遠距離恋愛中に突然の別れを告げられた友人の話

このQ&Aのポイント
  • 友人が遠距離恋愛中に突然別れを告げられたという話です。彼との交際期間は4ヶ月で、彼が他県へ転勤したために遠距離になりました。彼は忙しく、電話も少なく、手紙が時々届いていましたが、その手紙の最後に意味不明な文があり、友人は結婚のことを期待していました。しかし、再開した数ヶ月後に彼から突然別れたいと告げられ、友人は訳がわからずショックを受けています。
  • 友人が遠距離恋愛中に突然別れを告げられたという話です。彼との交際期間は4ヶ月で、彼が他県へ転勤したために遠距離になりました。友人は彼の忙しさや電話の少なさに不満を感じていましたが、手紙が届いたことで少し安心していました。しかし、手紙の最後の一文に結婚の意味が含まれているのではないかと期待しました。しかし、再開後突然別れを告げられ、友人は訳がわからず困惑しています。
  • 友人が遠距離恋愛中に突然別れを告げられたという話です。彼との交際期間は4ヶ月で、彼が他県へ転勤したために遠距離になりました。友人は彼との通話が少なくなり、手紙が時々届くようになったことで心のつながりを感じていました。しかし、手紙の最後の一文には意味不明な内容が書かれており、友人は結婚の意思があるのではないかと思いました。ところが、再開した数ヶ月後に彼から別れたいと告げられ、友人は驚きと困惑を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ

友人の話です。4ヶ月ほど付き合った彼が他県へ転勤、遠距離恋愛、なかなか彼も忙しいらしく電話も少なく(友人のほうから頻繁に)・・でも手紙が時々届いていたそうです。遠距離恋愛から二ヶ月くらいしてから届いた手紙の最後に”最後にみんなに二人でお辞儀しよう”と意味不明な文があり友人はもしかして結婚のこと?とちょっと期待していたそうです。ところがそれから二ヵ月後かなり久々に再開したところ突然もう終わりにしたいと突然いわれていまい(好きな子が出来たわけではないらしい)・・態度も冷めた感じでいつもの彼とは違っていたそうです。友人は今訳がわからないと別れを受け入れたくないようでス。私も結婚まで行くものと思っていたのでショックでした。ほんの数ヶ月で結婚に関して気持ちはそんな簡単に変わるものなのでしょうかね・・友人が可哀想で。私は恋愛経験も少ないので何といっていいかわからず・・このことに関して男性の方からのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

noname#2913
noname#2913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

普通に考えると、他に女が出来たんでしょうねぇ。 しかも、彼女とは遠く離れているわけですから たぶん既にそういう関係にもなっていると 思いますよ。でまあ、新しい彼女に別れるように 言われたか、バレそうになって、先に切っておく 気になったか、どちらかでしかないと思いますね。 特に結婚とか絡んでくると、まあ、何となく 逃避したくなって・・・・ということは 大いにあり得ることですし、お気の毒ですが 仕方ないでしょうね。追い掛けてもいいことないですよ。 ・・・・って、そんな映画ありましたよね、 メグライアンの。 早く受け入れて次行かないと! 頑張ってください。

noname#2913
質問者

お礼

そうですね、追いかけても気持が戻ることはなさそうですよね、食事や映画・買い物さそったり気分転換する機会を作ってあげたいなぁと思っています。ありがとうございしまた。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私は10歳年上の彼と遠距離恋愛をしていました。 プロポーズまでしてもらい私と一緒に住むといい家まで買いました(彼が)。 ですが、この間突然LINEで別れを告げられました。暫くは連絡を取ろうとしてくれませんでしが、ようやく繋がり結局別れを受け入れる事になりました。 でも私は諦めきれずに別れてすぐ、彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうとLINEしました。すると、すぐに「ありがとう」と帰ってきました。私は復縁したかったのでこのまま連絡を取り合いたいと思い、返信したのですが既読のまま返信はありません。 しかし、彼は私のLINEをブロックしている様子はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? でも、微かな望みにかけ手紙を書こうと思うのですが、元カノからの手紙ってうざいですか? 別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないのにこんなに連絡を送るのはかえって逆効果なのでしょうか? よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ただ、結婚したいだけ?

