• ベストアンサー

30代男性へ もらってうれしいもの

今度、30代半ば男性の送別会をします。使えるものが無難かなぁと考えています。予算は4万円程度。。。同じ職場ではないので好み調査が難しいです。相手は既婚ですしみんなの前で渡す可能性もあるので誤解を招かないような物を選びたいのですが。。。(家でも職場でも使えるような)。どんなものがいいでしょうか?自分は20代半ばの女です。自分らしさで選ぶとかなり子供っぽい使えないものになってしまって。。。参考にたいと思います。ご意見お願いします。

noname#81137
noname#81137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

30代既婚者です。 その男性だけが使うものだと・・・・・ 家に帰って奥さんも待ってますからね。 奥さん・お子さんにもよろこんでもらえるようなものがよいと思いますよ。 誤解だけはなく、その男性(ご主人・お父さん)だけがもらって、 ご家族が「拗ねる」という気持ちも理解してあげてください。 だからコーヒ好きな人に、有名なコーヒーメーカーなんか送っても 本人にしてみればちょっと「家に帰りずらい」という状況になります。 しかし、家族みんなが喜ぶようなものをもらうと、 「お、気が利くなあ~♪」みたいになるわけです。 例えば・・・ 私なら旅行券・商品券・おとりよせグルメなんかはガチに喜びますね。 ちなみに私は、送別会ではないのですが普段は二の足を踏むような お値段の子供服をいただいたことがあります。 これは私も、妻も、子供もみながうれしく、とてもよい者をいただいたなあと 思いました。

noname#81137
質問者

お礼

ありがとうございました。お取り寄せいいですね☆家族みんなの好きなものが選べますね。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 ブランド物の小物はどうでしょう。名刺入れやマネークリップ等。 サイフやキーケースは持っていると思われますので、買わないであろう 小物は喜ばれるのでは?と思います。少なくとも私は喜びます。笑  勘違いされることも少ないでしょうし、ティファニーやエルメスは 男でも相当嬉しいですよ。好きなブランドがわかれば、それが有効 ですけど。  マネークリップ、名刺入れ、万年筆、ボールペン、タイピン、カフス 色々ありますが、名刺入れって意外と買わないんで、オススメですね。  その方が良い名刺入れをもっていれば、外した方が良いですが。。  参考になれば幸いです。

noname#81137
質問者

お礼

ありがとうございました。ティファニー、検討します!!マネークリップ、初めて聞きました。いつ使うのかわかりませんが、いいかもしれません☆ 

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

空気清浄機はいかがでしょうか 既に持っていても別の部屋に置くだろうし ただデカくて重いので目録を渡して物は発送となりますが

noname#81137
質問者

お礼

ありがとうございました。空気清浄機は私ももらったら嬉しいですが、出来ればその場で渡せるものにしたいです☆

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

家でも職場でも使えるとなると、時計とか財布等になってしまい 好みが出てきてしまいます。 なので WiiやPS3やX-BOX等いかがでしょう。 既婚であればお子さんがいれば家族でも遊べると思いますよ。 (どのゲーム機を持っているか調べられると買いやすいですね)

noname#81137
質問者

お礼

調査が必要ですね。でもお子さんの話はさりげにだせばあやしまれませんね☆

関連するQ&A

  • 20代、30代の男性に質問

    20代、30代の男性に質問  30才半ばの既婚女性です。30過ぎから、自分の外観は女として魅力があるかどうかをとても気にするようになりました。要するにおばさん的に見られたくないなと。  肌はしわやそばかす増えたし、20代の自分の写真見て、きれいだなあ。と思います。20代にはかないません。  既婚でもやはり男性から素敵な女性だって思われたいんですよね。  容姿のみならず、30代くらいだとどういう女性が素敵だなと感じますか?外見は重要ですか?  

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性社員の送別の品は何か良いですか?

    4月に違う部署に異動になりました。 来週に送別会を開いていただく事になったのですが、その時に今まで お世話になった方達にお礼の品を渡したいます。 女性の方々には同姓ということもありいくつかの候補があるのですが、 男性の社員の方には「ハンカチ」か「靴下」しか思い浮かびません。 「ハンカチ」「靴下」以外で予算が500~700円くらい。 予算が予算なのでどうしても品物が限られてしまうと思うのですが、 こんなのが喜ばれましたよ!またはこんなのを貰ったら嬉しい!というのがあれば教えてください。 ちなみに男性社員の平均年齢は30代半ば~40代前半が多く、ほとんどが既婚者です。(20代の独身男性も数人います)

  • 送別会でのせん別は何をあげたらいいの?

