• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • 01234
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazz04
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.2

結婚を視野に入れて交際しているなら、今の彼との関係が結婚後も続くということを理解できるわけです。彼が本当に忙しくて会えないと言う事なら、結婚後は「仕事で忙しいから一緒に時間は過ごせない。」という状況は当然だということになるでしょう。彼が彼女に会えないと言う理由が本当なら、「縁が無かった。」と分かれたほうがいいと思います。 確かに、お互いに嫌いではないのに別れることは理不尽のような気がしますが、一方的に相手から別れられるよりは「まし」という見方もできます。 でも、なんか彼の話には「誠意が無い」「眉唾」な印象を受けます。仕事が忙しければ忙しいほど恋人との時間を心待ちにして、仕事疲れの英気を養いたいと思うはずなんですけど。 二人でためた貯金があるようですが一度本当に彼の手元にあるのかどうか確認されてはいかがですか。本当に大事にしているなら「こんなに貯まったよ。」と見せてくれるでしょうし、そうでなければ使い込んでいるんじゃないでしょうか。もしそうなら、なんだかんだと理由をつけて見せてくれないような気がしますけど。

01234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼の対応には誠意が無いと感じておりました。 確かにjazz04様のおっしゃる通り、 今だけ我慢すれば良いという問題ではないという事、 そしてお金のことも確認するようにすすめたいと 思います。 彼のことが大好きと言っている彼女へ 辞めた方が良いと言う決心がつきませんでしたが、 今だけでの問題でないということがはっきりした今 彼女に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.1

自信過剰な人はとかく通常の行動に出ないことが多いですよね。プライドが高いというか何らかのポリシーを持っているというか解りませんが、今回の様な場合酷な言い方をしますと、きっぱりと終わらせた方がいいと思います。 男性側の都合ですべてを進める今の状態は結婚生活にも影響するでしょうし、私が見ても尋常とは思えません。質問者の方に別れなさいって言いきることも申し訳ないのですが、私自身の感じた内容でお話ししました。 自信過剰というのはある意味他人の意見を取り入れにくい人間とも言えるのです。お金の問題もあるようですが、きっともっとすばらしい人に出会えると思うのですが、 結婚するから返却しないと言うのは私には理解できません。

01234
質問者

お礼

回答方ありがとうございます。 結婚生活にも影響する、というところで やはり彼が変わらない限り、 彼女に寄りを戻すのは待った方が良いと伝える覚悟 ができました。 彼女のことを考えると、私もきっぱり別れた方が良いと 思っていましたが、彼のことが好きと言っている彼女の 気持ちを考えると中々言えずじまいでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを教えてください

    別れた彼のことで相談です。もともと2年くらい友人で付き合い始めました。しかしいろいろあり私から別れを告げました。私は友人だった人でも別れたら会いたくないタイプです。 6月に別れたのですが、一ヶ月後に彼から元気?と連絡がきました。会わないか?と誘われましたが、会う理由がないと断りました。その後も一ヶ月に1回か2回ぐらい連絡がきましたが、私はかなり冷たい態度で返信していました。というのもまだ彼への気持ちがあったので、気持ちをかきみだされたくなかったんです。 私の気持ちが落ち着いた頃また彼から連絡がきて、、いつも感情的に彼にひどいことを言ってたのですが、最近自分がいかに未熟だったかと気付き反省しました。 この前また彼から連絡がきました。近いうちに会えないかと言われました。私は話したいこともあるので会いましょうと言いました。そして別れてからの私の態度について謝りました。でも彼はむしろ謝るのは私だと言いました。ずっとむこうが会いたいと言っていたのを私が断っていたのですが、私が会おうと言ったのに、具体的な日時を言いませんでした。それが私には理解できませんでした。結局会ってくれるとわかり、もう満足したのでしょうか。彼は友達にもどりたいのでしょうか。

  • 男性の気持ちを聞かせてください!

