• 締切済み

既婚者男性と飲みについて。

職場の上司(29・男)と 私(20・女)で2人で 飲みに行く予定です。 送別会として皆でと 言ったのですが 気を使うから2人 の方がいいと 言われたのですが 2人で飲みに行くのは おかしいですよね? 相手は 出来ちゃった婚の 既婚者です。 帰りは 帰れなくなっちゃうから 駅周辺がいいとも 言われてます。 だからやましいことは ないと思います。 皆さんのご意見が 聞きたいです。 お願いします。

noname#143378

みんなの回答

• aogawa
回答No.13

さんざんみなさんの意見を聞いても 聞く耳くがもともとないのだから やる気満々で飲みに行かれたらいいでしょう。 本能の赴くままに行動するのは個人の自由ですから どうぞご自由に。 やましい事をされる楽しい時間を過ごしてきて下さい。 ただ粘着質な性格の人は不倫の世界には不向きですよ。 泥沼にはまって苦しくなったらまたここに質問されたら良いでしょう。

質問者

お礼

ご忠告の回答をありがとうございました、お礼遅くなりごめんなさい。

回答No.12

おかしいかといわれれば、おかしい気もするけど 飲みに行くだけなら良いと思います。 相手に下心がないとは思いませんが、(むしろある)下心がある=行動する わけではないと思います。また、多少下心がある人と飲むのは楽しいものですよ。 行きたいなって気持ちなら、一線を越えない範囲で楽しむべき

質問者

お礼

男はみんな下心あるくらいは普通ですよね。彼は真面目だと思うので行くことになったら普通に楽しめたらなと思います。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

• bking
回答No.11

2人で飲みに行って不倫したらいいと思いますよ。 だった、あなたも望んでいるんでしょ?

質問者

お礼

不倫は望んでいません… ただ彼とこの先も仲良くしたい… けどそんなのきれいごとに過ぎませんよね。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.10

>2人で飲みに行くのは おかしいですよね? それは送別会とはいわん。 おかしいから辞めときましょう。 相手に下心があるか、ないかは関係ない。

質問者

お礼

確かに2人で送別会なんてやりませんもんね。ご忠告ありがとうございます、そして回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

• usarinn
回答No.9

おかしい?と感じているなら断りましょう。

質問者

お礼

そうですよね、誘っておいてなんですが今後の彼の行動をみて判断します。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

回答No.8

http://okwave.jp/qa/q7095246.html とにかくこの質問もそうだけど、前の質問には回答者への お礼などをして締めてから質問しましょうよ。

質問者

お礼

お礼遅くなり本当に申し訳ないです。

• borg121
回答No.7

「帰れなくなっちゃうから駅周辺がいい」は、あなたをおびき出すための餌です。実際は、  上司29才 「あっ! 話し込んでるうちに、二人とも終電なくなっちゃったね。ちょうどいいや、駅前にあるビジネス・ホテルに泊まるしかないね。じゃあ、手をつないで行こうかぁ。 (内心 しめしめ!)」  あなた20才 「内心 (相当、飲まされて酔っちゃったし、まあ、いいかぁ・・・)」  ということで、上司29才の思うツボです。  やましいこと大ありです。

質問者

お礼

でも家庭があるから彼は本当に帰ると思います。私にそんな魅力もないですし… ましてや中学生みたいって言われてましたから… でも男性はそういった思考を持っているなら気をつけたいです。お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

• otakururu
回答No.6

こんにちわ。 飲み会のお誘いは、もちろん上司からあったのですよね。 >送別会として皆でと言ったのですが気を使うから2人の方がいいと言われたのですが2人で飲みに行くのはおかしいですよね? あなたに多少なりとも気があると思います。 この時点でおかしいと思うようでしたら行くのを止めた方がよいかと思われます。 お酒が入るとどうなるかも分からないし。。。 うそでも用事を作って断りましょう。 習い事をしているとかもし一人暮らしじゃなかったら家の用事があるとか。。。 期待を持たせるようなことも言わずに、一言すみませんって誤ればいかがでしょうか? 上司ができちゃった結婚とかはあまり、関係ないと思います。

質問者

お礼

気がないとは言い切れないのが現実です… むしろ好きですが恋愛感情としてかはわかりません。 お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました。

回答No.5

最近、男女の設定は逆ですが非常に類似した質問がありました。 質問者の意図が判りません。

質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい、回答ありがとうございました

• sayapama
回答No.4

>気を使うから2人の方がいいと言われたのですが・・・ こう言われたのなら、次のように切替しましょう。 「二人きりですと、逆に私が気を使いますので、同僚を1~2名ほど呼びます。 それがダメなら、残念ですが飲み会は無かった事にしましょう。」

質問者

お礼

確かに気を使うからっておかしいですよね。彼は管理責任者でもあるので皆とのコミュニケーションでもなんでも気を使うって… 本当に行くかは分からないので気をつけたいです。 お礼遅くなりごめんなさい 回答ありがとうございました。