• ベストアンサー

マンゴーの切り方

先日、スーパーで1個100円とあったので、マンゴーを買ってみました。 しかし、あれは平たい種があるんですよね。 美しく切りたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。 マンゴーを切るコツがあれば、教えてください。 どうしても、削ぎ切りみたいになって、大きく切れません。ご指導、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popeye34
回答No.1

マンゴーおいしいですよね あれは マンゴーを3枚おろしにするんです すると 真ん中部分に平たい種が残ると言うわけで 種以外の実の部分は格子状に切れ目を入れて 皮の方へひっくり返すようにすると 実が持ち上がって上手に食べられます 始めは3枚おろしがうまく出来ないかも?と思われるかもしれませんがやってみると実は簡単です これで 解決しそうですか?

tempoprimo
質問者

お礼

そうですか、3枚に下ろす、それも皮は切らないで。それで、格子状の切れ目を入れてひっくり返すんですね。 すばらしい!!知りませんでした、目からウロコです。ありがとうございました!