• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、教えてください。)

彼女との別れの意志は替わらないものか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が彼女との将来について不安を感じている中、別れを決めることになりました。彼女が別れたくないと言っても、男性はその意志を替えることはありません。
  • 彼女が実際に会いに来ても、男性は別れを決めた意志を変えません。彼女に譲歩を求められても、男性は自分の決断を固く守ります。
  • 男性は自分が彼女を幸せにする能力に不安を抱いているため、別れを選ぶことにしました。彼女との関係が終わりになることを受け入れ、彼女に対して徹底的に無視し続けるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

変わらないよ。 問題は譲歩じゃないもの。 「俺は絶対に君を守る!」 と思えなくなったこと自体が別れの理由だもの。 「君は君、俺は俺。好きにすれば」 という心境です。 ほしいのは譲歩じゃない。 この心境を覆すのは、 「あたしにはあなたが必要だ。今度はあたしがあなたを守る!」 というガツンと来る決意です。

noname#120169
質問者

お礼

男性って… 不思議な生き物ですね。 そんな言葉が効くなんて、心外でした。心の中にはそういう気持ちは当然あります。 いやはや、大変勉強になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

違うんだよ 目先のことだけを求めてはいない、という答えが欲しいだけだ 仕事がうまくいかなくてもプレゼントを貰えなくても一緒にいてくれさえすればいい そういう気持ちを伝えないことには世間と同じように目先のことしか見ないのだろうから自分は無責任にも引くとなるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

私の場合は、別れる前に話し合います。 人の幸せとは経済面だけじゃないと思います。ふとした些細なことで幸せを感じたり、 一緒にいるだけで幸せという方もいらっしゃると思いますよ。 別れたくないのに別れるのは浅はかです。 一度決めた「別れの意思」は貴方が変えようと思えば変わると思うんですけど。 変なプライドは捨てて、もう一度真剣に彼女と前向きに考えてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

「別れの意志」が【自分では彼女を幸せに出来ない】という理由であれば >彼女が出来る限りの譲歩を提示しても 【出来る限りの譲歩】をさせてしまう事自体【彼女を幸せに出来ない】と 考えてしまいそうです。 >完全にその彼女を吹っ切れていますか? 吹っ切れるはずないです。 吹っ切れるかどうかと「別れの意志」が変わる変わらないは無関係です。 ちょっと良く分からないのが >随分時間を要する と何故 >普通の家庭は望み難い状況 になるのでしょう? 分からない。 この理由が「別れの意志」が変わるか?どうかのKEYの様な気がするんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 「男」って、女性より意思が弱い生き物ですって・・・。 (^^;ゞ >完全にその彼女を吹っ切れていますか? ↑ 吹っ切れてませんねェ~・・・。 全然・・・。 >話し合いになって、顔を見て話して、彼女が出来る限りの譲歩を提示しても >一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか? ↑ 「替わる」公算が「大」です。 これが、男女「逆」のパターンだと、「替わらない公算が大」と成るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

「仕事の事情で、あなたを幸せにできる自信が無い、だから別れを決めた」のなら、吹っ切れ無いでしょうね。それが普通なんじゃないでしょうか。もう、あなたの悪い所しか見えなくなって別れを決意したのならいざ知らず、結局は「好きなんだけど、自信が無いから別れなきゃ」となれば、別にあなたを嫌いと思っていないんですから、それを吹っ切るのは難しいと思います。 >話し合いになって、顔を見て話して、彼女が出来る限りの譲歩を提示しても、一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか? =顔を見て話し合いをすれば、心は揺らぐでしょうね。別れの意思は変わる可能性は高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>完全にその彼女を吹っ切れていますか? 吹っ切れていません。 >一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか? コロッと変わるでしょう。 にんげんだもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を聞かせてください。

