既婚男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 近くの上司と仲良くなっている既婚男性がいます。お互い敬語で話しているものの、友達のような関係になりつつあります。
  • 上司は他のバイトの子たちには直接話すのに、なぜか私には直接言わずに他の人に話しています。何か理由があるのでしょうか?
  • また、上司は他のバイトの子に飲みに行ったりバーベキューしたりする話をしていますが、私にはその話を振ってきません。なぜでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の心理!

既婚男性の心理 最近仕事場で仲良くしている上司が居ます。 冗談言って笑いあったり、いじられたり、上司というよりはお互い敬語ですが友達のような関係になりつつあります。 上司既婚子あり36才、私バイト32才既婚子なし ちなみにお互い既婚者なので不倫などはあり得ない仲です。この上司の言動が??になることがあります。 そんなに嫌われてはいないとは思うんですが…飲み会や会食、新年会、歓迎会等の仕事仲間の親睦会(カラオケ有り)みたいな事をやろうよ!と上司が決めるんですがなぜか私にだけあまり直接言ってくれません。 第三者(他のバイトの子)には「やろう!みんなで」的には言ってるんです。(私に聞こえるように)でも直接私の顔を見て言っては来ないです。他の人たちにはガンガン言ってるのを勿論私も聞いてます。 なぜでしょうか?何だか除け者にされてるみたいで… あと他のバイトの子には「お酒は飲むの?」とか上司より年上のバイトの女の人には「最近飲みに行ったりしてます?」的な事を聞いてて「俺も行きたいなー」とか「バーベキューしたいっすねー」とかは言ってるのを耳にします。 なぜそういった話しは振って来ないんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです いや、普通既婚者相手には気を使いますよ。 やっぱりご家族の事を考えたら、あまり誘うのも・・・ しかも上司でしょう? いくら仲がいいとは言っても上司から誘うのは「断り辛い」という状況ですからね。 >何だか除け者にされてるみたいで… 考え過ぎです。女性独特の思考ですね。 行きたければ「私も入れて下さい~♪」って入って行っちゃえばいいですよ。 それなら大歓迎でしょう。

その他の回答 (2)

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 貴女が既婚者という事で、気を使われているのではないでしょうか? 奥様の家事とかを見ていらしているので、初めから話を振ると、断わり辛くさせるようで悪いと思っているのではないでしょうか…。 私達も友達で会う時に、身軽な人から予定を決めていきます。 主婦をされていれば、ご主人の手前、早々帰りが遅くなる親睦会(カラオケ有り)などの話は振り辛いのだと思います。

• loveakane
回答No.1

質問者さまが、あまりお酒の場が好きではないとか思ったりしているのではないでしょうか。 私だったら、そのような人に直接声をかけずらいですね。 男性は、あまりそのような事は気にしていないと思うので、「私も行きます!!」とか割り込んじゃって良いのではないでしょうか。その時の男性の反応を見て自分が好かれているかどうか少し判断できるかもしれないですね。