    みなさん、こんにちは! 今度、職場の同僚(20代半ば、男性)が転職することになったので、送別会を開こうと計画中です。 とりあえず、居酒屋でわいわいやろうかなぁとは考えてるんですが、やっぱり送別会といえば『せん別』ですよね~。 お決まりの花束プラス何か渡したいんですが、何がいいんでしょうかね?他の同僚に相談したら、『あいつは読書家だから、図書券でいいんじゃないの?』等と言われたんですが、そんな感じでいいんでしょうか?

  • 男性が言われたら嬉しい言葉

    男性に質問です。職場で部下の女性に言われたら嬉しい言葉ってありますか? 実際あったことでも想像でもいいです、教えてください。単純に「かっこいい」「好き」とかは嬉しいかもしれませんが、これは誰にでも言えることじゃないので、もっと日常の中で言えることがいいです。 また、これは限定した質問になので答えたい方だけでいいです。30代半ば既婚者男性が、もし20代半ばの女性に頼られたら、嬉しくて食事に誘ったり、相談にのったりすると思いますか?私には職場にそういう男性がいます。人として大好きで、本当に癒されたり楽しいのでまた食事にでも行きたいですが、自分から誘って誤解させないようにしてます。男性が女性をまた誘いたくなる、女性の言動とかありますか? 変な質問ですが、そんなの既婚者相手に辞めた方がいいという答えの方はスルーしてください。彼は私を可愛いとは言ってくれましたが、他の女性とも普通に食事に行くそうで、全く下心ないようですし、私もありません。

  • 20代の女性へのプレゼント

    勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。 20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です) どうか宜しくお願いします。

  • 既婚者男性と飲みについて。

    職場の上司(29・男)と 私(20・女)で2人で 飲みに行く予定です。 送別会として皆でと 言ったのですが 気を使うから2人 の方がいいと 言われたのですが 2人で飲みに行くのは おかしいですよね? 相手は 出来ちゃった婚の 既婚者です。 帰りは 帰れなくなっちゃうから 駅周辺がいいとも 言われてます。 だからやましいことは ないと思います。 皆さんのご意見が 聞きたいです。 お願いします。

  • 既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身

    既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その数日後彼は職場を去りました。それから1か月くらいメールでまた飲もうと誘われましたが・・お断りしました。「彼のことは人間的にとても好きだけど既婚者だし深入りしてはいけない。忘れよう・・でも逢いたい」そんなジレンマでした。忘れようとしてるのに突然ひょっこり私の職場に顔を見に来て新しい職場の名刺を渡しに来たり。。「顔を見れて嬉しかった。また逢って欲しい」とその後メール。ところがぷっつり連絡が絶えました。ようやく彼も諦めたのかな・・私もこれでスッキリ忘れられると思いました。人づてに聞いたところ事故でアキレス腱を断裂したとのことでした。さすがに心配でしたがあえてメールもしませんでした。それで3カ月後、私も自分の働いていたショップが撤退になり(職場は百貨店です)百貨店を移動しました。そしたら今月突然彼からまたメールが来ました。「今日顔を見に行ったら店がなくなってた・・。すごいビックリした。どこに行ったの?辞めたの?」と。「辞めました。」とだけ返事を返し移動先は教えませんでした。そしたら「近いうち逢いましょう」と。この男性は一体何を考えてるのでしょうか? 最近では不思議になりつつあります。既婚者だし間違いなく私のことは遊びだと思うのですが・・あまりにスパンが長いしかれこれ半年以上です。具合が悪い間は我慢してたけど元気になったらまた性欲が湧いてきたのでしょうか。ただ彼は職場まで2時間掛かります。よく私の顔を見に来るだけでここまで・・。そこまで頑張れちゃうものなんですか?

  • 20代前半の男性に聞きたいです

    40代前半の女性がいます その人は既婚で、孫もち 言葉遣いも男のような言い方をし、 姉御肌です そんな女性が自分の前の時だけ 女になるような感じだと、 その先の進展はあり得ますか? この女性に周りの人たちは引いてます ちなみに職場です

  • 50歳代男性にあげる名刺入れのブランド

    今度送別会で50歳代男性の方に名刺入れをあげることになりました。 何かブランドのものをあげようと思っているのですが、下記の条件ではどちらのものがよろしいでしょうか? (1)20000円位迄 (2)バーバリー以外のもの (3)黒とか茶のシンプルなデザインがあるもの ちなみにプレゼントなのでデパートで買う予定です。お値段に関しましては定価でお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。