error-and-errorのプロフィール

@error-and-error error-and-error
ありがとう数16
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
34%

気ままに気安く気楽に気取らずに。

  • 登録日2005/04/03
  • 気持ちの伝え方教えて下さい。

    同じ会社の男の人を好きになりました。 部署は違うので、毎日会うわけではありませんが、その人にたまに会えると一日がんばれてしまいます。 口も悪く無愛想だけど、実は優しいところを好きになりました。 だけど、いざ顔を合わせると恥ずかしくてつい面白い話や、自分のアホ話をして笑わせようとしてしまいます。こんなことじゃいつまでたっても恋愛対象としてみてもらえないのに。。。って落ち込みます。 今よりもっと仲良くなっていろんな話ができるような関係になりたいんです。 恥ずかしがりで小心者の私でも実践できる上手な気持ちの伝え方や、仲良くなる方法があったら教えてもらえませんか?

  • 手をつなぎたい!

    こんにちは。 今度、好きな人(29歳同い年)とお花見に行くことになりました^^ そのときに手をつなぎたいと思っているのですが、今まで自分から手をつなぎにいったことがありません。 ちなみに付き合ってるわけではなくて、これからいい雰囲気になれたらいいなぁと思ってるところです。 さりげなく、手をつなぐにはどんな風にすればいいのでしょうか? また、手をつなぐ他に、いい雰囲気になれる技があれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 頑張ってる彼の励まし方

    この春転勤で地方から本社のある東京勤務になった彼のへの励まし方を教えてください。 新しい土地、新しい職場、仕事内容もグレードアップしたようでスピードについていけなくて少し疲れているようだし、ヘコんでいるようなのです。 ただ頑張ってと言うのはなんだか頑張ってる人に言うのはちょっと・・・ きっと自分なりに頑張っているんだろうと思います。 なにか元気の出そうな気持ちになるような励まし方というか素敵な言葉があれば教えてください。 またこんな風にしたら?的なことも教えてください。

  • 軽そうな人を断固拒否する自分

    こんばんは 前々から自分が軽そうな人を断固拒否していることには気づいており、「それは私の個性だし」と割り切ってはいましたが、ここ最近疑問に思い始めました。 ある機会が(自分が指導しているスポーツの最中に)あって某サッカーチームの選手と会うことがありました。そこでその選手数名は私が指導(ストレッチ等)していることを横で真似をしたり、笑いながら行っていたので他の子達は集中して出来なかったと思います。また、女の子ばかりなので男の人が来たことを意識していたのも目に見えており、練習の邪魔になりました。 個人的な部分として、自分としては全くときめかず、反対に「茶化さず真面目に練習を見るか、参加しろよ」と怒り心頭でした。 これも個性といっちゃ個性なのかもしれませんが、一般的な女の子像(23才ですので、女性像でしょうか)と私はかけ離れている気がしなくもありません。今回の練習に関してだけではなく、いわゆる《ちゃら男》さんに異様な敵意と嫌悪感を感じます。 自分でもちょっとおかしいと思うので、みなさんのご意見を頂けたらと思います。

  • 気持ちの伝え方教えて下さい。

    同じ会社の男の人を好きになりました。 部署は違うので、毎日会うわけではありませんが、その人にたまに会えると一日がんばれてしまいます。 口も悪く無愛想だけど、実は優しいところを好きになりました。 だけど、いざ顔を合わせると恥ずかしくてつい面白い話や、自分のアホ話をして笑わせようとしてしまいます。こんなことじゃいつまでたっても恋愛対象としてみてもらえないのに。。。って落ち込みます。 今よりもっと仲良くなっていろんな話ができるような関係になりたいんです。 恥ずかしがりで小心者の私でも実践できる上手な気持ちの伝え方や、仲良くなる方法があったら教えてもらえませんか?