• ベストアンサー

マンゴーの食べ頃

スーパーで500円でアップルマンゴーを買いました。ところがいつ食べごろかが分かりません。やわらかくなればいいのでしょうか。色は何色になればいいのでしょうか。 マンゴーは買ってから4、5日で赤い所と黄色っぽい所 があり買ったときよりも少しやわらかいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 アップルマンゴーは美味しいですよね~。 高いので自分ではそんなに買えませんが… マンゴーは収穫してから4~5日で完熟するようです。 食べごろのサインは、紅色が濃くなり皮の表面に油が出てきて、指で軽く押すと果肉が柔らかくなって黒い斑点が出始めたころが食べごろのようです。 食べる1~2時間前に冷蔵庫で冷やすといっそう美味しいんだそうです。 saya29さんのマンゴーはそろそろ食べごろかもしれませんね。 なんだか食べたくなってきてしまいました…(笑)

参考URL:
http://shop.yamasyoo.com/list/a0095.html
saya29
質問者

お礼

ありがとうございます。今日はもう遅いので明日たべます。あー早く食べたい。