you201のプロフィール

@you201 you201
ありがとう数308
質問数3
回答数508
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/19
  • 不倫の同僚について

    同僚の女性(独身・40代半ば)が、不倫をしていてそれを平然と「彼氏だ」と世間に公表しています。 彼氏とどこへ泊まりででかけた、彼氏はこんなに素敵な人だと毎日のろけられます。 私は、どんなに素敵な男でも、所詮不倫をするよその奥さんのものじゃないか、と感じて彼女の話には正直ウンザリしています。 もちろん世の中の恋愛にはいろんな事情があるだろうし、旦那の浮気も黙認している奥様方も結構多いと聞きます。この二人の場合も楽しいばかりの危機感のない付き合いのようですが、私は生理的に不倫を受け付けないのです。 二人の付き合いに口出しはしないので、せめて仕事中にのろけ話を聞かされたり仕事を途中で抜け出して携帯電話で長話をしたりするのは控えてほしい、不倫なんだからもっと隠してほしいと伝えるのがとても困難です。 以前は私の恋愛問題にも親身になってくれた彼女だけに何も言えません。もう、ほっておくしかないのでしょうか・・・

  • これからどうすればよいでしょうか?

    私は現在高校1年生です。 私は、小学5年生のときから思いを寄せている人がいます。 その女性とは、小学5.6年と中学3年の時に 同じクラスになりました。 小学校5.6年の時はほとんどはなしかけられないまま 終わりました。 ちょうど、中学に入学してから彼女は不登校になって しまいました。 できれば、彼女の家に行って話を聞いてあげたい そう思っていましたが、部活に休みがなく、 また生徒会をやっていたので、まったく会えませんでした。 しかし中学3年の秋ごろ部活も生徒会も引退し、 担任に頼み、毎日配布されるプリント類 と授業の板書を手書きで写したものを持っていくことにしました。 毎日会うにつれて胸が苦しくなっていきました。 それから、卒業式まで毎日持っていき、 卒業の日には、学校に来てくれました。 彼女の家に通っている間に、一度「付き合ってくれないか?」 と告白してみましたが、 「今は、お互い受験中だから・・・」 と言われてしまいました。 高校に入学してからも彼女のことが気になって 連絡を取り、お互い犬が好きなので 一緒に散歩したりしています。 多い時は毎日。 私は、彼女のことを意識しているのですが向こうはそんな気が無いようで想いを伝えられなくて辛いです。 これからどのように彼女と接すればよいでしょうか? またどのように、告白すればよいでしょうか? 彼女は、携帯を持っていないので連絡の方法も 不都合です。自分は、身長も高いですが太っています。 皆さんのアドバイス頼みます。

  • どのような言葉をかけてあげるべきなのでしょうか?

    私の友達(男・20)の話なのですが、 皆様に御意見をお伺いしたく質問させていただきます。 その彼は19歳の彼女と付き合っており、その彼女は父子家庭育ちで、 家庭でも学校でも暴力やいじめに遭い、レイプされた経験もあり、 リストカットまでする位精神的に追い込まれていたそうです。 彼は彼女のために精神病の本やカウンセリングの勉強をして 何とか助けてあげたいと必死に頑張っていましたが、 先日、その彼女が浮気しているということに気付き、彼が問いただすと、 「あなたの優しさは重い」と言われたそうです。 浮気相手は26歳で会社勤めも続かない無職の人だそうですが、 彼女はその浮気相手の優しさに惹かれており、 結局その友達と彼女は別れました。 現在は東京(彼女)と関西(浮気相手)の遠距離恋愛だそうです。 ただ、その友達曰く、 彼女はまた自分の所に戻ってくるのではないかと言っていました。 彼女は本当は素直な子だからいつかは自分の優しさに気付いてくれると信じ、 また、メールのやりとりは続いているそうで、 まだ彼女はその友達の優しさも求めているような節もあるそうです。 私は電話でこの相談を受け、その友達のことを思って、 全部振り切って新しい恋に向かってほしいと最初は言いましたが、 彼の彼女に対する想いの強さを感じ、 最後には自分が後悔しないと思う判断をするべきだと伝えました。 私自身は女性と付き合った経験がないので、良いアドバイスが出来ませんでした。 私とその友達は中学の同級生なのですが、 現在はその友達は東京におり、 かなり離れた地元にいる私は直接会ってアドバイスすることが出来ません。 今後、この彼にどのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? 私自身は彼の人柄を知っているだけに絶対に幸せになってほしいんです。 もし情報不足であれば、可能な限り補足させていただきますので、 宜しくお願い致します。

  • 急に起動しなくなった・・・

    実は今日昼頃パソコンを使って、軽い用事があったのでスタンバイにしました。 1時間程して起動しようと思ったらまったく反応しなくなってしまいました。なんとか復活させようと試みたんですがまったくです・・・ 電源を消して普通に起動させますよね? それで、周りが黒い中XPの画面が表示され次に、青い画面に切り替わり「checking file system on D」と表示され色々な事が表示されます。 そしたら急に電源が落ちてしまうんです・・・ ウイルス対策は一応「ノートン」と「AVG」を使用してたんですが、何も表示はされてませんでした・・・ 詳しい情報がもし必要だったら追って説明します。

  • 画面が真っ暗なのに…

    宜しくお願いします。 一年前にPCを自作しました。 最近調子がおかしくなり、電源を入れても画面が真っ暗なままであることが頻繁です。 M/BのASUS画面やBIOS画面も表示されない状態で、 リセットや電源を何度か押し、やっとたまに通常起動が出来ます。 ところが画面が真っ暗でも、このPCにLANで繋げている他のPCからは これまで通り認識しており、中にある共有ファイルも他から操作できます。 ファンやHDDなどの駆動音もこれまで通りなので、 ただ画面表示がされない点を除けば問題はなさそうです。 自分の未熟な知識では問題点の切り分けを行う事が出来ず、 どなたかご教授願いたいと思って質問しました。 自分の情報不足なら補足説明致しますので、 どうか宜しくお願いします。