    私の友人が彼氏に振られてしまいま した。 しかし話を聞いている限り、この彼氏はいつか後悔して彼女に連絡をし てくるのではないかと思います。 と言うのも、この彼氏はバツイチで す。 前の奥さんと別れて1年ほどで彼女と知り合い、今まで落ち込んでいた 気持ちが彼女を好きになっていき楽になり毎日が再び楽しくなったようです。彼女のことは自然と好きになっていったようです。 とても明るく楽しい女の子です。 彼はまだ完全には立ち直ってなかっ たですが、それを彼女が横で支えて いたのは友人の私から見てもわかっ たし、彼氏自身もそんな彼女を見て 結婚を再び考えていたようです。 しかし、仕事のストレスが溜まっていた時に彼は彼女に当たるようになりました。 心を開いてきたからだと、彼女は思い我慢していたようですが、 彼は仕事のストレスとテレビでファ ミリー映像を見て昔の家庭を思い出し、突然彼女に前の家庭を思い出してしまっただの、前の嫁と比べてしまうだの、子供のことが頭から離れないだの、結婚はやっぱり俺には無理だの、お前を待たせるわけにはいかないだの、彼女の嫌なとこなど 、ワーーーァと話し出し、彼女を傷つけました。 彼女の友人の立場から見ると、許せないくらい彼女を傷つけるようなことを言っていました。 そして一方的に別れを告げました。 彼女は嫌だとすがったようです。 その日は冷静になって考え直すといい、次の日には嫌いになったとメールをしてきて、更にその次の日の朝、彼女の荷物を玄関の前に置いて行ったようです。 彼女が電話したところ、嫌いになった、話ていてもイライラするし、会いたくない、終わりにしてくれといい、電話を切られたそうです。 それまでの二人はラブラブでとても 仲の良いカップルでした。 彼の方も彼女のことが大好きだった ようで、よく「うちの彼女が」と周 りに嬉しそうに話していました。( 彼は私の旦那の友人です。) そんな二人が突然別れたことに周囲 も驚いています。 私が思うに、彼はもちろん本音もあ ったでしょうが、言ったことに今頃 後悔しているんじゃないかと思いま す。 ですので、また彼女に連絡をしてく るような気がします。 今は別れて5日です。 男性の意見としてどうでしょうか? うちの旦那は、人のことにあまり興 味がないので話を聞いてくれません 。 その彼女は、メチャクチャに言われ たけど彼のことが大好きで毎日泣い ています。 それだけ彼女が好きなら、寄りを戻 せたらと思うのですが、、、 とりあえず、今はまだ興奮状態が冷 めてないかもしれないから連絡する のはやめなと言っています。 こういう勢いで別れた場合、男性は 後悔するものですか? どんな時に別れた彼女のことを思い 出すものでしょうか??? 彼自身もとても彼女のことを大事に していたので、とても驚いています 。 友人の話を聞く限り、えっ?二重人 格?と思うほどでした(-_-) 友人の彼女は、そんな彼でも大好き みたいで、やり直したいと言います 。 全部受け入れると言っています。 彼女から彼に連絡をする場合、どの くらいの冷却期間を置くといいでし ょうか? それとも彼から連絡が来るのを待た せるべきでしょうか?? それても、この彼氏本気で友人のことが嫌いになったのでしょうか? あまりに友人がかわいそうです。

  • 元彼の気持ちがよく分かりません(男性の方、お願いします)

    5歳年下の方とケンカ別れ(はっきり別れるという話はしてません)してから3か月位メールのやりとりが続いてます。週~2週に1回程度で「元気?」という感じで。「会おうか」って話も出ましたが元彼の仕事が忙しく結局メールだけの付き合いです。向こうに女の影はなく、寂しがり屋なので私に連絡してくるのでは・・と思ってますが。私はまだ好きな気持ちが残ってます。何度も断ち切ろうと思いながら、連絡が来ると嬉しいし私も連絡してしまいます。元彼は「俺達うまくいかない」と言いながら普通に連絡してきますし、私に「いつでもメールして」と言います。そんな元彼の気持ちがよく分かりません。男性の方はどう思いますか?

  • 友達の気持ちがよく分からない

    付き合いの長い友人がこのたび結婚しました。 それが、かつてものすごく嫌っていた男と。 友人には本命の男がおり、恋人未満のような状態で1年くらい過ごしていたのですが、その人に恋人が出来てしまい、ふられたのです。 その際、ずっと自分を思っていた男性と付き合い始めて、あっという間に結婚しました。 私はその男に関しては悪口しか(しかも、嫌うというより軽蔑しているという感じ)聞かされていなかったので、なおさらビックリです。 結婚式の進行の中でも、ものすごいラブラブぶりを過剰なほどにアピールしていました。 そして彼女のブログでも、かつて嫌っていた時期などまるでなかったかのように「運命の恋」を強調。 「好みじゃない」と言ってたのが「理想の男性」へと変化していました。 そんな彼女は現在ダンナののろけしか口にしない状態です。私は昔の悪口を聞いているため、どういう反応していいやら分からないのです・・・・。 昔の愚痴は全部忘れたフリをしてあげるべきなのか。 ダンナを愛しているというのは、彼女の本当の気持ちなのでしょうか。

  • 彼の気持ちを知りたいです (男性の方教えてください)

