• ベストアンサー

20代の女性へのプレゼント

勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。 20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です) どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papyu
回答No.3

その方の好みがわかっているようならスカーフなどはいかがですか? 小さめのものなら3000円くらいでありますしかさばらないので数あっても困らないと思います。 あとは美味しい紅茶のセットとかもらうと私は嬉しいかなぁ。。。 でも基本的には気持ちが大事だと思いますので何をあげても喜ばれると思いますよ。

bk_poo11
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。 実は同僚がお菓子を候補に選んできたのでそれと一緒にしてプレゼントできるものということになり papyuさん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。 ハーブでリラックスできる紅茶にしました(笑)ありがとうございました。 (アドバイス頂いた方へのお礼のポイントは、参考にさせて頂いた内容で判断させて頂きました)

その他の回答 (2)

• -maiu-
回答No.2

上記の条件で私が思いつくのは、恐らく立ち仕事で脚が疲れていると 思いますので、リフレクソロジーサロンの利用券を差し上げてはいかがでしょう? 3000円だと30分位のコースが相場のようです。 大抵のサロンで利用チケットをギフト用に販売していて、 私も同じような立ち仕事を しているので、もし自分だったらありがたいなと思って投稿してみました。 どちらにお住まいかが分からないので、どこのサロンがお勧め!と投稿するのが 難しいので、リフレクソロジーに関するURLを貼り付けておきますので サロン紹介とか案内のコンテンツを参考にしてみてください。 サロンが見たくて探しても、何故か学校の案内が多くて見難いのですが・・。 個人的には池袋の「REFLE」と浜松町の「Queensway」を気に入ってよく行っています。

参考URL:
http://www.refle.co.jp/7.html,http://www.raja.co.jp/salon.html
bk_poo11
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。 -maiu-さんも同じようなお仕事ということで私が思いつかないプレゼントでした。そうですね、立ち仕事は疲れますものね。 -maiu-さん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。 ハーブでリラックスできる紅茶にしました(笑) ありがとうございました。

• aad
回答No.1

仕事上の付き合いのようですので、無難に花束でどうでしょうか。 手元に残る物では、もらった方も、処分など後々困るでしょうし… もし特別な気持ちがあるのなら、メッセージを添える等でどうでしょう。

bk_poo11
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。 花束は店頭の方から贈られることになったので他のプレゼントになりました。 aadさん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。 ハーブ(お花)のリラックスできる紅茶にしました(笑) ありがとうございました。