• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、教えてください)

彼氏との結婚について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 28歳の私は、3ヶ月前から彼氏と付き合っています。最近妊娠が分かりましたが、まだ子供を持つ覚悟がありません。
  • 彼氏とは幸せな関係を続けたいので、子供ができたら邪魔に感じ、愛せない自分がいることに困っています。
  • 彼氏にはまだ話していませんが、相談するべきかどうか迷っています。男性の皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.8

まず、あなた一人の子供ではないことを認識してください。彼とあなたの子供。という事は、あなたは必然的に、彼に報告する義務があります。まず、それが必要。彼の気持ちうんぬんではなく、きちんと。きちんと言った上で、あなたの気持ちを伝えましょう。そして、彼の意見も聞けるはず。報告する前に考えては駄目ですよ。 少しきつめのコメントなりましたが、すいません。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

悪魔は快楽をお土産にやって来て取り付きます、人々は我先と快楽を求めそして後にどえらい苦労を背負い込みます、日本人には天が定めた順序が御座います、天の理です、これを知らない人が現在の日本人です順序筋目が何よりも大切なのです、この法則に従わないのでめちゃくちゃな姿の現在の日本、その真っ只中の状態ですね、今の世の中成熟し自己責任が声たか高です自分自身で物事を決定しなけなければなりません、出来る人は大人です、そうです大人になってください、大人になるには人とまじわり人を育てなければ、なれません人を育ててこなかったつけが現在の日本なのです、人を育てなさい、生んで育てて大人となりなさい、それが日本の女性への天からのお行です免れることは出来ません、先送りしたところで後で苦労するだけです若いうちに早く苦買いしなさい喜びを早く体現できます、楽しみや快楽を先取りしようとすれば花も咲かず、ましてや実も得ることは出来ません、まずは苦行をした人に天がご褒美として花や実を与えてくださるのだ、そこが喜びなのです、これが順序(天の理)と知ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

悪魔は快楽をお土産にやって来て取り付きます、人々は我先と快楽を求めそして後にどえらい苦労を背負い込みます、日本人には天が定めた順序が御座います、天の理です、これを知らない人が現在の日本人です順序筋目が何よりも大切なのです、この法則に従わないのでめちゃくちゃな姿の現在の日本、その真っ只中の状態ですね、今の世の中成熟し自己責任が声たか高です自分自身で物事を決定しなけなければなりません、出来る人は大人です、そうです大人になってください、大人になるには人とまじわり人を育てなければ、なれません人を育ててこなかったつけが現在の日本のなのです、人を育てなさい、生んで育てて大人となりなさい、それが日本の女性への天からのお行です免れることは出来ません、先送りしたところで後で苦労するだけです若いうちに早く苦買いしなさい喜びを早く体現できます、楽しみや快楽を先取りしようとすれば花も咲かず、ましてや実も得ることは出来ません、まずは苦行をした人に天がご褒美として花や実を与えてくださるのだ、そこが喜びなのです、これが順序(天の理)と知ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

きつい言い方するようですが・・・・。 妊娠する事がわかってた上で避妊もせずに性交したわけでしょ? わからなかった? 2人だけの幸せを継続したい? 子供が生まれたら邪魔? 子供を愛せない気がする? 彼に内緒でおろそうかと思ってる? ・・・・・わがままにも程がありすぎます。 オトナの発言とは思えません。っていうか、2人とも無責任過ぎます。これでは今後アナタ達二人は幸せにはなれません。一番不幸なのは子供です。 アナタ達にはもう一度まじめに”性行為”たるもの勉強しなおした方が宜しいかと。(変な意味ではなくて)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku130
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

まず、貴女が述べている事を要約すると、 (1)付き合って3ヶ月で妊娠 (2)まだ、母親になる心の準備が出来ていない (3)彼のことは大好き (4)これから、いろんな意味で納得してもらって、  正式に?プロポーズされてから結婚したい (5)結婚しても暫くは2人だけの幸せな時間を共有したい (6)だから、今は子供が出来ても邪魔?愛せない? 以上ですよ。貴女がこのような質問を受けたら、何と回答しますか? でも、問題は切迫してますね、相手(男性)の器量がどうか? 元々、遊びの気持ちが在ったなら、妊娠の事実を告げても難しいでしょうね。相手からも貴女の今までの生き方を問い詰められるかも。 よく考えて自分で結論をだすべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.6

邪魔…!?ですか?? だったらおろしなさい、あなたはそのつもりなのでしょう。 彼にはきちんと伝えるのですよ、 そーしないと28歳にもなって避妊もしないでたった三ヶ月付き合っただけの彼の子をおろした貴方は捨てられますよ、正直そんな女と付き合い続けたくないでしょう、付き合い続けても遊びです。 生んだ子を愛せない?? 貴方を生んだお母さんもおなたを生む前にそー考えていたらどーします?? 貴方の意見だけではなく彼氏の意見も取り入れなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.5

彼氏に相談したほうがいいのでしょうか?>当たり前の事です。貴女に決められないなら、彼氏に決めてもらえば良いじゃないですか? 子供ができたからではなく、いろんな面で納得してもらってプロポーズされて結婚したいのです。>今更言っても仕方のない事ですが、こんな風に思っているのに何で対処しなかったんですかね? おろす、おろさないは貴女の勝手ですが、貴女方の気持ち、何時まで続くか解らない二人だけの幸せよりも、子供の命の方が私は大事だと思います。 まあ、そんな考えの人の処に生まれた子供が幸せになれるか、なれないかは解りませんがね。 どちらにしても彼氏さんと良く話し合って決める事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapochi
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.4

まじめにつきあっているなら,相手の男性が貴方が勝手に堕ろしたと知ったらどう思うでしょうか. 私としたら,ちゃんと2人で相談して決めるのがよいと思います. 子供と結婚の後先なんて子供の与えてくれる喜びと長い人生を考えれば関係ないですよ. 因みに,私は生活が苦しかったので嫁が子供を1人堕ろしましたが,男としても後々までも結構苦しみました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a5506t
  • ベストアンサー率9% (9/97)
回答No.3

新生児に一番必要なのは母親です。 望まない子は其の子が不幸です。 反省しながら堕胎してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

こどもを作ったのはあなた一人の責任じゃあありません。半分は男の責任です。 子どものことを男に相談するのは当たり前です。あなたはその男と結婚してもいいと思っているならなおのこと、すべての事柄について二人で考える習慣を付けるべきです。自分一人で処理しないで下さい。 >子供が生まれたら邪魔?! とはいっても、もう28歳なら年貢をおさめてもいいころじゃあないですか、と思います。

joyce78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!大変参考になりました。彼氏と相談して、結論を出します。また、これからも「二人で考える習慣」を付けていきます。確かに、結婚を決意したなら常に二人であることを忘れてはいけないですね。28歳と言ってもまともな恋愛をあまりしたことのない私にはそれが当たり前に思えなかったんです。ありがとうございます!これからはしっかりして頑張っていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

一生その秘密を抱えてお墓に入る覚悟があるなら、それもひとつの選択でしょう。ただ後になってそれを知れば、彼氏がショックを受けるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚は考えたほうが・・・?後々嫌な思いをすることになると思いますか?

    今現在、付き合って1年半くらいの彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。付き合う前からその事実は知っていたのですが、最近結婚を考えるようになりました。ですが、バツイチ子持ちの背景を詳しく知ってしまいました。 内容は、昔の奥さんの実家は強引な人たちだったそうで、(長女)結婚を奥さんの両親に付き合い始めて間もなくから推し進められていて、あ~・・っと思っているうちに奥さんが妊娠し、結婚したそうですが、結婚してからその奥さんが彼氏の仲の良い先輩と浮気を何回もし(そのときには子供は生まれていた。)別居し、離婚に至ったそうです。(地主のお母さんんの方がアル中で、仕事場も嫁さんの親戚の関係だったそうで、離婚で悪い空気が流れていたとき彼氏は、嫁さん一族にいろいろな嫌なことをされている時期で、胃に穴が開いて入院していたそう><それで、彼氏の両親が、嫁さんの借金と手付金?300万嫁さんの両親に払い「これで、頼むから縁を切ってください。」と説得したそうです。) 離婚後、その嫁さんは、その浮気相手と結婚し、子供と3人で幸せに暮らしているみたいなのですが、彼氏はものすごく前の嫁さんと今の旦那さん(彼氏の友人)を憎んでいます。でも子供がすごくかわいいみたいで、会えないのにクリスマスプレゼント贈ったりしています。 ・・・長くなってすいません。。。私が皆さんにお聞きしたいことは、これからもし、結婚とかいう話になってきた場合、普通の結婚とは違うことってありますか?それから、ザーッと話してきた内容の中に、法律に引っかかることや、これからもし彼氏が慰謝料などを昔の嫁さんたちから請求されたりってありますか? 嫁さんが離婚した場合子供の養育費は彼氏が払うんですか?!  ・・どなたかどうかお教えください。 m(__)m

  • 男性にとってのプロポーズとは?

