• ベストアンサー

30代男性へ もらってうれしいもの

今度、30代半ば男性の送別会をします。使えるものが無難かなぁと考えています。予算は4万円程度。。。同じ職場ではないので好み調査が難しいです。相手は既婚ですしみんなの前で渡す可能性もあるので誤解を招かないような物を選びたいのですが。。。(家でも職場でも使えるような)。どんなものがいいでしょうか?自分は20代半ばの女です。自分らしさで選ぶとかなり子供っぽい使えないものになってしまって。。。参考にたいと思います。ご意見お願いします。

noname#81137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asusizu
回答No.4

30代既婚者です。 その男性だけが使うものだと・・・・・ 家に帰って奥さんも待ってますからね。 奥さん・お子さんにもよろこんでもらえるようなものがよいと思いますよ。 誤解だけはなく、その男性(ご主人・お父さん)だけがもらって、 ご家族が「拗ねる」という気持ちも理解してあげてください。 だからコーヒ好きな人に、有名なコーヒーメーカーなんか送っても 本人にしてみればちょっと「家に帰りずらい」という状況になります。 しかし、家族みんなが喜ぶようなものをもらうと、 「お、気が利くなあ~♪」みたいになるわけです。 例えば・・・ 私なら旅行券・商品券・おとりよせグルメなんかはガチに喜びますね。 ちなみに私は、送別会ではないのですが普段は二の足を踏むような お値段の子供服をいただいたことがあります。 これは私も、妻も、子供もみながうれしく、とてもよい者をいただいたなあと 思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。お取り寄せいいですね☆家族みんなの好きなものが選べますね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• selm_mles
回答No.3

ブランド物の小物はどうでしょう。名刺入れやマネークリップ等。 サイフやキーケースは持っていると思われますので、買わないであろう 小物は喜ばれるのでは?と思います。少なくとも私は喜びます。笑  勘違いされることも少ないでしょうし、ティファニーやエルメスは 男でも相当嬉しいですよ。好きなブランドがわかれば、それが有効 ですけど。  マネークリップ、名刺入れ、万年筆、ボールペン、タイピン、カフス 色々ありますが、名刺入れって意外と買わないんで、オススメですね。  その方が良い名刺入れをもっていれば、外した方が良いですが。。  参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。ティファニー、検討します!!マネークリップ、初めて聞きました。いつ使うのかわかりませんが、いいかもしれません☆ 

• MVX250F001
回答No.2

空気清浄機はいかがでしょうか 既に持っていても別の部屋に置くだろうし ただデカくて重いので目録を渡して物は発送となりますが

質問者

お礼

ありがとうございました。空気清浄機は私ももらったら嬉しいですが、出来ればその場で渡せるものにしたいです☆

• syousa999
回答No.1

家でも職場でも使えるとなると、時計とか財布等になってしまい 好みが出てきてしまいます。 なので WiiやPS3やX-BOX等いかがでしょう。 既婚であればお子さんがいれば家族でも遊べると思いますよ。 (どのゲーム機を持っているか調べられると買いやすいですね)

質問者

お礼

調査が必要ですね。でもお子さんの話はさりげにだせばあやしまれませんね☆