• 締切済み

30代の既婚男性の方へ

現在妊娠3ヶ月です。 彼は、30歳半ばで小学生の子供が二人います。 最初は子供は諦めてほしいと言われました。 次の日にやはり時間をくれないか、と言われました。 それから1ヶ月 もうすぐ4ヶ月になるので、彼に もう最初言った通りに進めていいんだね?あとは、私自身が産むか産まないかを決めようと思っているから。と伝えたところ、 まだ揺れている、と言われています。 さすがにもう諦めた方がいいんでしょうけど、私がここまで譲歩して相手にはとても都合がいい状態だと思うんです。 認知などお金など一切要求していません 自分が悪いと解っていますので… 話がいつまでも終わらないので もう終わりにしてください。と頼んだところ、話し合いをさせてほしい、顔を見て話したいと聞きません。 彼の子供でもあるので私の勝手にはできませんが…辛いばかりです 既婚男性の方からの意見お待ちしてます 女性の方は今回は意見ご遠慮ください。すみません。

みんなの回答

  • Kuroisuto
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

No.3です。そっか、ごめんな・・・・どんなに汚い言葉で罵られても、好きな男ができても、絶対子供を恨むんじゃないよ? 寒い冬の夜、薄い布団で眠ろうとしても寒くてどうしても眠れなかった。 震える体を両手で抱き締めて丸くなっていた。体は鉛のように重く、冷たかった。 「おいで」って、かぁちゃんが手を広げた時、本当に幸せだった。 ずっと、寒い冬が続けばいいのにと思った。 嬉しかった事は、それしか覚えていない・・・・ ホンマに辛いんだよ?君が一人で苦しみをこらえてる時、子供は胸が・心臓が潰れるほど苦しい。 ホンマに守れるかな?申し訳ないが賢い女性だと思えない。子供は親が居ないと生きて行けないから、かぁちゃんが困ってると平気で命を捧げるよ?子供にそんな決断させんなよ? ごめん。もうこれ以上はムリ、えぇオッサンがパソコン叩きながら泣けてきた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kuroisuto
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

38歳既婚。精神年齢5歳の妻と16・11・8歳のバカ息子を育てています。 あんた、子育てを舐めてるよ?  辛いんならサッサと堕胎しな、子供はなぁ、望まれて生まれ・愛されて育ち・シバかれて強くなり・母の愛情深さと父の誇り高きに自分の生き方を学ぶ。  迷いは、子供を道連れにしてしまう・・・ハッキリ産みたいと思わないなら・・・子供に罪は無いだとか、命の大切さなんて綺麗ごと言うんじゃないよ?産んでから結局邪魔になったり、自分の不幸な人生について語り出す、『自分は必要な子じゃない』って知ったら、息を止めて・・・それでも動き続ける心臓・・・胸を掻き毟り、えぐり出し握りつぶして死にたかった。生きている意味を失った・・・ ごめん。でもホンマやねん。  既婚の彼に何を期待しているのですか?覚悟の上なんだろ?  半端な覚悟のお前には、その子が可愛そうだ。立派な大人になるけど、人並み外れた苦労が待ってる。  許せない。許さない。辛いのは分かるけど・・・お前も男も無責任過ぎる。

wazap
質問者

お礼

ご意見誠にありがとうございます。胸に染み入りました。決して甘くみている訳ではないのですが周りからみたら、やはりそんな風に写りますね…。私が逆の立場でもそう思います。参考に致します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.2

隣の三十代の夫に聞いてみました。 で、何が質問なの? だって。

wazap
質問者

補足

逆にお聞きしたい、ここは相談室ではないんですか?現状を書いて、それを同じ年代の、同じ立場の方からの見解をお聞きしたかったのです。ですから女性の意見ではなく、年代と境遇を指定致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.1

30代♂既婚子持ち。 バカにつける薬はありません。 二人共です。 生む生まない以前の問題です。 どっちも都合が良すぎます。 同じ女性から、しかも子持ちの人から意見をもらった方がいいと思いますよ。 都合の悪い事から目をつぶるのはやめたらどうですか? 自分が強く思ってるなら彼には一切関わらず黙って生んで育てればいいです。 全ての責任をあなたが背負えばいいです。 彼に固執してる時点で生んでも先が目に見えてます。

wazap
質問者

お礼

友人がおりますので女性の意見は沢山聞きましたので必要ありません。ご意見有り難く頂戴致しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30~40代既婚男性の方へ

