• 締切済み

既婚者男性と飲みについて。

職場の上司(29・男)と 私(20・女)で2人で 飲みに行く予定です。 送別会として皆でと 言ったのですが 気を使うから2人 の方がいいと 言われたのですが 2人で飲みに行くのは おかしいですよね? 相手は 出来ちゃった婚の 既婚者です。 帰りは 帰れなくなっちゃうから 駅周辺がいいとも 言われてます。 だからやましいことは ないと思います。 皆さんのご意見が 聞きたいです。 お願いします。

noname#143378
noname#143378

みんなの回答

  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.13

さんざんみなさんの意見を聞いても 聞く耳くがもともとないのだから やる気満々で飲みに行かれたらいいでしょう。 本能の赴くままに行動するのは個人の自由ですから どうぞご自由に。 やましい事をされる楽しい時間を過ごしてきて下さい。 ただ粘着質な性格の人は不倫の世界には不向きですよ。 泥沼にはまって苦しくなったらまたここに質問されたら良いでしょう。

noname#143378
質問者

お礼

ご忠告の回答をありがとうございました、お礼遅くなりごめんなさい。

回答No.12

おかしいかといわれれば、おかしい気もするけど 飲みに行くだけなら良いと思います。 相手に下心がないとは思いませんが、(むしろある)下心がある=行動する わけではないと思います。また、多少下心がある人と飲むのは楽しいものですよ。 行きたいなって気持ちなら、一線を越えない範囲で楽しむべき

noname#143378
質問者

お礼

男はみんな下心あるくらいは普通ですよね。彼は真面目だと思うので行くことになったら普通に楽しめたらなと思います。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.11

2人で飲みに行って不倫したらいいと思いますよ。 だった、あなたも望んでいるんでしょ?

noname#143378
質問者

お礼

不倫は望んでいません… ただ彼とこの先も仲良くしたい… けどそんなのきれいごとに過ぎませんよね。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.10

>2人で飲みに行くのは おかしいですよね? それは送別会とはいわん。 おかしいから辞めときましょう。 相手に下心があるか、ないかは関係ない。

noname#143378
質問者

お礼

確かに2人で送別会なんてやりませんもんね。ご忠告ありがとうございます、そして回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.9

おかしい?と感じているなら断りましょう。

noname#143378
質問者

お礼

そうですよね、誘っておいてなんですが今後の彼の行動をみて判断します。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

回答No.8

http://okwave.jp/qa/q7095246.html とにかくこの質問もそうだけど、前の質問には回答者への お礼などをして締めてから質問しましょうよ。

noname#143378
質問者

お礼

お礼遅くなり本当に申し訳ないです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 「帰れなくなっちゃうから駅周辺がいい」は、あなたをおびき出すための餌です。実際は、  上司29才 「あっ! 話し込んでるうちに、二人とも終電なくなっちゃったね。ちょうどいいや、駅前にあるビジネス・ホテルに泊まるしかないね。じゃあ、手をつないで行こうかぁ。 (内心 しめしめ!)」  あなた20才 「内心 (相当、飲まされて酔っちゃったし、まあ、いいかぁ・・・)」  ということで、上司29才の思うツボです。  やましいこと大ありです。

noname#143378
質問者

お礼

でも家庭があるから彼は本当に帰ると思います。私にそんな魅力もないですし… ましてや中学生みたいって言われてましたから… でも男性はそういった思考を持っているなら気をつけたいです。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

  • otakururu
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

こんにちわ。 飲み会のお誘いは、もちろん上司からあったのですよね。 >送別会として皆でと言ったのですが気を使うから2人の方がいいと言われたのですが2人で飲みに行くのはおかしいですよね? あなたに多少なりとも気があると思います。 この時点でおかしいと思うようでしたら行くのを止めた方がよいかと思われます。 お酒が入るとどうなるかも分からないし。。。 うそでも用事を作って断りましょう。 習い事をしているとかもし一人暮らしじゃなかったら家の用事があるとか。。。 期待を持たせるようなことも言わずに、一言すみませんって誤ればいかがでしょうか? 上司ができちゃった結婚とかはあまり、関係ないと思います。

noname#143378
質問者

お礼

気がないとは言い切れないのが現実です… むしろ好きですが恋愛感情としてかはわかりません。 お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

回答No.5

最近、男女の設定は逆ですが非常に類似した質問がありました。 質問者の意図が判りません。

noname#143378
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

>気を使うから2人の方がいいと言われたのですが・・・ こう言われたのなら、次のように切替しましょう。 「二人きりですと、逆に私が気を使いますので、同僚を1~2名ほど呼びます。 それがダメなら、残念ですが飲み会は無かった事にしましょう。」

noname#143378
質問者

お礼

確かに気を使うからっておかしいですよね。彼は管理責任者でもあるので皆とのコミュニケーションでもなんでも気を使うって… 本当に行くかは分からないので気をつけたいです。 お礼遅くなりごめんなさい 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 既婚者との恋愛

    先ず、自分は既婚者です。 先日、職場を退職して、送別会を開いていただきました。そこには、以前からメールを交換したり2人だけで飲みに行った事のある女性(既婚者)も来ていました。送別会なのでかなり飲んで、その勢いで彼女と関係を持ってしまいました。 その後、彼女とは数回メールを交換したのですが、その内、自分がメールしても返事が来なくなってしまいました。 自分は職場を退職してしまったので、彼女と会っていません、というか会えません。だから、そうなってから彼女と直接話をしていません。 客観的に考えると、退職もしたしお互い既婚者なので、このまま自然消滅になるのがいいのかもしれませんが、自分的には、彼女と会い続けたいのです。 先ずは、メールの返事が来ない状況を打破したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 30代男性へ もらってうれしいもの

    今度、30代半ば男性の送別会をします。使えるものが無難かなぁと考えています。予算は4万円程度。。。同じ職場ではないので好み調査が難しいです。相手は既婚ですしみんなの前で渡す可能性もあるので誤解を招かないような物を選びたいのですが。。。(家でも職場でも使えるような)。どんなものがいいでしょうか?自分は20代半ばの女です。自分らしさで選ぶとかなり子供っぽい使えないものになってしまって。。。参考にたいと思います。ご意見お願いします。

  • 既婚男性の心理!