    男性の心理を聞かせてください。 先程まで将来を見据えてお付き合いしていた方がおりましたが、遠距離恋愛と仕事が互いに多忙極まりないという大きな壁を抱えていました。 たがいに一緒になる為に模索をしてはみたものの、厳しい現状だったのも事実です。 私は仕事もしたいけれど、普通の女性としての幸せ(結婚、出産)を求めていた面も強く、彼との話し合いの中で、そこに対する考えを二人で話し合っていました。ただ当時は普通の女としての幸せを求める気持ちがとても強かったため、「もしあなたが私の夢を叶えられないなら手放してほしい。互いの幸せを願うそういうのも大きな愛だと思う」と言うと彼は「夢はいつか叶う。一緒にがんばろう」と言ってくれたものの、しばらくして電話で「俺はお前のことを満足させてやれない。仕事の手助けや俺に出来ることはしてやる。でも世の中には俺より若く、お前を満足させられるいい男が山ほどいる。お前にそんな彼氏ができるなら俺は身を引く」と言っていました。 それから数ヶ月経ち、最後にデートした日に次に会う話を持ちかけると「俺なんかにまだ会ってくれるのか?」と言われました。 その後直ぐに別れましたので、彼はきっと最後に会うことを決めていたように思います。 こういう状況で別れた場合、彼が「俺がお前を幸せに出来る自信はない。だから別れを決めた」ということなのでしょうか?また例えば、好きだからこそ、相手の幸せを願って身を引く(その後は一切連絡を絶つ)、というのは男性にとって、別れに対して悩んだり、未練が残ったりするのでしょうか?

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 彼女には今頑張っている夢があり、自分が『この人をサポートして、夢を叶えさせてあげたい』と思い付き合った彼女だが、結婚や出産に焦る彼女の態度を重く感じ出し、好きは好きだが別れを決めた場合、彼女がもう一度、結婚とかより夢に向かって努力しだして自分との復縁を望んだら、縒りを戻しますか?(男性としては将来像も定かではなく、仕事では根無し草的なポストであり、自分の今の環境では彼女を苦労させるだろうし、彼女にはもっと普通の幸せがあると思っている状況です。)

  • どちらの男性のほうが(長文です)

    20代前半の女性です。 今、2人の男性に好意を持たれている ように感じています。 お互いの男性に 失礼なことをしていることは 重々承知しています。 ですが、このようなことは 初めてで少しでもアドバイスを頂ければ 助かります。 私は今、お付き合いして5カ月に なる彼氏A さん がいます。 仲はとても良く、A さんは結婚を 視野に入れて私とお付き合いして くださってます。 Aさんは20代後半で 販売店の店長をしており とても頼れる人です。 ですが、この間話し合いをしたときに 自分の持ち家があり ローンも定年まであること、 また、同居しているご家族が病気がちのようで 健康な彼が家計を助けている状況です。 私はその話を聞き、 うなだれる彼にそれでも 一緒にいたいといいました。 ですが、結婚後のことを考えると 苦労することは目に見えており 本当に大丈夫なのだろうかと日々 悩んでいる状態です。 そんな時に 職場の取引業者のBさんから 名刺と共に ずっと気になっていました というお手紙を頂き、連絡を取り合うように なりました。 Bさんは20代後半で 現場所長を任されており 上司の話では、仕事面でのやり手だと… 私も 少しBさんのことを気になってはいましたが、 お手紙を貰わなかったら 何もなく、いまの彼と過ごしていたと 思います。 Bさんから 食事の誘いがあり、私は誘いを 引き受けてしまいました。 普通であれば、 彼氏がいるとお断りするのが 当たり前のことです。 なのに、 私も今の彼で本当にいいのか? もっと別にいい人がいるかもしれない。 そう心の隅で思ってしまったのです。 今の彼のことは 私が幸せにしないとという気持ちが 強いです。 だけど、みすみす苦労する道へ進み 彼と一緒にいることは幸せですが、 心のどこかで幸せではない自分もいそうで 怖いです。 私はこのままBさんと食事に行くことで Aさんを裏切ることとなってしまいます。 ですが、 食事にいくことで まだよく知らないBさんのことを 知ってみたいという気持ちもあります。 自分がA さんBさんを両天秤にかけ 上からよりすぐっている気がして 自分自身に嫌気がします。 皆さんでしたら 今の状況の場合、どのように行動されますか? また、 Aさん には Bさんのことを B さんには A さんのことを正直に 話したほうがいいでしょうか? なにかアドバイス頂けますよう よろしくおねがいします。

