• ベストアンサー

どのような言葉をかけてあげるべきなのでしょうか?

you201の回答

• you201
回答No.2

このことに関してあなたから言えることはないのではないでしょうか。 あなたが友人に伝えたことは間違っていないと思うし、それでも友人が彼女を待つというのであれば、見守ってあげて、友人から相談されたら、そのつど相談に乗ってあげることぐらいしかできないのではないかと思います。 浮気相手の様子だと、それほど時間をかけずに戻ってきそうですけどね。 それで、ご友人が幸せになれるかはわかりませんが・・・

movebreeze
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし彼に、いつまでも待つ、そしてたとえ戻ってきてくれなくても、 それを受け入れることができる覚悟を持っていれば、 私からはこれ以上何も言うことはできません。 ただ、彼は待つとしても1年が限界だと言っていました。 正直、そのくらいの覚悟なのであれば、 完全に別れた方がお互いのためにも良いのではないかと思うんです。 まだ20歳ですし、これから先にもっと幸せになれる道があると思います。 これは私自身の意見ですから、参考程度に言うことしかできません。 しばらく、彼の事を見守ってあげようと思います。 回答して頂き、本当にありがとうございました。