    既婚男性の心理 最近仕事場で仲良くしている上司が居ます。 冗談言って笑いあったり、いじられたり、上司というよりはお互い敬語ですが友達のような関係になりつつあります。 上司既婚子あり36才、私バイト32才既婚子なし ちなみにお互い既婚者なので不倫などはあり得ない仲です。この上司の言動が??になることがあります。 そんなに嫌われてはいないとは思うんですが…飲み会や会食、新年会、歓迎会等の仕事仲間の親睦会(カラオケ有り)みたいな事をやろうよ!と上司が決めるんですがなぜか私にだけあまり直接言ってくれません。 第三者(他のバイトの子)には「やろう!みんなで」的には言ってるんです。(私に聞こえるように)でも直接私の顔を見て言っては来ないです。他の人たちにはガンガン言ってるのを勿論私も聞いてます。 なぜでしょうか?何だか除け者にされてるみたいで… あと他のバイトの子には「お酒は飲むの?」とか上司より年上のバイトの女の人には「最近飲みに行ったりしてます?」的な事を聞いてて「俺も行きたいなー」とか「バーベキューしたいっすねー」とかは言ってるのを耳にします。 なぜそういった話しは振って来ないんでしょう?

  • 既婚男性(上司)からのお誘いの断り方。

    こんにちは。 先日職場の歓迎会があったのですが、2次会の時に急に隣に座ってきた新入社員の(立場的には上司になる方)既婚男性から、好きな音楽の話の流れで「カラオケ行きましょう!」と誘われ、 上司になる人だし、社交辞令だろうと思い、その場では話を合わせていたのですが、その後職場で会ったときに、また誘われてしまいました。 新婚らしく、奥さんがいるとお話されていたのですが、「連休は奥さん何してるか全然知らない」など、冷めた様子でした。 2次会の間、3時間弱ずっと隣で話しかけられ、ほぼ2人で会話していました。 私もたまに周りに話を振ったのですが、結局2人で話す感じになってしまいました。 良からぬ誘いのような気がするのですが、私の勘違いでしょうか。 皆さんは、どう思われますか? あと、気を悪くされない断り方があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • 既婚男性の心境は…。。。

    会社でずっと気になっていた男性がいたのですが、その人が 社内恋愛で結婚していた事は知っていたし、しかも別の課だったため ちょこっと仕事の事で話す事があったくらいで別にそれ以上何も なかったのですが、私が会社を辞める事になった時に、その辞める事を どこからか聞きつけて、私に対して、お世話になったから誰か誘って 送別会やろう!って言ってくれたのです。 それでその送別会でメールのアドレス等交換したのです。 そしたら2人でのみに行こうと誘ってきました。ちなみに私には 現在7年くらい交際している彼が居て、その事も彼は承知です。 私もいけないとは思いつつ、でもまさか私に対して下心なんて なかろうと思って、飲みにいきました。 話せば話す程素敵だな…と思ってしまったのですが、彼が私に対して 好意を抱いている感じもしなかったのですが、帰り間際に手をつないで 来て、何回かキスをされました。。。 私は今付き合ってる彼が人生で始めての彼氏で、恋愛とかそういった 免疫があまりなく、どういう気持ちでしてきたのかさっぱり分かりません。その後はそのまま帰宅したのですが、その後のメールに 「今日は楽しかったね。更に仲良くなれた!また飲もう!」と メールがあり、それから2週間くらい連絡なしです。 男の人は、キスをするのは挨拶みたいなものなのでしょうか? 私はちょっとこんな自体にしどろもどろ。。。 酔った勢いということか。。。私自体別に、彼とどうこうなりたい とは思ってないけれど、ちょっとそのキスが頭から離れないし、 彼のことがとても気になってしまって正直しんどいです。 彼氏もいるのにこんな風に既婚者の男性に対して抱いているなんて 罪悪感です。。。 男性、もしくは女性からこの既婚者男性の心境はどういうものか 推測お願いいたします。

  • 既婚者同士の常識的なライン

    転勤され、1~2年後にはまた戻ってくる予定の方に、送別会をしようと思っています。 彼は別部署の人で、2週間に1回、お互いの部署の報告をして、業務改善に繋げる報告会を2年近く2人で行っていました。 最近では2時間近くお話をしながら、プライベートな話もするようになり、とても親密になりました。 戻ってきたら、いろいろ2人で語った夢がお互いどれだけ実現したか、答え合わせしましょうといったりして、私としては、仕事の上でのこの関係を、非常に大切に想う、彼はそういう存在です。 お互い既婚者なので、仲間を交えて食事に行ったことが数回ある程度です。 お話しが大変盛り上がるので、2人で飲みに行ってみたいとは常々思っていましたが、送別会でそれを提案することは、やはり既婚者ということで、大人として非常識なことでしょうか。 「お礼をかねて送別会をしたいです。異性でなければ2人でしたいところですね」、とか言って、彼の反応を見ながらお誘いしてみようと考えているのですが。 みなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう