• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

• 01234
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazz04
回答No.2

結婚を視野に入れて交際しているなら、今の彼との関係が結婚後も続くということを理解できるわけです。彼が本当に忙しくて会えないと言う事なら、結婚後は「仕事で忙しいから一緒に時間は過ごせない。」という状況は当然だということになるでしょう。彼が彼女に会えないと言う理由が本当なら、「縁が無かった。」と分かれたほうがいいと思います。 確かに、お互いに嫌いではないのに別れることは理不尽のような気がしますが、一方的に相手から別れられるよりは「まし」という見方もできます。 でも、なんか彼の話には「誠意が無い」「眉唾」な印象を受けます。仕事が忙しければ忙しいほど恋人との時間を心待ちにして、仕事疲れの英気を養いたいと思うはずなんですけど。 二人でためた貯金があるようですが一度本当に彼の手元にあるのかどうか確認されてはいかがですか。本当に大事にしているなら「こんなに貯まったよ。」と見せてくれるでしょうし、そうでなければ使い込んでいるんじゃないでしょうか。もしそうなら、なんだかんだと理由をつけて見せてくれないような気がしますけど。

01234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼の対応には誠意が無いと感じておりました。 確かにjazz04様のおっしゃる通り、 今だけ我慢すれば良いという問題ではないという事、 そしてお金のことも確認するようにすすめたいと 思います。 彼のことが大好きと言っている彼女へ 辞めた方が良いと言う決心がつきませんでしたが、 今だけでの問題でないということがはっきりした今 彼女に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobukun43
回答No.1

自信過剰な人はとかく通常の行動に出ないことが多いですよね。プライドが高いというか何らかのポリシーを持っているというか解りませんが、今回の様な場合酷な言い方をしますと、きっぱりと終わらせた方がいいと思います。 男性側の都合ですべてを進める今の状態は結婚生活にも影響するでしょうし、私が見ても尋常とは思えません。質問者の方に別れなさいって言いきることも申し訳ないのですが、私自身の感じた内容でお話ししました。 自信過剰というのはある意味他人の意見を取り入れにくい人間とも言えるのです。お金の問題もあるようですが、きっともっとすばらしい人に出会えると思うのですが、 結婚するから返却しないと言うのは私には理解できません。

01234
質問者

お礼

回答方ありがとうございます。 結婚生活にも影響する、というところで やはり彼が変わらない限り、 彼女に寄りを戻すのは待った方が良いと伝える覚悟 ができました。 彼女のことを考えると、私もきっぱり別れた方が良いと 思っていましたが、彼のことが好きと言っている彼女の 気持ちを考えると中々言えずじまいでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。