    2ヶ月前元彼と別れました。 彼が今年中に南米に転勤することがほぼ決まり、一緒についてきてほしいと言われました。任期は二年です。私は現在就職活動中の大学生で、卒業後就職せずに結婚するというのは考えられず、お断りしました。かといって遠距離恋愛は、赴任先が遠いことや、わたしが遠距離恋愛に否定的であることを考慮すると現実的な選択ではありませんでした。最後は彼から別れを告げられました。 友だちにその話をすると、「話ぶっとびすぎ」「結婚なんて今考えられるわけないし、そんな無茶な提案しといて別れを切り出すなんて」「たった2年なのに待ってくれなかったの?」と驚かれます。私自身、「確かにあの提案はぶっ飛びすぎだよなー」と振り返って思うし、それで断って別れようと言われる私ってなんだったんだろう..と思ってしまいます。確かに、付き合いの中で結婚に真剣な彼と遠い未来のこととしか捉えていない自分との間でギャップはあったとおもいます。でも、それを深く話し合うこともあまりしませんでした。それが、転勤の話で急に持ち上がり、深く話し合うこともせずに話が持ち上がってから1,2週間で別れてしまいました。 彼の転勤は、時期も赴任先も確定していません。ただ、今年中にほぼほぼ転勤になるだろう、というだけです。 彼は、「タイミングが本当によくない、あわない」としきりに言っていましたし、ついてきてほしいという話が出たときも「厳しいのはわかってるけど」と、どこか諦めモードでした。 結婚したいと思うほど愛していたら、こんなにあっさり見切りつけられないんじゃないかと思いました。全然話し合えなかったし.. 彼はただ結婚がしたかっただけなのでしょうか、それとも他に結婚したい人ができたのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

    私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • 元カレ・元カノと寄りが戻せた方いらっしゃいますか?

    初めて質問させていただきます。 私は25歳の女性です。 元カレとは5年半付き合っていました。 彼の転勤の際、結婚を試みましたが、うまくいかず延期になりました。 そのあとも半年ほど付き合いましたが、 私から別れました。好きでなくなったわけではなくいろいろ不安に感じることが 多かったからです。 しかし別れて3ヶ月後彼が友人の結婚式で地元へ帰ってきた際、会いました。 するとやはり彼のことが好きで戻りたいと思いました。 彼も戻ってもいいかもと言ってくれたものの戻りませんでした。 月に一度、遠距離の中、片道新幹線で4時間かけて会いに行ったりしていましたが、 彼は合コンで知り合った人と出かけたり、家に泊める程の人ができました。 しかしその女性には遠距離の彼氏がいます。 元カレの話を聞いているとその人は彼氏と連絡が減っており、 元カレのことを好きかもと言っているようです。 肝心の元カレは… 付き合いたいとは思っていないそうです。 もともと元カレは恋愛の好きという気持ちがいまいちわからないようで 私と付き合っていたころは好きと思っていてくれたようですが最後の1年くらいは よくわからないと。。。 なのでその女性が付き合いたいと言ってきたら考えないといけないからめんどくさいと… 私は元カレと戻りたいと思っています。 今まで連絡もずっと取り合ってきたし転勤する前には毎日 一緒にいました。婚約指輪も結婚指輪もまだ持っています。 寄りを戻せた方の経験談やアドバイスがほしいです。 これだけを読むと彼のことが悪い人にとられてしまうかもしれませんが、 私にとってはとても大切な人です。応援していただけると嬉しいです。

  • 独身男性の方教えてください。

    友人に相談されましたが、私は女でわかりません。 独身の男性がいます。 5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。 二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。 独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。 同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。 この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

  • 男性の方 教えてください

    出逢って2ヶ月の彼と何度かデートを重ね 旅行に行きました 特にお互いの気持ちを確認してから行ったわけではなかったのですが 旅行先で「好きじゃないと2人で旅行なんか来ないよ」と言ってくれたことで安心し 関係をもってしまいました が その後何度か会っていますが「つきあおうか」などというきっかけとなる言葉はありません 私が転勤してしまうこともあって 自信がないからなのかわかりませんが この間 彼に「私達ってつきあってるのかな?私は好きだし、出来ることなら遠距離になっても想っていたいって思うんだけど」と聞いてみたところ 「俺も好きだよ」としか返事が返ってきませんでした でも その後も 彼から会おうと言ってくれたりします (体の関係は旅行に行ったとき1回きりで、その後、何度会ってもキスもしないどころか手も握ってくれたりしません) これは 彼はどういう心境なのでしょうか? 私に遠距離恋愛を頑張る気持ちがあっても 恋愛は2人でないとできないものなので 彼が遠距離ということで私との付き合いを悩んでいるのでしょうか?それとも 遠距離というそれ以前に それほど私のことを想ってくれていないという事なのでしょうか? どうしてもダメなら 気持ちを切り替えて 新天地で心機一転前を向いて行きたいと思っているのですが・・・

