Dr_Ochanomizuのプロフィール

@Dr_Ochanomizu Dr_Ochanomizu
ありがとう数49
質問数2
回答数72
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
39%
お礼率
28%

  • 登録日2001/07/10
  • テレビの上の関節照明って・・

    ハウスメーカーの設計士と打合せを毎週しています。 前回の打ち合わせの時に、リビングの照明を  「幅4mに対し、LEDのダウンライト1つでは光量が少ないのでは?」 と質問すると、関節照明を提案されました。 LED電球は、白色で無くオレンジ色っぽいやつを選択していますので、 関節照明は、明るくなると思います。 その場合、テレビの上に付けると、TVを見ると眩しいと思うのですが、 どうなのでしょうか? また、関節照明をやめた場合、ダウンライトは4mに対し、いくつ必要になるのでしょうか? 簡単な図を張り付けます。 よろしくお願いします。

  • ワード:文章全体の位置を真ん中に戻したい

    上司から、ミーティングの資料を準備してほしいと頼まれました。 いざ印刷してみると、レポート全体が右寄りになっています。 作った上司いわく、穴をあけてとじるとき、左側あきがあったほうがいいと思って わざと右寄りにしたそうなのですが、明らかに右に寄りすぎていておかしいです。 全体的に右寄りになっているレポートを真ん中に戻すにはどうしたらいいでしょうか? レポートなので、文字や、位置などをできるだけ崩さないようにしたいです。 どうかご教授ください!!!お願いします。 ちなみに使っているのはワード2007です。

  • 短所.陰口をいうこと

    こんばんは。 先日から色々と考えていることがあります。 陰口についてです。 私は、基本的に陰口が大嫌いで、陰口を言っている連中とは、極力付き合わないようにして、陰口を言わない友達と仲良くしていました。 しかし、その友達が影で私のことを色々と言っていることを知り、強烈にショックを受けています。 親友だと思っていたのに、何だか、人間不信になりました。馬鹿だった、と反省してます。 別の友達からは、「あいつは、人を利用しコントロールするタイプだから、気をつけて!」とか、いわれていたのですが、そういう、ことを言う奴を全く信用していなかったので、受け入れませんでした。 以来、人間関係に臆病になり、職場でも陰口を言われないように、心を閉ざし、仕事以外のことは、話さないようにしました。 自分をさらけ出しては、駄目なんだと思い、黙っていました。 そしたら、今度は職場のトイレで、自分の悪口を聞いてしまいました。「○○は、コミュニケーション不能だよな!」とか。 そこで考えました。 そもそも、陰口を言われないように生きるなんて、出来ないんじゃないか?と。 逆に私も理不尽なことをやられて、同僚に陰口というか、相談したこともあるし。 その相談したことが、広がり嫌な思いもしたこともあったけど。 要は、人を信用できる(その場で対応してくれる)人かどうか見極める力が低いのだと思います。 皆さんは、人間不信から、どのように立ち直りましたか? アドバイスをお願いします。

  • 至急!賃貸物件契約後の変更は可能?

    至急! 賃貸物件契約後、キャンセルや変更、値下げの交渉はできますでしょうか? 現在、追い金は支払い済みです。 至急、ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 水が出なくなった!?

    水が出なくなった!? こんばんは。 賃貸アパートで1人暮らしをしています。 先ほど、20分程度でしたが、台所、洗面台、お風呂場、トイレと 全て水が出なくなってしまいました。 夕方使った時は、問題なく水が出ていたのですが… 現在は、水は出ていますが、蛇口をどれだけひねっても 水の量が少ないです。(生活に支障はありませんが) 原因がわからず、困っています。 まったく水が出なくなったのに、その後、 また使えるようになったのはなぜなんでしょうか? それから、現状は水が出ていますが、 アパートの管理会社もしくは水道局に連絡したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。