  • 30代の既婚男性の方へ

    現在妊娠3ヶ月です。 彼は、30歳半ばで小学生の子供が二人います。 最初は子供は諦めてほしいと言われました。 次の日にやはり時間をくれないか、と言われました。 それから1ヶ月 もうすぐ4ヶ月になるので、彼に もう最初言った通りに進めていいんだね?あとは、私自身が産むか産まないかを決めようと思っているから。と伝えたところ、 まだ揺れている、と言われています。 さすがにもう諦めた方がいいんでしょうけど、私がここまで譲歩して相手にはとても都合がいい状態だと思うんです。 認知などお金など一切要求していません 自分が悪いと解っていますので… 話がいつまでも終わらないので もう終わりにしてください。と頼んだところ、話し合いをさせてほしい、顔を見て話したいと聞きません。 彼の子供でもあるので私の勝手にはできませんが…辛いばかりです 既婚男性の方からの意見お待ちしてます 女性の方は今回は意見ご遠慮ください。すみません。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 同僚の女性や仲のいい女性におせっかいをやかれたらうっとおしいですか? 押し付けではなくいつも 「もしよろしければ」と一言添えられているものとします。 自分が困っている時にそっと必要な物を差し出してくれる場合男性はうざいとか迷惑とか感じますか? たとえば仕事が忙しすぎて コンタクトを買いに行けない場合 強さも同じくらいだから よければこのコンタクト使ってねと一箱くれたり、 ちょっとしたときに世話をやかれたらしんどいですか? けして押し付けではなく すべて彼の気持ちを聞いて行動しているとします。 どうする?とか必要?いる? など意志を聞いてくれる場合 うざいですか? 自分のためにいろいろ考えてくれたりするのは嬉しいものですか?それともそんな女性は利用すべきと考えますか? わかりにくくて申し訳ないです。

  • 転勤族の男性と結婚した方、仕事はどうしてますか?

    来年転勤族の男性と結婚予定です。 転勤が決まったらもちろん一緒についていくつもりでいます。 子供ができてからも家族で転勤先に引っ越したいと考えています。 そこで転勤族の男性と結婚された女性に伺いたいのですが、お仕事はどうされてますか? 次にいつ引っ越すか分からないとなるとどこへ行っても正社員として働くのは難しいと思うのですが、やはり派遣社員やパート、もしくは専業主婦の方が多いのでしょうか? そうなるとやはり古い考えかもしれませんが夫が仕事をしやすい環境を作ることや家庭を守ること、そして子育てが自分の人生の中心となり、自分の仕事のキャリアアップを考えるというのは難しい状況になりますよね。

  • 男性の方に質問です。

    私のワガママで彼の仕事の邪魔をしてしまい「面倒見切れない」と言われ別れてしまった場合に男性は、また戻ろうかと考える事はありますか? 復縁を望んでいます。 別れて一ヶ月ですが話し合いで別れて以後一度も連絡をとっておりません。 もしもまた戻ってきた時に少しでも成長した姿で逢えたらと日々自分を見直し改善してます。 お相手は40歳です。 マイペースで頑固な所がありますが、 優しい方でした。 少ない時間ですが逢えた時には私の手料理でいつも仲良く食事をして色々な事を話していました。 戻ってくる可能性があるならば、 より自分自身の改善に頑張れると思い 相談させて頂きました。 お願いします。

