• 締切済み

男子高校生 恋愛相談

高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

あなたはその子とお付き合いしたいのですが、その子はあなたとはお付き合いしたくないのです なので諦めるべきです フラれるとはそういうことです ※このような事になりますので、確実にお付き合いしてもらえる関係になるまで、告白はしないほうがいいです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.1

誰もが両想いになれる訳じゃないし、一度、ふられたのなら諦めた方が いい気がしますが・・・

関連するQ&A

  • どうか答えてください、恋愛相談です

    恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 男子高校に通っているんですが、彼女が欲しいんです。

    今年から男子高に通い始めました。 当然といえば当然なのですが、校内には男子しか いないので、学校での出会い等ありません。 中学時代、僕はあまり異性の同級生と 会話はしたことはなく、異性の同級生のアドレスも 二人程しか知りません。中学時代好意を寄せていた 人も、卒業してから会うこともなく、アドレスも 進学先も知らずコンタクトはありません。 こんな僕なんですが、高校に通い始めると、 思いのほか彼女持ちの生徒が多かったんです。 僕も少し興味があるのですが、どんな行動を 起こしたりするべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ☆高校生恋愛相談です☆

    ☆高校生恋愛相談です☆ 私は女子校に通っている高2です。 つい最近学校で理系のコース専用(?)の生徒交流合宿研修会に参加しました。(他校との交流がメイン) その合宿は大学で実験をして、班でその内容を1日でまとめて翌日プレゼンをするというものです。 私の班の中に男子もいたのですが(同じ学年)、初対面にも関わらずパワーポイントを作っている最中に 「アイスでもおごろか?」と優しい言葉をかけてくれたりいろいろ気をつかってくれて、いつのまにかひとめぼれしてしまいました。 とりあえずノリとテンションでメアドを交換して、合宿が終わった夜に「今日はお疲れ様!アイスおごってくれてありがとう」とメールしました。 同じ兵庫県なのですが、私は南のほうで彼は北のほうと離れており学校も違う為頻繁に会うことができません。 夏休みの間にメールで結構仲良くなってグループか二人で一回でも遊びにいけたらなと思っているのですが、何しろ中学高校と女子校に通っている私にとってどんな風に展開していけばいいのか分かりません。相手は彼女はいないと言っていましたが・・・共学なので不安です。どなたか何でもいいので教えてください!! 長々と失礼しました!

  • 恋愛相談 ※長文

    恋愛についての相談です。長文 時間がある方、聞いてやってください。 私は、中学生女子です。去年の、夏に、一目ぼれした 先輩に告白をしたら返事は「いいよ」でした。 そのあと、先輩ということもあるんですが、なかなか 予定が合わず、ろくに会うこともどこかに行くこともしないまま 去年の秋ごろにフラれてしまいました。 私は、その時も大好きだったんですが 先輩は受験生ということで、諦めました… でも未だ諦めることはできずに、バレンタインにチョコを渡しました。 そして、卒業式にボタンを貰うことになりました。 貰う時に告白をしようかと思うんですけど、迷っています。 1回フラれたのに、もう1回となると不安でしょうがないです(>_<) どうやって、気持ちを伝えればいいのかとか。 先輩は、高校生になってしまうし、 もうあきらめた方がいいかなと思うんですが、 諦められないです。 どうしたらいいですか? ちなみに家は結構近いです。 卒業式は来週です。

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 恋愛相談。。

    こんにちはlovekaです。 今私は好きな人がいるんですが、もうすう卒業なんです。 彼には一度告白したのですが、答えは聞いてません。 私の学校は田舎なので恋愛には程遠いし、 彼も中心的存在なのですぐ男子が集まり、なかなか話せません。 このままで、中学の恋愛を待つのか、それとも・・・ どうすればいいでしょうか?