    こんにちは。 私の彼氏は29歳。私は19歳です。 付き合ってもうすぐ1年半になろうとしています。 付き合ってる間はもちろん結婚の話も出てきており、「結婚しようね」などの軽い口約束を交わす程度でした。 そんな中、私の妊娠が発覚し、彼氏にもそれを報告すると、両親への報告は安定期に入ってからにしよう、とのこと。 実は私は半年前に同じ彼氏の子を妊娠し、初期で流産を経験しており、その経験からの発言だと私は思いました。 ところが、結婚も、同居も、安定期に入ってからと考えているみたいで、少し疑問点が。。。 彼氏の協力が一番必要なのは妊娠初期で、精神的にも肉体的にもキツイのも妊娠初期。 それを、安定期に入るまでは両親にも内緒にしながら実家で過ごせ、と言うのです。 もうじきつわりも出てくるし、誰かの協力は絶対必要なのですが… また、正式なプロポーズも全くしてくれず、正直「あれ?」という感じです。 確かに、軽く口約束で「結婚しようね」とは言ってましたが、男性にとってはそれがプロポーズになるのでしょうか? 新居を捜す素振りも無く、両親に言うでもなく、妊娠初期は私独りで頑張れ、と言うようなものではないでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいました、すみません。 皆さんはどう思いますか?

  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 教えてください(特に男性の方)

    こんにちは 私は28歳の専業主婦です。 結婚してちょうど2年になりますが 結婚してすぐに妊娠が発覚してからエッチはしなくなりました。 子供が産まれたら再会するかなと思っていましたが 出産して1年になるのに 一度も求められたことはありません。 私も始めは初めての子供で 育児、家事で精一杯だったので 何とも思わなかったのですが、 最近子供の世話が楽になってきたときに ふと寂しくなりました。 主人は私が誘っても自分がしたいと思わないと しない人なので、もう女としてみてもらえて無いのかと思うと 少し複雑です。 そして、この前、主人のパソコンと携帯から エッチなビデオ&グラビア写真がいっぱい見つかりました それも、かなり最近ダウンロードしてきたようです。 私への関心が無くなったのか、 子供を産んで女からお母さんに見られてるのかと 色々悩みますが、 面と向かって思ってることが言えません。 よく、長い間一緒にいるとエッチの回数は減るって言いますけど、 飽きるほどした覚えも無いんですが・・・。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 酔っ払って、プロポーズのような言葉を貰いました

    29歳の女です。 3個歳下の彼氏に、プロポーズのような言葉を貰いました。 私が結婚を意識しているのは知っているし、自分はその心の準備ができている。早く両親に会わせてほしい。だけど、いまは仕事も頑張らないといけなくて、狭間で悩んでいる。それでも心の準備があることだけはわかっていてほしい という旨の言葉でした。わたしは彼のことが大好きで、毎日彼と結婚できたらなぁ、と夢見ていたのであまりにも嬉しくて、それでもがっつくと怖がられると思ってしまったのと、正式なプロポーズではないということもあったので、 私は結婚願望は強くないけど、そのうちしたいとは思うかも という旨を話してしまいました... 彼はそのとき泥酔というほどではないですが、酔っ払っていました。記憶がないとも言っています。 わたしが言った言葉を覚えていたら、きっと、せっかく結婚の話をふったのに...と白けさせてしまっているかもと思います。私も、もっと素直にうれしい!!とだけ伝えればよかったと後悔しています。 記憶がないということで、特にそれについてまだ話をしていません。 改めて話した方がいいでしょうか?それとも待った方がいいでしょうか。 改めて話すとしたら、何をどうやって伝えたらいいでしょうか?? わたしは彼と結婚ができたら幸せになれる/できる自信があって、そこを目指したいです。 初めてのことで頭がまわらず、力をお貸しいただければうれしいです!

  • 恐くてできない。。

    初めて彼氏とHして1ヶ月以上が経ちます。 お互い、したいって言う気持ちはあるんですが、恐くてできません。 初めてHしたとき、お母さんにばれてしまったんです。 親が旅行でいないときに、内緒で彼氏に家に泊まってもらってHをして、それがばれてしまいました。 お母さんは泣いてました。裏切られたって言ってました。 二度とそういうことはするなと言われ、その時はあたしも心に誓ったんです。それから、次の生理がこなくてお母さんはまた泣いて・・・の繰り返しでした。結局妊娠はしていませんでしたが・・。 キツク、もうしないっていうことを約束させられました。 でも、あたしたちだって男と女です。 好き合っているんだし、一緒にいればそういうことをしたくだってなると思います。それっておかしいことですか? いけないことですか? 確かに、家に連れこんで、したあたしが悪いです。反省してます。でも、行為自体はいけないことなんでしょうか。 軽率な気持ちでしたわけではありません。 今、あたしは19歳です。責任がとれる歳じゃないです。 でも、彼とHしたいって思います。でも、もし避妊にしっぱいして、妊娠してしまったら、お母さんをまた裏切ることになります。恐くて、できません。彼氏にも冷たくしてしまいます。どうしたらいいんでしょうか。ごめんなさい。

