたまに結婚の話をするのですが、彼氏結婚は30歳くらいになったらでいい、と話していました。わたしは彼氏のことが大好きで結婚できたらなーと思っていただけにショックでした。彼氏の方から好きになり、ゾッコン状態でしたし、ごはんを作ってくれたりと、とても大切にされていると感じていたので余計にショックでした。 いつも優しい彼ですが、結婚の話となると彼から突き放されているような気持を抱きます。ちなみに、私へはまだ情熱的な恋をしている段階なのだそうです。さらに、彼は計画性のある人なのですが、将来は海外に留学したいだの結婚は遅くていいだの、ふつうに企業に就職したいと思っているわたしのことを全く考えていない風なのです。かと思えば私と一緒に寝るダブルベットやソファを買うつもりだそうで、一体何を考えているのか(わたしとの将来を考えてくれているのかそではないのか)まるでわかりません。ちなみに彼は医学生です。 このままつきあいが長くなればなるほど、わたし自身、彼への気持が大きくなりすぎてしまいそうで怖いです。このような男性は一体何を考えているのでしょうか?

  • 男性の方へ

    友人の話です。4ヶ月ほど付き合った彼が他県へ転勤、遠距離恋愛、なかなか彼も忙しいらしく電話も少なく(友人のほうから頻繁に)・・でも手紙が時々届いていたそうです。遠距離恋愛から二ヶ月くらいしてから届いた手紙の最後に”最後にみんなに二人でお辞儀しよう”と意味不明な文があり友人はもしかして結婚のこと?とちょっと期待していたそうです。ところがそれから二ヵ月後かなり久々に再開したところ突然もう終わりにしたいと突然いわれていまい(好きな子が出来たわけではないらしい)・・態度も冷めた感じでいつもの彼とは違っていたそうです。友人は今訳がわからないと別れを受け入れたくないようでス。私も結婚まで行くものと思っていたのでショックでした。ほんの数ヶ月で結婚に関して気持ちはそんな簡単に変わるものなのでしょうかね・・友人が可哀想で。私は恋愛経験も少ないので何といっていいかわからず・・このことに関して男性の方からのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 独身男性の方教えてください。

    友人に相談されましたが、私は女でわかりません。 独身の男性がいます。 5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。 二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。 独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。 同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。 この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください

    今年28歳ですが、彼氏(33歳)と付き合って3ヶ月経ちます。最近妊娠したことに気づきましたが、まだお母さんになる心の準備ができていません。もちろん彼氏のことは大好きで、ずっと一緒にいたいし、いつでもお嫁に行く準備はできています。しかし、子供ができたからではなく、いろんな面で納得してもらってプロポーズされて結婚したいのです。それに、まだ二人のだけの幸せを継続したいので、子供が生まれたら邪魔?!と感じて、子供を愛せないような気がするのです。まだ、彼氏には言っていません。どうしたらいいのでしょうか?彼氏に相談したほうがいいのでしょうか?男性の皆さんはどう思われますか?困ってます、教えてください。彼に内緒でおろそうかなって思ったりもしてるんです…

  • 男性の気持ちを聞かせてください!

    私の友人が彼氏に振られてしまいま した。 しかし話を聞いている限り、この彼氏はいつか後悔して彼女に連絡をし てくるのではないかと思います。 と言うのも、この彼氏はバツイチで す。 前の奥さんと別れて1年ほどで彼女と知り合い、今まで落ち込んでいた 気持ちが彼女を好きになっていき楽になり毎日が再び楽しくなったようです。彼女のことは自然と好きになっていったようです。 とても明るく楽しい女の子です。 彼はまだ完全には立ち直ってなかっ たですが、それを彼女が横で支えて いたのは友人の私から見てもわかっ たし、彼氏自身もそんな彼女を見て 結婚を再び考えていたようです。 しかし、仕事のストレスが溜まっていた時に彼は彼女に当たるようになりました。 心を開いてきたからだと、彼女は思い我慢していたようですが、 彼は仕事のストレスとテレビでファ ミリー映像を見て昔の家庭を思い出し、突然彼女に前の家庭を思い出してしまっただの、前の嫁と比べてしまうだの、子供のことが頭から離れないだの、結婚はやっぱり俺には無理だの、お前を待たせるわけにはいかないだの、彼女の嫌なとこなど 、ワーーーァと話し出し、彼女を傷つけました。 彼女の友人の立場から見ると、許せないくらい彼女を傷つけるようなことを言っていました。 そして一方的に別れを告げました。 彼女は嫌だとすがったようです。 その日は冷静になって考え直すといい、次の日には嫌いになったとメールをしてきて、更にその次の日の朝、彼女の荷物を玄関の前に置いて行ったようです。 彼女が電話したところ、嫌いになった、話ていてもイライラするし、会いたくない、終わりにしてくれといい、電話を切られたそうです。 それまでの二人はラブラブでとても 仲の良いカップルでした。 彼の方も彼女のことが大好きだった ようで、よく「うちの彼女が」と周 りに嬉しそうに話していました。( 彼は私の旦那の友人です。) そんな二人が突然別れたことに周囲 も驚いています。 私が思うに、彼はもちろん本音もあ ったでしょうが、言ったことに今頃 後悔しているんじゃないかと思いま す。 ですので、また彼女に連絡をしてく るような気がします。 今は別れて5日です。 男性の意見としてどうでしょうか? うちの旦那は、人のことにあまり興 味がないので話を聞いてくれません 。 その彼女は、メチャクチャに言われ たけど彼のことが大好きで毎日泣い ています。 それだけ彼女が好きなら、寄りを戻 せたらと思うのですが、、、 とりあえず、今はまだ興奮状態が冷 めてないかもしれないから連絡する のはやめなと言っています。 こういう勢いで別れた場合、男性は 後悔するものですか? どんな時に別れた彼女のことを思い 出すものでしょうか??? 彼自身もとても彼女のことを大事に していたので、とても驚いています 。 友人の話を聞く限り、えっ?二重人 格?と思うほどでした(-_-) 友人の彼女は、そんな彼でも大好き みたいで、やり直したいと言います 。 全部受け入れると言っています。 彼女から彼に連絡をする場合、どの くらいの冷却期間を置くといいでし ょうか? それとも彼から連絡が来るのを待た せるべきでしょうか?? それても、この彼氏本気で友人のことが嫌いになったのでしょうか? あまりに友人がかわいそうです。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 妊娠を友人に伝えた方がいい?

