• ベストアンサー

ヤキモチ妬きです

私は自分でも嫌になるくらいヤキモチ妬きです。今好きな人がいるんですが、その人が他の異性の人と隣同士で話してるだけとか、二人きりでいるだけとか第三者からすれば何でそんなことで?って事でヤキモチ妬いてしまいます。ヤキモチ妬きは嫌われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu1013
回答No.5

実は私も凄い焼きもち焼きですw 彼氏の隣に知らない女の人が座るだけでむかつくし、 芸能人を可愛いって彼氏が言ったくらぃで、 すぐ怒ってしまいます。 けど、そんな自分を否定しなくていいと思いますよ☆ だってそれが自分なんだから。 我慢したら凄いしんどいってゆうのもあたしゎ、 分かります。 だから我慢なんてしなくていい☆ 焼きもちなんて受け止めてくれる男性の方が多いです。 だって焼きもちゎ一種の愛情なんやもん☆ それが嫌って言う男の人ゎ、 自分と合わないって思った方がいいかもしれません。 あたしゎそうしてます。 いい回答にならなくてごめんなさい。

その他の回答 (8)

• R-JAJA
回答No.9

相手があなたの気持ちを知らない状態でヤキモチ妬いていたら引きますね。嫌われる可能性が高いと思います。 とりあえず、付き合うまで隠しておいた方がいいとおもいますよ。

• sweet27
回答No.8

こんにちは。私もとてもヤキモチ妬きますよ。彼女にヤキモチを妬かれて嫌がる男性も多いと思いますが、なかにはヤキモチを妬かれるのが嬉しいと感じる男性もいます。 感じ方って人それぞれですよね(*^-^*) 大切なのは、ヤキモチを妬いた後だと思います。相手をきつく責めたり怒ったりしすぎると、たいてい嫌がられます。 でも「~と仲良く話してるの見てヤキモチやいちゃったなぁ」なんて甘えながら(苦笑)正直に話したり、あらかじめ相手に「私すっごくヤキモチ妬きなの。」って話しておけば全然問題ないと思いますよ。 好きな人とうまくいくといいですね☆頑張れ~

• jam_anju
回答No.7

かーわーいーいーww

noname#43613
noname#43613
回答No.6

過去、私もあなたと同じくヤキモチ妬きでした。何かの本で本当に愛している相手であればヤキモチは妬かない。と書いてありました。ヤキモチと言うのは自分がかわいいから妬くものだと思うんです。例えばその彼にとって自分が一番でありたいとか。私の場合は自分に自身がなかったのかもしれません。そのくせ、プライドだけは人一倍高かったりして。10代のころの話ですが。。。今、本当に好きな人がいますがヤキモチは妬きません。信用しているとかそういうわけではないのです。彼がたとえ浮気しようがそんなことはどうでもいいのです。彼は違う世界の人ですから浮気なんて当たり前の事で誰も驚きもしません。そんな事より私は彼の大変さ、男としてのプライド、を分かってあげたいと思う。昔はそんな事思いもしなかったよ。なんせ自分が一番かわいかったから。ヤキモチ妬くって言うのは若い証拠だと思いますよ。

• haukiyu
回答No.4

あなたの好きな人という方はあなたの恋人ですか? もし恋人であれば、 「些細な事でも妬いてしまう」 と報告もできるでしょうが、あなたの気持ちを知らずして、あなたが勝手に妬いてスネてをしていても、彼には何のことだかサッパリわかりませんよね? ただの、気分が変わりやすい人だと思われかねません。 それは、相思相愛に発展したいあなたにとっては逆効果ですよね? 多少のヤキモチはカップルにとって、メリハリとなって恋愛を盛り上げるのに一役かいますが、極端なヤキモチは「拘束」「束縛」として負担になってしまう場合がありますよね。 あなた自身もそれを理解していて、直したいなぁとお考えでしょう。 もともと、ヤキモチを妬く人は、自分自身が恋人以外の異性に対して恋愛対象として意識してしまいがちな人に多いと言われます。 あるいは、自分に自信がなく常に相手が誰かに取られてしまうのではないかという焦りから来るのだとも思います。 まず、あなたに置き換えて考えてみましょう! あなたの隣の席に誰かが居て、あなたはその人とお話をしたとします。頭の中はその人のことでいっぱいになりますか?めくるめく恋愛を想像しますか? 普通であればしませんよね? ムスッとしているわけにもいかないし、普通にお話しているだけだったりしますよね? 同じなんですよ、彼も。 誰かと楽しそうにお話している彼と、あなたと彼が恋愛をするのとはまた別のお話なのです。 彼の動向でヤキモキするよりも、彼がつい気になってしまうあなたになれるように、自分磨きです! 誰かを見ている暇があるのならあなたを見ていたくなるように、ゼヒがんばってくださいね! 彼の愛情が感じられるようになって、そこに信頼関係が築けるようになったらいつの間にかヤキモチを妬く回数が減ってきますよ。

回答No.3

こんにちは>hikki-20さん 程度の問題かと思います。>ヤキモチ 自分がこうされたら嫌だな~と思うことを相手にしないように気をつけて素直に嫌だ~☆という態度を示せばいいかと思います。 自分に嘘を付いたりする必要はありませんが、相手の心の自由もある程度認めてあげないと。。。自分のもんじゃないですからね~σ(^_^;)? 実は私もムチャクチャヤキモチ焼きなんですよぉ~☆ 最初は、別に嫌われたくないから我慢していたワケではないんですが、別れた人にも思いやれる優しい人だから、好きになったと寛大だったのですが、結婚して月日の経過とともに独占欲が強まって、ムチャクチャ腹立ってきました。 たぶん、私自体が勤めていた頃の同僚などと会うことを自重したり、夫を最優先させた生活を送っているからかもしれません。 私だって我慢してるのにぃぃぃぃ!キーッ!!ってとこかしら!? hikki-20もどんどん異性のお友達や知り合いと交流して、ヤキモチのランクを下げて許容範囲を広めましょう♪

• star81
回答No.2

人それぞれです。やきもちをやかれるのがいやだと感じる男性もいえば、かわいいくらいに感じる人もいます。 しかしながら、生きている限りはあって当然のものです。 大切なことは自分自身で程度などを把握して彼氏にきちんと伝えて理解を得ることです。 私は少しくらいならかわいいなくらいに感じますね。

回答No.1

夜分遅くにすいません。そんなことないですよ。 自己満足して終わる女性もいるからね。 多分、恋人以外の友達に親切にしてあげたら、実は相手に干渉しすぎて裏目にでたことない? 自己満足する子は逆に気遣いが足りないんだけど、やさしすぎる子は距離感が大事だよね。 自分と同じ様に他人も会ってない時は、自分のこと考えてくれてるから大丈夫だよ。そこに気づけばね。 ヤキモチが悪いんじゃなくて、良くないのは、何も行動せずに“ずっとヤキモチのまま”で終わること。きつね色以上に焦がさないように。 独り占めしなくても100%の愛は手に入るよ。独占するより、独占されてみましょう!(これくらい軽くね) 肩の力を抜いてトライデント!しましょ。 ちょっと抽象的!?おいしい所だけ拾ってね。