  • 妊娠しました。私は産みたいが、彼は反対…。

    こんにちは。 私20歳、彼41歳の歳の差カップルです。 彼とは去年の12月頃に出会い、お付き合いしています。 彼はバツイチで子供(中学3年生)が1人います。子供が8カ月の頃に嫁さんが浮気し、離婚に至り、それから子供とは年に1回会うか会わないかといった状況だったそうです。 私とお付き合いしている途中、子供のために前の嫁さんと戻ると言って、籍もいれ、現在彼は嫁さんと子供と暮らしています。 私と付き合っている中、彼は「やっぱり子供より○○(私)の方が大事だ。なるべく早く迎えに行くから待ってて。」と言ってくれていて、私は彼のこと信用していました。付き合っているときは、彼はとても私のことを大事にしてくれていて、1番に私のことを考えてくれる人でした。 そんな中、数日前に妊娠検査薬をしたら陽性でした。 今日病院に行きましたが、まだ胎嚢がみえないということで来週に来て下さいと言われましたが、正常妊娠の可能性が高いというとのことです。 今日彼と話し合いをしたら、彼に「おろしてほしい」と言われました。 理由は、今すぐ嫁さんと離婚することができず、子供(中学3年生の子)を2度捨てることになるから…あと、今嫁さんに話をすると、慰謝料をとられる可能性が高く私にも迷惑かけるから…ということでした。 妊娠が分かる前は、「妊娠したら嫁さんに別れを告げて、子供にも話して、ちゃんと迎えに行くからな。幸せになろうな。」と言ってくれていました。私は今仕事していますし、彼が来てくれること信じてたので、いつ妊娠してもよかったです。なのでお互い避妊もしていませんでした。 それなのに、妊娠したとわかると「おろしてほしい」と彼に言われ、とてもショックで…。 私は前々から妊娠したらおろす気はさらさらなかったので、産みたい気持ちがとても強いです。 「こうなることは目に見えてたのに、なんで避妊しなかったの?私はいつ子供ができてもよかったけど、○○(彼)はそうじゃなかったんだよね?じゃあなん子供つくったの?」と私が言うと「俺、最低や。ほんとうにごめん」などとしか言わないです。 母にも相談しましたが、母は 「彼が今すぐ離婚する気がないなら大変なのは○○(私)だし、赤ちゃんがお腹にいるときから子育てなんだよ。彼もいつ迎えにきてくれるかわからないのに、今産むと○○(私)が大変になるの目にみえてるから、お母さんはおろすほうがいいと思う。お母さんも協力することはできない。」と言っていました。最もだと思います。 現実をみたら、お金や仕事のことで色々大変なのは目に見えてます。 そうするとおろすべきなのか…でもひとつの命を消すことを考えるとすごく苦しくなります。 私は彼に「産んでほしい」と言って欲しかったのに…そう言ってもらえると思ってたのに… 私は妊娠してすごく嬉しいのに… どうすることが1番正しいかわかりません。

  • 風俗に行ってしまった

    彼女と同棲してるのですが、その時2回ソープに行ってしまって。今頃になって彼女に内緒にしててすごい罪悪感があります。今年中にプロポーズするつもりなんですけど。ソープに行った事は言って謝るべきなのか。それとも心にしまって置いてプロポーズしても良いものなのでしょうか。すごい悩んでるので真剣に解答お願いします。ちなみに彼女は行ったとしても黙ってほしいと言われたのですが。そんな罪悪感で結婚しても良いと思いますか?

  • プロポーズ

    来月の3月3日に入籍予定です。 しかしまだプロポーズされてません。 妊娠が発覚して結婚する事になりました。 両家のあいさつも終わり結婚の話がどんどん進んでて彼氏ともお互い自然に結婚って流れになってますが やはりケジメとして彼氏からプロポーズの言葉がほしいです。 自分で言うのも嫌だったのですが彼氏にプロポーズしてほしいと言いました。なのにまだプロポーズありません。一度彼氏が酔っ払ってた時に布団で横になりながら言われたのでこんな状態で言われたくないと言ったら次の日ちゃんと言うって言ったのにまだありません。 彼氏はプロポーズが恥ずかしいのでしょうか? 恥ずかしいとしても男ならプロポーズはっきり言うべきだと思います。 指輪も彼氏からではなく彼氏の母親が昔おばあちゃんからもらっものを彼氏の母親からもらいました。 代々受け継いでる指輪なのはいいんですが彼氏から直接もらったわけじゃないので納得いきません。 プロポーズもちゃんと無しで流れで結婚ってのが凄い納得いきません。 プロポーズや指輪の事に関してそう思うのはわがままな事ですか? 私にとっては一生に一度大事な事だしちゃんとしたいです。

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??