• ベストアンサー

ヤキモチ妬きです

私は自分でも嫌になるくらいヤキモチ妬きです。今好きな人がいるんですが、その人が他の異性の人と隣同士で話してるだけとか、二人きりでいるだけとか第三者からすれば何でそんなことで?って事でヤキモチ妬いてしまいます。ヤキモチ妬きは嫌われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu1013
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

実は私も凄い焼きもち焼きですw 彼氏の隣に知らない女の人が座るだけでむかつくし、 芸能人を可愛いって彼氏が言ったくらぃで、 すぐ怒ってしまいます。 けど、そんな自分を否定しなくていいと思いますよ☆ だってそれが自分なんだから。 我慢したら凄いしんどいってゆうのもあたしゎ、 分かります。 だから我慢なんてしなくていい☆ 焼きもちなんて受け止めてくれる男性の方が多いです。 だって焼きもちゎ一種の愛情なんやもん☆ それが嫌って言う男の人ゎ、 自分と合わないって思った方がいいかもしれません。 あたしゎそうしてます。 いい回答にならなくてごめんなさい。

その他の回答 (8)

  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.9

相手があなたの気持ちを知らない状態でヤキモチ妬いていたら引きますね。嫌われる可能性が高いと思います。 とりあえず、付き合うまで隠しておいた方がいいとおもいますよ。

  • sweet27
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

こんにちは。私もとてもヤキモチ妬きますよ。彼女にヤキモチを妬かれて嫌がる男性も多いと思いますが、なかにはヤキモチを妬かれるのが嬉しいと感じる男性もいます。 感じ方って人それぞれですよね(*^-^*) 大切なのは、ヤキモチを妬いた後だと思います。相手をきつく責めたり怒ったりしすぎると、たいてい嫌がられます。 でも「~と仲良く話してるの見てヤキモチやいちゃったなぁ」なんて甘えながら(苦笑)正直に話したり、あらかじめ相手に「私すっごくヤキモチ妬きなの。」って話しておけば全然問題ないと思いますよ。 好きな人とうまくいくといいですね☆頑張れ~

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.7

かーわーいーいーww

noname#43613
noname#43613
回答No.6

過去、私もあなたと同じくヤキモチ妬きでした。何かの本で本当に愛している相手であればヤキモチは妬かない。と書いてありました。ヤキモチと言うのは自分がかわいいから妬くものだと思うんです。例えばその彼にとって自分が一番でありたいとか。私の場合は自分に自身がなかったのかもしれません。そのくせ、プライドだけは人一倍高かったりして。10代のころの話ですが。。。今、本当に好きな人がいますがヤキモチは妬きません。信用しているとかそういうわけではないのです。彼がたとえ浮気しようがそんなことはどうでもいいのです。彼は違う世界の人ですから浮気なんて当たり前の事で誰も驚きもしません。そんな事より私は彼の大変さ、男としてのプライド、を分かってあげたいと思う。昔はそんな事思いもしなかったよ。なんせ自分が一番かわいかったから。ヤキモチ妬くって言うのは若い証拠だと思いますよ。

  • haukiyu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

あなたの好きな人という方はあなたの恋人ですか? もし恋人であれば、 「些細な事でも妬いてしまう」 と報告もできるでしょうが、あなたの気持ちを知らずして、あなたが勝手に妬いてスネてをしていても、彼には何のことだかサッパリわかりませんよね? ただの、気分が変わりやすい人だと思われかねません。 それは、相思相愛に発展したいあなたにとっては逆効果ですよね? 多少のヤキモチはカップルにとって、メリハリとなって恋愛を盛り上げるのに一役かいますが、極端なヤキモチは「拘束」「束縛」として負担になってしまう場合がありますよね。 あなた自身もそれを理解していて、直したいなぁとお考えでしょう。 もともと、ヤキモチを妬く人は、自分自身が恋人以外の異性に対して恋愛対象として意識してしまいがちな人に多いと言われます。 あるいは、自分に自信がなく常に相手が誰かに取られてしまうのではないかという焦りから来るのだとも思います。 まず、あなたに置き換えて考えてみましょう! あなたの隣の席に誰かが居て、あなたはその人とお話をしたとします。頭の中はその人のことでいっぱいになりますか?めくるめく恋愛を想像しますか? 普通であればしませんよね? ムスッとしているわけにもいかないし、普通にお話しているだけだったりしますよね? 同じなんですよ、彼も。 誰かと楽しそうにお話している彼と、あなたと彼が恋愛をするのとはまた別のお話なのです。 彼の動向でヤキモキするよりも、彼がつい気になってしまうあなたになれるように、自分磨きです! 誰かを見ている暇があるのならあなたを見ていたくなるように、ゼヒがんばってくださいね! 彼の愛情が感じられるようになって、そこに信頼関係が築けるようになったらいつの間にかヤキモチを妬く回数が減ってきますよ。

