• ベストアンサー

画面が真っ暗なのに…

you201の回答

  • ベストアンサー
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

ディスプレイの電源ランプ何色で点灯していますか? オレンジなら本体から信号がきていてないのでMBやグラボあたりでしょう。 緑ならモニターの故障が疑わしいです。

Celica-you
質問者

お礼

遅くなってすいません。 たしかに言われてみればその通りの点灯・点滅です。 オレンジなのでグラボ辺りかなと判断しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BIOS画面すら出ません

    AOPENのXC Cube AV EA65-IIa 2.0を組み立てましたが BIOS画面すら出ず、困っております。 過去の質問にもあるとおり、CMOSリセットは行いましたが、まったく写りません。 また、警告音等もありません。 CPU・メモリ共に今まで問題なく使えていたものです。 K6時代以来の自作PCで問題点もわからず困っております。この場合やはりBIOSの書き換えしかないのでしょうか?

  • PCの画面が映らない

    PCは、NEC ValueOne MT700/4(Win xp)です。 数週間前から、PCが使用中に電源が落ちて、自動的に再起動することが数回発生して、とうとう先日、再起動しなくなりました。 手動で電源を入れても、電源は入りdiskもアクセスし、Fanも回っているのですが、画面に何も映りません。 おそらく、マザーボードの画面系の不具合かなと思い、PCの中を開けたところ、CPU近くのコンデンサが3つ、頭が膨れて液漏れしているのを発見しましたので、原因はこれだと思い、コンデンサを交換しました。 その後、再度電源を入れたところ、BIOSセットアップの画面が表示され、セットアップしましたが、 それ以降は何も映りません。再起動しても同じです。 BIOSセットアップの画面が表示されたのは、数日マザーボードのボタン電池を外していて、リセットされたからだと思います。 BIOSセットアップの画面が表示されたということは、表示系には問題がないという判断はできないのでしょうか? 何も表示されないのは、他にどんな原因があるのでしょうか? まだ購入後、2年位ですので、なんとか自力復旧したいと思います。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • PC 起動時にBIOS画面になる

    最近になってPCを起動するとBIOS画面が勝手に立ち上がります。確率は60%くらいです。電源ボタンを押して一旦電源を切り、入れ直すと1~3回でwin10が起動します。以後問題は起こりません。BIOS画面でSAVE&EXITを押すと必ず再起動後BIOS画面に戻ります。リセットボタンでも同様です。 自作PCでもう5年以上は経ってます。新しく組もうかと思ったらグラボが品薄らしくて延命を考えております。差し当たり電源から新品に交換してみようと思っていますが、もし思い当たる原因があれば参考にしたいです。 スペックはcpu core i7 5400 gb geforce GTX760辺りですがずっと問題なく動いていたので問題ないと仮定します。 電源を入れ直すと稼働することからまずは電源の劣化を疑っている次第です。 放電はやってみましたが効果なしでした。 宜しくお願いします。

  • BIOS設定画面がすぐに消えます・・・

    自作パソコンを組みました。電源を入れてBIOS設定の画面が表示され、 いざ設定をしようとすると、ものの30秒程で電源が落ちてしまいます。何度トライしても同じ現象が起こります。一体何が原因なのでしょうか?全く分かりません。当方初心者な為、困り果てています。何卒ご教授をお願いします。構成はCPU・Pentium4(631)、メモリ・hynix512MBX2(DDR2PC4200)、マザーボード・ASUS(P5LD2)、HDD・SAMSUNG(HD160JJ)、ビデオカード・PCIEXPRESS・ASUS(N6600Silencer)です。よろしくお願いします。

  • 困り果てています。Bios画面すら出なくなりました。

    新しいPCに古いPCからLAN経由でHDのデータを転送していました。そしたらいつの間にか古いPCが立ち上がらなくなっていました。いずれも自作機です。電源は入るのですが、モニタにはBios画面すら出ません(入力信号なしとの表示)。CPU、グラボのファンは回っていますし、HDDも動いています。HD、グラボは新しい方のPCに着けてみて正常に動くことを確認しました。また、HD、グラボ、メモリを外して起動しましたが、ビープ音等は鳴りませんでした。CMOSリセットももちろんやって見ましたが、何等状況は変わりません。マザーボードはよく見ましたが、ケーブル外れ、溶損等の異常はありませんでした。 原因は何なのでしょうか?何か他に調べることはありますか?どなたかよろしくお願いします。

