• ベストアンサー

でんぷんの抽出

サツマイモやジャガイモからでんぷんを 簡単に抽出する方法について詳しく書いてある HPなどはありませんか?教えてください。 もちろん、自分はその実験方法を知っているという方の 回答も待ってます。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供向けにやさしく説明したサイトを見つけました。

参考URL:
http://www.kashi-kashi.com/world/kids/03/potato_01.html
humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。