回答No.3

こんにちは>hikki-20さん 程度の問題かと思います。>ヤキモチ 自分がこうされたら嫌だな~と思うことを相手にしないように気をつけて素直に嫌だ~☆という態度を示せばいいかと思います。 自分に嘘を付いたりする必要はありませんが、相手の心の自由もある程度認めてあげないと。。。自分のもんじゃないですからね~σ(^_^;)? 実は私もムチャクチャヤキモチ焼きなんですよぉ~☆ 最初は、別に嫌われたくないから我慢していたワケではないんですが、別れた人にも思いやれる優しい人だから、好きになったと寛大だったのですが、結婚して月日の経過とともに独占欲が強まって、ムチャクチャ腹立ってきました。 たぶん、私自体が勤めていた頃の同僚などと会うことを自重したり、夫を最優先させた生活を送っているからかもしれません。 私だって我慢してるのにぃぃぃぃ!キーッ!!ってとこかしら!? hikki-20もどんどん異性のお友達や知り合いと交流して、ヤキモチのランクを下げて許容範囲を広めましょう♪

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

人それぞれです。やきもちをやかれるのがいやだと感じる男性もいえば、かわいいくらいに感じる人もいます。 しかしながら、生きている限りはあって当然のものです。 大切なことは自分自身で程度などを把握して彼氏にきちんと伝えて理解を得ることです。 私は少しくらいならかわいいなくらいに感じますね。

回答No.1

夜分遅くにすいません。そんなことないですよ。 自己満足して終わる女性もいるからね。 多分、恋人以外の友達に親切にしてあげたら、実は相手に干渉しすぎて裏目にでたことない? 自己満足する子は逆に気遣いが足りないんだけど、やさしすぎる子は距離感が大事だよね。 自分と同じ様に他人も会ってない時は、自分のこと考えてくれてるから大丈夫だよ。そこに気づけばね。 ヤキモチが悪いんじゃなくて、良くないのは、何も行動せずに“ずっとヤキモチのまま”で終わること。きつね色以上に焦がさないように。 独り占めしなくても100%の愛は手に入るよ。独占するより、独占されてみましょう!(これくらい軽くね) 肩の力を抜いてトライデント!しましょ。 ちょっと抽象的!?おいしい所だけ拾ってね。

関連するQ&A

  • 少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか?

    少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか? 付き合って2年半になる彼氏です。 以前にも質問させていただきましたが、最近、彼が後輩の女の子と二人でのみに行く、という事がありました。 もちろん、ただの後輩、という事で理解を示し、行くことをとめはしませんでしたが、相手の女の子度を振る舞いに少し疑問を感じ、 「行くなとは言わない。でも、やっぱりいやだよ。」という事は伝えました。 その後、週末などは何事もなくすごしましたが、どうにも胸に引っかかってしまっています。 私は、自分がされて嫌なことは相手にはしないし、相手にもしないでほしい。という立ち位置で物事を考えています。 だから、「異性と二人きりでのみに行く」「合コンに行く」など、私はいやだからしない。相手にもしないでほしい、という考えですが、 彼は私がしてもいやじゃない、というのです。だから、自分もするんだ、と。 結局は「合コン」は基本はナシで。。。女の人とサシのみのときはちゃんと言って下さい・・・・。 というような折衷案でその場はなんとなくは終わりましたが・・・。 「私が二人きりで男の人と遊んでいてもやきもちやかない?」と聞いても、「たぶんやかない」と。 そもそも、今までは私は一切彼がやきもちを焼くような行動はとってこなかったので、 彼曰く、「実際なってみないとわからないのかもね」とのこと。 あまりの無関心さというか、寛容さにちょっとショックでした。 じゃぁ、実際そういう場面に直面させるしかないのか??と。 おもわず「少しぐらいやきもちやいてほしい・・・・」ともらしてしまいました。 私の気持ちをわかってもらうには、どうすればいいのでしょうか。 少しぐらいやきもちを焼いてほしい。と、思うのは私のわがままなんでしょうか・・・。

  • 彼女にやきもちをやいてしまう

    今4ヶ月付き合っている彼女がいます。 自分は24才で彼女は20才です。 今彼女にたいしてやきもちをやいています。 彼女とは同じサークル内で知り合い付き合いました。 男女混合のサークルだからおたがいに異性への関わりはつきものなので仕方はないのですが、彼女が他の男性へのからみに嫉妬してしまいます。 自分が知らないところでメールで絡んでいたり、SNSの中で2人だけで会話のやりとりをしていたりがよくありました。会話の内容もすごく親しげで自分がSNSで絡むより親密ではないかと思うときもあります。 自分はあまり嫌な思いをして欲しくないからなるべく他の異性への絡みは抑えたりはしてきましたが、 その点彼女は他の男と絡み、男も彼女へよく絡みます。 一度男には知らない所で絡んでたことについてそういうのは嫌だからやめてくれとは言いましたがあんまり変わらないみたいです。 彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですがその部分についてだけはすごくモヤモヤがとれません。 自分も年上だし寛大であれば良いとはわかってはいますが最近けっこうきついです。 この場合どんな対応がベストでしょうか? 女の人の意見特に気になります。お願いします!