  • BIOS画面がでなくなりました

    PCを使用中に突然BIOSの画面になり、BIOSのimageが 失われたようなメッセージがでで止まりました。 (詳しい内容はわすれてしまいました) リセットをかけると,電源は入り、ファンも回るのですが、グラフィックボードの読み込みやBIOSの画面が表示されなくなりました。電池をはずし、CMOSの クリアをしましたが、だめでした。 どなた様か復旧の仕方をご教示いただけるとありがたです。よろしくお願いいたします。 PCは自作で次の仕様です。 CPU:P4 2.80CMhz MB:Gigabyte GA-8IPE1000L RAM:1G Dual GB:ELS GeForce FX5200 128MB HD:S-ATA120GB OS:WinXPSP1

  • 自作PCで電源との相性が、、、

    似たような質問がいくつかあったのですが、、、このような場合どうしたらいいのか教えてください。 自作PCでBIOS画面も表示されません。 なぜか電源スイッチをONにしてもBIOSの画面が起動しません。 自分で確認したのは以下の通りです ・CMOSのクリア ・最小スペックでのテスト(M/BにCPUとメモリとG/BでBIOS画面が表示できるか) ・最小スペックでメモリを抜いて電源ONしてもBEEP音はしなかった ・初期不良かと思いM/BとCPUとメモリとG/Bを(同時購入した)店に持っていって確認したら、BIOS画面が表示しました。 ということは電源ユニットとの相性の問題でしょうか、、、 ほかのM/Bとかないので確かめる方法が無い状態です。 詳細スペックは以下の通りです。  CPU:Athlon64 2X 4600  M/B:ASUS M2N-E SLI  Memory:UMAX 1G DDR2-800 ×2枚  G/B:ASUS EN76GS-SLHTD256  モニター:acer AL1916WABD  電源:CORE CoRE-400-2006aut [400W電源]

  • スタート画面が表示されません。

    自作パソコンですが電源を入れたあとスタート画面がブルーに変わって、スタート画像が時々 表示されません。マザーボードに問題があるのでしょうか?HDDに問題があるのでしょうか? マザーボードはASUS(P8H77-V),HDDはSeagate2TBです。PCはデスクトップ型です。 よろしくお願いします。

  • BIOS画面が繰り返す

    ASUSのTUSL2-CでPCを組んだ所、BIOS画面が立ち上がり、入力するのですが、再立後、次の画面が表示されまたBIOSに戻ってしまいます。 メイン電源を落とさなければ変更内容はSAVEされているようですが、メイン電源を落とすと元に戻ってしまいます。 Message confirmation The system intruded,chassis opened or tempered befor,please check the system これまでC-MOSクリアもダメでした。 ボタン電池も交換しました。 HDDもいくつか取り替えてみました。 ATX電源も他のPCで使っているものに替えてもダメでした。 昔のMBですが、子供用にと思って組んでみました。 資源を無駄にしないようにと思ったのですが・・・

  • BIOS設定画面が現れない。

    BIOSの設定をしたいのですが、BIOS設定画面が表示されません。 BIOS設定画面からBIOSのパスワード変更をしたいです。 もちろん、現在のBIOSのパスワードは解っています。 通常PCは、再起動や電源の入れ直しなどをすると、メーカーロゴなどが出てきて その間に、F2やF10やF12などのボタンを連打、もしくは長押しで、BIOS設定画面が出現すると思います。 自分のPCは電源投入後、 メーカーロゴなど現れず、いきなりBIOSのパスワード画面になります。 当然の事ながら、自分はPC電源再起動後、F1~F12、Delete、Enter、などボタンは押下しておりますがBIOS画面が表示されません。 このような状況の場合は、どのようにすればよろしいでしょうか?