• ベストアンサー

20代の女性へのプレゼント

勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。 20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です) どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

その方の好みがわかっているようならスカーフなどはいかがですか? 小さめのものなら3000円くらいでありますしかさばらないので数あっても困らないと思います。 あとは美味しい紅茶のセットとかもらうと私は嬉しいかなぁ。。。 でも基本的には気持ちが大事だと思いますので何をあげても喜ばれると思いますよ。

bk_poo11
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。 実は同僚がお菓子を候補に選んできたのでそれと一緒にしてプレゼントできるものということになり papyuさん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。 ハーブでリラックスできる紅茶にしました(笑)ありがとうございました。 (アドバイス頂いた方へのお礼のポイントは、参考にさせて頂いた内容で判断させて頂きました)

その他の回答 (2)

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.2

上記の条件で私が思いつくのは、恐らく立ち仕事で脚が疲れていると 思いますので、リフレクソロジーサロンの利用券を差し上げてはいかがでしょう? 3000円だと30分位のコースが相場のようです。 大抵のサロンで利用チケットをギフト用に販売していて、 私も同じような立ち仕事を しているので、もし自分だったらありがたいなと思って投稿してみました。 どちらにお住まいかが分からないので、どこのサロンがお勧め!と投稿するのが 難しいので、リフレクソロジーに関するURLを貼り付けておきますので サロン紹介とか案内のコンテンツを参考にしてみてください。 サロンが見たくて探しても、何故か学校の案内が多くて見難いのですが・・。 個人的には池袋の「REFLE」と浜松町の「Queensway」を気に入ってよく行っています。

参考URL:
http://www.refle.co.jp/7.html,http://www.raja.co.jp/salon.html
bk_poo11
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。 -maiu-さんも同じようなお仕事ということで私が思いつかないプレゼントでした。そうですね、立ち仕事は疲れますものね。 -maiu-さん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。 ハーブでリラックスできる紅茶にしました(笑) ありがとうございました。

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.1

仕事上の付き合いのようですので、無難に花束でどうでしょうか。 手元に残る物では、もらった方も、処分など後々困るでしょうし… もし特別な気持ちがあるのなら、メッセージを添える等でどうでしょう。

bk_poo11
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。 花束は店頭の方から贈られることになったので他のプレゼントになりました。 aadさん、他の方のアドバイスを参考(会わせたもの)にして昨日プレゼントを選んできました。 ハーブ(お花)のリラックスできる紅茶にしました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 40代くらいの女性にプレゼント

    40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 40代前半彼へのプレゼント

    彼は40代前半の彼氏です。 私は20代後半です。 付き合ってから初めて彼の誕生日を迎えます。 「どんなプレゼントが欲しい?」って聞いたら 「一生なくならない物が欲しい」って答えました。 。。。。。。全く思いつかない。。。。。。。 一体何をプレゼントしてもらえたら嬉しいですか? やはり「いい思い出を作る」と言うことでしょうか? ちなみに… 彼の収入を知らないですが、会社を経営しているので、基本的には欲しい物は自分で買えると思います。 自分の予算は20万ぐらいです。 ご意見等ありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 30代前半女性へのプレゼント

    僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!

  • 20代後半女性への餞別

    20代後半の女性の送別会でプレゼントを贈ろうと思っています。5,000円程度で何か気の利いたものってどんなのがありますかね? よろしくお願いします。

  • 50代女性へのプレゼント・・・

    50代の女性の友人へのプレゼントを考えています。 ブランドが好きで、欲しいものは全て持っているような方なので困っています。 予算は3万円程度で、何かいいものありませんでしょうか・・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 30代後半女性へのプレゼントにネックレスを・・・・

    前の職場でとてもお世話になった30代後半(~40代前半くらい?)の方♀がいます。 その方の誕生日が今月末にあります。 それでプレゼントを贈ろうと思い、先日、何が欲しいか尋ねたところどうやら仕事中にもつけられるネックレスが欲しいようです。 色はゴールドだそうで(^。^;) Q:そこで30代後半の女性にオススのネックレス(ブランドでも)を教えてください。 どれを選んで良いかさっぱりなので。予算は¥1万程度ですが。。。。。

専門家に質問してみよう