• 締切済み

恋愛相談。。

こんにちはlovekaです。 今私は好きな人がいるんですが、もうすう卒業なんです。 彼には一度告白したのですが、答えは聞いてません。 私の学校は田舎なので恋愛には程遠いし、 彼も中心的存在なのですぐ男子が集まり、なかなか話せません。 このままで、中学の恋愛を待つのか、それとも・・・ どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

恋愛をしていたいと考えてしまうと、本当に好きな人と付き合うのではなく、実はそうでもない人と付き合ってしまったりしてしまいますよ。 告白した彼が本当に好きな人ならば、答えも聞いていないのに諦められますか?彼がlovekaさんのことを嫌いなのか、他に好きな人がいるのか、今は彼女はいらないと思っているのか、好きだけど言えないでいるのか判りませんよね。もう一度話を聞くのがいいと思いますよ。 でも、人が居て話せないとか中学まで待つと思えるのであれば、その彼のことは、そこまで好きじゃなかったってことかもしれませんね。本当に好きならば、もっとがむしゃらになれると思いますよ。 lovekaさんの人生はまだまだこれからです。本当に好きになれる人を見つけてください。必ず現れますよ。

loveka
質問者

お礼

私は・・・ 彼の事は好きです。凄く好きです。 でもDr_Ochanomizuさんの言うとおり、待った方がいいんですかね。 卒業式までに気持ちを聞けるようにガンバりたいです。 Dr_Ochanomizuさんありがとうございました。 心にグットきました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 >「どうすればいいでしょうか?」 自分はどうしたいのかな?  付き合いたい  友達でいたい  もう卒業だしあきらめちゃう  。。。 卒業して、中学に行った時に、 「あの時こーしておけばよかった」と思っても 手遅れって事もあるだろうし。。。 どれくらい好きなのかにもよると思うけど、 後悔しないようにね。

loveka
質問者

お礼

そうなんですよね。私は彼とは友達・・・ できればつきあいたいです。 でも、簡単に言えば付き合いたいです。 告白もしてしまったし、どうすれば彼の気をひけるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • どうか答えてください、恋愛相談です

    恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

  • 中学の恋愛の相談です

    ぼくは中学2年の男子です。 先日、ぼくは告白されてOKと答えを出しました。 しかし、答えを出してから学校で少しはしゃべるもののあまり喋る機会はないです。 それに、付き合うことになったはいいのですが実際デートの誘い方とか何をしゃべればいいのか全く分かりません。 質問の内容はぐちゃぐちゃですが回答お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。

  • 恋愛相談です。

    現在高校二年生の女子です。 最近気になっている男子がいるのですが、今まで恋愛をしたことがなく戸惑っていることがあるので、質問させて下さい。 相手は中学高校と同じ学校で、高校では学科が違うので会う機会はほとんど無くなってしまいましたが中学時代からすごく仲良くしている人です。先日久しぶりに会って話をして、その時から気になっています。 ただ、問題点が2つほど。 1つは、1年前のこの時期にその人に告白され、その時にはまだ普通に友達としか思っていなかったのでフッてしまったということ。 もう1つは、2日前に送った「端末を変えた時にLINEのアカウントも変わったから追加し直した」という旨のLINEがずっと未読のままで、もしかしたら読む前にブロックされているのでは?ということ。(ここは質問内容に直接関係ありませんが、今の状況説明として書きました) 会った時はいつもすごく楽しく話ができるのですが、一度告白してフラれた相手に告白される、というのは良い気持ちはしないでしょうか? 初めてのことでどうすればいいのか分からず焦っている部分が多いので、わかりづらい点があるかもしれませんがどんな小さなことでもいいのでアドバイス、コメントくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 中学生男子・恋愛相談です。

    中学生男子・恋愛相談です。 元カノにもう一度やり直してと言いたいです。 その子は僕と付き合ってトラウマになったと言います。意味が分かりません。でも僕がほかの女子と喋ってたら怒ります。どうゆうことですか? 僕は告白して良いのでしょうか・・。

  • 恋愛相談です...長文ですが回答下さい><

    恋愛相談です...長文ですが回答下さい>< 私は今現在中3です。 中学生になればやっぱり男女付き合うのですが、 私は今まで一度も彼氏が出来た事はありません。 興味がない訳ではないです。 私は小学校5年の頃から好きだったKくんがいました。 でももう1人特別な存在のYくんがいました。 KくんとYくんは仲が良くて同じ部活に所属しています。 私にとって2人は特別で、正直2人の事が好きでした。 でも、バレンタインなどもありどちらかに絞ってあげようと決めました。 5年生の時、Kくんにあげたので以来ずっとKくんにあげています。 思い切って去年手紙をいれてみたら、ふられてしまいました。 ふられ方は残酷でした。 別にKくんが悪い人というのではなく、むしろ温厚でイイ人なのですが、 私のことを密かに邪魔しようと考えていた友達のUちゃんが Kくんに勝手に返事を聞きだし、私の悪い噂を流し、ふられたというものです。 私は今、Kくんへの想いを断ち切りたくてYくんを好きになりました。 でも正直に言えば今までずっと2人のことが好きでした。 友達には言っていません。今はYくんだと言っています。 でもKくんが少し忘れられない気もします。 私は正直プライドが高いので、初彼はKくんかYくんがイイと考えていました。 プライドが高いと言うよりもKくんとYくんが特別過ぎて 他の人は目に入らないといった状況です。 今まで2回告白されましたが、苦手な人ということもあり、ふりました。 みんなは告られたら付き合うという人が多いです。 特に男子はそうです。 初めから本気じゃないので、すぐに別れます。 中学生の恋愛なんてそんなものかもしれませんが。 でも私は好きでもない人と付き合うのはおかしいと思います。 なのでふりました。 自分で言うのも難ですが、友達から聞いた話で、 Jくんという男子が私に好意を持ってるらしいです。 もしも次告白されて断れば周りの男子(KくんやYくんも)が 私の事を変に思うのではないでしょうか?? 前にも「なんでOKしなかったの?」っていろんな人に言われました。 「別にあの人と付き合えば?Yくんやめて。」なども。 私は報われません。 自分でも分かっているのですが、私はKくんやYくんに振り向いてもらうチャンスを待つだけで、 自分でチャンスを掴もうとしません。 だから報われません。 もう卒業も近いのですが、このままKくんやYくんを忘れられなかったらどうしようと思っています。 この2人はきっといろんな子と逢って付き合うんだと思います。 自分に自信なんて全くありません。 でも後悔もしたくありません。 相談したいことがありすぎて、どれに回答をいただいたらいいのか分かりません; 私に対する否定でも構いません。 相談にのっていただければ嬉しいです。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。感謝します。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。