• 締切済み

どうか答えてください、恋愛相談です

恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

みんなの回答

回答No.4

結論:その男の人には脈があります。その前にお聞きします。 1 その男の人は独身ですか?(確認されていますか) 2 卒業まであとどのくらいですか? 3 男は絵文字はあまり使いません。 4 「そういうのはやめよう・・」と言うことはどういう事ですか? 5 告白?どんな内容ですか?お付き合いですか?そうであればOKすればいいと思います。 とりとめのない回答ですが簡潔にさせて頂きました。

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1、一番肝心なことを言ってませんでしたが 私は高1、彼は中3です。独身です 2、彼の卒業まではあと7ヶ月ぐらいです 4、付き合うことだと思います これからも、相手を振り向かせられるよう頑張ります

回答No.3

・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ⇒あるかもしれませんね。 もし、卒業迄お互い同じ気持ちでいられるのであれば、可能性はあります。 ただし、おいくつか分かりませんが、卒業するまでの間に多くの出会いもあると思いますので、 その出会いの中で、彼が大事にしたいと感じる女性が現れてしまえば、無しですが。 ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ⇒「少し気になるかも」程度に思っている人からでしたら、単純に嬉しいですけど、 眼中に無い人だと、正直「しつこいなぁ」と感じます。 ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ⇒うーん、人それぞれだと。 私の彼は、絵文字は使いませんが、顔文字をものすごく使います。 「(笑)」よりも「w」の方が多いですけど(笑) 私も絵文字は使いません。正直、顔文字の方が可愛いですし。 でも、私の父は絵文字めっちゃ送ってきます。 こんな感じで、人それぞれですよ。 ・全体的に脈ありでしょうか? ⇒うーん、少なくとも、質問者様のことを悪くは思っていないのは確かです。 ただ、未だ付き合ったりするイメージが無く、今のままでも心地がいいと彼は感じているような印象です。

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今のところ友達でいたほうがいいのかな、と思いました、だけどやっぱり恋愛感情があるので振り向かせられるよう頑張ります

• taka-aki
回答No.2

・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあるとみなしていいのでしょうか? →なくはないね。他にいい女もいなくて彼があなたのことを性格も見た目も好みならね。 ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? →告白なんて相手を幸せにしたいわけじゃなくただの所有欲の現れですから、何度もされるのは鬱陶しいです。何で私の物にならないの!とダイレクトに言われたほうがまだすがすがしい。 ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも →人によりますが、使わない人が多いでしょう。あんまりそういうの使う男はキモい。 ・全体的に脈ありでしょうか? →脈がどうとかよりもっと本音で話せる関係になったほうがいいのでは。  二人が何かを分かち合ってる感はないですね。

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! これから、もっと相手を知っていきたいと思います、振り向かせられるよう頑張ります

• mimitabu2
回答No.1

私にも同い年のそういう関係の人がいました。私も好きになってました。恋愛トークになって、彼に好きな人に思い伝えてみれば?と言われたので、告白しました。 付き合う事になって、次の日「待って、やっぱり年的に早くね?」という事を言われました(お互い思っていました。)でも次の日にやっぱ付き合うかみたいになりました。 個人の事なのに長すぎてすみません。 習い事で、普通になっていてもやっぱり会うたびに告白されたことを考えていると思います!Kさんは付き合いたくないとは思っていないはずです。彼女が習い事に集中出来なくなったら迷惑かも…。と思っているのかもしれません。 ・卒業したら付き合える可能性はありますよ!卒業してからと言ったということはKさんもそういう事を考えて行ったと思います。 ・2回告白は変じゃないですよ、卒業の時などに、「そういえば前告白したけど」という感じで。 ・男子は使いたがる人と使いたがらない人の差が激しいです笑(あくまで私の周りですが。)使いたがらない人は本当に使わないので、笑ってない気がして一回「怒ってる?」と聞くと、「え?なんで?今楽しい話じゃん。」と帰って来ます。^^←この顔文字が使いたがらない人の最高です笑 「おやすみー」は優しいと思いますよ!流してるという感じには私は捉えませんでした。いつもいて慣れてるからこんなノリ。という印象です。 全体的に脈ありだと思いますよ!頑張ってください! ※文章長くてすみません…><

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! これからもゆっくり時間をかけて 好きな人を振り向かせられるよう頑張ります