• 締切済み

どうか答えてください、恋愛相談です

恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

みんなの回答

回答No.4

結論:その男の人には脈があります。その前にお聞きします。 1 その男の人は独身ですか?(確認されていますか) 2 卒業まであとどのくらいですか? 3 男は絵文字はあまり使いません。 4 「そういうのはやめよう・・」と言うことはどういう事ですか? 5 告白?どんな内容ですか?お付き合いですか?そうであればOKすればいいと思います。 とりとめのない回答ですが簡潔にさせて頂きました。

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1、一番肝心なことを言ってませんでしたが 私は高1、彼は中3です。独身です 2、彼の卒業まではあと7ヶ月ぐらいです 4、付き合うことだと思います これからも、相手を振り向かせられるよう頑張ります

回答No.3

・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ⇒あるかもしれませんね。 もし、卒業迄お互い同じ気持ちでいられるのであれば、可能性はあります。 ただし、おいくつか分かりませんが、卒業するまでの間に多くの出会いもあると思いますので、 その出会いの中で、彼が大事にしたいと感じる女性が現れてしまえば、無しですが。 ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ⇒「少し気になるかも」程度に思っている人からでしたら、単純に嬉しいですけど、 眼中に無い人だと、正直「しつこいなぁ」と感じます。 ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ⇒うーん、人それぞれだと。 私の彼は、絵文字は使いませんが、顔文字をものすごく使います。 「(笑)」よりも「w」の方が多いですけど(笑) 私も絵文字は使いません。正直、顔文字の方が可愛いですし。 でも、私の父は絵文字めっちゃ送ってきます。 こんな感じで、人それぞれですよ。 ・全体的に脈ありでしょうか? ⇒うーん、少なくとも、質問者様のことを悪くは思っていないのは確かです。 ただ、未だ付き合ったりするイメージが無く、今のままでも心地がいいと彼は感じているような印象です。

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今のところ友達でいたほうがいいのかな、と思いました、だけどやっぱり恋愛感情があるので振り向かせられるよう頑張ります

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあるとみなしていいのでしょうか? →なくはないね。他にいい女もいなくて彼があなたのことを性格も見た目も好みならね。 ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? →告白なんて相手を幸せにしたいわけじゃなくただの所有欲の現れですから、何度もされるのは鬱陶しいです。何で私の物にならないの!とダイレクトに言われたほうがまだすがすがしい。 ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも →人によりますが、使わない人が多いでしょう。あんまりそういうの使う男はキモい。 ・全体的に脈ありでしょうか? →脈がどうとかよりもっと本音で話せる関係になったほうがいいのでは。  二人が何かを分かち合ってる感はないですね。

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! これから、もっと相手を知っていきたいと思います、振り向かせられるよう頑張ります

  • mimitabu2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私にも同い年のそういう関係の人がいました。私も好きになってました。恋愛トークになって、彼に好きな人に思い伝えてみれば?と言われたので、告白しました。 付き合う事になって、次の日「待って、やっぱり年的に早くね?」という事を言われました(お互い思っていました。)でも次の日にやっぱ付き合うかみたいになりました。 個人の事なのに長すぎてすみません。 習い事で、普通になっていてもやっぱり会うたびに告白されたことを考えていると思います!Kさんは付き合いたくないとは思っていないはずです。彼女が習い事に集中出来なくなったら迷惑かも…。と思っているのかもしれません。 ・卒業したら付き合える可能性はありますよ!卒業してからと言ったということはKさんもそういう事を考えて行ったと思います。 ・2回告白は変じゃないですよ、卒業の時などに、「そういえば前告白したけど」という感じで。 ・男子は使いたがる人と使いたがらない人の差が激しいです笑(あくまで私の周りですが。)使いたがらない人は本当に使わないので、笑ってない気がして一回「怒ってる?」と聞くと、「え?なんで?今楽しい話じゃん。」と帰って来ます。^^←この顔文字が使いたがらない人の最高です笑 「おやすみー」は優しいと思いますよ!流してるという感じには私は捉えませんでした。いつもいて慣れてるからこんなノリ。という印象です。 全体的に脈ありだと思いますよ!頑張ってください! ※文章長くてすみません…><

Hiyu94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! これからもゆっくり時間をかけて 好きな人を振り向かせられるよう頑張ります

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。 その人は私の担任の先生です。私と担任の先生は11歳差なんですが、卒業の時に告白でなくても好きだと言うことを伝えようと思っています。今私は高2なので、正直先生が移動してしまわないか心配です。もし先生が移動せずに私の高校に来年も滞在していてくれたらさっきも言った通り告白又は好きだと言うことを伝えたいと思っています。 もし告白をした場合、付き合えると思いますか? 先生とは卒業したらlineとかインスタを交換しようと約束してます。(その場しのぎで言ったのかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。。

    こんにちはlovekaです。 今私は好きな人がいるんですが、もうすう卒業なんです。 彼には一度告白したのですが、答えは聞いてません。 私の学校は田舎なので恋愛には程遠いし、 彼も中心的存在なのですぐ男子が集まり、なかなか話せません。 このままで、中学の恋愛を待つのか、それとも・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!

  • 恋愛相談です。

    はじめまして 私は高校3年の男子です。 2ヶ月前に知り合った2個下の後輩を好きになりました。 お互いLINEは知っており、10割私発信ですが週一でLINEもします。 しかし仲の良い先輩の状態から進歩している気配がありません。 その子と付き合いたいと思ってます。 どうしたらその子と距離を縮めることができますか?

  • 恋愛相談

    半年ほど毎日ラインをしたりたまに遊びに行ったりする仲の男性がいたのですが、進展がない上に私に告白する勇気もなくて、、、、 嫌になってしまった結果すごく土壇場に既読無視をしてしまいました。 ですが、まだ諦めきれなくて既読無視したことを後悔しています。 無視をしてから1ヶ月弱なのですがまた連絡したいです。 なにかいい内容ありますか?また、連絡したら相手はどう思うと思いますか?

  • 恋愛相談

    さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?

  • 恋愛相談乗ってくださいm(_)m

    大学2年女子です。 合コンで出会った人を好きになりました。 合コンからは1ヶ月経っており、それまでに3回くらい遊びました。 2回目に遊んだ時に、彼の家に行き、いちゃいちゃしたことがありました。キスや体の関係は全くないです。 そのようなことがあったけれど、進展がなかったので私から電話で告白しました。 彼からは、まだ答えは出せない、もう少しLINEや電話、遊ぶ回数を増やして決めたい。という返事が返ってきました。 ですが、いつも遊びに誘ってたのは私からでした。 彼からは全く誘ってきません。 しかも、出会った当初に比べ、LINEの返信が遅くなってます。 彼の返事、矛盾してませんか? 彼は、地元が県外で、車がないからというのもありますが、遊ぶ回数増やして決めたいのなら普通誘いませんか? あと、私のこと、嫌いではないし、告白されて嬉しいし、好きだと言っていました。 正直、じゃあ付き合っても良くない?って思いました。笑 彼は、本当に真剣に考えて決めたいのか、私は彼にとってただのキープなのか、、、 私に気がないのならはっきり振って欲しいです。 彼は何がしたいのでしょうか?