• 締切済み

恋愛相談。。

こんにちはlovekaです。 今私は好きな人がいるんですが、もうすう卒業なんです。 彼には一度告白したのですが、答えは聞いてません。 私の学校は田舎なので恋愛には程遠いし、 彼も中心的存在なのですぐ男子が集まり、なかなか話せません。 このままで、中学の恋愛を待つのか、それとも・・・ どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

恋愛をしていたいと考えてしまうと、本当に好きな人と付き合うのではなく、実はそうでもない人と付き合ってしまったりしてしまいますよ。 告白した彼が本当に好きな人ならば、答えも聞いていないのに諦められますか?彼がlovekaさんのことを嫌いなのか、他に好きな人がいるのか、今は彼女はいらないと思っているのか、好きだけど言えないでいるのか判りませんよね。もう一度話を聞くのがいいと思いますよ。 でも、人が居て話せないとか中学まで待つと思えるのであれば、その彼のことは、そこまで好きじゃなかったってことかもしれませんね。本当に好きならば、もっとがむしゃらになれると思いますよ。 lovekaさんの人生はまだまだこれからです。本当に好きになれる人を見つけてください。必ず現れますよ。

loveka
質問者

お礼

私は・・・ 彼の事は好きです。凄く好きです。 でもDr_Ochanomizuさんの言うとおり、待った方がいいんですかね。 卒業式までに気持ちを聞けるようにガンバりたいです。 Dr_Ochanomizuさんありがとうございました。 心にグットきました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 >「どうすればいいでしょうか?」 自分はどうしたいのかな?  付き合いたい  友達でいたい  もう卒業だしあきらめちゃう  。。。 卒業して、中学に行った時に、 「あの時こーしておけばよかった」と思っても 手遅れって事もあるだろうし。。。 どれくらい好きなのかにもよると思うけど、 後悔しないようにね。

loveka
質問者

お礼

そうなんですよね。私は彼とは友達・・・ できればつきあいたいです。 でも、簡単に言えば付き合いたいです。 告白もしてしまったし、どうすれば彼の気をひけるのでしょうか?