• ベストアンサー

デンプン含有量について。

こんにちは。検索してもイマイチよく分からないので質問します。 【レンコン・サツマイモ・とうもろこし・小麦】等には何%くらいのデンプンが入っているのでしょうか?? 分かる方は是非教えてください!!できれば、詳しく説明されているHPも教えてください!! 急いでいます、よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 デンプン含量として一覧表にしているものは確認できていませんが、炭水化物量としては、文部科学省の「五訂増補日本食品標準成分表」が参考になると思います。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802.htm
muyou111
質問者

お礼

参考になりました^^ ありがとうございました!!