  • ヤキモチ・・・

    こんにちは。はじめまして。 付きあって3ヶ月の彼氏がいます。 その彼の行動で、ちょっと悩んでいます。。 私の考えすぎ、ヤキモチ妬きすぎなのでしょうか? 彼の仲間の忘年会に参加した時の事です。 その仲間とは、私はまだ2,3回しか 会った事がありません。 その仲間の中に、彼のお気に入りの子がいるんですが、 その子と2人でまるでカップルのように ほっぺをくっつけて自分撮り写真を撮ってるんです。 しかも私のカメラで。。。 その子の事は、私と2人でいる時とかも 「かわいいんだよなぁ~」とか、言ったりしてきます。 そういうの、言わないでよって言ったのに、 なにこの行動・・・?って感じで。。 他の女の子とも、2人で撮った後、 手を繋いでいるし。。私の隣で。。 なんだか、ものすごく悲しいのと怒りとで、 帰ってから言ったら、 「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」と 言われました。。。 そういうのって、飲みの場ならありですか? ガマンしなくちゃいけないんでしょうか? 私がヤキモチ妬きすぎなんでしょうか・・。 なんだか考えすぎて、疲れてきちゃいました・・。

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • ヤキモチについて・・・

    みなさん、彼氏や彼女、好きな人にはヤキモチをやくと思いますが、好きでもなんとも思っていない相手にヤキモチをやくことってありますか・・・?例えば、べつに自分は好きではないけれど自分のことを好きだと言っている人の異性関係が気に入らないなど・・・ また、こういう言い方をすると失礼になるかもしれませんが、過去現在問わず浮気や二股など、遊んできた方の意見をできれば参考にさせていただきたいのですが、本命は別にいるけど、なんとなくだったり都合よくでも傍においておきたい人の行動や異性関係に関しても一応口うるさく言いますか?異性関係はやっぱり気に入らないものですか?それとも、やはりとりあえず演技としてでも怒ってみたりしますか? できるだけ、色んな人の色んな考え方を聞きたいです。お願いします。

  • ヤキモチを抑える方法

    毎日愛情表現をしくれる大好きな彼が居ます。なのにどうしてか他の異性の人と楽しそうに会話をしてるのを見てると疑ってしまい好き避けというか 彼に冷たい態度をとってしまい自分が嫌になってしまいます。ヤキモチを抑える方法があれば教えてください。

  • 彼女のやきもち

    お世話になります。 私の彼女がやきもちやくのですが、私の価値観がずれているのかも知れないので、質問させていただきます。 主に女性の意見をお伺いしたいです。 <前提> 私(30代)は彼女が大好きです。 彼女(20代)も自分のことを好きでいてくれていると思います。 二人の間だけですが、結婚の約束をしています。 この度、私の前の職場で同僚だった女性(40代)から、4年ぶり位に連絡があり、久しぶりに飲みませんかと言われました。とくに他の人は居ないようなので、二人ということになります。 私は、彼女に対して内緒で行動はしないと決めているので、その旨を伝え、行ってきていいか聞いたところ、最初は普通だったのですが、後から機嫌が凄く悪くなり、今は口も聞いてくれません。(行かないで欲しいと口で言われてはいません) そんな事があったので、当然その飲みは断る予定ですが、数年ぶりの元同僚の誘いを、異性というだけで断るのが通常の考えなのでしょうか? 私は、きちんと事前・事後に報告すれば許してくれると思っていたので、かなり困惑しています。 立場が逆だったら、私は許します。 女性側から見た場合、どのような意見が多いのでしょうか。 彼女が居る場合、ずっと前からの知り合いでも、異性からの誘いはそれだけで断るべきなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ヤキモチを妬いてしまいます。

    彼にヤキモチを妬いてしまいます。 この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。 私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません) 彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。 しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。 けれど、内容は浮気っぽいことではありません。 でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、 元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。

  • やきもちを妬かない彼。なぜ??

    彼氏さんはやきもちを妬かないのです。 他の人と二人で遊んでも。→いってらっしゃ~い 友達の家に泊まっても。→びっくりはするものの。へ~そうなんだ。 他の人と楽しそうに話してても。→楽しんでくれればいっか。 連絡をとらなくても。→生きてますか?事故にあってませんか? などなど、他の人から見れば私もやかない方らしいですが、 それは彼がやかないので、やいてるじぶんが馬鹿らしくなったからです。 なぞです。 一人っ子だから?関係ない???