  • 好きかどうかわからないという男性について…

    私は遠距離の中、彼に別れを告げられましたが、私がまだ諦めきれず会いにいきご飯を食べたり話をしたりして、少し彼の気持ちが前向きに揺らいだそうです。 私の手紙を読んで何度も泣いてくれました。 別れの原因になった不安要因はもうなくなったそうなのですが、今のはっきりとした自分の気持ちがわからないということで、1ヶ月考える時間をくれないかと言われました。(少し優柔不断な彼です。) 今その猶予期間中のような状況です。 私から連絡を取ることはやめました。 彼の誕生日があったのですが、 おめでとう とだけ送りました。 彼からは ありがとう元気? ときたのでサラッと 元気だよ、そっちも元気で頑張ってね と送り、また沈黙中です。 彼は前に、 別れるにしても縁を切りたくない、友達でいたい といっていました。 でも私はキープのようになりたくないし、(遠距離だから体だけの関係とかはありませんが) 可能性があるのかもわからない中、ひたすらまたつらい時間を待つのがこわいです。 私の別れの手紙には、 これからもう身を引きます、今までありがとう という内容で、もうその会いに行ったときですっぱり終わりたかったのですが、彼はもう少し考えたいしさよならは嫌だといい、今に至るわけです。 私は・・・復縁がしたいです。 でも今度もしまたごめんと言われると、もう今後どうしたらいいのかわかりません。 じゃあ縁を切ります といって本当に二度と連絡できなくなるのもこわいです・・・ でも、賭けではありませんが、あいまいな彼の気持ちに失ってもいいのか訴えることがいいのか・・・ いろいろな恋愛指南書で 沈黙や連絡を絶つのが必要といいますが、 縁を切らず薄くつながり、別れたあとも半年や一年どっしり待つのが復縁するにはいいのでしょうか? それと私は再来月に携帯を変える予定なのですが、沈黙している間、連絡先を変えた旨の彼への連絡はどうするのがベターでしょうか? 複雑な上に乱文ですいません。 どうかこんな私ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の心理について教えてください。

    友人(女性)の件なのですが、友人は遠距離恋愛をしています。 彼氏さんは年下で、付き合い始めて2ヶ月ほどだそうです。 先日、友人と彼氏さんが半月ぶりに会う約束をしていたらしいのですが、 「明日は天気が悪そうだから行くのをやめる。」 と一方的に会う約束をキャンセルされたらしいです。 代替日や次の約束も無かったためか、友人は、 ・自分に会いに来るのではなく他県観光に来るつもりだったんだ ・そんな言うほど自分の事が好きではなかったんだ と、言っていました。 友人の彼氏さんは、友人のことはどうでもいいのでしょうか。 こういったケースでの男性心理を教えてください。

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 自分が、とても好きになって幸せにしたいと感じ、付き合いだした彼女がいたが、 一番重要な仕事面で互いに先が見えなく(自分自身が転勤や転職する可能性があったり、彼女自身の仕事がどうなっていくかなど)、それがはっきりしてから彼女と結婚等考えるには随分時間を要するという事情があり、そんな状況では、普通の家庭は望み難い状況がある場合 悩みに悩み、自分では彼女を幸せに出来ないのでは?と悩み悩み悩み・・・ 別れを決めるとします。 最後まで、彼女には何も言わず、独断で別れを決め、決行した場合。(まだ次の女性はいません) 完全にその彼女を吹っ切れていますか? 彼女が別れたくないと言って連絡をしてきても、無視に徹していて、いよいよ彼女が実際に会いに来たとします。 話し合いになって、顔を見て話して、彼女が出来る限りの譲歩を提示しても 一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか?