• ベストアンサー

これからどうすればよいでしょうか?

you201の回答

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

NO.1の方と同じような回答になりますが、なるべく合う時間を作って散歩でも映画でも何でもいいですので彼女を誘い出したらいいとおもうよ。 自分も彼女と正式に付き合い始める前はそんな感じだったし。「○○って映画見に行こうとか」「新しい喫茶店できたからいってみようとか」何かと理由つけて既成事実を・・・(笑) 一度は告白しているのだしあせる必要はないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 長文ですいません。彼女っていえるのかな?・これからどうすれば・・・・

    私は現在高校2年生です。 私は、小学5年生のときから思いを寄せている人がいます。 その女性とは、小学5.6年と中学3年の時に 同じクラスになりました。 小学校5.6年の時はほとんどはなしかけられないまま 終わりました。 ちょうど、中学に入学してから彼女は不登校になって しまいました。 できれば、彼女の家に行って話を聞いてあげたい そう思っていましたが、部活に休みがなく、 また生徒会をやっていたので、まったく会えませんでした。 しかし中学3年の秋ごろ部活も生徒会も引退し、 担任に頼み、毎日配布されるプリント類 と授業の板書を手書きで写したものを持っていくことにしました。 毎日会うにつれて胸が苦しくなっていきました。 それから、卒業式まで毎日持っていき、 卒業の日には、学校に来てくれました。 彼女の家に通っている間に、一度「付き合ってくれないか?」 と告白してみましたが、 「今は、お互い受験中だから・・・」 と言われてしまいました。 高校に入学してからも彼女のことが気になって 連絡を取り、一緒に散歩したりしています。 多い時は毎日。 私は、彼女のことを意識しているのですが向こうはそんな気が無いようで想いを伝えられなくて辛いです。 これからどのように彼女と接すればよいでしょうか? またどのように、告白すればよいでしょうか? あんまり、自分は顔がいいほうではないのですが・・。 昨日、二人で歩いていると向こうから、 「私たちってどういう関係なのかな?」 っていわれて応えれなかったです。 これからどうすれば良いでしょうか? また、一緒に散歩に行ったり、家に来て遊んだりするだけで、 まだ、二人で映画とか買い物とか行ってないんですけど、 こういう関係って、世間では「彼氏彼女」って言うんですかね? 皆様、お願いします。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 教員を目指してる5つ年上の彼に片想い中です…

    はじめまして、高校1年の女子です。 私は5つ年上で、大学3年の教員を目指してる人に片想いしてます。 たまにある先生と生徒の恋とはちょっと違うんどすけど、 私が片想いしてる彼は、私からしたら先生に当たる人です。 私が中3のとき、彼は部活の外部指導のコーチとして私の前にあらわれました。 私も含め部員は彼を"先生゛と呼びました。 この時から私は先生のことが好きでした 中学を卒業するまでは先生に 猛アピールをしました。 先生も私が先生のことを好きなのも気づいてると思います。 でも告白する勇気などなく、私は高校に入学し先生とは別れました。 ところが、久しぶりに先生と話す機会があり ご飯を食べに行きました。 このときに感じましたがやっぱり私は先生のことが好きだと再確認しました。 でも高校生になってから先生に会う機会も話す機会もめっきりなくなってしまい、アピールするのが難しくなりました。 アドレスは知っているけれど、どんなことをメールすればいいかもわからなくて… 私が卒業してから告白しようと思ってます。 今できるアピールってなんだと思いますか?

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • どうするか迷います

    私には、同学年に好きな人がいます。 彼女とはクラスが3年間違い(高校)ましたが、 部活は同じでした。 しかし、事情があって彼女があまり部活に参加できず、 機会がなくてあまり話したことがありません。 物静かで落ちついた人なので、 機会があればこちらから話しかけるようにはしていましたが。 私が迷っていることとは、 想いを伝えようか、それとも黙っておくか、ということです。 私は恋愛経験はほとんどなく、 タイミングが分からなかったので、今まで黙ったままでした。 今になって告白したところで、 仮にうまくいったところで、 大学も別々になってしまい、会うこともそうはできないと思います。 だめだった場合は、彼女の方に嫌な思いをさせてしまうのではと思い、 思いきることができません。 私も彼女も、今日で高校を卒業してしまいましたが、 進路の関係上、生徒の多くは3月中は登校するので、 まだ告白のチャンスはあるのですが…。 余談ですが、卒業式だった今日、 彼女の方から、私に卒業アルバムに一言買いてくれないかと言ってきました。 もちろん喜んで書かせてもらったのですが。

  • 美化しすぎな片想いを終わらせたい(長文です)