    昔別れた彼と再会しました。 結婚するかしないかで、もめ、私の結婚願望の強さにうんざり されてしまい振られたので結構重い別れだったと思います。 別れるとき 「友達なんかなれない。彼じゃないなら二度と会わない」と 彼にきっぱり伝えました。 別れてから別の人とつきあったりしましたが 別れた彼を忘れられませんでした。 最近になって何気なく連絡したら 何度も彼から連絡をくれて急遽再会しました。 彼とご飯を食べて、閉店までお店にいました。こんなに話し込んだ ことはつきあってたときもありませんでした。 勤めている会社につれていって案内してくれて、家に遊びにいきました。 家についたら彼からキスされましたが、 つきあってないのに身体の関係になるのはイヤなので 断りました。 ずっとくっついていました。 朝も出かけるときキスしてくれて、まるでつきあったときみたい だったし、彼の部屋でゆっくりしてていいとも言ってくれました。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 私はまだ彼を好きだし、つきあいたいです。 彼のような行動をとるのはどういう気持ちなんでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 男性の気持ち…

    自分の浮気を彼女は自分にも非があったと許してくれている。 それでもやり直すと言わない彼の気持ちご理解出来る方いますか? やり直すとも言わないし、別れるともなかなか言わず半ば強引に言わせた感じなんですが… 一回別れる。一回友達になる。そんな曖昧な返答ばかりでした。 複雑な気持ちで会うのが辛いと言うので、だったらもう会わないで良い。と言えば 『ゆっくり時間取れる時に連絡する』と彼。 追えば逃げて居たのに、追うのを完全に止めれば追われるまでは行きませんが着かず離れずな返事… 何か言えば必ず『複雑』と言います。 結婚も考えての付き合いだっただけに彼も何か考える所があるんでしょうが… 今は連絡すると言われたので待ってる状態です。 別れて復縁して結婚までいった方いらっしゃいますか? その時のお話、聞かせて下さい。

  • 元彼の気持ちがわかりません(男性の方ご意見下さい)

    再投稿になります。。 以前こちらでも相談させて頂いたのですが、 1年付き合った彼に「距離をおきたい」と言われ、1ヶ月ほどその状態を続けたのち、 私から別れを誘導するようなメールを送り、彼からの「別れよう」と言うメールで別れました。 ↓こちらです http://okwave.jp/qa/q6290997.html たぶん彼はハッキリと別れを切り出せなかったので、 私から別れを切り出すのを待っていたのか、 別れの衝撃を和らげるクッションのような意味合いだったのではないか・・・ と思い、私は諦めようと思いました。 仕事もとても忙しく、彼氏を作っている暇もないほどだったので、 彼とよりを戻したいと言う気持ちもあまりありませんでした。 と、言いますか、現実的に無理でした。 心の整理も付けたつもりです。 ですが、ふとした瞬間に思い出し、辛くなったり・・・。 やっぱり好きだと思ったり・・・。 これが、執着なのか、本当に好きなのか自分でもまだハッキリしません。。 そんな微妙な気持ちのまま3ヶ月近くがたったのですが、 昨日、彼と同じ職場の私の友人が(私は別の仕事です)、 彼と話す機会があったらしく、私の事を聞いたらしいのです。 その時彼は、「嫌いで別れた訳じゃない」と言い、 その理由を「大切なものを繋ぎとめておけなかった」と言ったそうです。 これはどう言う意味合いで言ったのでしょうか・・・? 友人が言うには、私に彼氏ができたかどうかを凄く気にしていたようです。 (あくまでも友人の印象です。) 良い意味に捉えてしまうと、復縁したいと言う気持ちも出てきてしまいます。。 仕事の忙しさはなんとかしなきゃいけませんが。。 ですが、どう考えても私の事を好きではなくなったのではないか? と言う言動も別れる前にはあったので、 良い意味ではなく、単にキレイな言い方にしただけ?と言う事も考えられます。。 せっかく整理を付けたと思っていたのに、気持ちが揺れています。 長文で申し訳ないのですが、お時間のある時にアドバイス頂けますと幸いです。

  • 男性の方お願いします。彼女がいる男性の気持ち

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。。

  • 男性の方お願いします…彼女がいる彼の気持ち…

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方・・・彼女と元サヤを考える時って・・・

    彼女に別れを告げ、彼女との事は もう思い出にして 次へ進みたいって思ってる・・・ この場合 やはり復縁はありえないのでしょうか・・・? 男性の方に質問です・・・。 人それぞれだとは思います・・ですが、(気を悪くしないで下さい)自分から彼女に別れを告げ、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時・・・・ 本当に もう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていて もしかしたら、少しでも復縁の可能性がある・・・ 何て、どう言う所で 察したらいいでしょうか・・? 彼女とヨリを戻してもいい・・って思う気持ちの変化って、どんな所から そう思うのでしょうか・・・ 彼女と別れて元サヤになった経験のある方・・・ 切っ掛けは何だったのか教えて下さい。どうして気持ちが変わったのか 教えて下さい・・・。