    妊娠を友人に伝えた方がいい? 付き合って3年の彼氏との間に妊娠が発覚しました。 お互い何度も話し合って産むことを決意しました。 そこで急ピッチで結婚式を挙げようと考えています。 私は、現在妊娠6週目でまだ安定期に入っていません。 ただお腹が大きくなる前に式を挙げたいと考えている為、時間があまりなく 3~4ヶ月後には式をあげたいと思っています。 親族と親しい友人のみでささやかな式にしたいと思っています。 そこで友人に何と報告するか迷っています。 安定期に入ってから報告したいと考えていますが、式が3ヶ月後と急な為 妊娠したことを言わないと急な式にとまどうと思うのです。 ただ、安定期に入ってから報告するとそれこそもっと急になってしまうと思うし… そこで質問なんですが… 1.安定期に入る前に妊娠したことを報告し、結婚式に招待する 2.結婚式まで妊娠を内緒にし、安定期に入った頃に報告する どちらが良いと思いますか? うまくいう言い方もあれば知りたいです。 ご意見宜しくお願いします。

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。

  • アラフォーバツイチ男性の気持ち?

    私は今年で35歳(結婚歴なし)です。今年で40歳になるバツイチ男性を好きになりました。 私の友人が彼の部下で、たまたま食事をする機会があり知り合いました。 知り合ってから二か月が経ちますが、その間デートと友人を交えて会ってきて、そろそろお付き合いを申し込まれるかな?と期待していた食事の席で、「いつか言わなきゃって思っていたんだけど、実は12年前に結婚したことがあるんだ・・・」と聞かされました。 結婚後一年足らずで離婚しているのですが、原因は奥さんと奥さんのご両親との関係性に疑問を抱き、大事な事を話し合わない関係性が原因となったそうです。うまく説明できずにすみません。。。 彼との初めてのデートのとき、彼は結婚したいと言っていました。私には「彼氏いるの?彼氏候補は?○○くん(私の友達で彼の部下)のことは?結婚したいと思う?」などなど色々聞かれた上で、その後も会っていったので、私はそれなりに彼は私に対して前向きに考えているのかと思っていたのですが、離婚の話を話してくれた時は、「どうやったら結婚できるんだろうな~。」とか「家族の一人くらい結婚してなくてもいいよね(彼のこと)」などと、会話の中で言ってました。これって、好きな女性の前で言うことではないような気がして、ショックでした。 この二か月、それなりに愛情表現ともとれるメールのやりとりをして会っていたので、急に彼の歩みが止まったように感じています。 これは彼自身が迷っているのでしょうか??私と関係性を深めて行こうと思ってもらうには、こちらから気にせずお誘いするのがいいのでしょうか?それともあちらからお誘いをしてくれるのを待った方が良いのでしょうか? ちなみに、私の友達で彼の部下のこは、彼の離婚歴は知らないようです。彼は最近では離婚に対するイメージは以前ほど悪くはないといっても、彼自身離婚はマイナスだととらえているタイプです。 そういう人が、私に離婚歴を話す、ということは、それなりに私の事を考えてくれていると解釈してもよろしいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、バツイチ男性の心理がわかる方、教えていただければ幸いです。