• 締切済み

30代の既婚男性の方へ

現在妊娠3ヶ月です。 彼は、30歳半ばで小学生の子供が二人います。 最初は子供は諦めてほしいと言われました。 次の日にやはり時間をくれないか、と言われました。 それから1ヶ月 もうすぐ4ヶ月になるので、彼に もう最初言った通りに進めていいんだね?あとは、私自身が産むか産まないかを決めようと思っているから。と伝えたところ、 まだ揺れている、と言われています。 さすがにもう諦めた方がいいんでしょうけど、私がここまで譲歩して相手にはとても都合がいい状態だと思うんです。 認知などお金など一切要求していません 自分が悪いと解っていますので… 話がいつまでも終わらないので もう終わりにしてください。と頼んだところ、話し合いをさせてほしい、顔を見て話したいと聞きません。 彼の子供でもあるので私の勝手にはできませんが…辛いばかりです 既婚男性の方からの意見お待ちしてます 女性の方は今回は意見ご遠慮ください。すみません。

みんなの回答

• Kuroisuto
回答No.4

No.3です。そっか、ごめんな・・・・どんなに汚い言葉で罵られても、好きな男ができても、絶対子供を恨むんじゃないよ? 寒い冬の夜、薄い布団で眠ろうとしても寒くてどうしても眠れなかった。 震える体を両手で抱き締めて丸くなっていた。体は鉛のように重く、冷たかった。 「おいで」って、かぁちゃんが手を広げた時、本当に幸せだった。 ずっと、寒い冬が続けばいいのにと思った。 嬉しかった事は、それしか覚えていない・・・・ ホンマに辛いんだよ?君が一人で苦しみをこらえてる時、子供は胸が・心臓が潰れるほど苦しい。 ホンマに守れるかな?申し訳ないが賢い女性だと思えない。子供は親が居ないと生きて行けないから、かぁちゃんが困ってると平気で命を捧げるよ?子供にそんな決断させんなよ? ごめん。もうこれ以上はムリ、えぇオッサンがパソコン叩きながら泣けてきた。

• Kuroisuto
回答No.3

38歳既婚。精神年齢5歳の妻と16・11・8歳のバカ息子を育てています。 あんた、子育てを舐めてるよ?  辛いんならサッサと堕胎しな、子供はなぁ、望まれて生まれ・愛されて育ち・シバかれて強くなり・母の愛情深さと父の誇り高きに自分の生き方を学ぶ。  迷いは、子供を道連れにしてしまう・・・ハッキリ産みたいと思わないなら・・・子供に罪は無いだとか、命の大切さなんて綺麗ごと言うんじゃないよ?産んでから結局邪魔になったり、自分の不幸な人生について語り出す、『自分は必要な子じゃない』って知ったら、息を止めて・・・それでも動き続ける心臓・・・胸を掻き毟り、えぐり出し握りつぶして死にたかった。生きている意味を失った・・・ ごめん。でもホンマやねん。  既婚の彼に何を期待しているのですか?覚悟の上なんだろ?  半端な覚悟のお前には、その子が可愛そうだ。立派な大人になるけど、人並み外れた苦労が待ってる。  許せない。許さない。辛いのは分かるけど・・・お前も男も無責任過ぎる。

wazap
質問者

お礼

ご意見誠にありがとうございます。胸に染み入りました。決して甘くみている訳ではないのですが周りからみたら、やはりそんな風に写りますね…。私が逆の立場でもそう思います。参考に致します。ありがとうございました。

• romifull
回答No.2

隣の三十代の夫に聞いてみました。 で、何が質問なの? だって。

wazap
質問者

補足

逆にお聞きしたい、ここは相談室ではないんですか?現状を書いて、それを同じ年代の、同じ立場の方からの見解をお聞きしたかったのです。ですから女性の意見ではなく、年代と境遇を指定致しました。

• gajlkgal
回答No.1

30代♂既婚子持ち。 バカにつける薬はありません。 二人共です。 生む生まない以前の問題です。 どっちも都合が良すぎます。 同じ女性から、しかも子持ちの人から意見をもらった方がいいと思いますよ。 都合の悪い事から目をつぶるのはやめたらどうですか? 自分が強く思ってるなら彼には一切関わらず黙って生んで育てればいいです。 全ての責任をあなたが背負えばいいです。 彼に固執してる時点で生んでも先が目に見えてます。

wazap
質問者

お礼

友人がおりますので女性の意見は沢山聞きましたので必要ありません。ご意見有り難く頂戴致しますね。