  • 別れ。もう終わってますか

    何度かお世話になっています。またよろしくお願いします。 4年付き合った彼と別れて1ヶ月です。 お互い倦怠期も感じていて、時々喧嘩はしていましたが、会えば仲良くしていました。切り出したのは彼でした。 主な理由は彼の経済的な悩み、お金の問題からくる結婚へのプレッシャー、仕事が思う様に軌道に乗らず、男として情けないし悲しい。仕事に集中したい。私のことは嫌いになったんじゃないし誰か別の人と付き合いたいとか、気になる人はいない、それどころか仕事だから、とのことでした。私と結婚したかったが経済的に近いうちに結婚できない、私の年齢を考えると幸せに出来ないし我慢させてしまう。愛情が薄くなってしまった。 私は彼といるだけで幸せだ、と伝えました。 でも今は、待っていてもらうのも正直プレッシャーだとのこと。 意志が固そうだったので、別れを受け入れました。 実際は受け入れられていません。 このような状況の場合、彼はもう戻ってきませんか? 私は暫くはそっと見守りつつ、待ってしまうと思います。 仕事や経済状況のストレスが今まで生きて来て一番すごい時期なので、落ち着いたら私のことを思い出してくれるのでは、と思ってしまいます。私の年齢も重いようで・・・ 先日話す機会があったのですが、今は仕事に集中している、よりを戻すつもりはない、とのことでした。 私の荷物が彼の家に置きっぱなし、送って・片しに行くと話しても「連絡するから待っていて」と保留状態です。 もう、完全に彼の気持ちは別のところへ行ってしまっているのでしょうか。私にももちろん未練はありますし、混乱しています。どのように今を過ごしたらいいでしょうか よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    今付き合っている彼氏が、セックスするまでの気にならないといいます。EDとまでは、いかないのかもしれませんが、仕事のことで精神的に疲れているのか、結婚が近いのでプレッシャーがあり、知らぬうちにそうなってしまったのか。今まで2回そのことについて話し合いをしました。 彼は、私に飽きたとかこちらに問題があるのではないといいます。 そして、彼自身も悩んでいるので、そんなに責めないでほしいといわれました。 私も、彼の負担になるように話してはいけないと思い、言葉に気をつけて話していたつもりでしたが、傷つけていたようです。 私にしてみれば、私の女としての魅力が欠けてきたのか、私とのSEXに飽きたのかとか、結婚してこのままSEXがなかったらお互い冷めてしまわないのかと自分なりに悩んできました。 こんなとき、私は彼にどう接していったらいいのでしょうか。 そして、ED(?)は病院にいかなくとも精神的に軽くなったら治るものなのでしょうか。 男側の気持ちを教えてください。お願いします、。

  • 男性の方へ教えてください!!(T-T)

    男性は全く恋愛感情なくても近くに寝てる女性に迫られたら、やっぱりやってしまうのが性なんでしょうか?? 私の彼はそういうのは押しに弱いと言っていて、 過去に一度迫られてやってしまった経験があり、その後付き合ってもうまくいかなかったことから、 それからは自分が付き合えると思わない人とはそういう状況にならないようにしてたと言ってました。 彼氏自身はそういう経験があるまで好きな女しかしたくないと思っていて彼女しか経験がなかったみたいです。 しかしその経験で理想が崩れた(好きじゃなくてもやってしまった、できた)そうです。 だけど今も彼自信の理想は好きな人としか出来ない自分と言ってたし、そういう人があたしの理想でそういう人間になってほしいと思っています。 だからもし自分と別れてもそういう人でいてほしいです。 でも、フリーの時でもそういう人間になって欲しい、じゃないと嫌だとか私が思うのはただのエゴなんでしょうか!? 押しに弱くて好きじゃなくてもやってしまうのも、それが性格だからしかたないんですかね? 自分の理想があるなら強い意志があれば我慢できそうなのに… 意志が弱いから負けるだけに見えます。 浮気はしたことはなく、された経験があり辛かったそうで、浮気は絶対しないと言ってました。 しかも 彼女がいたらいくら隣に裸の女が寝てて迫ってきてもやらないそうです。 そこは異常に理性が働くと言い切ってます。 それだけ理性保てるのにフリーの時は(やったらいかんて思ってても)やってしまうのはなんで?と思います。 私自身がすごくそういう男性が嫌なんですが… いくら大好きな彼女がフリーの時も性欲に負けない人間になってほしいと言っても無理な話ですか? 理想の押し付けですか。 彼自身はめちゃくちゃ大切にしてくれてます。 そこだけがとても引っ掛かっています。