    30~40代既婚男性の方へ 失礼な質問だとは思いますがお許しください。 奥さまとの夫婦生活の頻度を教えてください。 私は36才の主婦で39才の夫に拒まれてレスです。 夫とは何度も話合いをしてきましたが「疲れてる」「眠い」ばかりです。 したくないなら仕方ないと諦めていましたら最長で1年以上あいてしまったこともあります。 その後復活はしましたが数ヶ月おきです。 誘うと怒られます。 夫と関係を持ちたいと思う自分が間違ってるようにも思えてきて女性としての自信もなくなってしまいました。 多分自分処理してるのだとは思いますが男性として夫婦生活が1年もなくても平気なものなのでしょうか? ご意見ください。

  • 50代男性、既婚の方に質問です

    読んでいただき、ありがとうございます。 30代の女です。 既婚の男性の方が、自分の娘くらいの歳の女性を最初は娘のように思っていたのに、恋愛対象として見てしまうきっかけみたいなものはありますか? あるとしたら、どんなことでしょうか? 知り合ううちに徐々に…ということでしょうか? 私の意見としては、既婚の方が配偶者以外に恋愛感情を抱くのは有り得ないことだと思っていますが、想うだけなら構わない、という意見の方もいらっしゃいますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 既婚者男性に・・・

    同じ会社で働く(部署が違うので毎日は合わない)男性に 告白されました。 彼は 既婚者なんです。 私も彼のことを3ヶ月くらい前から意識し始め 正直 既婚者の男性に恋するなんてと悩んでいました。 私は彼に 「妻とは別れたい。○○が好きなんだ」と言われました。 その場で私は「ありがとうございます。少しだけ考えさせて下さい。○○さんのことは尊敬しています」と答えました。 本当は嬉しくて泣きそうになったんですけど・・・。 既婚者の「妻とは別れたい」というセリフは信じていいのでしょうか? 私と彼は同い年です。 彼には小学4年生くらいの子供がいます。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の方へ

    既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

  • 40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

    入社2年目21の♀です。 直接の上司や同僚と言うわけではないのですが、仕事の都合でよく顔を合わせる40代半ばの男性がいます。とても優しく、仕事を助けてくれたり顔を見れば話しかけてきてくれたりします。 仕事が嫌で嫌で仕方が無いときも、彼の顔が見れると思うと「今日も一日頑張るかぁ」という気になれます。 彼の存在は私にとって社内の唯一「癒し」だったのですが、近々関わりがなくなってしまいそうなのです。とてもショックで、これからの事を考えるととても憂鬱になります。 特に彼とどうなりたいということはないのですが、携帯の番号を聞いたりアドレス(メールはするのかわからないのですが…)を聞いたりするのは、相手にとって迷惑でしょうか? 関わりが全く無くなるのがとても寂しいので聞きたいという気持ちがあるのですが、迷惑かもしれない・聞いて何になるんだろうと考えるとなかなか勇気も出ず…。 既婚の男性・同じような経験のある女性からご意見いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 既婚者男性に質問です。