    長すぎる片想いついての質問です。 かなり長文です。 私は、小6の時、ひとつ年下(小5)の子を好きになりました。ほとんど話したことは無かったのですが、委員会が同じで彼の積極的な様子を見て好きになりました。顔も結構どタイプで… それから卒業し、中学に入っても好きで、中1の頃は学校にいないにも関わらず片想いをしていました。中2になり、彼が入学してきた時は本当に嬉しくてこの時点で3年間片想いしていました。しかし中学でも部活も違い、共通の知り合いも少なかったため全く話しませんでした。そのうち、私は別の人に恋をし、両思いになりお付き合いすることになりました。しかし、その人と付き合っていても、どうしても小学校の頃から好きだった彼を完全に忘れることは出来ず、結局お別れすることになりました。その後、私は友人に背中を押してもらい、彼に勇気を出して、告白しました。彼は私の存在を知ってはいましたが、好きでいたとは思わなかったようです。結局振られてしまいました。そこで私は完全に彼を諦め、中学を卒業し、自分の彼への思いは断ち切ったつもりでした。 しかし、運命のいたずらなのでしょうか、私が入学した高校に、1年後、彼が入ってきました。その時は(彼は、部活目当てで入ってきた)本当に驚きました。もう思いがほぼ無かったため、校内で見かけることがあっても何も思わなくなりました。でも、集会や彼が所属している部活を見かけると、小学校の頃からの癖なのでしょうか、無意識に彼を探してしまうことがありました。(彼は高1、私は高2)彼とは高校で共通の知り合いがいたため、ちょっと会話はしました。(相手は覚えてないかもしれないけれど)それに加え、私の弟が現在所属しているスポ少にも、以前所属していたこともあり、たまに遊びに来るそうです。母親が彼が遊びに来てくれた時の写真を持っていて私に見せてきました。(母は、私が彼を好きなことを知りません。)高校や所属していたスポ少が違っていたら、思いを断ち切れたのでは…と思う時があります。 ここで質問です、私は彼と過ごした高校2年間、友人と遊んだり、勉強部活と自分のために時間を使い、彼のことを考えることはほとんどありませんでした。高校は、人数も多く、彼を見る機会も小中学校に比べたら激減しましたし…しかし、現在高校を卒業した私は、来週進学のため引越しをします。この時期になって、長らく片想いをしていた彼のことを思い出すようになってしまいました。本当にいい加減この想いを断ち切りたいです。会いたい、話したいとは思いませんが、頭の中がずっと彼のことでいっぱいで…なぜ今になって考えるようになったのか自分でも分かりません…、同じ思いをしたことある方いらっしゃいませんか? 中学時代、彼の存在のおかげで、私は様々なことを頑張ってくることが出来ました。中1の時は、来年会えるまで勉強も部活も頑張って、すごい人だと思われるようになろうと努力して、自分自身を成長させることができたし、彼にもっと自分の存在を知ってもらいたくて、中2、3の時には委員会の委員長をやったり、様々な大会で賞を受賞したり、合唱コンクールの伴奏をしたりと、中学時代どんなことでも前向きに取り組めたのは彼の存在のおかげなんです。それらがあるから今の自分があると思っていて、原動力の一部が彼の存在であったため余計忘れられないです。 ほとんど接点が無かったため、自分の中で勝手に相手を美化して情が残って執着みたいになって、このような状態になっているのは分かります。でもこの忙しい時期に色々と思い出してしまうのが本当に嫌で嫌でモヤモヤします。 この気持ちを完全に断ち切るためにはどうすればいいでしょうか?長文すみません。厳しても全然大丈夫です。アドバイスお願いします…こんな私を叱ってください 

  • 会ってないのに好きなんです。

    話すと長くなるのですが、ずっとすれ違ってばかりの彼が 今でも好きです。今は中学を卒業してから全く会っていないので、相手は彼女を作っているかもしれないし、どうしているかすらわかりません。 彼はあまり顔がカッコイイわけでもなく、これといって運動神経がずば抜けているわけでもなく。 本当にすごい努力家、という人でした。友達思いで、友達を卑下したりからかったりは絶対しないような人です。 小学校の頃、彼が私を好きだと学校中で噂されていました。 でも私は恥ずかしくて、好きなのに「好きじゃない」って言っていたんです。卒業式も彼が私に告白噂が流れて恥ずかしくなり、急いで帰ってしまったのです。 そして中学に入り、二年の時にこのままではいけないと思ってバレンタインデーに思い切って告白しました。 しかし、その時はすでに私のことなど好きではなく、受験に集中したいと返してきたのです。 そして失恋した私は中学を卒業し、高校に入学。 しばらくたった時の同窓会で、彼の友達が、中学卒業間近の時に、彼が私のことを好きだったと話していたと言うのですのです。 私はまだ彼が好きだったので嬉しかったのですが、 高校に入って彼が新しい彼女、あるいは好きな人を作っていると思い、過去のことだとあきらめることにしました。 しかし、大学に入った今も、やはり好きなんです。 ずっと会っていないし、中学の時もコレといって会話した覚えもないくらいの期間があいているのに好きだなんておかしいでしょうか? でも他の人を好きになろうとしても、ダメでした。 私の勝手な妄想かもしれませんが、彼が私の中で一番なんです。 しかし、再会しない限りこれはかなわない恋ですよね。 再会したとしても相手は私に気などありませんし。 この気持ちをどこにぶつけて、そして私はこれからどーすればいいのか悩んでいます。 長くなって申し訳ありません。