    既婚者男性が愛人の事ばっかり考えてしまうようになるには、どんな愛人(独身女性) 私と彼の関係は、こんな感じの呈でアドバイス下さい。 1、関係を持ち始めてからは、1年2か月 2、最初から妻子持ちと聞いていた。ただ、別居中(これは、本当だと思います。) 3、私は最初割り切りの関係をしていたが、彼はその考えを止めてほしいと。 4、色々な所、引っ越し、家の家具、私の愚痴、イベント(クリスマスや年末年始)お世話になった 5、様子が変だと感じ問い詰めたら、奥さんが帰ってきたと。(10か月後ぐらいに) 6、奥さんがお腹お大きくして帰ってきたと。(自分は知らなかったと) 7、私に対する気持ちは変わらないけど、私には私の人生があるから私が選択しろと。 8、終わりにしようとしたが、私のショックと彼えの存在がでかくなりすぎて終わりにできなかった。 9、俺が、私の事すきなうちは、俺にできる事をすると。 10、当たり前のごとく、連絡はだいぶ減り、会うのも週一程度。 11、私が彼えの不満を言うと、責めないでと。 12、早く会いたいねと。 私は彼の急な変わりようと、状況が変わりすぎて気持ちと頭がついていかなくなり、夜も寝れません。 もう、彼には、信用もありませんし、今のこの状況を逆に楽しんでやろうと思っています。 本命も早く作りたいですし。お互い都合がいいように彼も私も使ってやろうと。 そんな、彼を私と同じように私のことで頭がいっぱいになるにはどんな女になればいいですか? 外見、日々楽しくなど、、既婚者の弱みはなんですか?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性と不倫関係にあります。・・・が、彼は自分は独身だといい続けていますが奥様がいることが後々わかり、それでもまだ認めようとしません。。最初はお互いの生活を壊さない程度の遊び感覚で 1度2度会ったら終わりにしようと私は考えていたのですが どんどん本気になってきてしまい 彼の奥様に対して嫉妬するようになってきてしまいました。会えない日が2か月続き 寂しくなって返信も無いのにメールを何度も送ったり。かなりしつこい私なのに 切ろうとしないのは都合がいい女だから?ちなみに変な話、セックスの時 私は彼にとてもつくしています。 もしかして それで別れようとしないのでしょうか?愛しているから自然に尽くしたくなるのです。うっとうしいメールくらい我慢できる・・という事ですか?

  • できれば50代の男性の方、教えてください

    1年ほど前、50代半ばの会社役員の方(既婚)と知り合いました。私は 9歳年下、40代半ばで離婚歴のある独身者です。 共通の話題が多く、深く話のできる人で精神的に強くひかれましたが、 率直に言って私自身、恋愛体質ということもあり 知り合ってすぐに関係を持ちました。 最初は月に1度くらい会っていたと思います。 しばらくして私が「男性として好きです」と伝えると、真顔で 「自分には守るべきもの(ご家庭のことでしょう)があるから、 君の気持ちは正面から受け止められない」と言われました。 私は、確かにそれは当たり前のことだし、相手に迷惑をかけるようなことは したくない、と思いメールを時々出したりするものの、電話をかけたこともありません。 夏の間は数ヶ月会っていなかったので私もその人のことをあまり深く考えていなかった (考えないようにしていた)のですが、夏の終わり頃久しぶりに連絡があり、先月と今月は 1回ずつ会いました。 会うと、私はしばらく心も、身体も共に脱力してしまうほど 影響力のある男性です。 今月会った時、食事をしているとその人が 「若い頃はお互いを追い詰めるようなこともあったけれど、この年齢になると こうしてある程度の距離があった方がいいよね」と言いました。 今、私は改めてこの人が好きなのだということを日々感じているのですが 客観的に考えると、恋愛関係でもなく、いわゆる不倫にも至っていないような 要するに片思いなのかな、と思えてきます。 50代の男性の方からご覧になって、 相手の人にしてみれば私はどのような位置付けだと 思われますか? 私はこの人のことを忘れるようにした方が良いのでしょうか。 時々、自分から「いついつ会いたいです」と誘いたい時があるのですが そうしない方が良いのでしょうか。 こんな歳になって、拙い質問で申し訳ないのですが コメント、アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性へ もらってうれしいもの

    今度、30代半ば男性の送別会をします。使えるものが無難かなぁと考えています。予算は4万円程度。。。同じ職場ではないので好み調査が難しいです。相手は既婚ですしみんなの前で渡す可能性もあるので誤解を招かないような物を選びたいのですが。。。(家でも職場でも使えるような)。どんなものがいいでしょうか?自分は20代半ばの女です。自分らしさで選ぶとかなり子供っぽい使えないものになってしまって。。。参考にたいと思います。ご意見お願いします。

アルヒ全疾病保障について
このQ&Aのポイント
  • アルヒ全疾病保障に入っている方に質問です。
  • 夫との喧嘩で暴力を受け、むち打ちになりましたが痛みが治らず不安です。
  • アルヒの保険は適用されるのでしょうか?診断書はあります。
回答を見る